オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ”ひとりもの”が寂しい今日この頃です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

”ひとりもの”が寂しい今日この頃です

☆美優☆
2005/05/03(火) 20:27

五年付き合った彼と別れて8ヶ月が経ちます。色々あってお互
い身も心もぼろぼろでした。
最近になって、この別れは自分に必要なものだったんだと受
け入れられるようになりました。何でも頼りにしていた自分
が本当の意味で自立して一人で生活し、趣味や勉強に明け暮
れて耐え、友達に囲まれ、笑っていられるようになりまし
た。
お互い傷つけあって怒りと悲しみで一杯だった時期を越し、
自分を改めて見つめて、反省や分析、色々して落ち着いてき
た今、私ったらまだ彼に未練があります。出来る事ならもう
一度やり直したいと思ってしまう自分も居ます。正直、多分
彼が私の人生にいなかったとしても私幸せになれる、って思
える自分が見える程、自分の自信を取り戻してきたのに。居
なくてもちゃんと生きてるのに、居た方がいいと思ってしま
う。何故こんなに心に残って、戻りたいと思う自分がいるん
だろうと思うと、ほんとにそれが自分のしたい事だからなの
か?情か?未練か?混乱してきました。

他の男性と出会ったりもしましたが、結局元彼を考えている
自分に罪悪感を感じてしまい付き合いは断り続けています。
最近新たな紹介のチャンスがあり、少し動けよと自分に言い
聞かせてOKしてみたものの、そんな時元彼と会いました。
(別れてから二回目の再会)でもお互い文句も悲しみも語ら
なかったから、久しぶりに楽しい時間を過ごして、すごく嬉
しかった自分がいました。彼にも「こんなに笑ったのは久し
ぶりだった、だからありがとう」だけ言われました。彼には
何も言ってないけど、結局自分の小さな「期待」が残ってい
るんでしょうね、紹介話は断ってしまいました。

彼は私と一緒に居る事でまた傷つくんじゃないかってそれだ
けが気がかりな様子です。「一緒に居たい思いで一杯だけ
ど、考え始めると痛みしか思い出せないから一人にして欲し
い」と随分前に言われ今も気持ちはそのままのようです。一
報私は自分の気持ちが全然吹っ切れて居ない事がわかってい
るので他の人と付き合おうとまでどうしても思えなくて、一
緒にいるんだったら彼がいい。でも彼は私と今時間を共には
したくない、君は心にいっぱいあるけど、自分も分からない
から自信もないし考えたくないと。
ひとりで居ることが寂しいです。ひとりで「あなたが好きだ
からいいの」って強がっている自分が情けなくなるっていう
か。
まずは私が傷つける対象じゃないという事を少しずつでも感
じて重荷に思わなくなればポジティブになるのかな?と思い
あれこれと試してきました。果たして彼と一度失敗している
私と言う人間の誠意は伝わるものなんだろうかと思うと実は
不安です。自分の気持ちに従おう!と思うと「いやいずれ戻
れるかも」そればっかり。これからの事はまだ分からない事
も受け入れようとしているけど、未練たらたらな自分がい
て、何かを期待している自分がいます。期待がなければ裏切
られたって気持ちは出ないはずなのに。忘れる必要はないよ
って自分に声をかけて、気持ちを楽にしてきたけど、終わっ
たものは終わっていて、それを直視しているつもりがしてい
ないんですよね。
本当に進まなきゃいけないのは、実は私なんだなと感じて居
ます。でも、少しでも望みがあるならこのまま望みがなくな
るまでこうしていていいのかな?それとも、これ以上自分が
傷つかないように、区切りをつけて去った方がいいのでしょ
うか? 
こんな気持ちは長い恋愛を終えた方だったら誰もが通る道な
んだろうなとも思います。立ち直った方、元彼とその後戻っ
た方、決してその通りに私のケースが進むかといったらそん
な事ないのは承知の上で、結果報告アドバイスをいただけな
いでしょうか? 
このみすぼらしい気持ちから早く抜け出したいです。

テーマ:
タグ:  人生勉強友達恋愛時間趣味

スタッフへ連絡

  わかります(長文です)

みっふぃ♪
2005/05/04(水) 00:42

私も同じような状態でした。
全然アドバイスにはなりませんが、経験した話で良ければ(そ
して現在もまた悩み中...)聞いてください。

私も4年付き合った彼と別れた後、同じようにずっと彼を引き
ずっていました。
彼とは、後半の2年間が遠距離で、「側にいないから」「誰と
も結婚したいと思えないから」という理由で突然一方的に振ら
れたので、「側にいればよかったのかな」「そのうち結婚した
いと彼が思うようになったら戻れるかな」とかずっと考えてい
ました。

でもそんな自分から逃げ出したいという思いや、ずっと独りは
イヤという打算的な思いもあり、別れて1年後くらいからは他
の人と付き合ったこともありました。が、やっぱり彼のことが
ずっと心の片隅にあって、付き合った人をどっぷりはまるほど
好きにはなれませんでした。
結局その付き合った人とは1年くらいで別れてしまいました。

そしてその後、仕事の都合で最初の彼の側(電車で1時間くら
いの距離)へ引っ越すことになりました。
やっぱり近くになったということもあり、また彼とはよりが戻
り付き合うことができました。すごくすごく嬉しかったです。
とても楽しい日々でした。
でもまた私が元の土地へ戻ることになった時、彼は「遠距離は
いやだ」「結婚はまだ考えられない」と言いました。
よりは戻ったけど、最初の問題は何も解決してなかったんだと
いうことをイヤというほど感じました。
それが今年の3月末です。

現在は、彼とはお盆まで距離を置いて(というか一旦別れて)
お互い今後どうするか考えようということになっています。
私は今でも彼が好きです。でも彼に幻滅もしています。
まだ自分がどうしたいのか、(一生結婚できなくてもいいか
ら、転職・引越しをして彼の側へいくか、別れるか。彼が変わ
らない限りはこの2択だと思っています)悩み中です。

☆美優☆さんは、もし彼とまた付き合うことになったときに、今
回別れる原因になった問題は解決できそうですか?
よりを戻したいなら、それの解決が重要だと思います。

こんな経験談ですが、何かの参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  私も今同じです。

けぴ
2005/05/05(木) 03:23

私も5年弱付き合った彼と別れました。別れてもう1年半が経とう
としてるのに全然元彼を忘れることができません。
彼に頼りすぎていたので別れて一人でやっていくなんてできないっ
て思ってたけど、仕事や趣味や色々な新しいことに挑戦したりして
気を紛らわせてどうにかやってきました。
彼と比べてしまって好きな人も出来ず、でも一人でいるのも寂しく
て別の人を好きになろうと努力してみたこともありましたが、結局
虚しさだけが残ってダメでした。
自分でどうにかしなくっちゃって思うのに全然吹っ切れなくって…
新しいことに挑戦してみたりすると前みたいに彼に「こんなことが
できるようになったよ~」と話して誉めてもらいたいなんて考えて
しまうんです。
こんな前向きじゃない自分が本当に嫌で どうしたらいいかもわか
らなくなってしまって、たまらなく寂しくってどうしょうもなくな
ります。
私の場合、元彼に対して期待できる状態じゃないので自分で本当に
吹っ切るしかないですよね。やっぱり付き合った時間だけ傷が癒え
るのにはかかるのでしょうか。
美優さんへ何もアドバイスとか出来なかったけど、私自身同じよう
に悩んでる人がいるってわかっただけ凄く救われた気分になりまし
た。
勝手に自分の話しちゃってごめんなさい。
読んでくださってありがとうございました。
手さぐり状態だけど、やっぱり前向きにがんばってみますね。

スタッフへ連絡

  寂しいばかりいってもはじまらないけれど

☆美優☆
2005/05/05(木) 22:29

ちょっと空しいような、でもこれでよかったのか?複雑です
よね。みっふぃ♪さん、けぴさん、お二人の経験談を聞けて
嬉しいです。

みっふぃ♪さん、辛い想いの中寄りを戻されたんですね。そ
の嬉しさとか、今の葛藤とか、わかるような気がします。遠
距離ネタは私も沢山ありました。別の国っていうものが。
でも、、電車で一時間の距離は「遠距離」恋愛?私は日本で
東京から1時間の所に住んでいたので、会社までも片道1時間
半、二時間。別れた彼とも電車、車で1時間の所にいる状態で
五年平和にやってきたので、それが別れの原因になっちゃう
んだとしたら、ちょっともったいない!
でも、自分の職、自分と言うものを考える事は大事ですよ
ね。私は人に幸せにしてもらう事を考えていたような気がし
ます。ほんとは自分が出来上がってないだけだったのに。
どちらにしても、今度は後悔しない選択が出来る事を祈って
ます。だってあとで「あなたの為に私はここに来る事を決断
したの」って、言いたくないですもんね。私は今まで言って
きました。一つの後悔でもあります。それ自体が依存だった
かも。彼が居なくなった今、私同じ所に住んでます。自分が
この土地にあっているような気がしてます。
根本的な解決・・きっとひとつじゃないから、全部クリアに
なるって難しいですね。それがお互い見えるまで、戻るべき
じゃないよな、とは、思ってます。でも改めて思い出させて
くれて、ありがとう。なんか盲目になってる自分に気づきま
した。

けぴさん、手探りの気持ち、きっと一緒です。一緒に頑張り
ましょう!なんて実は言いたくないでしょうけど、すごく同
じ気分かもしれませんよね。半年くらい自分をポジティブに
変えてくれた本がありました。「生きがいの創造 PHP文庫
著作:飯田史彦」です。
友達が「この本よかったよ」ってくれた時は、「あなた私の
心配してる?そこまで落ち込んでないから大丈夫よ」って思
わず言ってしまったくらいのタイトルでしたけれど(笑) で
も「あんたもこれを飛行機で読んで家に着いた頃には違う人
になってるかもよ」って言われて読んでみました。読み終わ
った時?他の人に薦めていましたよ(笑)人は一日でぽっと変
われないけど、自分の居る場所が見えたという安心感がその
時得られました。大きな期待はしない、でも、機会があった
ら読んで見て下さい。

彼と自分、感じる所、傷つく所、気にする所、考え方、いろ
んな所が違う事に気がつきました。そして色んな人種の中、
男女問わず彼のような人種と自分のような人種、二種類(あ
るいはもっと)居る事に気がつきました。女友達にも二人ほ
ど。
自分の心に従うと彼と一緒にやって行きたいと思う気持ちが
強くて自分に従って見て居ます。反面、この人種の違いを果
たして越せるのか、答えが出ないままで居ます。ここまで考
えつくしてしまうって事は、結婚するかもっていう「ビビ
ッ」からかなりかけ離れているんでしょうね。「この人だ」
って思いながら「勘違いしてるだけなんだろうか?」ってい
う不安もあります。
こんなドロドロを越した後、幸せになカップルに戻って結婚
生活を送れている方、いらっしゃるんでしょうか? 結婚に
焦点は当たってないですが、今後一緒に過ごして行く相手と
一緒に居たいと思って居ます。彼は、そうだろうなと感じま
す。でも錯覚? わかりません。
私、何に従って行けばいいんだろう?道がよく見えないまま
でいます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR