オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失恋なのでしょうか?やっぱり。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

失恋なのでしょうか?やっぱり。。

Emi973
2005/05/06(金) 18:45

こんにちは、Emi973と申します。
皆様のご意見を聞かせていただければと思い投稿しました。

私は25歳の派遣社員です。
数ヶ月前から、現在の派遣先の社員さん(31歳 独身)に
片思いをしてます。
とてもやさしい方で、見た目おっとりという感じの方です。
(分かりづらくて、すみません)
お付き合いされている方は、いないようです。

今まで、自分から積極的にアプローチをして
お付き合いをしたことがなく、男性に食事に誘って
いただいたり、映画に誘っていただいたり・・・という
始まりがほとんどだったので、どうしたものかと
考えに考え「まずは携帯のメールアドレスを!」と
会社の帰りが一緒になったときに思い切って聞きました。
教えていただきました(T_T)

それから数ヶ月、たわいない会話ではありますが
毎日メールのやりとりをしていただいています。
(職場では、席は近いのですが、仕事内容が異なるので
あまり話したりはしません。でも、時々お世話になる
こともあります。)
また、数回ですが、メールで「仕事の後、お食事でも」と
お誘いをしてゴハンを食べに行ったこともあります。
(私が誘ったにも関わらず、ご馳走してくださいました)

GW前ということもあったので、「一緒にお出かけが
できたらいいなぁ・・・」と、勇気を振り絞って(>_<)
「お休みの日に一緒にお出かけできたら嬉しいのですが」と
食事後の別れ際にお聞きしたところ
「時間が合ったら、ね」と後ずさりながら言われました。
そうですか、困らせちゃいましたね、私(T_T)(T_T)

帰りの電車は、悲しみの嵐でした。
でも、今日もご馳走になったのだから、お礼のメールは
ちゃんと送信しなくちゃとアレコレ考えていると
相手の方から、またたわいないメールが。。
そして次の日、GWに入ってからもご自身が今日どこに
出かけていて、今何をしているのか近況報告を
都度送ってきてくださいます。

普通、やんわりとお断りをした後は、メールも終了の
はずなのに、どうしてまたメールだけは続くの??と
不思議に思っています(-”-)

私としては正直ツライです。
メールを読むたび「一緒に連れてってくれれば
いいのに・・・」と切なくなるからです。。

これって、私の願いは叶えてあげられないけど
せめてメールだけでもという、社員さんの「やさしさ」
なのでしょうか?
諦めたほうがいいってことですよね?悲しいけど。

皆様の率直なご意見を聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

  やさしさというか

dry213
2005/05/06(金) 23:16

とりあえず恋愛感情はなさそうな気が。

彼にとって、Emi973さんが、単なる同僚という位置付けでした
ら、自分が連休のお誘いをやんわり断った事で、Emi973さんが悲
しんでいるなどとは、これっぽっちも思わないでしょうから、従来
通りメールしているだけのような感じがしました。

そもそも彼は、Emi973さんの気持ちは、ご存知なんですか?

知っての上での事だったら、同じ職場な訳だし、いきなりプッツリ
っていうのも気まずいと思ってって事かもしれませんね。

もしくは、気持ちに気付いてはいるけれど、彼の中ではその気持ち
を受け止める段階ではなく、吟味中とか(言葉は悪いですが)

私が何となくパッと思ったのは、単なる同僚だから、という事でし
た。

諦めた方がいいかは、彼にきちんと気持ちを伝えてみないと何と
も・・・・

連休は先約があったのかもしれないし。

ただ、私なら、「時間があったら」と言われた時点で、望みは薄い
と判断するかもしれません。

あまり落ち込まないで下さいね。

スタッフへ連絡

  んー

sadako
2005/05/07(土) 01:38

告白もしていないのに失恋ですかね??
ここでみんなの意見を聞いて思い込むより
思い切って告白してみたらいかがでしょう??
もやもやして、思い込みで失恋するより、はっきりしていて
いいじゃないですか!!??
いい返事もくるかも!!!
相手が鈍感な場合もありますし。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

Emi973
2005/05/07(土) 18:24

dry213さん、sadakoさん、投稿していただき、本当に
ありがとうございます。
(初めて投稿したので、ドキドキしていました)
こういったやり取りができたことが、とても嬉しいです。
・・友達とかに聞くより「ズバ」っとしているし、
投稿して良かったなと思いました。
すごく参考になりました。

といっても悲しい流れには、なっているのですが(T_T)

社員さんは、私の気持ちには気づいていると思います。
メールでではありますが、「こういうところを尊敬して
います」とお伝えしたことがあります。
(これじゃ気づかないかな?とも、皆様の投稿を拝見した
あとで思ったりもしていますが・・)

今の私は、dry213さんからいくつかのパターンを挙げて
いただいても、どれも「そうかもしれない」と思えて
しまって、結局私はまだ社員さんの性格が全然分かって
ないんだなということに気づきました。

自分の中でも、まだ告白できるような段階ではないのかも
しれません。

なんとなく、今のメールのやりとりだけの状態に焦りを
感じていて、「どうにかしなきゃ!」と思っていましたが
プラスに考えて、これから恋愛感情を持ってもらえるような
素敵な女性になれるよう頑張っていきたいと思います!

また、困ったときにはご意見をください。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  振られたと思うには早すぎる気が…

moco0520
2005/05/07(土) 18:07

Emi973さんこんにちは。

文章を読んだだけで判断してみると、
お付き合いを断ったのではなくて
単にGWの誘いを断っただけのように感じます(^^;)

だから、振られたんだと落ち込んじゃうのは
ちょっと早いかなと思いました。

勇気を振り絞って誘ったのに断られると
落ち込むのは当たり前ですが、
相手は貴方が告白同然で誘ってくれたとは感じていないのでは?


Emi973さんが恋愛の対象として存在するかはまだ不明ですが、
断った後でもメールしてくれるのだから、
今は素直にそれを喜んで、次のチャンスを頑張って掴むか
玉砕覚悟で告白してしまった方がスッキリすると思いますよ。

無責任発言だったらごめんなさい。
あんまり落ち込まないで下さいね。

スタッフへ連絡

  本当にありがとうございます(T_T)

Emi973
2005/05/07(土) 19:18

moco0520さん、こんにちは。

ホントにこの掲示板は皆様やさしい方ばかりですね。。
投稿して本当に良かったです。

>文章を読んだだけで判断してみると、
>お付き合いを断ったのではなくて
>単にGWの誘いを断っただけのように感じます(^^;)
そう思いたいです(T_T)
でも、私の中では、これだけたくさんお休みがあって
それなのに予定が合わないわけがない=お付き合い断り
の結論にその場で達しました。

>相手は貴方が告白同然で誘ってくれたとは感じていない
>のでは?
自分が逆の立場だったらと考えると・・
たしかにそうかもしれません。
なんだか、頑張れそうな気がしてきました。
でも、それが本当のところどっちだったのかは、これから
私が自分で判断していかないといけないんですよね。。
(とても難しいです)

「しつこくならないようにしなくちゃ」ということが
私の頭の中にまず1番にあって、今はこんな状態に
なっています。

でも!!moco0520さんからのこの1文↓
>断った後でもメールしてくれるのだから、
>今は素直にそれを喜んで、次のチャンスを頑張って掴む
は、読んでいて「頑張るぞ!」って気持ちになりました。

「告白」は、まだできそうにないんですけど。
(すみません、意気地なしで)

moco0520さん、どうもありがとうございました!(^_^)

スタッフへ連絡

  もっと突っ込んでみよう!

!大和
2005/05/08(日) 13:17

Emi973さんのスレ読んだ限りでは、「脈あり」と思います。
関心のない相手にメールなど送らないもの。
相手の彼はおっとりタイプのようですから、
あまり異性に積極的なタイプではないのかも知れません。
タジタジしてないでEmi973さんからアタックしてはいかがでしょ
うか。
きっとよい展開になると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR