オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 産後について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

産後について

ズーンちゃん
2005/04/11(月) 21:21

 妊娠4ヶ月です。まだお腹の膨らみはほとんどありません。
つわりもひどくはなく、お医者様にも順調と言われています。
出産は初めてですのでそれなりに不安はありますが、産後について
体重が増えたままになったり、体型が崩れたりしないか心配です。
母乳も与えない方がバストラインを保てると聞いたことがありま
す。

 主人は松田聖子さんや安室奈美恵さんの例を出して、経産婦でも
以前と同じかそれ以上だろ、赤ちゃんに栄養取られて虫歯になると
か、太ってしまったままというのは、怠慢だよ怠慢、と言っていま
す。

確かに、工藤静香さんや松嶋菜々子さんのように以前のようにキレ
イな人もいらっしゃいますが、普通の主婦である私は自信がありま
せん。でもひどい体型にもなりたくありませんし、今持っているお
洋服が着られないのは悪夢です。

お産を経験された皆様、アドバイスをお願いします。

  あまり思いつめないで~

はなこ222
2005/04/13(水) 12:56

私は出産後、みるみる痩せました・・・。
妊娠中は体重管理もちろんがんばっていたつもりでしたが、
後半は油断してモリモリ食べ過ぎ、最終的には12キロ増。

しかし・・・。出産後みるみる体重は落ち、一ヶ月で妊娠前の
体重に戻り、現在(10ケ月後)にはマイナス4キロです。
これを私はひそかに「出産ダイエット」と呼んでおります。
もう一人産めば、またマイナス4キロ!?ともくろんでおります
が、おそらく甘い夢でしょう・・・==;

妊娠中は多少なりともむくみが出たり、それで体重も増加したり
するのでそれほど神経質にならなくてもよいと思いますよ。
体重も人それぞれ。痩せ型の友達は14キロも太ったけど、産後は
元通りです。周りのママ友達ももうスリム。決して芸能人だけが
特別に痩せるわけではありませんよ。

特に母乳を沢山あげてるととにかくお腹が減ります。産後は
毎日お菓子やらご飯やら、とにかくなにかを食べていましたが、
それでもどんどん痩せていきます。ただこのペースで食べつづける
と母乳が終わった後が怖いですが。。。

とにかく今気にするのは産後体系のことではなくて、お腹のあかち
ゃんと自分の体調ですよ。あまり気にせずおおらかに楽しい妊婦生
活をおくってくださいね^^ノ

スタッフへ連絡

  出産経験者ではありませんが・・・・

レイチャム
2005/04/12(火) 13:51

先日久々にあった友人が産後、全然太っていなく、以前のようなス
タイルのままでスラ~っとしていてきれいなままだったんです。そ
れで「出産後、太るっていうけどあなたは昔のままだよね~。なん
で?」

と聞いたところ、
「母乳で育てると太りにくい。特に初めての出産はね。」
と言っていて他の出産経験者もそれに同意してました。

バストの形を見たわけではないのでわかりませんし、努力もしてい
るのかもしれませんが、絶対母乳で育てよう!!と思った瞬間
でした・・。

でもやっぱりそれぞれ人の体質によるかもしれませんね・・。私は
絶対太りそうだ・・・。

スタッフへ連絡

  ストレス発散

どっかーん
2005/04/12(火) 08:45

産後に太るのはストレス太りだと思います。
子供ができると自分の時間は無いに等しいです。
バストラインが崩れるのが嫌でミルクで育てると
更に大変です。
私は完全母乳と完全ミルクと両方育ててみましたが
完全ミルクで育てるとまともな睡眠がとれないので
肌がボロボロになりました。
母乳で育てると悲しいバストになってしまいます。
芸能人が綺麗なのは赤ちゃんをみてくれるベビーシッターを
雇ってるからじゃないですか?
ベビーシッターじゃなくても義母や実母と一緒に暮らして
赤ちゃんの面倒をみてもらうとかなり違います。
自分ひとりで育てると絶対身も心もボロボロになります。

スタッフへ連絡

  私の場合

るみぴょん719
2005/04/12(火) 05:16

こんにちは。
昨年10月に出産した者です。
私の場合、体重はほぼ妊娠前に戻りましたが、体型
が・・・・お腹周りの肉がぶよぶよなんですよ・・・
おまけに胸は母乳で張っているから、妊娠前は着られたピタ
ッとした服が着られないしで最悪です。
これは自分が悪いのですが・・・母乳をあげているとお腹が
空くのですが、決して食べすぎてはいけません。ここで誘惑
に負けると、私の様になります(苦笑)。
でも、食欲を抑えるのは無理なので、子連れで行ける運動教
室に行って運動してカロリー消費しようと、今、リサーチ中
です。
まずは、必要以上に体重を増やさない様に、お体に気を付け
てお過ごしくださいね!

スタッフへ連絡

  う~~~ん

しらす干
2005/04/11(月) 23:45

母乳だと確かに胸の張り方がかわってくると思いますよ。
胸も一般的には、生んだ後、胸が小さくなる人が多いようで
す。例外もあってね、私のまわりでは、大きくなったって人
もいました。
体重の件ですが、これもいろいろありまして
努力しなくても体重が戻る人もいれば
生んだ後、育児で痩せちゃう人もいるし
戻らない人もいるようです。
母乳の人は、体重減るみたいですよ
私は、何も努力しなくても(育児疲れのせいなのかな?)
妊娠する前の体重より7~8キロ痩せちゃいました。
妊娠中は、体重増加を10キロ以内にしてくださいって
言われていたのに、18キロも増えてしまいました。
人それぞれいろんなパターンがあると思います。
赤ちゃん生まれるのが楽しみですね。

スタッフへ連絡

  私の場合

妙ぞう
2005/04/11(月) 23:38

こんにちは!
まずはお体を大事にしてくださいね。

私の経験から言うと、妊娠中に必要以上に増やさないことが
一番です。病院などで、あなたは○kgまで、とか言われま
すよね?そのくらいだと体重は戻るケースが多いみたいで
す。
ただ、最近は妊婦がダイエットをすると赤ちゃんに影響がで
るなんて言われてますので、増やさなすぎもダメです。

私は6kg増だったので産後体重が減ったくらいでした。(私
の体型だと7kgまでと言われてました。)たぶん、私は仕事
を8ヶ月までしてたので、体を動かしてたのと、間食をするヒ
マがなかったのがよかったのかも・・・。ちなみに妊娠後期
は急に増えやすいので注意してくださいね~。

でも体型は、もどりずらいです。産後は脂肪がやわらかくな
ってて、補正下着をきっちりすれば、体型は戻りやすいらし
いのですが、私の場合、ウエストは細くなったけど、骨盤は
広がったままもどらず、お尻が大きくなりました・・・。ホ
ント女優さんたちはどうやって戻してるんでしょうね!

でも赤ちゃんと母体の安定がまず第一です。無理は禁物です
よ~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR