オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私が考えすぎなのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私が考えすぎなのでしょうか?

レイチャム
2005/04/08(金) 15:42

昨日、旦那が知り合いの女性から「自分は不倫をしていてその相手
の子供を身ごもっていてどうしたらいいかわからない」という相談
をされたという話を私にしてきました。
その女性が言うには「女性に相談すると軽蔑されるので誰にも相談
できなかった」らしいです。

旦那が言うにはその女性は「とっても苦労していてすごくいい子な
んだ」と言っています。不倫する理由も、いい父親に恵まれず、父
親像を不倫相手に求めてしまうとのこと。
私から見てみればそんなの言い訳にしか聞こえないし、夫を持つ身
として聞いていて身震いがしてしまいました。
旦那が「その話聞いてどう思う?」と聞いてきたので「自業自得だ
と思う」と答えたら「やっぱり女性はそういう厳しい意見なんだ
ね」と言われてしまいました。

やっぱり男性は女性の弱い部分を見せられると「守ってあげなき
ゃ」って思うのかな?とも思ったし、不倫ってこう始まっていくん
じゃないかという危機感を感じてしまいました。
旦那のことを信じていないわけじゃないし、絶対裏切らないとは思
います。その話を私にしてくる時点でどうこうなるってことはない
とは思います。旦那は他人の前ではすごく人当たりがよく、何でも
相談にのってくれそうな癒し系の雰囲気をかもし出しているので、
その女性は単に相談に乗ってほしかっただけなんだとも思います
が、しかしこうやって心の隙をついてくるものなのか?と思ってし
まいました。私が考えすぎなのでしょうか?

テーマ:
タグ:  女性子供癒し言い訳

スタッフへ連絡

  考えすぎじゃ?

はみがきマン
2005/04/08(金) 19:08

不倫の女性も人を選んで相談しているみたいだから旦那さん
は相談しやすいタイプなのでしょう。
奥さんが疑心暗鬼になると気づくだろうし、旦那さんも嫌に
なりますよ。
余裕を持ってもいいんじゃないですか、この程度なら。

スタッフへ連絡

  考えすぎだと

dry213
2005/04/08(金) 23:43

思います。

単に同性の意見を聞きたかったんじゃないですか?
かといって、他の女友達に人の相談事を話す訳にもいかないだろう
し。

男性心理として、頼られると嬉しいとか、守ってあげたいオーラを
出す人もいますが、今回ご主人は、別に「守ってあげなきゃ」と思
った訳ではないと思うのですが。私はそう感じました。

かなりハードな内容なので、真剣に相談にのろうと思っているだけ
じゃないでしょうか。

何故、男性である自分に相談を持ちかけてきたかを、理由付けする
意味もあって、女性が厳しい見方をするかどうか、確認してみたか
ったとか。色々理由はあると思います。

スタッフへ連絡

  一応要注意

Mekealoha
2005/04/09(土) 02:02

独身ですが、意見を述べさせていただきます。

ご主人はべつにやましい気持ちで相談を聞いたわけではない
でしょう。もし下心があれば、奥様には一切言わないはずで
す。

ただ、その女性が「精神的にもろく、誘えばなびきやすい」
タイプという印象を持たれたかもしれません。なので今は下
心がなくとも、将来レイチャムさんとご主人がケンカなさっ
たときに「あの子なら受け入れてくれるかも」という気持ち
に一瞬ならないとも限らない気がします。

もっとも、その女性ははまると面倒なタイプでしょうから、
大抵の男性は深入りを避けると思いますが。

スタッフへ連絡

  いい機会だから

momi8
2005/04/09(土) 04:21

それに対する旦那さんの考えを聞いてみたほうがいいんじゃないで
しょうか。

不倫とか、不倫してるのに避妊せずに身ごもってしまったこと、
今後どうするべきと男として思うのかなど。
レイチャムさんの旦那さんの不倫に対する考え方も判るし、
話し合う良い機会だと思います。

女性が厳しい意見を言うのは、同性だからこそ解る本音とか、心の
暗い部分があるからだと思いますよ。
不倫に至る原因の心理的要因や、妊娠してしまう危険を犯す甘さ、
女性特有の計算高さなど。

そもそも、その女性が本当に悩んでいたらカウンセリングに行く
という選択肢もありますし、未婚の年上の男性と付き合うこともで
きますよね。
また不幸な夫婦・父親を作り出す不倫という方法を選んでしまう
こと自体、本当に良い子って言えますか?

正直、そういう面が見えない男性って「解ってない」んだと思いま
す。
だからこそ、そういう弱さを自分に見せて頼ってくれる様子が
可愛く思えてグラッときてしまうんじゃないでしょうか。

旦那さんが彼女と浮気してしまう可能性はあまり無いかな?とも
思うけど、「すごく良い子」「とても苦労してきた」「女性は彼女
みたいな存在に厳しい」というキーワードからして、ちょっと
心のガードが緩いような気もします。

一言でその女性を切り捨てるような言い方ではなく、なぜ同性が
厳しい意見になってしまうのか、解りやすく旦那さんに説明してあ
げたほうが良いのではないでしょうか。

そうやってお互いの理解?を深めておけば、浮気してしまいそうな
シチュエーションの時があったとしても冷静になって踏みとどまれ
る良いきっかけになると思うので。

でもあまり女の怖さを強調しすぎると、一見そういう計算高さを持
っていないかのように見える不倫体質の女性が素直で良い人に見え
てしまうので、ほどほどがいいかもしれません(笑)


スタッフへ連絡

  よくある話だと

!大和
2005/04/09(土) 09:50

聞き流してもいいんじゃないかな。
飲みに行く席でもある話ない話織り交ぜてしなだれてくる女は少な
くないから。
まともな男はそんなヨタ話は取り合わないけど、ダンナさんはそん
な女の話を聞いてあげる優しい人なんじゃないかと思う。
もっとも下心のある男なら飛んで火にいる夏の虫、てなもんで関係
を持つきっかけにならないとも限らないけど。
自分の奥さんに話すくらいだからレイチャムさんのダンナさんには
心配ないと思う。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

レイチャム
2005/04/11(月) 12:44

考えすぎですよね。やっぱり。
私の不倫に対する考えはその時に旦那に伝えたのですが、そういえ
ば旦那からは「不倫をどう思うか?」などの考えは聞いていなかっ
たので、これを機会に話し合ってみるというのはいい考えだと思い
ました。

また、今まで旦那とも不倫といった内容を話し合ったことはなかっ
たので、dry213がおっしゃっているように私の意見を聞いてみた
かった、女性はどう考えるのか?女性は本当に厳しい意見をいうの
か?といったこと知りたかったのかなと思いました。

それにしても考えさせられる相談内容でした。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR