オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚してますが‥

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚してますが‥

12345
2005/03/27(日) 13:11

私は結婚して2年たつのですが、今勤めている職場で気にな
る人ができてしまいました。彼は1つ年下なのですが、なに
かと職場でよく話しかけてくる人でした。友達とか多そうで
自由奔放な人で、年の割に子供っぽい人です。私が入社して
すぐ位のころから○○ちゃんとちゃん付けで呼ばれて、「馴
れ馴れしい人だな」と思ったのですが、一緒にいてすごく楽
しい人でした。

職場のみんなでボーリングによく行ったりしていたのです
が、「○○ちゃんも誘っといて。俺が(ボーリングの勝負
の)挑戦状出してるっていっといて~」といってきたり、み
んなでご飯食べに行ったりしたときも、たまたま席がすごく
離れたところに座っていたら、みんなの前で「今日はすごく
遠いね~」と言ってきたり、隣に座っていたらすごく私ばか
りに話しかけてきます。

職場でも女の子何人かでいたら、必ず私に話しかけてきて、
たわいもないことでも話題を見つけて、話しかけようとして
きます。疲れて顔にブツブツができてしまった時も、他の人
は気づかなかったのに、その人だけ「どしたん?顔にブツブ
ツできてるやん」といって、いち早く気付いてくれます。私
の言動をよくチェックしているようで、「さっきすいません
~って言ってた声がなんかおもろかったで~」とか、細かい
ところまでよく見ているようです。仕事が終わって帰る時間
が同じなのですが、冗談で「一緒に帰ろ~」と私にだけ言っ
てきたりします。

他の女の社員にはよそよそしいところもあるのですが、私に
はすごくなついて?いるんです。でも私のだんなの話とかは
普通に聞いていて、「ラブラブなんや~」とか、だんなとの
エピソードとかを笑って聞いています。でも、先月私は妊娠
したのですが、そのことを彼に言うとすごくショックを受け
ているようでした。

社員数がすごく多い職場なので、私以外にも仲のいい女の職
員さんはいるのですが、私と話している時は彼も楽しそうだ
し、私も楽しいです。彼は結婚しているお姉さんがいるの
で、私のことを姉のような感じで慕っているのかもしれませ
ん。でも私に対しては何か特別な感じがするのです。

周りからも「○○さんにかまってほしいんやろ~」と言われ
ます。私のだんなとはまるで正反対のタイプなので惹かれる
のかもしれません。最初は職場の子供っぽい年下の子としか
思っていなかったのですが、いろいろなにかと話しているう
ちに気になるようになってしまいました。この気持ちは封印
するべきでしょうか?彼は私が結婚しているとわかっている
ので、私とどうこうなろうというつもりはないと思うんです
が、彼がどう考えているのかを知りたい気もします。みなさ
んは、結婚してから気になる人ができてしまった時、どうさ
れていますか?

  結婚はしていませんが・・・

SUKIKanade
2005/03/27(日) 15:39

12345さん、私は結婚していませんが、書き込みさせて頂きま
す。
まず、ご自分の気持ちが一番大事なのでは?
結婚していようが、していまいが、出会いというのはいつで
もあると思います。
「年下の彼が自分のことを気に入ってくれているみたいだか
ら」、「結婚しているけど、気になっているから」ではな
く、単純に「自分がその彼と本気で恋愛をする気でいるかど
うか?」ではないでしょうか。
ただし、当然結婚されている以上、その彼と本気で恋愛をす
る気でいたら、障害は多いですよね?
だんなさんを傷つけるかもしれない覚悟、失う覚悟もきちん
と考えた上で、ご決断されたらいいのではないでしょうか?
文章を読ませて頂いた限りでは、自分のことを気に入ってく
れる相手が出来て、喜んでる?くらいの軽い気持ちに感じま
すので・・・・。
いい決断ができるといいですね。

スタッフへ連絡

  気持ちをきいたところで

圭タン
2005/03/27(日) 16:39

どうするのでしょう?
もし逆に貴女の気持ちをその後輩に聞かれたら素直に答える
のでしょうか?

文面からすると、もしその後輩が貴女に気があったとしても
貴女は今の家庭を壊す気もまったくないでしょうし、彼のも
とに飛び込む気もまるでないのですよね?ただ単に気になっ
ているだけで・・。

せっかく楽しく築いてきた先輩・後輩関係が貴女の一言によ
って崩れますがそれでも構わないですか?それなら気持ちを
たしかめて見るのもいいでしょう。でももし自分の勘違いだ
ったら(向こうに特別な感情はなかったら)ちょっとがっか
りしそうですが(笑)。
答えがどちらにしろ、彼を意識してしまい、元のように楽し
い関係はなくなると思います。

私にも「気になる」といっては言いすぎですが、「特別な」
仲のいい後輩がいました。
向こうはまだ未婚ですが、自分に子供が出来、自分が同じ会
社を辞めて、子供が生まれてからもずっと仲良くしている良
き後輩です。
きっとどちらかが切り出していたらこの関係は続かなかった
でしょう。そうしなくて良かったとおもっています。

>みなさんは、結婚してから気になる人ができてしまった
時、どうされていますか?

普通はどうもしないのではないでしょうか?(笑)
気になる人・・度合いにもよりますが、内に秘めている分に
はたとえ結婚していても悪いことではないと思うのです。い
いな、と思う人がいてもおかしくはないのでは。
ただし、既婚者としてきちんと線をひくことです。立ち入ら
ないこと。パ-トナーを傷つけないこと。
それができれば「気になる」「思う」分には構わないと個人
的には思います。

スタッフへ連絡

  恋に

tokuko28
2005/03/27(日) 17:08

恋しているって感じですね。

相手があなたのことを「気に入っている」「特別な存在」と
いう状況がとってもうれしくて、舞い上がっている感じです
ね。

>結婚してから気になる人ができてしまった時、どうさ
れていますか?

逆にあなたはどうしたいのですか?

私にはその年下の彼が真剣にあなたのことを思ってくれてる
とは感じませんが・・・・。

「恋に恋している」その状況に酔っていた方が幸せかな?な
んて思ってしまいますが・・・・。

スタッフへ連絡

  既婚だからこそ

苺いちご
2005/03/27(日) 18:32

彼は、12345さんが既婚だからこそ、
余計にお気に入りなんじゃないかなーと思います。
既婚だったら変に噂立てられることもないし、
社内の対女性の人間関係として付き合い易いというか…。

というのは、逆に真剣に恋をしていたら、その彼みたいに
振舞わないかなーと。
周りにからかわれたり本人に気付かれる程
露骨に好意を示さないと思います、男性の場合。
どっちかっていうと、自分だけ無視されたり。
特に既婚者への真剣な恋だったら尚更秘めるか、
あるいは思いつめたような行動に出るような。

でもまあ気持ちってのは本人にしか分からないので、
彼がどう思っているかについての客観的意見は置いておいて、
私も、知ってどうするのかなー?と思います。
今のまま、ちょっと気になる異性の同僚、ってことで、
会社に行く張り合い程度にしておくのが得策ではないでしょう
か。
それが、年上の既婚のお姉さんとして、賢い選択だと思いま
す。

スタッフへ連絡

  妊娠

あっくん!
2005/03/27(日) 20:54

されているんですよね?
彼の気持ちを知ってどうするんですか?

彼が12345さんのことを好きだとしても、
ご主人と別れて彼と一緒に・・・なんて考えられますか?
また彼にも、そこまでの覚悟があるほどの
気持ちを感じますか?

失礼ですが、単なるお気に入りの女性、気の合う女性、
既婚の12345さんをどうこうしようとまでは
思ってないのでは?
それを一方的に、12345さんが「特別なもの」と感じ、
一人で浮かれているだけのように感じます。

彼のことより、お腹にいるお子さんのことを
考えて欲しいと思います。

スタッフへ連絡

  気にしない

natu0809
2005/03/27(日) 21:06

脳内で思ってるだけなら全然問題ないと思いますよ。
まあ、妊娠中なら間違いも起きないでしょうし。
いずれ、出産で彼とは離れる時間ができれば、自然と
無かったコトになる可能性が大きいと思います。
自分の気持ちを変に抑えようとすると、余計気に
なってしまうので、自然体が一番です

スタッフへ連絡

  とても自分とダブりました

tsugusa
2005/03/27(日) 22:15

12345さん、私もほんと少し前まで同じ状況でした。違うところと
言えば私は未婚者、妊娠していない。会社の子には遠距離恋愛の彼
女がいるって感じですかね。後は彼とは全然違う人だということも
ひとつ下ということも一緒です。

確かに会社の子でそんなになついてくれているとかわいいですよ
ね。多分その子は12345さんの事をどんな度合いでも好きは好きだ
と思います。そして12345さんも彼の事とかとは比べるとかではな
くその子に好意を持っていると思います。

けれど…やっぱり気持ちは聞かない方がいいと思います。聞いてし
まったらもしかしたら12345さんの大事な全てを失ってしまうかも
しれません。
それでも12346さんは聞かなかったら後悔するとお思いのとこがあ
るのかもしれません。それでも彼と仲の良い友情関係を育んでいけ
ばきっとあの時聞かなくて良かったと思えると思います。

今は何よりもご自分の体を大事にして下さい。子供はお腹にいる時
にほぼ体調も精神状態も決まると聞いた事があります。子供はほん
と宝ですよ。そしてだんな様も。

スタッフへ連絡

  わかります

ゆか10
2005/03/27(日) 22:39

ご懐妊以外は同じ状況だったので、12345さんの気持ち、
よくわかりますよ~!

ズバリ、その後輩くんは12345さんの事が恋愛対象として
好きです。ただ、旦那さんから奪おうとするにはリスクが高
すぎるし、準備が出来ないので、自分の気持ちは封印して、
あなたと少しでも一緒にいられるように「現在」を噛み締め
るように大切にしているんだと思います。

私の場合は結婚2年目で、職場の後輩に一目ぼれされて、
同じような行動を取ってきました。そして2人は離れられな
いくらい愛し合いましたが、やっぱり私は既婚者。いつか離
れなきゃ、とお互いわかっていたのでまさに「神様、もう少
しだけ」という気持ちでした。
私は悩みぬいた末、離婚という大決断を下しました。
そして後輩の彼とは来年結婚します。前夫とは「好き」とい
う純粋な気持ちよりも「年齢的に」「長年付き合ったから」
という理由での結婚だったので反省もしましたが、今は純粋
に一番好きな人と一緒になれるので、とても幸せです。

12345さんの場合は赤ちゃんの事もあるので、同じようにとは
行かないと思いますが、お互いの気持ちが曖昧なうちは行動
せず、思い出として内に秘めておくのが一番です。
ただ、彼なしの生活は考えられない、というところまで来て
しまったら、後輩くんととことん話し合いましょう。
そこで決断してください。

人生に正解はありません。順番の後先が正しいのでなく、自
分の人生だから自分の幸せを優先に考えて良いと思います。
但し、離婚は精神的に結婚よりずっとハードです。
生半可な気持ちで決断されぬように、頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  封印すべきかって・・・

dry213
2005/03/28(月) 11:30

だって、妊娠してるんでしょ???
解き放ってどうするんですか??

私は何となく、相手が自分を本当に好きかどうかを知って、満足し
たいと言っているように聞こえました。(違ったら失礼)

彼はあなたの事が好きかもしれませんから、それはとても嬉しい事
で、「ありがとー」って気持ちでいいんじゃないですかね。結婚し
ていようといまいと、そんなのよくありますよね?

自分自身、相手が気になるという気持ちについては、自分で決める
しかないんじゃないですか?

結婚してるから人を好きになっちゃダメって事は全然ありません
が、離婚を覚悟して、気持ちを解き放つか、離婚する気は全くない
から、何となくそういう想いを楽しむか。その違いでしょうね。

進むか、立ち止まるかは、人によって様々だと思います。また、自
分で決める以外方法もないと思います。

私は既婚ですが、いいねえ、って思う程度の人はいても、恋愛感情
を抱くまでには至らないので、適当に気持ちを盛り上げたりして楽
しんでいます。

告白された時には、丁重にお断りしております。「既婚」を理由に
する場合もあれば、そこまでは思えないと言う場合もあります。

しかし、自分がどうにも出来ないのに、こちらから、相手の気持ち
だけを確認する事はまずありません。

スタッフへ連絡

  やめたほうがいい

powder
2005/03/28(月) 17:36

どう思っているのか、彼に気持ちを聞いて、
もし、彼があなたのことを想っていたとしても、
妊娠されている状況では、
彼の気持ちに真剣に答えることはできないのでは?
それとも、どんなことが起きてもやっていける、
それなりの覚悟があるんでしょうか?
いずれにしても、彼に気持ちを聞くことで、
満足するのは、あなただけで、
彼かご主人か、必ず誰かが傷つくことになると思います。

投稿を読んだ限りでは、
結婚してご主人がいるのに、職場の男性があれこれ
かまってくれるのが、嬉しくて浮かれている
ようにしか思えません。
彼が~と言ってくれた。彼に~された。って、
受身なことばっかりで、別に相手が彼じゃなくても、
同じような気持ちになっていたんじゃないかと思います。

少し冷静になられた方がいいかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ただ馴れ馴れしいだけ

オレンジヨーグルト
2005/03/28(月) 18:03

私だったらですけど、結婚しているのを知っているのに
親しく(私にはなれなれしいと思えてしまう)してくる男性っ
てどうなの?って思ってしまいます。
アプローチの仕方が子供っぽくないですか?
私の好みなのかな?
顔にブツブツが出来てるなんて、私言われたら嫌ですもん。

追い掛け回されることで気になってしまっているだけ
なのではないでしょうか?
誰だって人に好意をもたれたら気分がいいですが、
「私には夫がいるんだ。」「これからこの子の母になるん
だ」っていう強い気持ちがあれば、
ふらふらしないと思います。
12345さんにだけ懐いているというのも、
彼の馴れ馴れしさを拒否しないからなんじゃないですか?

今は相手の男性にイチニアチブをとられてる感じですが、
あまりなれなれしくしてくるようなら、
「私、人妻なのでそれなりに気をつかってよね♪」なんて
冗談めかして、釘をさしておいたらいいんじゃないで
しょうか。
恋というのとはなんか違う気がします。
本当に12345さんのことを大切に思う男性ならば、
今の状況(結婚してて、妊娠もしている)でがんがんアプロー
チしてくるなんて考えられないです。

スタッフへ連絡

  冷静に考えたらわかる

㊤㊦
2005/03/30(水) 09:56

「好かれてる気がしたから、気になり始めた」程度なんでしょう?
お腹のお子さんや罪のないご主人を巻き込んで(=離婚や不倫)
まで彼に接近したいわけではないんでしょう?
だったら大人らしく流しましょうよ。仮に彼がちょっと12345さん
に気があったとしても、既婚のあなたには彼の気持ちを受け止める
義理はありません。こんなことがあるたんびに気持ちが揺らいでい
たら、既婚生活やってけないですよ~!^^

気にいってもらえて悪い気はしないでしょうから、わーまた
構ってくれた~♪って楽しむだけで十分では?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR