オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の気持ち(長文です。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私の気持ち(長文です。)

るみ~
2005/04/07(木) 19:10

同じ会社で事業所の違う年上の既婚男性と 仕事の関係で待ち合わ
せの関係で連絡をとるため、携帯のアドレスを交換しました。
その後もメールをするようになり、いつしか毎日の習慣になりまし
た。(遠く離れているので会うことは、ほとんどなしです。)私は
独身ですので手の空いた時はいつでも、相手は仕事の合間や寝る前
など家族には知られない一人の時間が主なようです。
やはり既婚男性ということで引け目を感じつつも楽しみにしている
自分が居ます。なぜなら女の子が喜びそうな内容な時もあったり、
なにかしら話をしようという たわいもないメールがきたり、相談
しあったり、相手の家族のことだったり、とにかくマメにメールを
くれるからです。(今はフリーなのですが、元カレがマメでなく私
は連絡をとっていたかったので寂しい思いをしていたから、その反
動か)
再び仕事の関係で会うのですが、その合間に二人で会うこと(ささ
やかな観光)になりました。誘われたのと、メールをするうちに惹
かれていってしまったため。二人きりはマズイと思いつつも、楽し
みにしている自分がいて。
さらに、話の流れからお弁当を作ることに。
なんで私が作らなくちゃいけないのだと思う反面、作るからには美
味しいと言われるものを作りたい。
私の心は、惹かれてしまいつつ、惹かれてはいけない意味がない、
と行ったり来たりしています。相手の家族の話しになるときや ふ
とした時に頭をよぎったりして、また後ろめたさを感じたり。だけ
どカレシとメールをしている感覚に陥ったり。
メールをしたいと思うこと返事を楽しみにしていること、この人と
メールしたり仕事関係で会うことを 楽しみに思うことをやめなけ
ればとも思っています。
とにかく 行ったり来たりの気持ちです。

もちろん誰にも話せないので、この場を借りて お話させていただ
きました。不愉快な文面 失礼致しました。
読んでくださり ありがとうございます。m(_ _)m

  きちんとしましょう

腹ぼよよん
2005/04/07(木) 20:26

どんなに素敵で、どんなに真面目で誠実そうな人でも、機会さえあ
れば女の子と関係持っちゃえという気持ちがあるのが男だと私は思
っています。人によってその気持ちの多い少ないはありますが。
つまりは頭と下半身が別の生き物だということ。

既婚者は親、親戚、戸籍、社会的立場など色々抱える責任があるの
で、そうそう家庭を捨てる人はいないでしょう。
るみ~さんはちょっとした気晴らしか遊べるだろうと思われてるの
かもしれません。
それに既婚者と知っての関係とのこと、何か起こったらるみ~さん
も奥さんから慰謝料請求される立場であることを分かっていた方が
よいと思います。


私は既婚ですし、相手の不誠実な行動には物凄く非常に、言葉では
言い表せないくらい不快に感じます。
もし旦那にそういう相手がいると分かったら、体の関係がまだなく
ても、相手を怪我させるのではないかと自分が心配になるくらい、
怒り狂うでしょうし、相手にも相応の態度を取ってもらいます。
会社に電話などは余裕でするでしょうね。
特にお弁当を作ると言う行動は、奥さん側からしたら許せない!と
思う人も多いのではないでしょうか。
お相手の奥さんが私の様に気性の激しい方でないことをお祈りしま
す。

少なくとも奥さんに知れる前に、関係が深くなる前に、きちんと関
係を清算した方がいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  誰も幸せになれない関係は絶ちましょう

risa☆
2005/04/07(木) 21:45

ご自分でもわかっていらっしゃいますよね、このままその彼
と関係を深めてしまってはマズイと。

今は擬似恋愛ごっこを楽しめているかもしれませんが、この
先彼に本気になってしまったり、不倫関係に陥ったりする
と、辛く苦しむのはあなたですよ。
不倫なんて、誰も幸せにはなれません。
あなたも、もちろん相手の奥さんも、深く深く傷つきます。

もし仮にあなたと彼の不倫が原因で、その彼の家庭が崩壊し
てしまったらどうしますか?
一つの家庭を崩壊させてしまったという重みと罪悪感を、一
生背負っていかなくてはならないのですよ。
もしくは周囲が見えなり、「奥さんの気持なんか関係ない、
これは本物の恋なの」等と沢山の人を傷つけても平気な顔を
するような、哀しい人間になっても良いのでしょうか。

幸せな恋愛は既婚者とはできません。
世の中には沢山の独身男性がいます。
独身男性と、誰にも後ろ指をさされない恋をしましょうよ。

スタッフへ連絡

  覚悟ありますか?

aqua★
2005/04/07(木) 21:53


不倫は絶対に誰かが傷つきます。
そしてあなたは加害者になります。

莫大な慰謝料、仕事を失うかもしれないこと、レッテル、
(相手方の親族はもちろん)あなたのご両親までを
巻き込む可能性があるんですよ。
その覚悟がありますか?
それを出来るほど相手を愛しているわけでもないでしょう?

今なら引き返せます。
あなたは今ちょっと寂しいだけです。
そしてあなたが今、惹かれているその男性は
あなたの事を大切にしているわけではありません。
正直、性欲がまず第一にきているだけです。
いつかあなたは捨てられるかもしれません。

もっと自分を大切に。プライドを持って下さいね。

スタッフへ連絡

  あまい蜜

㌧ぴょん
2005/04/07(木) 22:35

今、寂しいのではないですか?
だからそれが不幸になるという毒をもっていても今一瞬得られる
「誰かのぬくもり」から離れられないのでは?

でもちょっと待って!それは本当に「本物」?
あなたのことを大切にしてくれるのなら決着をつけてから来ますよ
ね?

男性ってロマンティックなところがあって、妻で得られなくなった
トキメキを擬似恋愛をして浸ってしまうようです。
でも決してあなたをみているわけではない。彼は自分のトキメキに
喜びを感じているだけに過ぎないのです。
そして家庭に戻っていく…。

そんなおもちゃにされてはいけません。しっかりとしたしあわせを
掴んで下さい。誰にでもその幸せは平等にあるものです。
愛は時として静かに訪れることがあります。
心の期待を裏切って いつも雷鳴を伴うとは限らずに 。
だからこそそんな彼のお芝居に付き合う必要はありません。

いつかるみ~さんが、愛しいひとの瞳の中に宿る愛を見つけたとき
はそっと寄り添って上げてください。そんな人に出会うまでご自分
を大切にして下さいね。

スタッフへ連絡

  遊びじゃないなら

natu0809
2005/04/07(木) 22:47

割り切って、遊べるのなら問題ナイと思いますが、
少しでも本気になっちゃう予感があるなら、
やめておいた方がイイと思いますよ。
ただ、メールって盛り上がりがちだから、
心配しなくても、実際デートしてみたら冷めちゃう
可能性も高いと思いますが(笑)
とにかく、イケナイ事だと思えば思うほど
意識しちゃって、盛り上がっちゃうので
あんまり意識せず会ってみたらイイと思いますよ。

スタッフへ連絡

  意外と

ハミル
2005/04/07(木) 23:09

natu0809さんも書かれていますが、会ってみると意外と気抜
けしちゃうかもしれませんよ。
相手のメールの送信時間がある種の秘密めいた雰囲気をかも
し出して、るみ~さんの擬似恋愛心を刺激しちゃっているん
じゃないかしら?
観光しているうちに、恋愛相手じゃないことに気がつくよう
な気がします。「あれ~」って。
嫌いな相手からじゃない「女の子が喜びそうなメール」っ
て、やっぱりもらうといい気分になちゃうと思うんですよ
ね。その延長線上でしかないと思えば、トーンダウンしてき
ません?

まあ、本気になりそうだったら、うーん、遠距離で不倫っ
て、いいこと何にもないと思いません? その場合はメール
を控えられたほうがいいとは思います。

スタッフへ連絡

  気持ちだけは

dry213
2005/04/07(木) 23:53

どうしようもありませんからねえ。。。。苦しいですねえ。
きっと好きになりかけているんでしょうね。

まあ、実際、事が起こらず、ふわふわした感じで終われば問題ない
と思いますが、踏み込むのはキツイと思いますよー。不倫て、心が
すさんでしまいそうだし。

もし、私の夫が、そのお相手の方だったら、まあ、長い人生そんな
時もあるか、ぐらいにしか思いません。現時点ではOKラインで
す。余裕で。

私にとって大切なのは、自覚と責任を持って、最後の最後で踏みと
どまってくれるかどうかなので。

本気で好きになられちゃ困りますが、そうなっちゃったら相手は私
ではないという事になりますので、離婚します。仕方ないから。

これ以上踏み込んだら、自分の気持ちもコントロール出来なくなる
って一線ぐらいは、皆解っていると思うので、離婚する覚悟がない
なら、その手前で是非ふんばって欲しいと。

ご自身、迷っていらっしゃるようですし、気持ちの整理をつけるつ
もりで、投稿されたのでしょうね。どうして恋愛感情って、相手を
選んでくれないんだろう、と思う事はあります。

別に意見を求めた訳ではないと思いますので、余計な感想だったか
もしれませんが。。。。

お弁当はやめた方がいいような。。。。ご自分の気持ちに拍車がか
かっちゃいませんか?なんとなくですが。

スタッフへ連絡

  感情と理性が対決中

㊤㊦
2005/04/08(金) 05:31

なのですね。でないと感情がなければ恋したりしないし、理性がな
ければとっくに突っ走ってるでしょうから。

でもやっぱり感情は理性には勝てませんよ。感情はコントロールの
きかない魔物のようなもの、理性は行動を制御する制御装置みたい
なもんです。頭が「やめとけ」って言ってる時はその判断に間違い
はありません。その判断をにごらせるのは、のぼせあがって現実が
みえなくなっている「感情」だけ。さっさと断るのが得策です。

メールでロマンチックなことを書く男がすべてロマンチックだとは
限りません。意外と普通の浮気おやじということも多い。こういう
男は普段なれないもんだから、メールの「ロマンチックな俺」に酔
ってるんですよ。

お弁当もって二人で外出って、完全なデートでしょう。彼は明らか
に浮気界進出をねらっています。るみ~さんをだしにして。こんな
既婚男のベタな計画におちおちひっかかるつもりですか?

まだ間に合います。よーく考えよう!

スタッフへ連絡

  ストップです。

サコミ
2005/04/08(金) 11:16

相手は既婚者ですよ!
他の女性と将来を誓い合っているんですよ!!
あとで傷つくのは絶対にるみ~さんです。
「あのとき1歩踏み出さなきゃ良かった・・・」と
後悔する日が必ず来ます。

彼も今るみ~さんとの関係を楽しんでいると思いますが、
それだけです。奥さんにばれないようにしつつ、なんですよ。
調子いいと思いませんか?
そんな人にるみ~さんはもったいないです。

こういう関係は続けば続くほどどんどん深くなってしまいます。
1歩踏み出してしまう前に、きっぱりやめたほうがいいです。
「ただの仲の良い会社の人」として接するなら良いと思います。
自分で自分の気持ちをコントロールできるうちに、
「これはやりすぎかも」と思うことはしないほうがいいです。

これから現れるであろう、るみ~さんを一生大切にしてくれる人の
ためにも、自分を大切にしてあげてください。
自分の経験から、るみ~さんに言えることは以上です。

スタッフへ連絡

  みなさま ありがとうございました

るみ~
2005/04/08(金) 15:40

私の思いを察していただいているものや、重々承知していることな
ど、たくさんのご意見ありがとうございました。
そうです、理性と感情が入り乱れています。わかりたいけど わか
りたくない、だけど わからなくちゃいけない、頭の中でぐるぐる
していました。後悔の無いように、気持ちの整理をしてスッキリで
きるように 区切りをつけようと思います。
不愉快な思いをさせてしまったことを改めてお詫びいたします。
重ねて ご意見、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが2

riemi
2005/04/09(土) 04:09

妻ってのはどういうわけか、わかってしまいます。
夫の不審な行動とか、ね。
興信所使う奥さんて、特殊な人と思うかと思いますが、
実際たくさんいますよ。
言わないだけで。
ホテルへ行ったとか、あなたの家へ行ったとか
証拠が出たら、離婚はしなくても、あなたに慰謝料請求がき
ちゃうこともあります。お気をつけて・・

スタッフへ連絡

  〆後ですが

Mekealoha
2005/04/09(土) 02:16

大変言葉が汚くて失礼ですが、その既婚男性、「寂しい女を
食い物にするハイエナ」みたいな奴ですね。
私もさびしがりやなので、るみ~さんの誰かに構って欲しい
気持ちは痛いほど分かります。でも、寂しさを含ませたネガ
ティブオーラ出してると、そういうネガティブなハイエナ
(既婚者とは限らないが、るみ~さんを真剣には扱わないタ
イプ)が寄って翻弄してきますよ。

スタッフへ連絡

  ご報告 です

るみ~
2005/04/11(月) 10:21

この週末に 自分なりの答えを出しましたので、ご報告致します。
こちらに、整理をつけたくて告白をする前からも、なぜこんな事
に ひっかかっているんだろうと思っていました。何にも発展の無
いことに立ち止まってることが わからないというか、ぐるぐると
考えていることがイヤだったりして。。。

結論として、やめることにしました。
二人で会うことも、メールも。メールがきても無視して、拒否設定
しました。
堂々とできる人と出会えるように努力していくことの方が、どんな
に明るいか 前向きか。
この結論になってから気持ちが軽くなりました!

気に掛けてくださったみなさま、本当にありがとうございました!
お蔭様でキレイに整理することができ、嬉しいです!

スタッフへ連絡

  安心しました

risa☆
2005/04/11(月) 11:11

気持に整理がついたようで安心しました。

既婚者に関わっている時間なんかもったいないですよ!
その分自分を磨き、周囲の皆に胸を張って紹介できる素敵な
相手を見つけて下さい。

良い恋愛に巡りあえますように・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR