オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の心が分からないです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の心が分からないです

目黒区のあやや
2005/04/18(月) 17:01

彼と付き合って2年半が過ぎました・・・
この前のバレンタインの次の日に彼の浮気が発覚!
浮気相手と彼の部屋で鉢合わせになって口論になりました。

それから2ヶ月経って、彼とは普通に戻り(好きだったので許しまし
た)、浮気発覚前と変わらない生活をしていたのですが、まだその
時の浮気相手と連絡を取り合ってる事が分かり、許せなくて、彼と
会う度に「あの女と連絡取らないで!」「あの女とまだ会ってるの?」
「他にも浮気してるんでしょう?」と何回も何回も聞いていました。

実際は連絡を取ってるだけで会ってないし、他にも女は居ないと言
う事が分かりましたが、時既に遅し・・・
その事実を彼から聞いた後に、「束縛が辛いから距離を置きたい」と
言われてしまいました。

確かに浮気が分かってから、彼の事を縛って、狂った様に常に疑
い、信じてあげてない自分が居ました。
今更、反省しても仕方の無い事なのですが・・・

彼と連絡を取らなかった一週間は御飯も喉を通らず、胃もキリキリ
痛む毎日でした。
今は少しずつ電話の回数も多くなり、今週木曜日に会う事になりま
した。
「どういう顔で会ったらいいのか?」
「彼と何を話せばいいのか?」
考えすぎてスッカリ分からなくなってしまいました。

変な事を言って彼に嫌われてしまったら嫌だし、
連絡を取らなかった一週間で彼の気持ちに変化があったのか?
何を考えているのか分からなくて、会うのが凄く怖いです。
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

テーマ:
タグ:  バレンタイン浮気辛い部屋電話

スタッフへ連絡

  別れなさい!!!

ぷ。
2005/04/18(月) 18:30

…と、思います。
もっと素敵な人が見つかるはずですよ~。
浮気癖は治りにくいものだと思います。←絶対
だから、別れて今涙すれば、これから先ズルズル付き合って
流す涙の方が絶対少ないと思います!

スタッフへ連絡

  別れも考えました

目黒区のあやや
2005/04/18(月) 18:38

でも大好きな気持ちが勝っちゃって別れられないんです。
彼はどう思ってるのか分からないけど、私はおじいちゃん・おばあ
ちゃんになっても一緒に居たいな~って思いました。
今までの恋愛でこういう気持ちになった事が無く、
初めてこんな気持ちになれた人なんです(>_<)
だから凄く悩んでます。
ぷ。さん、ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  彼に依存し過ぎ?

kittila
2005/04/18(月) 19:41

目黒区のあややさんの彼に対する気持ちが、彼の貴方に
対する気持ちよりもはるかに強いみたいですね。

何となくですが、目黒区のあややさんの気持ちが強ければ
強いほど、彼は貴方から遠ざかろうとするか、もしくは、
別れないとしても浮気はし続けるように思いました。

相手を信じてあげられない状態では健全な恋愛は出来ないと
思います。ましてや連絡が取れなかっただけで、ご飯を
食べれなくなったり、胃を悪くするなんて・・・。
ちょっと依存し過ぎかな。

彼に依存すればするほど、彼は逃げていくと思いますよ。

彼は浮気をしたと言う負い目があって、でも常に疑われてる
彼は貴方と居ることで息苦しくなり、別の女性に安らぎを
求めちゃうんだと思います。

根本的には浮気をした彼が一番悪いんだけど、でもそれを
許したのは目黒区のあややさんですから・・・。

今は彼に嫌われない事ばかり考えてるみたいだけど、
それって、彼にとっては更に重荷に感じさせることで
あって、悪循環だと思います。

彼に嫌われない方法を考える前に、自分に自信を付けて
下さい。趣味でもいいし、何でもいいんです。
彼とは関係ない、何かに夢中になってみたら?

彼から自立して、お互い自立したもの同士でお付き合いを
しないと、結局は同じ事を繰り返すだけだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  よく考えて・・・

aqua★
2005/04/18(月) 20:17


彼の事が大好きなんですね。
浮気を許すか許さないかはそれぞれですよね。
でも大切なのは、浮気をしてあなたを傷つけた後の
彼の態度(フォロー)だと思うんです。
誠実さを感じられるか感じられないか。
あなたを悲しませた事を心から反省していれば
決して浮気相手と連絡を取り合わないし、
(会っていなくても、またあなたを動揺させる恐れが
 あるなら一切断つのが誠意です)
ましてや言い方に問題があったとはいえ、
「束縛が辛い」だなんて。

投稿を読む限りでは、これからあなただけを見て
あなたを一番大切にしていける人ではないように
思えます。

悪い事をしたのは彼(浮気)。
でもそれを許したのはあなた。
ある意味、あなたの方が強気に出れるところなのに
今は逆ですよね。
それは悲しいけど、二人の付き合い対して
あなたの想いより彼の方が弱いということです。

それでも彼の事が好きで別れたくないというなら
・彼を束縛しない
・彼を信じる
ことが出来ないとまた辛い事になりますよ。
自分には嘘つけないと思います。

木曜日に会った時には、すべて素直に冷静に静かに
自分の気持ちを伝えてみたらどうですか?
(決して怒ったり責めたりせずに)
それでも「距離を置きたい」と言われたら
もう難しいかな、と思います。



スタッフへ連絡

  許してないってことですよね。

きよ葉
2005/04/18(月) 22:47

浮気を許したつもりでも、あややさんは彼を信じてあげられ
てないし、やっぱり許せてないってことだと思います。
本当に許したら(許せる女性だったら)もう少しカラっとし
ていられると思います。

もちろん浮気をした彼が悪いのですけど、本当の意味で許せ
ていないようなので、木曜日に会ってみたら、今までの寂し
かった気持ちからラブラブになるかもしれませんけど、また
少し時間が経ったら「他の女性と連絡取ってるんではない
か?」とか思ってしまうかもしれませんね。(スレを読んで
る限りの感想&想像ですが)
そんなふうにやっぱり彼のことが少しでも信じられなかった
ら、別れるのも一つの方法だと思います。

距離を置く というのは数ヶ月・数年単位のこともあるのにた
った一週間で食事も出来ないほど彼のことが好きなあややさ
んという彼女がいるのに、彼が浮気をしてしまったのはなぜ
なのでしょうう?そのあたりも考えてみてはいかがでしょう
か。

あと、ここから先は全く私の個人的な意見なので無視してく
れてもけっこうですが、いくら感情が乱れたからと言って
も、にくたらしい浮気相手だとしても「あの女」とか「他に
も女が」などというふうな言葉を使うのは、やっぱり男性に
とっては違和感あるのではないでしょうか?その「女」を彼
は女性とみなして浮気しちゃったわけですよね。
そういう言葉遣いって小さいことですが、男性ってけっこう
厳しい意見を持っていたりするのが私の意見です。
これは余計なことかもしれませんので気に障ったらごめんな
さい。

スタッフへ連絡

  同じ経験あります

hirohiro03
2005/04/19(火) 01:09

別れたほうがいいと思います。
私も付き合ってた彼の浮気が発覚した後に彼を許し、
その後付き合いを続けた経験があります。
でも結局自分が苦しいばかりでした。
許してしまうことは自分のためにも彼のためにも良くないです。
許したら彼は「浮気してもコイツは許してくれるんだ」
って認識してしまうと思うんです。
そうなると浮気する男は当然また浮気を繰り返します。
でも許した自分が悪いので、彼ばかりを責められないのです。

「彼のことを好きだから浮気を許してまでも彼を失いたくない」
という気持ち、すごくわかります。
でも「彼のどこを好きなのか?」それさえもうわからなくなって
る状態なんだと思うんです。
「好き」なのではなく、それは単なる「依存」なんだと思う。
浮気をするという事はあなたは彼を心底大事だと思ってはいない
と思います。浮気がバレたらあなたを失うかもしれないのに。
言葉は悪いけれど彼にナメられちゃってる状態なのかもしれないで
す。

彼のことが好きなのに、疑ってばかりの自分って醜いものです。
疑って、責めて、でも嫌われたくないから許したフリまでしてしま
う。そんな付き合いを続けることはまったく無意味でしかありませ
ん。未来はないと思う・・・。

自分を大切に思ってくれる人と一緒になった方が幸せなのは当然な
ことです。
なかなか冷静に客観的には考えられないのが恋愛だけれど、
経験者の意見を書かせて頂きました。

スタッフへ連絡

  3年目の

dry213
2005/04/19(火) 08:20

浮気ですかあ。

要は、単に彼が浮気癖のある人なのか、マンネリ気味になって魔が
さしたかのどちらかでしょうね。

前者であれば、別れた方がいいんじゃないですか?

後者だったら、とにかく話し合わないと。
マンネリだからといって浮気していいって話もないですしね。
ただ、おつきあいの中で、少しずつ彼女の束縛を鬱陶しいと思って
いて、ガス抜きをしたかったって事はありませんか?

疑心暗鬼になる気持ちはわかります。
ただ、一度結論を出したら、とにかくしばらくは黙っている事で
す。

今回の浮気については、許すという事になったのだから、問い詰め
たい気持ちがあっても我慢して、様子を見ないと。

浮気という行為そのものよりも、その後の対応次第で、別れる事に
なったって話も結構ありますよね。

同じ事は彼にも言えると思います。
浮気相手と口論になって、結果的には彼女を選んだって事になった
んですよね?

だったら未練がましくいつまでも連絡をとるのは何故?って感じで
す。それじゃあ彼女も怒りますよ。反省してるのかって感じです。

お互いがそういう感じだと、浮気の事は水に流せないですよね。

次に会う時は、とにかく感情的にならず、彼を想う気持ちの強さを
伝えたり、傷ついたし疑い深くなっていた事は反省している、でも
彼にも誠意ある対応をして欲しいという事を伝えればいいんじゃな
いでしょうか?

気持ちだけは操作できませんから、あとは二人の気持ち次第。
どちらかがトーンダウンしてしまったら、別れる事もありでしょう
ね。。。

でも、浮気がばれてるのに、いつまでも連絡取ってるような人でい
いんですか?なめられていませんか?

好きな気持ちはわかりますけど、冷静になると意外とあっさり忘れ
ちゃったりするものですよ。

とにかくあまり意識しすぎず、「普通」を心がけて会って来てはど
うでしょうか。

スタッフへ連絡

  彼を信用してあげなさい

はみがきマン
2005/04/19(火) 10:18

疑いだすときりがないし、そういう女は「ウザイ、怖い」と
思う彼の気持ち分かります。
彼をもっと信用してあげたらどうですか?
あなたがそんな態度では彼もどんどん離れていくと思います
よ。
「別れる」という選択ができないのならそうするしかないと
思います(あなたもそうしたいはず)。
あなたの愛情で彼の気持ちをこちらに向け続けれるように努
力してください。
あなたの人生です、悔いのないようにしてください。

スタッフへ連絡

  皆様、ありがとうございました

目黒区のあやや
2005/04/19(火) 14:22

色々な意見が聞けて、私自身、冷静に考える時間が持てました。
別れなさい!という意見が大半ですが、やはり私は彼が大好きで、
彼とこれからも仲良くしていきたいと考えています。
その為には、もっともっと自分に自信を付けて、彼に依存しない自
分を作らないといけないと思いました。
彼を束縛して疑い続けても、お互い何もいい事がないし、自分も醜
くなってしまいますよね・・・
前向きに考え、頑張ってみます!
皆さん、親身になって聞いて下さって、ありがとうございました。
凄く嬉しかったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR