オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚してて恋してる人いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚してて恋してる人いますか?

ひつじ19
2005/05/12(木) 16:08

はじめまして。タイトルどおり、結婚してて恋している方い
らっしゃいますか?実は最近気になってる方がいるんです。
でも、お付き合いしたいとかは思ってなくて、会った時ドキ
ドキする、相手の事を知りたいと思う程度なのですが・・。
もちろんアクションを起こしてどうこうなどは思いません。
一般的に既婚男性が浮気した、彼女がいる、という話はよく
聞きますよね?でも既婚女性でも恋することってあると思う
のですが、どう気持ちを整理しているのでしょうか?
恋している方、していない方、皆さんはどう思われますか?

テーマ:
タグ:  女性彼女整理浮気結婚

スタッフへ連絡

  普通は理性で抑えるのではないですか

ake-chan
2005/05/12(木) 16:27

結婚していても単純に「カッコイイな♪」と思える人が職場
にいるとか、好きな俳優の追っかけをしているとか、そうい
うレベルならいいと思います。でも実際に「恋」だとか「恋
愛」だとかいう言葉を使っているので、そういうニュアンス
ではないのでしょうか。

もちろん、ドキドキするような素敵な異性が職場にいて仕事
をする励みになるとかいうのは大いに結構だと思いますが、
浮気だのなんだのというのはどうでしょう。やはりまともな
社会人は理性というものでグッと抑えるのではないですか?
それができずに欲望に負けてしまうと、そのまま奈落の底へ
落ちるだけです。

そうならないよう、ひつじ19さんはお気をつけて。

スタッフへ連絡

  大きな声では言えませんが

eyeworks
2005/05/12(木) 20:36

私も「気になる人」いますよ。
“恋してる”という言葉より
“ときめいちゃってる”感じです。
もちろん、私も今後の展開は希望していないので
単にウキウキした気分を楽しんでいます。
メイクや洋服選びも楽しいです。

こんな気分になれるのも、裏を返せば
夫との生活に気持ちの余裕があるからだと思っています。
普段はあまり意識した事はありませんが、ふと
「自分の軽はずみな行動でこの生活は壊せない」
って実感します。
文章にすると仰々しいですが、普通無意識に考える
ことなんでしょうね。

ひつじ19さんに気になる男性がいらしても
私は不思議に思わないし嫌悪も感じません。
自分の事は棚に上げて‥ですが
“ときめいちゃってる”毎日も悪くないですよ!

スタッフへ連絡

  同じく!!

★キュ★
2005/05/12(木) 21:10

私もまったく同じです。
これ以上、強い気持ちが芽生えないように抑えなければと思ってい
ました。誰にも言えず、密かに彼を思い出したりしていました。け
れど、私の場合は年齢がとても上の方なので、最近は愛情よりも尊
敬からくる気持ちなのかなって考え直し、今は割り切ってこの気持
ちを楽しんでいます。(そう思えたのはこの掲示板の一つの投稿か
らです。感謝しています)

家庭はうまくいっています。旦那様のことも心から大切と思えま
す。なのでeyeworksさんがおっしゃるように「自分の軽はずみな
行動でこの生活は壊せない」には共感してしまいました。

けれど、女性として見られたい。意識してほしい。できることなら
食事でも・・・なんて「ふと」望んでしまったりして(笑)
いけない事なんでしょうかね?こんな事望んでしまっている自分が
時々不安になったりしてしまいます。

スタッフへ連絡

  わたしも!

wajiwaji
2005/05/14(土) 15:43

実はわたしも同じです。
同じ職場の人が気になってトキメいてました。

私が会社を辞めることになり、
その人とふたりで話す機会があり
最後だからということもあってか?お互い本音が出てしまい・
・。(元々仲良し)むこうも同じ気持ちだったのです。
でも、お互いパートナー(旦那さん・奥さん)
が大切だけど理屈じゃなくときめいてしまった気持ちまで
同じだったので
『うーん。仕方ないよね』って感じでした。

既成事実がないにしろ、これって気持ちの上での
浮気かな?ってちょっと反省したり
でも、同じ気持ちだったことに喜んだりで複雑な心境でした。

恋→結婚→生活 と日々の変化と同様、
感情も恋人時代とはまったく違いますが、やっ
ぱり旦那様は掛け替えのない大切な人です!

でも、ときめく気持ちは理屈じゃないです。
答えになってなくってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  恋してます!

medaman
2005/05/14(土) 23:11

私は旦那に対してですが。
結婚して数年ですが、旦那が帰宅してドアが開くと今でもド
キドキ☆します。
どんな男性も入る隙間がないぐらい恋しています。

現在海外出張中ですが、帰国が本当に待ち遠しいです。
電話が鳴ると心が躍るし、旦那の声にときめいてしまいま
す。
今は寂しくて仕方ないです・・。

帰国日は空港まで迎えに行きますが、顔を見たら泣いてしま
うのではないかと思います。
(出発では何とか堪えました)

結婚しても旦那に恋している私は、きっと物凄く幸せ者なん
だろうなぁと思います♪

スタッフへ連絡

  〆ではありませんが

ひつじ19
2005/05/16(月) 11:18

皆さんの貴重なご意見どうもありがとうございました。
恋している、という表現は不適切でした。私のこの気持ちも
皆さんと同様、恋しているというより「ときめいてる」がぴ
ったりです。
eyeworksさんの書込みでもありましたが、旦那さまとの生活
が満ち足りていて気持ちに余裕があってこそ。。なんですよ
ね、きっと。改めて自分の旦那さまの偉大さ・大切さに気づ
きました。なんだか手のひらの中で転がされているような気
もしないでもないですが(笑)
ちなみにときめいちゃってる方というのは、官公庁の方で私
が会社の書類を提出しに行く以外は会うことのない方です。
その方は私の事を知らないだろうし(会社名くらいはご存知
かな)、おそらくこのまま転勤でいなくなるんだろうな、と
いう感じです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR