オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「何もしてやれない」って…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

「何もしてやれない」って…

抹茶クリーム
2005/04/04(月) 18:20


付き合って約半年です。
年明けから彼の仕事がさらに忙しくなり、それまで週1回ペースで
会っていたのが、1月に2回、2月は1度も会えず、3月はやっと
月末に1回会う事が出来ました。
この時期、私の会社も忙しいので、これは仕方ないかなぁと思って
います。

ただ、1月に会った時、私がお正月休みに一人で映画に行った事を
話したら、その時は普通に会話していたのですが、暫くして「俺は
お前に何にもしてやれないな」と言いました。私はそんなつもりで
話したのではないので、少し驚き、うまく表現できませんがとって
も苦しくなりました。なんだかよくわからないけど「ごめんね」と
言ってしまいました。
もともと不規則な仕事の為、お互いの休みが合わず、今まで昼間に
デートとかはしていません。
だいたい夜に食事に行ったり、彼の部屋に行って一緒に料理したり
していました。
付き合う事になった時から、彼との昼間のデートはお互いに有休を
取らないと難しい事は解っていたし、今の状態でも充分満足出来て
いたし、でもいつか出来ればいいなぁ…くらいに思っていました。

それから、彼がひどい肩こりからくる頭痛持ちで、「今日も頭痛で
死にそうだった」とか「具合悪い」というメールを見ると、心配な
ので思わず「大丈夫?」と電話しようと思っても、具合悪いのに悪
いかなぁと思ってメールだけ送るようになり、そしたらどんどん
「会いたい」って言う事も言っちゃいけないような…いや、言えな
くなって…。
もちろん、疲れているからゆっくり一人で休ませてあげたいという
気持ちもあります。
ただ、前は「マッサージしに来て」と彼から言ってたのですが、最
近はそれも言わなくなったので、私が言ってみると「今日はいい
よ。お前も疲れているだろうし」と言われ、なんだか更に一人で居
たいのかなぁって思うようなりました。

それもあって、連絡が少しずつ減り、会う回数も減ったような気も
します。
こないだ会った時も、具合が悪く、思わず「帰ろうか?」と言って
しまい、少し気まずい思いもしてしまいました。
今まで付き合っていた人とは、お互い忙しくて会えない日が続いて
いても、この日は会える!みたいな目標があって、頑張れる…って
いう感じがありました。それに「何にもしてやれない」なんて言わ
れた事も初めてで、その言葉の意味を色々と考えてしまっていま
す。
相手に対しての気遣いとか思いやりが遠慮になってしまって、うま
く自分で区別できなくなってしまっています。
「何もしてやれない」ってことは、重荷に感じられているのでしょ
うか?
それとも別れたいって事なんでしょうか??
まとまらない文章ですいません。

  彼もつらいのでは?

ゆかたまちゃん
2005/04/04(月) 18:23

彼も好きな人なのに、会えないし
つらいのではないでしょうか?
抹茶クリームさんと同じ気持ちだと思いました。
本当にお疲れなんでしょうね。



スタッフへ連絡

  それはな。

愛斗(復活)
2005/04/04(月) 19:20

男側の考え方の一つとして参考になればと思うので書かせて
もらうよ。

結論から言うと、「何もしてやれない」という言葉は恐らく
「別れたい」とか「重荷」とかに直接は結びつかない。この
言葉の意味は大きく2通りの意味が含まれていると思う。一
つ目は自分に対して、二つ目は相手に対してだな。

まず一つ目の自分に対しては、自分の好きな相手に対して恋
人と呼べるようなことをしているのだろうか?ということ。
確かに仕事は忙しいし、疲れてもいる。だからどうしようも
ないのが現実だが、彼女はこんな状況の俺と付き合っていて
幸せなんだろうか?と自問自答していると思う。

二つ目の相手に対しては「何もしてやれなくてごめんな」と
いうこと。誰だって彼女とはできる限り一緒に過ごしたい
し、デートだってしたい。彼女の喜ぶようなことをしてあげ
たいと思ってはいるが、どうしようもない現状がある。それ
を申し訳ないと思っているからこそ、この言葉が出るんだろ
う。

ここで男が思う変な感情が人によってはある。「俺は何もし
てやれない。彼女は俺と付き合っていて幸せなんだろう
か。」から考え始める。ここでお互いが話し合いをすれば問
題はない。それがない場合、男の高飛車な考え方だが、「別
のこいつに優しく、そして一緒にいられる男の方がこいつは
幸せなんじゃ。。」に変わってくる。

俺も若い時?に仕事が忙しかった頃、そう考えた時期もあっ
た。今考えれば「~してやる」ということ自体が高飛車だ
し、そういう状況でも優しい言葉をかけてくれ、一緒にい続
けてくれることが、彼女の気持ちの表れなんだと気付けなか
った。

但しこれは「別れたい」んじゃないんだ。「一緒にいたいが
果たしてそれで彼女は。。」というのが正解だと俺は思う。
長くなって申し訳ないが、苦しいときこそ二人で話し合い乗
り越えていかなきゃだ。今二人で正直な気持ちを話した方が
いい。もしその結果別れてしまうとしたら、この先何も言わ
ずに一緒にいたとしても辛いだけだし、いずれ同じ結果がで
るだろう。

恋愛は「我慢」じゃない。時に相手を思いやるがうえに言え
なくなることもあるが、逆に今回のように「会いたい」とい
うことが彼にとっては「愛情確認」になる場合もある。言い
方にもよるだろうが、会いたいということを言うのではな
く、「好きだ」という」気持ちを「あなたがいい」、「あな
ただから付き合っている」という気持ちを彼に伝えればいい
んじゃないか。

こういう風に考える男もいるという一例として読んで欲し
い。

離れていても心は繋がった関係であることを願う。



   愛斗



スタッフへ連絡

  私なら

tokuko28
2005/04/04(月) 21:07

笑い飛ばして、彼を元気づけちゃいますけどね。

彼「何もしてやれないな・・・」(たぶん、しんみりと言
う)

私「何言っての!私が忙しくて死にそうになったら、マッサ
ージくらいしてよね!まー、とにかく、体だけはきをつけて
ね。私は思いっきり、鬼のいぬまに羽伸ばしてま~~す♪」

ってな感じで軽く流してしまいますけどね。

抹茶クリームさんが重く受け止めてしまえばしまうほど、彼
も今の状況をますます重くしてしまいますよ。きっと。

忙しいのはお互い様!会えないのはお互い様!

私なんて、自分が(ここ2,3日は比較的、今頃、帰宅でき
るから時間はあるけど)ちょ~~~、多忙な精神的余裕のな
い人なので、彼に会うのは2ヶ月に1回。メールは自分から
入れるのは1週間に1回。

彼に会えたときなんかは彼からマッサージをしてもらいま
す。
(というか、無理やりさせてます♪)

ただでさえ、忙しくて精神的に苦痛なのだから、受け手は明
るく前向きに♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

抹茶クリーム
2005/04/05(火) 19:09


ゆかたまちゃんさん、愛斗さん、tokuko28さん、ありがとうござ
いました。

昨夜、皆さんからのコメントを読んでると、なんだか涙が止まらな
くなってしまいました。
好きな気持ちがどんどん押し寄せてきて、今まで押えていたせいか
「好き」っていう気持ちをもっとちゃんと伝えたいって思いまし
た。
本当はスグにでも会って話したい気持ちで一杯でしたが、少し冷静
な気持ちを取り戻す為にも、今週末に会いたいと電話をしました。
思いのほか彼は、同僚から貰った栄養ドリンクが効いたみたいで、
一日は調子が良かったようです。なのでご機嫌で、「おー、夜中だ
けど何処へでも連れってやるぞぉ~」なんて言っていました。
思わず昨夜の電話だけで、舞い上がってしまって忘れそうになりま
したが、今後の関係を良くして、もっともっと絆を深めていきたい
と思うので、彼の反応を見つつ、お互いの気持ちを話し合いたいと
思っています。

昨夜の電話も含めて、自分の気持ちを整理した上で皆さんにお礼が
したく、遅くなってしまい、すいません。
でも、本当に皆さんのご意見を頂けたことで、冷静な気持ちになれ
ました。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR