オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Hの誘い方(長文失礼します)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

Hの誘い方(長文失礼します)

遙か彼方
2005/04/24(日) 15:50

結婚して半年の主婦です。
最近主人との「仲良し」の誘い方(?)について悩んでます。

お恥ずかしながら普段は自他共に認めるラブラブぶりで、
おはよう&いってらっしゃい&お帰り&おやすみのキスは当
たり前で、夕食後も二人でテレビを見ながら膝枕をしたり、
いちゃいちゃしています。これに関しては主人も積極的で嫌
がってる風はありません。

ところが、いざ「仲良し」に関しては主人がとてもそっけな
いのです。一応週末に仲良しするのが暗黙の了解になってい
るのですが、それも主人から誘ってくることはほとんどあり
ません。仕方なく私からアピールしてますが、その誘い方に
どうやら問題があったようで昨日ついにケンカしてしまいま
した。

今まで私は、
夕食後のいちゃいちゃ→その発展としてキス&タッチング→
服の上からペ○ス付近をなでなで(これが仲良ししたいとい
うサインのつもり)→一緒にお風呂→仲良し
という感じで誘っているのですが、いつも「なでなで」の
所で主人に「くすぐったいから止めて」と止められます。

そこで一度中断するのですがお風呂は一緒に入って(これは
主人から誘ってきます)その後主人から「おやすみ、チュ
♪」といってそのまま眠ってしまいます・・・

こんな感じで数週間すっぽかされることが続くので、痺れを
切らした私が言葉で「Hしたいな」と言うと、ようやく仲良
ししてくれます。でもその仲良しも、即本番で正直寂しいで
す。普段はあんなにいちゃいちゃしてくれる主人が仲良しの
時だけは全然いちゃいちゃしてくれないことが不思議で仕方
ありません。主人のプライドを傷つけないように気を配りつ
つも何度か「こうしてもらうと気持ちいいんだ♪」とか優し
くリクエストしてみるのですが、一向にやり方を変えてくれ
ないのです。

前置きが長くなってしまいましたが、昨日のケンカの原因と
いうのは、私が主人のぺ○スをしつこく「なでなで」したこ
とで主人がついに怒ってしまったのです。今まで主人が止め
てと毎回のように言っていたことはもちろん承知の上です
が、それは「嫌よ嫌よも好きのうち」と勝手に解釈していま
した。女性なら特にHに関してだと本当は嬉しいのに
「嫌!」とか「やめて」とか言いますよね。それと同じだと
思っていました。しかも主人も仲良しの最中は「触って」と
お願いしてくるので触られること自体が嫌いなのではないよ
うなのです。

男の人にとって、「なでなで」は仲良しの最中なら良くても
前戯(っていうか、誘いの段階)ではダメなんですか?

また「なでなで」は誘い方として問題ありなんでしょうか?
(主人には、「それが誘いだったなんて分からなかった!」
って逆ギレされてしまいました・・・泣。単に私が嫌がらせ
をしてるように思われてたみたいでショックです。)
昔付き合っていた彼氏にはこの「なでなでサイン」は効果覿
面ですぐ察知してくれてただけに主人の対応が謎です。

男性(夫)から誘ってくれない場合でも女性(妻)から誘う
のは非常識な事なんですか?

ちなみに、主人にはEDの問題はありません。
浮気の心配もありません。
また、私も主人の体調やその日の疲れ具合を見て大丈夫そう
だなと思える日だけ誘ってます。
以前、試しに私からは誘わないようにしてみたら1ヶ月ご無沙
汰になってしまいました・・・トホホ。

長文になってしまった上に、支離滅裂な文章になってしまい
まして申し訳ございません。
アドバイスいただけますと幸いです。

  義務?

グッピー597
2005/04/24(日) 17:52

初めまして、36歳・既婚者・男性です。
早速ですが、ご相談の件ですが

>一応週末に仲良しするのが暗黙の了解になってい
るのです

↑遙か彼方さんの中では一応なんでしょうが、
週末に「仲良く」が彼の中で
義務になってしまっていたのではないでしょうか?
よく例えに言われますが、「美味しい物も毎日だと飽きる」
だと思います。

逆に彼氏を少し「ほおって」置いたらどうですか?
カレが美味しい物を食べたくなるまで、こちらからは
誘わないのも手だと思います。
但し、いつまでも自分を美味しく見せる努力は
忘れないで下さいね。

スタッフへ連絡

  当てはまらなかったらごめんなさい。

Thandie11
2005/04/24(日) 17:56

以前、友人に同じような相談をされた事がありました。
基本的に友達の旦那さんは「スル」ことは大好きな方では
ないようでしたが、普段あまりにも仲が良すぎて、家の中
でもいつも二人で行動、いちゃいちゃ、お風呂も毎日一緒
とのことでした。
で、彼女もあまりに「スル」ことが少ないので「不安だ」
と旦那さんに伝えたら「一緒に身を寄せて寝れるだけで
安心しちゃう」と言われたとのこと。
まー、それはそれで幸せなのかなぁとも思いますが、
Hも大事な愛の確認方法ですよね。
この時に私が彼女に伝えたのは、毎日一緒に素っ裸丸見え
でお風呂に入っていれば、そりゃぁスル気も失せるんじゃ
ないの?ってことでした。
ほんとに人に寄るとは思いますが、私は体を洗ったり、髪を
洗ったりと無防備なスタイルを見られるのがイヤだし、一緒
に暮らしている場合ならば、「1人の時間」にしたい部分な
ので、余計そう思うのかもしれません。
ちなみに、私は女ですが、毎週毎週「なでなで」されるのは
ちょっとイヤかな・・・と思いましたよ(笑)
どれぐらいのお付き合いでご結婚されたかは分かりません
が、あまりあせらず、ご主人にとってのSEX、それに対しての
不器用さをまずは理解し合っていくのが必要かもしれません
ね。また、男性(女性もか)は「新鮮さ」をすごく求めると
思うので、ちょっと彼が知らない部分を持った奥様になると
良いのでは??(具体的じゃなくてすみません。。・笑)
ラブラブもほどほどに。って感じです。

スタッフへ連絡

  どう誘われるのがイイか・イヤかは

スバチ
2005/04/25(月) 02:11

結局ご本人の好みの問題のように思います。
以前付き合っていた方はそれでOKだったのですものね。
(私も女なので、具体的に提案できなくてすみません)

ただ、読んだ限りでは、だんな様は
>「それが誘いだったなんて分からなかった!」
とのことですが、今回のケンカで分かったと思うので、また同じよ
うにして様子をみてみてはいかがかと思います。

率直な感想としては、今まではなでなで→お風呂、のような流れで
していたとのことですので、今回はなでる行為そのものよりも、や
はりだんな様が「その気」じゃなかったのではないかと思うのです
が…。

で、もともと旺盛な方じゃないのでは、と…。

しかも乗り気じゃないところにしつこくされたことですっかり怒っ
てしまったと。それは単に「しつこくされたこと」が嫌だったので
は、と思いました。

なんにしても、だんな様が遙か彼方さんのやり方の何が気に入らな
かったのかは、だんな様に聞くのが一番だと思います。

>主人にはEDの問題はありません。
>浮気の心配もありません。
とのことですので(私も内心これかなと思ってしまってました)、
しっかり気持ちを伝え合うことができて解決するといいですね…。

ところでヨコですが、セックスのこと「仲良し」って言うんです
か?初めて聞いたのでちょっとびっくりしました。
私はどちらかというと「ペ○ス」って書く方が抵抗あるな、なんて
思ってしまいました。。。

スタッフへ連絡

  人さまざま

2th
2005/04/25(月) 16:50

「なでなで」することがサインだったこと、
旦那さまとは確認されていなかったのですね。

前の彼氏はそれでわかってくれたとのことですが
前の彼氏と旦那さまは人が違うわけですから(笑)。

もしかすると旦那さまは、前の彼女だったら
わかってくれた「今日はやらない」という
サインを送り続けていたかもしれませんよ。

1ヶ月やらなかったということが、遙か彼方さんには
少なく思えても、旦那さまにはそれが普通なのかも
しれません。

Hなんて、人それぞれですよ~。
サインなんて送らずに、もうご夫婦なんですから
よくお話された方がいいのではないでしょうか~。
お子さん計画だってあると思いますし。

ちなみに私も、以前の彼氏はあまりHを積極的に
する人ではなかったのですが、こっちからも
それに慣れて誘わなくなったら、平気で数ヶ月、半年と
なくなりました。
けど、それが普通になりましたよ。よいか悪いかは
別ですけど。

それと、私も「仲良し」という表現が気になりました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

遙か彼方
2005/04/25(月) 19:17

皆様、ご意見ありがとうございました。

確かに「なでなで」は私が勝手に決めたサインで
主人とは意思の疎通をはかっていませんでした。
普段の生活では不思議なくらい同じ事を考えていたり、
同じ場面で同じコメントを発したりと、いつも二人で
「以心伝心だね~」なんて言い合っていただけに、
今回の件も当然分かってくれてるはずと、勝手に
思い込んでしまいました。

違う人間なんですから個々の個性があって当然
なんだってことを忘れてしまっていて反省しています。

今後は女としての自分を磨きつつ、主人とはよく
話し合い二人のペースを作っていこうと思います。

私の愚痴のような投稿にご意見いただきまして
本当にありがとうございました。

また、私が使用した「仲良し」という表現が一般的では
なかったとのご指摘に関してはお詫び申し上げます。
(言い訳がましくて恐縮ですが、私がよく見ている
妊娠関連のサイトやBBS等の複数サイトでよく出てくる
表現でしたので、思わず使用してしまいました。)
直接的な表現を避けようとするあまり、逆に分かりにくい
表現になってしまい大変失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  「仲良し」のことですが…

スバチ
2005/04/25(月) 19:55

初めて聞いたので、違和感を覚えて書いてしまいましたが、そんな
に恐縮なさらないでください…。謝罪が必要なほどの悪いことはお
書きになってませんから(^^;)。

私の書き方がキツかったのなら、かえってすみませんでした。

スタッフへ連絡

  〆後だけど

riemi
2005/04/26(火) 03:49

「仲良し」ってよく見かけますけどね。
妊娠など、掲示板で取り上げられるセックスの表現として。
産婦人科なんかでもセックスのことを「仲良くしたのはい
つ?」「この日に仲良くして」とかいう先生もいるし。

スタッフへ連絡

  〆後ですが2

bell-rose
2005/04/26(火) 09:56

「仲良し」という使い方は初めて聞きましたが、私は
「なるほど、良い言い方だな~」と昨日見て思ってました。
まさに、仲良くなるためのことだと思ったので。

蛇足ですみません。

スタッフへ連絡

  お騒がせしました

遙か彼方
2005/04/26(火) 12:00

スバチさん、

そんなキツイ言い方だなんて全く思っていませんから
どうぞお気になさらないでください。
こちらこそご指摘いただきましてありがとうございました。

riemiさん、bell-roseさん、

やはり妊娠関連のサイトでは比較的よく出てくる言葉なんで
しょうね。私も最近になって初めて知ったのですが、個人的
には「あ、いい表現だな~」と思っていた一人でした。なん
となく、公衆の面前で「H」や「セックス」という表現を使
うことに違和感があったのもので。

とは言いつつも、やはりスバチさんや2thさんのおっしゃる通
りで、まだまだ世間一般に通用する表現ではないものを掲示
板で使用するのはよくないかもしれませんね。

掲示板って気軽に書けてとても便利ですけど、いろいろ難し
いですね。勉強になりました。

スタッフへ連絡

  〆後にすみません3

チェルシーチェルシー
2005/04/29(金) 01:51

〆後にすみません。

以前”仕事が原因のセックスレス”で相談させていただいた
チェルシーチェルシーです。
遥か彼方さんのお気持ち、すごーくわかります。
子供の事を考えるとなおさら、、ですよね。
私の場合、原因を問い詰めた結果、仕事で疲れている、とい
う返事がかえってきました。

遥か彼方さんの旦那様も結婚して半年、目に見えない疲労が
たまっているのではないでしょうか?(もちろん、疲れてい
てもセックスは別だというタイプの方もいるでしょうが。)

もしよかったら私の過去ログをチェックしてみてください。
そのものズバリの解決法はないかもしれませんが、同じよう
な悩みを抱えている方がいらして、心強い気持ちになれま
す。
遥か彼方さんの悩みもいつか笑える日がくると良いですね☆

ちなみに
私の場合、彼がその気になるのを気長に待ってみようという
結論に達し、あれから数ヶ月。。残念ながら状況は何も変っ
ていません。けれど私自身諦めてしまっているのか慣れなの
か、以前ほど深刻に悩まなくなっています。良い状況とは言
えませんが、強いて言えば、この件で険悪ムードになること
はなくなりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR