オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛と仕事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋愛と仕事

ソレント
2005/04/26(火) 09:23

自分でもいい結果は出ないであろうと思っているのですが、
誰かに聞いて欲しくてこうしてメッセージを書き残していま
す。

私は32歳で4年前から外国に住み、フリーで通訳翻訳業をして
います。

好きな人がいます。彼には翻訳の際に分からないことがある
と教えてもらったり、私がフリーの為、会計士さんやお客さ
んなどの紹介からサイト翻訳の際の技術的な部分まで、いろ
んな面でお世話になっています。頼りないことですが彼なし
ではこの仕事はやっていけないとも思っています。

そんな彼とは2年前から男女の関係になりました。今もこの関
係は続いています。彼は惚れ込んだ私の言葉では真実が見え
ないかも知れませんが、とても優しい人で、誰に対しても手
を差し出すようなタイプです。でもちょっと内気な所があっ
て、芸術家肌で営業タイプではありません。彼とはすっぴん
で寝起きでも全く大丈夫、過去の男性/女性(もちろん彼の)の
話もすべて出来るような仲です。

そんな彼ですが、実は10年以上つきあっている彼女がいるの
です。外国ではよく耳にする話ですが結婚はしていませんが
10年弱近く前から彼女と一緒に住んでいます。しかも彼女の
ご両親と一緒に住んでいて、個人で事業をする傍ら、彼女の
父親の会社で働いています。籍は入っていないけど、完全な
婿です。日本ではあまりありえませんが、友達もすべて共通
の為、どちらか片方が友達と出かけるという事もありませ
ん。

彼は私には「この環境がちょっと重く感じる事もある、その
為にもソレントと一緒に仕事がしたい」と彼の事業内容を若
干変えて、事務所も抱えて準備を進めています。でもこうす
ることで私と彼女が顔を合わす事が増えるので、それが怖い
ようです。

この先、恋愛云々じゃなく外国人として滞在する為にも税金
を納めたりと働かなければなりません。私としては同僚とし
て彼の隣の席を確保するのが一番だと思っているのですが、
なかなか前に進まなくイライラしています。彼にとって私は
唯一彼女と共通でない場として居心地はいいみたいですが、
このままでは私は一生このままです。年齢を考えても結婚し
なくても安心した環境が欲しい、そして子供も欲しい。

彼に頼りすぎの私もいけないのですが、外国人であるという
意識がどうしても彼を必要としてしまっています。

長々と申し訳ありません。
自分に自信を持って、もっと強く生きていける様にならなけ
れば…と常に考えています。

やはり自分の居場所を確保し、独立した女性になるのがもっ
ともいい方法だと思うのですが如何でしょうか。他に意見が
ありましたら教えて頂けませんでしょうか。

  このままでは

キャンティC
2005/04/26(火) 21:48

ご自身でも分っていると思いますが、恋愛も仕事も中途半端
なままで時間を過ごす事になってしまうのではないでしょう
か?
>私としては同僚として彼の隣の席を確保するのが一番だと
・・・・・という事は、ソレントさんは今は仕事で自分を確立した
いと思っているのではないですか?
彼を頼っていかなければ外国で仕事をしていくのが大変なの
は良く分ります。仕事を先ず確立したいのであれば、彼と男
女の関係を止める事です。
そうでなければ「同僚として・・・・」というのは無理な話では
ないですか?彼女とも仕事で顔を合わす機会が増えて、彼女
にソレントさんの存在(男女の関係としての)が分った時に
彼は一体どうするのでしょう。優しくて手を差し出してくれ
る・・・・・でもいざという時は?
恋愛と仕事・・・・・ソレントさんの中で答えは出ているのではな
いかと感じたのですが。


スタッフへ連絡

  もう判っているみたいですが。

ありさむ
2005/04/27(水) 07:58

確かに海外に暮らすということは
恐ろしい孤独感と疎外感、
差別などと戦うことになるでしょうね。

それで、人を頼りたくなる気持ちは判ります。
駐在員の妻と言う人たちの無理心中騒ぎなども
耳にしたことがありますから。

私が思うのは。。
一度、日本に帰ってきてみたらどうです?
なんとなくですが、文面にホームシックと
海外での外国人としての立場に疲れているように感じます。
恋愛は単にきっかけではないですか?

しばらく日本で暮らして、自国民としての立場でいて、
彼のいない生活を試してみて、仕事もさがしてみて、
それで、自分がどう判断するか決めてみてもいかが?

結果が、日本に残るということもあるだろうし、
海外に住むということになるかもしれないし、
海外に住んでも、彼とは別の職場に行くかもしれない。

その決着をつけるために、
物理的な距離を置いたほうがいいかと思いました。

ご参考までに。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR