オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛だけでなく、仕事も自分の時間も楽しみたい女性に合う男性って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋愛だけでなく、仕事も自分の時間も楽しみたい女性に合う男性って?

みやち
2005/05/07(土) 16:36

ここ数年恋愛していない30才です。飲み会で知り合った3つ年下の
男友達がいるのですが、恋愛感情までない自分がいます。彼は人に
合わせるタイプで自己主張が強くなく、今まで出かけたときにも、
付き合うならリーダーシップがもっとある人がいいなと思っていま
した。でも数日前にバーベキューをしたときに、他の男性で惹かれ
人もいなくて、この友達が一番いいなあとは感じました。私自身
は、恋愛下手で人に甘えられない性格です。仕事もテキパキこなす
方だと思いますし女友達も多い方です。海外旅行や1人で行動した
りするのも好きなので、男性からみると強い女性で近寄りがたい声
をかけずらいガードがあるそうです。自分が強い方だと、付き合う
人は逆に今の男友達のような自分に合わせてくれる人が楽でいいの
かなと思ったり、最近は出会いがないので自分でもわからなくなっ
ています。年下のため、一緒に出かけて楽だったり自分が緊張した
りということはありません。私は恋愛がすべてでなく、仕事も趣味
の時間もバランスよく持ちたいという思いもあり、欲張りなのかな
とも思います。どうしてもこの人と一緒に過ごしたいという強い感
情がなくても恋愛はできると思いますか?まとまりのない文章です
みません。何かアドバイスいただけたらお願いします。

しようと思えば

dry213
2005/05/07(土) 20:13

出来ると思いますが、そもそも恋愛はしようと思ってするものでも
ないと思います。

また、「この中だったら一番合う」というのも恋愛感情とは少し違
うと思います。

ただ、一緒にいて楽という感覚から、恋愛感情に育っていく事はあ
ると思います。

リーダーシップのある人がタイプなのであれば、やはり自然に好き
になるのは、そういうタイプの人なんじゃないかと思います。

リーダーシップがある人だと、ぶつかっちゃうって事ですか?

リーダーシップがあって、きちんと相手を尊重してくれる人も沢山
いると思いますので、自分がしっかりしたタイプだからと、枠を限
定してしまわず、恋愛は自分の気持ちに正直であった方がいいと思
います。

スタッフへ連絡

異性として

aloha372
2005/05/08(日) 01:39

惹かれるものがなくて、「まぁ楽かな」というだけでつきあい続け
るのは難しいんじゃないかなーと思います。

彼とキスしたいと思えますか?

彼からつきあってほしいと言われている訳ではないんですよね?
そうだとして、好きという感情がないのに自分からつきあおうと
は、私なら考えられないです。。。

彼がもし仕事より恋愛を重視するタイプだったら、彼が寂しい思い
をすることになると思いませんか?

どういう人が合うのかと言われれば、やはり仕事や趣味を優先した
い人が合うのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

静かなリーダーシップ

ありさむ
2005/05/08(日) 05:10

私の場合ですけど、今の彼氏が無口で、
一見、私に何でも合わせてくれる人です。

彼氏と付き合ってみて実感したのは、
「リーダーシップ」って何かな?と疑問に思ったこと。
一見、私に合わせているみたいで、
私の思い通りにさせてくれるんだけど、
ふと、ひょっとして彼氏の手の内でしか動いていないのかな?
と気がついたことがあります。

普段は表面的に合わせつつ、でも、何か事があると
さりげなく解決を手伝ってくれるという
有事の時しかわからないリーダーシップもあるみたいです。

#意見はあるが、聞かれるまで黙ってるんでしょうね。
#「何かあったら手伝うから、それまでは好きにやれ」
#という感じですね。

普段は合わせてくれるから、私の都合を考えて、
仕事も他の趣味も応援してくれるし、
いい相談相手になってくれるし、押し付けがましいところが
全然なくて、自分にはすごく合ってるなぁと思いました。

判りにくかったので、何年もかかかりましたけどね。

ひょっとして、自分に合っているのが判っているから
わかれた場合の関係を壊すリスクが怖くて
「恋愛感情」を無意識のうちに避けているのかな?
とも思いましたけど、どうでしょう?
(はずしてたらごめんなさい。)

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

みやち
2005/05/08(日) 16:14

アドバイス、ありがとうございました。相手が私の事を恋愛感情を
持っているかもわからないのに、自分自身がちょっとあせっている
んだなと思いました。その友達は、ありさむさんが書いてくれたよ
うな静かなリーダーシップがある人で皆をまとめたり、いざとなっ
たときに行動できる人です。今は、私からは、彼のことをいい人だ
なという程度の感情なので、無理にすぐに彼氏という捉え方で考え
てしまわず、友達として連絡をとったり出かけたりする関係でしば
らくいようと思います。皆さんのコメントを読んで、なんだか自分
自身ほっと落ち着きました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング