オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分が気持ち悪いです。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自分が気持ち悪いです。(長文です)

LADYSISTER
2005/04/05(火) 15:05

下のゆうこ丼さんの投稿とかぶる部分があるのですが、
ちょっとまた悩みの種類が違うので別投稿とさせていただきます。

実は先日の陽性反応が出て薬を飲んで現在治療中です。
当然彼にも検査をしてもらいましたが、幸い陰性でした。

どうして私がであると分かったかというと、
毎年の子宮ガン検診のついでに
性病の検査もしてもらった結果わかったものです。
私は全く症状がなかったため、寝耳に水状態でした。

彼は自分の結果が出る前から、自分も陽性であって欲しい、
なぜならもし私だけが陽性だと私のせいになってしまって
可哀想だし、二人とも陽性ならどっちのせいだって
言い切れないから二人で一緒に治せばいいじゃんって
言ってくれていました。

しかし、彼は陰性。本当に良かったと心から思いますが、
ということは完全に私の方に原因があったということです。
今だから言えることだけど、こんなことなら彼に言わなければ
良かったって思ってしまってます。
だってずーっとずーっとこの先に彼が私のことを思い出す時に
「病気持ちの女」って印象になってしまいそうだからです。

自分がそんな病気にかかったという事実は消せないし、
そんな病原菌が自分の中にいたと思うと
自分が気持ち悪くて仕方ありません。
存在自体が許せなくて、死にたいとさせ思ってしまいました。
確かに身から出たサビではあるから、
受け止めなくてはいけないのですが。

彼にも上に書いたようなことを言いました。
彼はそんなことで私への印象は変わらないし、
気持ちが悪いなんて思わない、
これを二人で乗り越えればもっと絆が深まるでしょう?
と言ってくれています。

でも日が経つごとにこんな病気だったことへのショックさが増して
自己嫌悪感がつのります。
彼がせっかく優しいことを言ってくれてるのに素直になれません。
私が過剰反応しすぎなんでしょうか。
彼の言うことに甘えてしまっていいのでしょうか。
このまま自分を汚いものとレッテルを貼って生きるのも
長い人生生きてりゃこんなこともあるさって軽くも考えたくありま
せん。

今まではどんな辛いことがあっても日が経てば
笑える日が来てたのですが、
今回ばかりは笑える日が来るかどうか自信がありません。

私は1つ悩みがあると周りが見えなくなってしまう傾向があるの
で、ここで客観的な意見を聞きたかったのです。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  人生悩み病気笑える辛い

スタッフへ連絡

  病気で自分を責めないで。

まとりん
2005/04/05(火) 15:40

性病ということで特に嫌悪感もあるのでしょうけど、病気に
かかった自分を「汚い」だなんて、そんな・・・。

自己嫌悪や自己卑下は何も産まないですよ。
優しい彼氏さんがそばにいてくれるんだし、前向きに治療に
専念すればいいだけのことではないですか! ね。

せめて、病気を「汚い」って考えるのはやめましょ。
ケガと同じです、汚くなんかありません!!

スタッフへ連絡

  ごめんなさい、病名が・・・

LADYSISTER
2005/04/05(火) 16:25

すみません、病名を入れ忘れてしまいました。
クラミジアという感染症です。

スタッフへ連絡

  元気だしてくださいね

りこ126
2005/04/05(火) 17:42

LADYSISTERさん初めまして。
私も以前に同じ病気にかかったことがありますので、
LADYSISTERさんの気持ちが分からないでもないです。

たしかに感染が分かった当時は、本当に辛かったです。
悩みすぎて胃炎にもなりました。
自分が汚らわしいとも思ったこともありますが、代償の高い
社会勉強だと思って事実を受け止めました。

LADYSISTERさんの彼氏さんは、とても優しいし立派な方だと
思います。
おもいきって甘えてみてはどうですか?

クラミジアはきちんと治療すれば治る病気です。
あまりご自分を責めないでください。
それから、今後は避妊だけじゃなく性病感染を防ぐために
も、きちんとコンドームをつけてしてくださいね。

スタッフへ連絡

  全然!!

chi&ta
2005/04/05(火) 19:06

はじめまして。^^
彼氏さんは本当に優しいんですね><
ちょっと感動しました;;本当に素敵な人で羨ましいくらい
です。最近、性病になる人が急激に増えているようです。で
も気持ち悪いとか汚いとか全然思いませんよ!!前向きに素敵
な彼氏さんと一緒に頑張ってください。^^

スタッフへ連絡

  辛いですよね。

moka3
2005/04/06(水) 01:21

でも、このクラミジアという病気は一見、性病ということで
不特定多数の人と・・・。と思われがちですがまったくそん
なことはないのです。もちろんそれはLADYSISTERさん自身の
事ですので御自分が一番わかっていらっしゃると思います。
女性の生殖器は構造上、外界と粘膜が接触しやすいためその
分細菌に感染しやすいのです。下にも書かれていますよう
に、例えば銭湯などにあるイス、サウナ、トイレ、いろんな
所に原因は潜んでいるのです。だから、なにも汚い病気では
ないのです。いつ誰がかかってもおかしくない病気なので
す。
とはいっても、事実この病気を受け止めることってショック
だし辛いですよね。それでもLADYSISTERさんの彼はいまのあ
なたをしっかり受け止めているようなのですから素直に甘え
ていてもいいのではないでしょうか。あなたの支えになろう
としている彼を素直に受け止めても良いのではないでしょう
か。

いつか、彼と一緒に笑える日がくるといいですね。

スタッフへ連絡

  感染経路

flying_ace
2005/04/06(水) 05:04

トイレの便座やサウナなどでは感染しないようです。
http://www.ilabo-cyto-std.com/main/infostd02.html

スタッフへ連絡

  あらま。

moka3
2005/04/06(水) 13:53

ほんとうですね。そのように書いてありますね。
以前、微生物学の先生に性交渉以外からの感染も多いという
講義を受けたことがあったのですが、それはもしかすると他
の感染症だったのかもしれませんね。少し記憶が定かではな
くなってしまいました。すいません不確かな情報で・・・。
教えてくださってありがとうございます。

スタッフへ連絡

  あまり気にしないで

あさこ☆
2005/04/06(水) 20:11

今回が勿論どうかは分かりませんが クラミジアに関しては
男性の場合例えば風邪薬を飲んだり抗生物質を飲んだりして
て治ってしまい 性病の検査をすると結果として陰性になる
場合があるみたいなんです 

感染経路は一概には言えませんし 彼氏さんも理解ある方な
のでその点では安心ですね

不特定多数の人と性交渉をしてるわけでも無いですし 自分
を責める必要はありませんよ 
重要なことはなってしまった事よりも 1週間薬を飲み完治
させる事・そして今後はコンドームを付けて性病から自分の
体を守る事の方が大事なことのように思います
クラミジアは繰り返すと大変ですからね


スタッフへ連絡

  誰にでもありえる話

riemi
2005/04/06(水) 21:21

だと思います。
実際に、私の同僚(女性)でクラミジアになっていると
知らずに、彼氏にうつしてしまった子がいます。
それまで必ずコンドームをつけていたそうなのですが
たまたま、避妊なしでしてしまってうつしたそうです。
男性の方はすぐに痛みなどが現れるので、そこで気がついた
そうです。
でも、問題なのは彼と付き合いはじめてからの「浮気」なの
か、彼と付き合う前から、わずらっていて、単に気がつかな
かっただけなのか、という点じゃないでしょうか?

私の同僚は後者だったため、彼も「今どき、前につきあって
た人がいたら誰にでもそういうリスクはあるよね」と
寛容だったそうです。
結局、順調に交際し、先月結婚しました。
あまり、自分を追い詰めないで、彼がいいと言ってくれるな
ら、もう気にしないこと、なるようになる、のだと思いま
す。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

LADYSISTER
2005/04/08(金) 11:56

みなさん、ありがとうございます!!

まとりんさんへ
そうですね、自己嫌悪や自己卑下からは
何も生まれないですよね。
汚いと思うこともやめにします。

りこ126さんへ
私もしばらく心労で胃が痛かったです。
代償の高い社会勉強だと思って事実を受け止めました。
という言葉に深く頷きました。
自分には性病なんて関係ないと思っていたけど、
今回の件で、いろいろ考えさせられました。

chi&taさんへ
そうですね、私も調べたんですが、
自覚症状のない性病が急激に増えているようですね。
彼に「病気は治せばいいけど、あなたに嫌われるかもしれないのが
一番怖かった」というような事を話したら、
逆に「俺がそんな風に思うと思われるほうがショックだし、
今度そんな事言ったら本当に怒るよ!」と言われてしまいました。
ハッと目が覚めました。前向きに頑張っていきたいと思います。

moka3さんへ
ほんと、いつか彼と一緒に笑える日が来るようにと
思ってます。それも私も気持ち次第ですよね。
軽くは考えたくないけど、卑屈にならず前向きに
頑張りたいと思います。

あさこ☆さんへ
あさこ☆さんの言う通り、彼が理解ある人でよかったです。
もう絶対再発を繰り返さないように気をつけます。

riemiさんへ
riemiさんのお友達夫婦のお話とても元気付けられました。
私ももう自分を追い詰めないようにします。
彼の言葉に素直になります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR