オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年上の男性に。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年上の男性に。。。

クラム3
2005/04/25(月) 02:02

一年半程付き合っている35歳の彼にもっともっと優しく
温かく包んで欲しい。
いいこいいこして欲しい。
Hもリードして欲しいと言われました。。。
彼は昔身体が弱く皆が大事に大事にしてくれたからその
習慣で私にもそうして欲しいそうです。
何に対しても自分からリードしてくれる事はなく
デートのコースもお店も全て私が考えています。
けどそれって本当は私がして欲しい事なんです。。。
それはつきあった当初から訴えているのですが、長年そうやって生
きてきたからすぐには無理と言われました。
結局一年半経っても何も変らず今に居たっています。
Hもこちらから何もしないでいたら一年半で一回だけです。
この先とても不安です。。。別れようか迷っています。
彼は少しオカシイでしょうか?
どなたかアドバイスください。

テーマ:
タグ:  デート身体

スタッフへ連絡

  私だったら別れます

Coco-hime
2005/04/25(月) 11:14

だって一生彼の世話なんて焼いていけないと思うから。結婚
して子供できたらどうするんですか?彼に父親をやってとい
うのは無理な気がするんですけど。

>それはつきあった当初から訴えているのですが、
>長年そうやって生きてきたからすぐには無理と
>言われました。

これですけどね、愛があったらすぐには無理でも努力すれば
多少変われると思うんですね。私がこう言われたら「私も今
まではデートコースも考えてもらってたし、甘えてきたし、
いい子いい子してもらってきたんだよね~。今まですっごい
頑張って変えてきたんだけど、じゃあ私も努力するのやめる
わ。すぐには無理ってホントは変わる気ないんでしょ」て言
いますよ。

35歳にもなって何甘えたこと言ってんの?って気がします。
そりゃあ甘えたい時だって人ですからありますよ。甘えたり
甘やかしたりは一方通行ではなくて、お互いに、であるべき
だと思います。それが支えあうってことでしょう?

彼はオカシイわけじゃないと思います。単なる甘ったれで
す。

私なら別れます。別れたくないないほど彼を愛しているなら
「一生甘やかす」覚悟が必要だと思います。クラム3さんの人
生ですから、それもありかと。

でもね、私自身も割りと姉御肌だし、甘ったれで受身の男と
付き合ってたことありますが、たま~に甘えたい時すら甘え
させてもらえず、精神的に苦痛になって別れました。今の彼
も甘えん坊な部分があっていつも私が仕切ってますが、ちゃ
んと甘えさせてもくれるし、何かあった時は頼りになる人で
す。

今の彼とお別れしても、ちゃんと次の出会いはあるような気
がしますよ。

スタッフへ連絡

  母親を求めているのですね。

NECO♪
2005/04/25(月) 11:50

>彼は昔身体が弱く皆が大事に大事にしてくれたからその
>習慣で私にもそうして欲しいそうです。

それって子供の頃の話ですよね。もう大人なんだし
子供の頃の習慣で・・・って何?って私だったらその話を聞
いた時点で冷めそうです。
彼は母親を求めてるってことですよね。彼女じゃなくて。

もちろん、甘えさせたり、いいこいいこするのはいいと思う
んですけど、いつもいつもそうじゃクラム3さんも疲れてし
まうと思うし、どちらかが一方的に甘えさせてあげる関係な
んてありえないと思います。
子供が幼いころの、親子関係だけじゃないでしょうか。
彼はそれを彼女、ひいては奥さんにも求めるということです
よね。

デートコースもお店選びも、女性側がしてもいいとは思うけ
ど、いつもじゃしんどいし、しかもそれを訴えても彼がしよ
うとする気がないというのは思いやりがないと思います。

無理しても絶対あとでガタが来ます。
私なら別れます。別れたほうがいいと思います。
彼は変わらないと思います。

スタッフへ連絡

  彼の性格なのでしょう

weiss
2005/04/25(月) 13:35

彼はおそらく貴女がご不満を持たれているような、付き合い
方が出来る貴女が好きなのでしょうね。
実際そうして1年半付き合ってきたわけですから。
貴女の希望を全く考慮してくれないのですから、「そう言う
付き合い方が出来ない人であれば付き合わなかった」といっ
ているような対応を感じてしまいます。

>彼は昔身体が弱く皆が大事に大事にしてくれたからその
習慣で私にもそうして欲しいそうです。

これは彼が考えた口実だと思います。
習慣というよりそうして「出来上がった性格」というのだっ
たら正しいかも知れません。
習慣であれば変える余地がありますが、性格は変わるもので
はないと思います。(35才にもなればなおさらです)

貴女に出来る可能性が有ったたことは「付き合い方」の教育
(?)でした。
恋愛初期には相手の気持ちを手に入れる為に、相手の好むこ
とを一生懸命考える時期って有りますよね。
その時期には、自分の我が儘を押さえることが出来るもので
す。そう言う時期に、お互いに自分の主張を少しずつ出しな
がら、妥協点を見いだし、二人の付き合い方が出来上がるも
のです。
その時期に貴女は、今回のご相談のような貴女の気持ちを、
もう少し、出して良かったのだと思います。

恋愛が安定期に入ると、我が儘を抑えるタガがはずれること
が多くなります。多少の我が儘は恋愛の歴史の重みが吸収し
てくれると思う甘えが出てくるでしょう。
実際それはあると思いますが、それが一方にばかり多くな
り、バランスが崩れると破局に向かうことも少なくありませ
ん。
過去のことは仕方有りませんけれど・・・。

貴女達の場合、彼には全く貴女の言い分を考慮する余地がな
いと主張しているようですから、なかなかこの先難しいので
はないかと思います。
結局彼との恋愛関係を継続するためには、貴女が我慢を強い
られるような気がします。
「別れようか迷っている」お気持ちが、すでにあるようです
から、彼に執着する必用もないような気がしますね。

また、「別れる覚悟」を持って貴女が彼に主張し、彼が別れ
を嫌がるようでしたら、一時的にせよ貴女が主導権を取るこ
とが出来ますから、やり方によっては彼を変えることが(性
格ではなく習慣を)出来る可能性はあるかも知れません。
しかし、それとても一時的なものに終わるかも知れません。

私個人の意見としては、貴女が犠牲にならないと「性格が合
わない」お二人なのだ、と感じました。

スタッフへ連絡

  甘ったれ

るみぴょん719
2005/04/25(月) 23:52

こんにちは。
単に彼氏は、甘ったれです。
好きならお互いに相手を喜ばせてあげようと努力したり、甘
えたり甘えさせたりすると思うのですが、自分の事しか考え
ず、クラム3さんに甘えているだけ。私なら「私はあなたの母
親じゃない!」と言って別れます。
彼氏は多分、変わらないと思います。何でも人まかせじゃ、
結婚も出来ないですよ。クラム3さんが一生それでもいいなら
ともかく、負担が生じているのなら、他の男性にも目を向け
てみたらいかがでしょうか?
もっと合う人は他にもいるのでは?
言いたい放題で失礼致しました。

スタッフへ連絡

  少し進展!?

クラム3
2005/04/27(水) 00:21

皆様アドバイスありがとうございます!!
やっぱりこのままでは付き合えないなぁと思い
別れる覚悟で、彼にぶつかってみました。
そしたら喧嘩になりました。
でもいざ別れ話になると反省した様子で変ってみせると
言ってくれました。
でも・・・・・。
ちょっと私が電話に出なかったら夜中何十回も10分おき位に
電話をしてくるし、メールも何十通も送ってきて困ってしまいまし
た。
あまりにしつこさに根負けして出ちゃったんですけど。。
なんかちょっと怖いです。。
やっぱり彼ってちょっと変なのでしょうか。。?
よかったらまたご意見聞かせて下さい。

スタッフへ連絡

  甘えたい盛り

あさこ☆
2005/04/27(水) 00:45

きっとその彼は今甘えたい盛りなんでしょうね
今までの彼の恋愛経験は多いのでしょうか 少ないタイプだ
とやっと好みの女性に巡り合えたと思い 離したくないし 
一緒に居て居心地もいいんでしょうね
でもそれは彼から見たクラム3さんです
私だったら一度距離を置くもしくは別れますね
1年半のお付き合いの中で主導権は女性側に全てといって良
い程あると思います
これから先の長い時間をずっとこのままの状態で続けていけ
ると思いますか 
結婚・出産そして子育てと世間との付き合い会社関係 これ
から一緒に連れ添ってやっていかなくてはいけない事が山ほ
どあります 今のままの彼で満足ですか
満足でないのなら一度距離を置いてみるのも一つだと思うし
 付き合いながらその場その場で心に溜めない 何でも話せ
る二人になる これはきっと大変だと思いますが そんな感
じだと思います
ちなみにその彼マザコンって事は無いですよね?私の元彼も
マザコンで色々と大変でしたから(苦笑) 

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

NECO♪
2005/04/27(水) 09:15

>ちょっと私が電話に出なかったら夜中何十回も10分おき
>位に
>電話をしてくるし、メールも何十通も送ってきて困ってし
>まいました。

別れ話になったということで、彼は相当不安になっているの
かな。
クラム3さんを失いたくない、という思いなのでしょうけれ
ど、「変わってみせる」って言ってすぐにそれじゃ、「全然
変わってないじゃない」って感じがしてしまいますよね。

やはり、何度も電話したりメールしたりしたら相手がどう思
うのかとか、相手の気持ちを想像する能力というか・・・思
いやりが足りないというか。それがその彼の人間性なのか
な?って感じてしまいました。

だって、最初の「甘えさせてほしい。昔から回りにそうして
もらっていたから」って発言だって、そんなこと言われたら
彼女であるクラム3さんがどう感じるか、なんて少し考えれ
ばわかることだと思うし、それを想像できないなんてちょっ
と・・・って私は思います。

ここは毅然として、「少し距離をおきたい」って言って考え
てみたらどうでしょう?
「彼の行動が怖い」って思いながら付き合うなんて不健康で
すし、距離を置いている間に彼もいろいろ考えると思いま
す。
それでも電話攻撃・メール攻撃してくるようなら、結局クラ
ム3さんのことを考えるより、自分のことしか考えてないん
だってことがはっきりしますから、そこできちんと別れる決
意ができるかもしれませんし。

長くなってしまってごめんなさい。
私は以前、全然関係ないことですが、彼から距離をおきたい
ようなことを言われてパニックになりましたが、自分と相手
の関係を見つめなおすいい機会になったこともあります。
クラム3さんの感じ方は全然おかしくないと思いますから、
ご自分のお気持ちを大切になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  私の友人のセリフですが

Coco-hime
2005/04/27(水) 10:13

「変わるから別れないでくれ」と言う彼に対して、「変わっ
てから出直して来い!」と言い切った友人がいます。なかな
か言えるセリフではないですけど。

メールは見ても無視すればいいし、電話も着信拒否にするな
り、夜中だけは電源落とすなりして、クラム3さんはちゃんと
睡眠取るようにしてくださいね。

不安にかられてメールしまくったり、電話しまくったりした
こと私もあります。パニックになってしまったんですね。で
も元彼が10通に1通返信とか、10回に1回は電話に出るとか中
途半端に対応してくれちゃったため(しぶしぶでしょう
が)、結果的に頭冷やすのに時間がかかってしまいました。
だって10回連絡すれば連絡取れる状況なんですもの。何十回
かけても出てもらえないとわかれば、頭も冷えますから。

少し無視して、落ち着いてもらったほうがいいですよ。私も
そうしてもらえたらよかったな、と今でも思っています。落
ち着かないと別れ話もこじれるだけです。やりなおすにして
も少し荒療治は必要だと思いますよ。

頑張って乗り切ってくださいね!

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます!!

クラム3
2005/04/29(金) 00:05

ここで相談して本当に良かったです。
大分ラクになりました。
彼とは今ちょっと距離をおいてみてます。
しつこいメールと電話もやっと今日おさまりました。
皆様のお陰です。
ちなみに彼は、マザコンでもあると思います。
少なくとも彼のお母さまは彼を溺愛している様でした。。
やっぱりこのままお別れの道でしょうか。。。
自分でも別れた方がいいかなとは思うのですが。。。
なかなかその決心をするのって大変です。
1人になるのが怖いです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR