オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚してもらえない・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚してもらえない・・・

yatchann
2005/04/28(木) 19:42

はじめまして、突然のご相談失礼いたします。

30歳♂ですが、友達以上恋人未満な関係な彼女がいまして、
その彼女には、妻子のある彼がいます。先日(3月31日)
に、お泊りをいたしました。そのとき、中に少しだけ出てし
まった感がありました。

その後、生理が遅れ、先日、検査をしましたら、陽性で、今
日、病院に行った結果、妊娠4~5週目という判断でした。

多分、ぼくとの子だと思いますが、彼女は、ぼくとした数日
後、彼ともしているようで、どちらの子か、判断しかねるとい
うことでした。
ぼくは、生でしたが、彼とは、ゴムをつけ終わりにしているよ
うです。

ぼくは、彼女のことが好きなので、責任を取り、結婚したいと
思っておりますが、彼女は、ぼくとの結婚は、考えたいと言っ
ています。
今日、彼と話し合うそうです。
彼女の気持ちとしては、まだ、早いので、堕ろしたいと言って
います。
しかし、彼女の歳は、27歳で、身体的に、負担が大きいよう
に思います。早い段階での堕胎手術だとしても、ぼくは、そう
思うのです。
ぼくとしては、どちらの子にせよ、産んで欲しいです。

彼女の気持ちは、すでにぼくにないような感じはしますが、ぼ
くは、彼女と結婚したいと思っています。
たくさん、話し合いたいのですが、彼女は、もう話すことはな
いと言って、取り合ってもらえず・・・

どうしたら、円満な解決ができるでしょうか・・・
アドバイスや、ご意見など聞かせていただけると、幸いです。
よろしくお願いします。

  大変な苦労がこの先あると思われます

あさこ☆
2005/04/28(木) 23:24

結婚に何を求めますか?

その彼女と結婚さえ出来れば後は何も要らないのですか?
結婚は生活ですよ

もしその彼女が結婚を承諾したと仮定して結婚後ももう一人
の男性の事が忘れられず浮気されたりしても一向に構わない
と思えますか? 
一生彼女とその子供を守れますか?
何があっても信念を通せるだけの自信があったら結婚をお願
いしてみましょう 彼女と子供を一生守りたい もう一人の
男性とは会ってそういう関係になっても黙認出来るだけの
理解を持てますか?

そこまで出来るのかよく考えてみてください
そして彼女がそれを受け入れてくれるのか?
彼女の中には今の段階ではもう一人の彼の事しか頭に無い
と思います 残念だけど
いま間違った選択をしないようにして下さいね
後々大きな問題となって自分の身に降りかかってくるやも
しれませんよ
yatchannさんも彼女も子供も幸せになれる道を一生懸命
探して下さい

彼女を説得するのはきっと大変なことだと思いますよ

スタッフへ連絡

  私なら・・・

*Vert*
2005/04/28(木) 23:51

押してダメなら引いてみます。
君の事はあきらめた、今後は好きにしたら?と言って
相手を泳がせます。
それでこちらに戻ってこなければそれまでの相手です。

ここからは辛口なのでお嫌であれば読まないで下さい。

私はどんな理由であれ、
複数と関係を持つ人間とは結婚したくも無ければ、
関わりたくもありません。

しかも子供という無垢な存在が
関わる場合はさらに厳しいです。
自分のエゴで子供を犠牲にしないで下さい。
生殖行為は自分以外の命の運命を握るのです。
軽い行動は謹んで欲しいです。

以上辛口失礼しました。

スタッフへ連絡

  そうですよね・・・

yatchann
2005/04/29(金) 02:24

ご意見、ありがとうございます。

結婚は、自分だけの満足だけでできるものじゃないですよね。
ぼくの考えが甘かったように思います。
現時点では、受け入れられると思っていても、将来、ゆがみが
生じたとき、犠牲になってしまうのは、子どもですものね・・・

先ほど、彼女より、連絡が入り、彼との相談の結果、どちらの
子だか分からないので、今回は、堕ろそうということになった
そうです。
やはり、ぼくじゃなく、彼主導で、動いたようです。
これが、悲しい現実でした。

明日、時間があれば、ぼくとも、直接会って、話をしてくれる
そうですが、彼女の意思は変わることはないでしょう。
ぼくも、皆さんの意見を聞き、自分の子であるだろうけれど、
堕ろすことに賛成せざるを得ないようです・・・。
何か、これだけは、言っておいた方が良いという、ご意見が、
あれば参考にしたいのですが・・・。よろしくお願いします。

これで、完全に彼女と付き合うことは、なくなるだろうとおも
います。やはり、複数の人と関係をもつことは、将来的なメ
リットは、何一つないということが、わかりました。
最初は、彼女の不倫を辞めさせたいだけだったのかもしれませ
ん。ぼくでは、それを防ぐことができなかったようです。
残念です・・・

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  いい年をして

riemi
2005/04/29(金) 03:19

既婚、子持ちの主婦です。
不倫、複数の男性との交渉、そして妊娠、堕胎・・同じ女性
として、気の毒な女性だなと思います。

ただ、今回のことは、たとえ不倫であれ
彼女は「彼の彼女」であり、だからこそ
彼に相談し、彼主導で結論を出し、それに彼女も納得したの
でしょう。
あなたの入る隙はなかったのですね。
もしかして自分の子かも・・と思うといたたまれない気持ち
でしょうが、どちらの子かわからないと彼女本人が言ってる
なら、彼の子かもしれないじゃないですか!
だとしたら結婚しても他人の子を育てることになりますよ。
子供を育てるって自分の子だって大変なんですから・・
疑ったままではとても無理だと思います。

宿った子供の命を思うと本当に悲しいです。
だけど、あなたにとっては、今彼女に何かいうのではなく、
さっさとそんな女性とは縁を切って、まともな女性とお付き
合いするようにおすすめします・・・


スタッフへ連絡

  いい年をして・・・

yatchann
2005/04/29(金) 13:32

ごもっともな意見です・・・。

悲しい結果になろうとしています。
ぼくは、産んで欲しいのですが、将来のことを考えると、そー
いうわけにもいかないようです。

何度も、その彼女をあきらめろと、色々な人に言われました
が、人物的には、ぼくの理想でしたので、なかなかあきらめら
れませんでした。
何度も、離れてはくっつき・・・。
ただ、利用されているだけとも感じた時期もありました。

riemiさんのおっしゃるとおり、まともな女性を見つけること
にします。

費用などは、これから、話し合いたいと思っています。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  yatcahannさんも

キャンティC
2005/04/29(金) 11:21

大人なんだからしっかりして下さい。
彼女が別にいいと言ったのかどうか解かりませんが、彼女に
は別に彼もいて、2人共大人なのに避妊しないっていうのは
どういう事ですか?
堕胎するという事がどういう事だか解かりますか?きちんと
避妊していれば、大事な命を葬る事も女性の身体を傷つける
事もなかったんですよ。
結婚うんぬんという前に2人共余りにも子供っぽ過ぎるよう
な気がします。

スタッフへ連絡

  ガキだと思います。

yatchann
2005/04/29(金) 13:39

おっしゃるとおり、考え方、行動等々とても、ガキだと思います。
まだまだ、未熟者で・・・。

命を葬ること、とても悲しい事実だと、思います。
8割・9割がた、ぼくの子だと思うのですが、なにしろ、その
後もしているので、判断ができないのです・・・。
産まれてきてから、どっちの子と判断ができても、遅いわけで
す・・・。

本日、彼女と話す機会がもてそうです。
彼女の堕ろす意思は、変わらないとおもいますが、せめて、産
む選択肢もあるということを、話したいと思います。

スタッフへ連絡

  しっかり考えて下さいね

risa☆
2005/04/29(金) 14:50

>産む選択肢もあるということを、話したいと思います。

もし産んだとして、どうするんですか?
誰が責任持って育てるんですか?
もし産まれたとして、その子供が母親(彼女)に「本当は堕
胎したかったのに」等と疎まれたりしたらどうするつもりで
すか?
産んでみて自分の子じゃなかったらどうするんですか?
自分が引き取って育てますか?
彼女はあなたに愛情はないですよ?

あなたの話を聞いている限りでは、あなたには今の彼女と彼
女の子供を丸ごと受け入れ、包み込み、何が起きても(例え
ば既婚者との不倫が続いても)冷静さを失わず、子供に惨め
な思いや悲しい思いをさせずに育てるとった対応ができると
は、失礼ながら到底思えません。

あなたの話を聞いていると、心底腹が立ちます。
「自分の子だろうから産んで欲しい」ばかり。
そもそも彼女は妻子持ちの既婚者と付き合っていて、あなた
とも寝ていたけれど気持ちはなく、そういう状態で「生でし
ていた」って何なんでしょうか。
全く避妊になっていません。
それぐらいわかりますよね?

もちろん避妊していなかった彼女にも非はあります。
妊娠はあなただけの責任ではありません。
ですが、軽率すぎるんですよ。
妊娠に対する考え方も、出産に対する考え方も。
産めば全てOKってわけじゃないんです。
一人の人間を育てるのはそんなに簡単じゃないんですよ。
本当にわかってますか?

堕胎して一人の命が消えるのはとても悲しい事です。
だからといって、今のような状況で、あなたが安易に
「産めばいい」というのは浅はか過ぎます。

もう二度と、こんな過ちは犯さないで下さい。

スタッフへ連絡

  目を覚まして・・

TSUMUJI
2005/04/29(金) 15:56

こんにちは。
同姓から見て、あなたの理想とするその女性は
あまりにもいい加減で、どういったところが魅力的なのか
はわかりませんが、27歳なら、普通はもっとまともな恋愛を
している女性が多いですよ・・・
高校生じゃあるまいし・・心のない人ともセックスして妊
娠、あげくに中絶、って失礼ですが、ばっかじゃないの?っ
てかんじです。

あなたはもうかかわらない方がいいと思います。
産んだところで、母親になりたくない女がどうやって
育てるんですか?不倫相手の子かもしれないのに
あなた、引き取れます?



スタッフへ連絡

  生む選択肢?

pchan723
2005/04/29(金) 16:02

(申し訳ありませんが、私も辛口です。)

>せめて、産む選択肢もあるということを、話したいと思い
ます。

まず、友達以上恋人未満の女性、しかも他の男性と不倫して
いる方と避妊もせずに行為をしたことから、双方ともに後の
ことなどをきちんと考えていないことが、容易に推測出来ま
す。

このような状態で、「生む選択肢」があるといっても、今後
のことを考えているのでしょうか?

生んだら、育てるのですよ。しかも、現時点では、誰の子供
かわからないのに。もしも、生まれてきてから、自分の子供
ではなかった場合どうするの?

今後のライフプランやマネープランは、あるのでしょうか?

数回の投稿文を読んだだけですが、現時点で彼女が好きだか
ら結婚したい、この点しか考えていないように見受けられま
す。

スタッフへ連絡

  (誤)生む→(正)産む

pchan723
2005/04/29(金) 16:18

です。すいません。

スタッフへ連絡

  堕胎します・・・

yatchann
2005/04/29(金) 19:04

みなさん、痛烈なご意見、ありがとうございました。

先ほど、彼女と直接会って、話をしてきました。
何も、変わらないですが、直接、目を見て会話ができたことを
嬉しく思います。

彼女には、身体的にかなりの負担をかけることになりますが、
堕胎することになりました。
みなさんの言うとおり、ぼくは、彼女が好きなだけなのだと思
います。
現時点で、受け入れる気を持っていたとしても、双方絶対にゆ
がみがくると思います。

彼女は、ぼくを責めることはしませんでした。
恨むこともないと。
本当かどうかは、わかりませんが、彼女を信じます。

ぼくは、ひたすら謝るしかありません。
できちゃったら結婚すればいいや。という考え方も、真剣にま
ずい話です。
結婚が決まって、ライフプランを立て、子どもを授かる。やは
り、こうしないといけないのです。
ごめんなさい。

今後は、彼女の身体、幸せを願い続けます。

ごめんなさい。。。

スタッフへ連絡

  お疲れさま。

2th
2005/04/29(金) 21:13

yatchannさん、とりあえずお疲れさまでした。

私は女性ですが、少しyatchannさんの言うことも
わかるような気がします。

あなたはその彼女がどうしても好きなんですね。
そして彼女はきっと不倫の彼が好きなんでしょう。

仮に、私が彼女だったら、どうにもならない恋に疲れ、
誰かに癒されたいと、きっと思うと思います。
そこにyatchannさんがいて、いつもいつも
自分を好きだと言ってくれたら・・・。

私は肉体関係もそれはありえると思います。
そんなに強くなれないもの。

避妊をしなかったのはもちろんいけないことですが、
yatchannさんは子供ができても、彼女とそれで
一緒になれるならいいと思っていたわけだし、
とすると自ら避妊しなくてもいいと思ってしまうわけで。

彼女は彼女で、避妊については彼女の責任でもあり、
しかし寝てしまう心情は私にはわかる気がします。

ただ、今回のことで彼女は目が覚めたのでしょう。
寂しいからといって、流されてはいけないと。
もう彼女はyatchannさんと会うことをやめると
決めたのでしょう。

彼女も苦しいと思いますし、yatchannさんも
苦しかったですね。お疲れさまでした。

早く忘れることができるといいですね。

スタッフへ連絡

  〆後ですが一言

NECO♪
2005/04/30(土) 00:22

「彼女の身体に大変な負担をかけることになるが、堕胎する
ことに」っていうことですが・・・
 出産することも、同じくらい(というのは語弊があります
が)身体に負担はかかるし大変なことなのでは?と思いま
す。

 医学が進歩したとはいえ、今でも出産時に母体が危険にな
る例はたくさんあります。
 しかも、本当に好きではない男性の子供を産むという決断
を仮にしたとしたら、精神的にもきっとものすごいストレス
になったでしょうし、その後の彼女の人生も大きく変わって
しまうわけですよね・・・

 簡単に「産んでほしい」とか言ってほしくないです。
 産むのも育てるのも、結局は女性に負担がかかるんですか
ら・・・
 何よりも女性の気持ちを優先させてください。
 今後付き合う相手の方にも。

 失礼致しました。

スタッフへ連絡

  話し合い・・・

yatchann
2005/04/30(土) 02:17

ほぼ、ぼくとの子だと思われるのですが、最初、彼が堕胎手術
の同意書にサインする予定でした。
しかし、彼が、ぼくの子の可能性が高いということで、同意書
には、ぼくがサインするべきなのでは?という話になったよう
です。

そこで、ぼくと彼女と彼の3人で、話し合いをするかもしれま
せん。
多分、堕胎する結論に達しますが、3人納得いく状態にしたほ
うがよいのでしょう・・・

しまらなくてごめんなさい・・・

スタッフへ連絡

 

めんたいっ子
2005/04/30(土) 10:08

サインを押し付けてきたのは、単にその不倫相手の方が「不倫の証
拠」を残したくないだけでは?元々が不倫ですから既婚者側が「産
む」選択をする方が稀ですよ。

yatchannさんも未来があるんですよ。新しい出会いがあって結婚
話が出た時、それがなくなる可能性だってある、そういうサインで
す。
まぁ、身から出た錆といってしまえばそれまでですし今は彼女への
愛情があるので納得されるかもしれませんが、端から見ると不倫の
二人に利用されているだけのような感じもします。DNA鑑定とま
ではいかないとしても、どなたかに相談して第3者を介入するなり
経緯等の確認書をとるなりした方が、お互いの為に良いと思います
よ。

似たような立場の知り合いと重ねてしまいました。彼は不倫をやめ
るようにその彼女に何度かメールを送った事があったのですが、そ
の彼女は不倫相手と笑って見て「こんなこと言ってるよ、どうす
る?」とその話を肴に盛り上がってたそうです。(これは彼女と不
倫相手に聞きました。)そして彼女は「犬(彼)にも時々はご褒美
をあげないとね」と適当に相手をしていると言ってました。彼女が
そういう方とは言いませんが、例えば彼と避妊したかどうかなん
て、二人にしか分かりません。事前にそうなって、まずいと思った
からyatchannさんともしてなすりつけよう…って事はないです
か?
不倫相手の方は別れるのですか?彼女は今後不倫相手との関係をど
うするつもりでいるのですか?事実を良く見て判断して下さい。

なんだか、美しい思い出を汚すような事を書いてしまってごめんな
さい。yatchannさんの責任感を利用して厄介な事を押し付けられ
てしまうのではと、ちょっと心配になってしまいました。

スタッフへ連絡

  あと

めんたいっ子
2005/04/30(土) 10:38

妊娠4~5週目ということですよね。
確か受精した日を正確に知るのは難しいので、最終月経の始まった
日を基準日(0日)として、約280日目・40週0日目を出産予定日と
していると思います。だから正確な週数は分かりますよね。31日
以外にもお心当たりありましたら余計なことですが、確認されてま
すか?

不倫の彼の子である可能性もあると思います。(もし、間違ってた
らどなたか訂正お願いします。)

スタッフへ連絡

  終了気味・・・

yatchann
2005/04/30(土) 18:54

今日も、少しの時間、彼女と会ってきました。

病院に行って、おおよその排卵日を聞いたら、ぼくとの行為よ
りずっとずれているとのこと。
ぼくの子の疑いが低くなりました。
しかし、彼は、避妊しているという・・・
生で一度でも挿入したあとにゴムというのは、避妊率さがるは
ずですけどね・・・

同意書は、彼に書かせるという事でした。
でも、なくても、堕胎手術できるようなことも言っていた・・・。

あとは、無事、手術が終わるのを祈るのみです。

彼女は、彼と別れる方向で話をしているようです。
彼は、別れるつもりらしぃ・・・

いろいろありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そうですか

めんたいっ子
2005/05/01(日) 00:59

同意書、彼は書かないかもしれませんね…。
不倫相手が別れたいのは、面倒だからでしょうし。
避妊は100%出来るものではないですし、不倫相手の方の方法は
全く避妊になっていないと思います。彼女は自分を守る知識に欠け
ていたのでしょうね。
目を覚ますには代償が大きいですが、それも彼女が選んだ結果なの
で仕方がないですね…。
(病院は母体保護指定医師ですよね?病院次第では今後の身体に大
きな負担を与えてしまうので、yatchannさんがそれを出来る精神
状態でしたら、評判の良い病院選びを勧めてあげて下さい。)

後、不倫を平気でしている人(不倫相手)は他にもそういうお付き
合いが多いかもしれません。そういう人と関係を持ち更に他の人と
も関係をもてる彼女と避妊もしないで関係を持ってしまったのです
から、yatchannさんも性感染症に罹っている可能性はありますよ
ね。検査をして今後大事な人にうつす等の悲劇がない様に心掛けて
くださいね。

スタッフへ連絡

  それは避妊ではありませんね

すもももももも05
2005/05/02(月) 09:38

完全〆のあとに申し訳ありませんが。

「一度生で挿入してからゴムをつける」って
ぜーーーんぜん避妊じゃないですよね。
それを「避妊してる」って言ってるって男性に「?」です。
目に見えなくてもじわっと出てたりするっていうし
先走り液(カウパーなんたら)でも妊娠するなんて常識なの
に。

まあ、あなたとは生でしていたようだし、結局彼女の
そういったことへの無知だかルーズさが今回のことを招いた
としかいえないでしょうね。

スタッフへ連絡

  締め後ですが・・・

しまちん
2005/05/04(水) 08:45

私もすもももももも05さんと同じ意見ですが、初めからゴムを
着けていなければ、避妊にはなりません。
最後に出す時よりも、初めに出ているいわゆるがまん汁の方が
生殖能力が高いです。皆さん勘違いされているようですが、初
めの方が妊娠する確率が高くなります。
横気味ですが、私の友達が結婚してすぐに子供を作るつもりは
なかったけれど、実際に排卵日あたりでご主人とSEXをして
中では出さなかったけど、初めゴムを着けなかったら、友達は
妊娠しました。友達も今まで同じようにしていたけど、妊娠す
るような事はなかったので、驚いていましたけど。
初めからゴムを着けなければ、避妊にはなりません。
中絶がどれだけ体を痛めるのか、その後の心に傷を受けます。
その彼女にも十分にわかってほしいです。この世に産まれてこ
れなかった命です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR