オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男なんだけど、いいかな?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男なんだけど、いいかな?

!大和
2005/03/26(土) 11:48

オレは男です。このサイトは女友だちが「アンタは率直な奴だから
行ってみて」と知らされたので来てみた。
 来てみてビックリしたんだけどここはほぼ女性専用なんだね。髪
を切る時カットハウスでパラパラッと女性誌を見ることがあるんだ
けど、その内容って男性誌よりエゲツない事が載ってて驚くよ。
けど、ここはそれ以上だね。中にはしょーもないと思うものもある
けど、ナルホド、とかこうしたらいいんじゃないと思うようなもの
もあり、男が入ってきていいかどうか意見下さい。
雑誌よりこういう書き込みの方が生々しく感じるのはオレだけか
な?
女性陣から非難の集中砲火浴びるのならさすがのオレも退散しなく
っちゃならないからね。

テーマ:
タグ:  カットサイト女性雑誌

スタッフへ連絡

  私は

bonin
2005/03/26(土) 13:37

歓迎です。
男性のことに関しての悩みが多い中、男性の意見って本当に
貴重だし、ためになりますから。
そう思う方も沢山いるんじゃないかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私も

むぢんこ
2005/03/26(土) 14:01

掲示板のルールとモラルを守れる方なら性別関係なく歓迎し
ますよ
視点の違う意見も貴重だと思います

スタッフへ連絡

  別に問題ないんじゃないですか?

dry213
2005/03/26(土) 18:45

男性でも女性でも。

性別、年齢はあまり関係ないと思います。
まあ、主流となる世代・性別はあるでしょうが、それに該当しない
人がダメという決まりはどこにもありませんから。

男女問わず、「え?」って意見に反対意見が集中するのは、ここに
限った事ではないと思いますので。

余談ですが、「さすがの俺」というのが、個人的にはウケました
(笑)嫌味ではありません。

スタッフへ連絡

  不快感、違和感を感じています

仁希19
2005/03/26(土) 20:10

男性をすべて排除しようとは思いませんが、正直言って不快
感、違和感を感じています。
女性が多いところに定住する男性ってなんだか嫌悪感を覚え
ますし、自分の身近な男性だったとしたら嫌だからです。普
通の男性はそれに女性の集団の中に入るのはあまり好まない
とも思いますし。偏見なのは理解していますので、普段は大
きな声では言いませんが、こうはっきり聞かれると、「嫌
だ」と思っている人の意見はむしろ出しにくいと思いました
ので、今回は正直に書かせていただきました。

確かに男性の意見がとても有益なこともありますが、なんと
なくここにいる男性の意見がそれほど有益だとは思えないか
ら、ということもあります。「女子供に教えてやるぜ」的な
勘違いマッチョ思考な方や、「それくらいわかる」と言いた
くなるような一般論しか言わない方が多いと感じてしまうの
です、私は。
また、この特にSEXにかかわる話題が多い板にだけ出てくる人
はある種の気持ち悪さを感じます。男性の意見って、仕事の
話題などのときにこそ聞きたいときも多いのに、どうして色
恋沙汰にだけ顔を出す?と正直なところ思うのです。
「とくに男性の意見を聞きたい」と注意書きされる方にも
「ならなぜもっと男性が多いところで聞かないの?」と思い
ますし。
また、男性がいない、あるいはほとんどいないと思っている
からこそ出せる話題もあると思います。

ただ、男性を排除しようとは思ってはいません。「男であ
る」と言うことを妙にウリにしないで、有益な意見を書いて
くだされば、それだけで十分ではないでしょうか。
男だから、女だからということよりきちんと意見を言ってく
ださる方なら、集中攻撃を受けたりはしないと思いますよ。
ですが私は、妙に強調された男口調や「俺」と言う一人称な
どにはここではやはり違和感を覚えます。
このサイトの利用、閲覧自体はルールを守れる方であれば自
由だと言うことですし、私もそう思っています。
でもそれならどうしてサイトの看板に「女性サイト」とつけ
たんでしょう、ちょっとそれは聞いてみたいかもしれませ
ん。
最期は横で失礼しました。

スタッフへ連絡

ご利用にあたっての注意事項、には、特に性別について書か
れていませんし、会員規約にも「男性はダメ」とか書いてあ
るわけではないですので、まったく問題ないです。

個人的に違和感を感じる人はいらっしゃるとは思いますが、
感情だけで「ダメ」と排除できるものではないので。

ただ・・・女性が多いから、男同士の会話よりちょっと気を
つけてみたほうが良いかも?という感じです。



スタッフへ連絡

  俺も男だが。

愛斗(復活)
2005/03/26(土) 23:47

俺も同じく男だよ。

男の参加については賛否両論はあって当然だと思う。
ただ本当に男が不要なのであれば、それは去ればいい
だけのこと。

要は自分の意見を書いたときに、押し付けたり偉そう
だったり否定したりしなきゃいいんじゃないか?
えてして男はそういう傾向にあるからな。

男と女は考え方や視点が違うのは当たり前だし、そう
いったことを理解した上でならば問題ないと思われる。

もし駄目なら自分の意見を書いた投稿に対する女性の
皆さんの意見を見れば分かると思うぞ!

お互い男だが女性の意見を聞ける場として活用していけ
売いんじゃないかと思う。

男だ女だと気にしなければいいのかな。
俺はそう思うが。。。


   愛斗






スタッフへ連絡

  正直な意見だと『気持ちが悪い』です

グロス
2005/03/27(日) 03:40

是非については全く問題ないと思いますが、どう思うかと問わ
れれば、タイトルのとおりです。
女性サイトと書いてあるところに出入りし、恋愛やSEXに関わ
る話にだけ待ってましたとばかりに食いついてくる男性や、一
人称が『俺』な人の意見が私はどうしても感情面でうけつけま
せん。

給湯室での会話を盗み聞きし、さらに話に加わってくる鬱陶し
い上司みたいなイメージを説明すれば分かりやすいかと思いま
す。

せめていい大人なのですから、せめて一人称を『私』という方
がまだマシかな、と。

もっともデジタル掲示板やあなたが選ぶ生き方の掲示板で、役
に立つ意見であれば逆にありがたいと素直に思えます。
知ったかぶりの発言や、少ない経験からの話を一般論で語るよ
うな人は居てもいなくてもどうでもいいです。(個人的に)。

女性サイトとなっているから男性にとっては生々しい意見も多
いのではないでしょうか?とこんな感じです。

スタッフへ連絡

  私にとっては不要です。

星降る夜
2005/03/27(日) 10:34

私なら「男性の率直な意見」は別の場所で聞きます。
ここに常駐される男性が、世の中の一般的な男性像とは
到底思えないからです。
それなのに特にこのLove&Hの掲示板には「男ってのは」
「男なら」と男性一般の意見であるかのように、
えらそうに意見するメンバーが多い。
言っている意見も特に目新しくなく、
何を言いたいのか分からないこともあります。
私には女同士がセックスや恋愛について
相談している場にしゃしゃり出て居座る男性を
好意的に見ることは出来ません。

私はこちらで相談したいことがあって入会し、
ここ数週間様子を見ていました。
もし、そのような男性がレスをつけたらと思うと
気持ち悪くて、また、気持ち悪いのを我慢するほどの
気力が無いのでスレを立てることに躊躇しています。
まぁそれがネット社会のリスクなのですが。
できればここに常駐している男性に読んでいただきたく
私の気持ちを書きました。
(正直、読んでも凹みそうに無い人ばかりのような気もしま
すが)

スタッフへ連絡

  いいけど・・・

sadako
2005/03/27(日) 12:53

率直な意見として
いいけど、興味本位でただ覗いて楽しんでいるだけ、
であるなら気持悪いですね。
男性の意見を必要とするときもありますから
助かるんですが、、

スタッフへ連絡

  全然いいと思います

cheap
2005/03/27(日) 13:52

色々な意見があった方が良いと思いますし、語弊があるかもし
れませんが、女性だけで解決するのは難しいときもあると思う
ので。それに、個人的にはいつもweissさんのレスが気に入っ
ているので。

スタッフへ連絡

  男性も歓迎です

pchan723
2005/03/27(日) 14:09

私は、この掲示板を通して、たくさんの人の意見を聞きたい
と考えています。

・男性、女性
・年代
・未婚、既婚そしてお子さんの有無
・学生、社会人そしてさまざまな職業

人それぞれ、考え方も違うし、立場が違うからこその考え方
の違いもあるかと思います。

また、掲示板という中だからこそ、面と向かって友人には言
えないような辛口レスがあるのも、掲示板のよいところだと
思います。

私、個人的には、男性の意見も聞きたいと考えている人も多
いと思いますので、不快感を感じる方は、スルーしたらいい
のでは…と考えます。

スタッフへ連絡

  勧める人っているんですね

momo2000
2005/03/27(日) 14:35

私の友人や夫が「ほぼ女性のサイトでご意見書き込み」って
ちょっと引きます(汗)。わざわざ、勧めないですね。
本当にこの「LOVE&H」を勧めたんですか?
他のジャンルじゃなくて?う~ん。
きっと!大和さんは良いアドバイスが書ける人なんでしょう
ね。(厭味じゃないですよ)

知らずに会員登録した人もいるでしょうし、レスを書きたい
という男性は止めませんが、どーせならデジタルとか、お仕
事関係のところで良い意見をお願いしたいものだ、と思って
います。LOVE&H専門の男性ってバランスとして気持ち
悪い、というだけの感覚ですが。

スタッフへ連絡

  もしも私の夫だったら・・・・^^;

りんぐりん
2005/03/27(日) 17:15

男性の意見もするどく「なるほど」って思うことも多いで
す。その意見に励まされている人も多いと思います。
いろんな意見があっていいと思います。

しかし、もしもそれがわが夫だったらと思うと・・・・
「ぞぞぞ~っ」として辞めて欲しいと言いますね。
女性の掲示板にいつもレスしているのは・・・・
とても周りの人には夫が女性の掲示板に書き込みをしている
とは言えません・・・・

私はこの掲示板は女性誌で知りましたし、女性の意見を求め
て読ませてもらっています。

あくまでも、私の一意見です。
いろんな意見があっての掲示板です~。

スタッフへ連絡

  本音は嫌です

momi8
2005/03/27(日) 17:14

サイトのトップにわざわざ女性サイトって書いてあるんだし、女性
誌のサイトなんだから、基本的に女性のためのもののはず。

他の方もおっしゃってますが、男性の意見が欲しければ他のもっと
構成比が同じようなサイトに行けば、広く男性の本音が聞けるのに
なんで?と感じてしまいます。

丁寧にレスしてる人にいちいち「男は出てけ」と言うような意地悪
はしませんが、本音を言えば
どうやってここにたどり着き、そしてわざわざ登録制の掲示板に参
加することにしたのか、なぜ恋愛やセックスの板にばかりいる男性
が多いのか(笑)など、疑問に感じることは多いです。

男性のレスに感謝している人もいるのでしょうが、私にとっては
せっかくの女性サイトなのに「聞きたいけど身近な人には相談しに
くい」相談が非常に書きにくいです。

正直、
>女性誌を見ることがあるんだけど、その内容って男性誌より
>エゲツない事が載ってて驚くよ。
>けど、ここはそれ以上だね。

と思っているなら、参加しないで欲しいです。
男性がいないor少ないと思うからこそ書ける女の本音ってもんだと
思うから。

スタッフへ連絡

  別に気にしません。

natu0809
2005/03/27(日) 21:13

あんまり頻繁に書き込んでたら「暇なの?」って
不審に思いますが、そうでなければ平気です。
ただ、「男とはこういうモノだ」って言う男性代表ヅラした
意見はやめて欲しいです。
ちゃんと個人として書き込んでくれるならOKです

スタッフへ連絡

  どうぞお入りください。

どしゃ子
2005/03/27(日) 22:24

「男性はご遠慮下さい」といった縛り
はないのでどうぞお入りください。
「アンタは率直な奴だから行ってみて」
いろいろな考え方の人が見ているので
素直にレスすると強烈にバッシングされる
事もアリ!。
>女性陣から非難の集中砲火浴びるのなら
>さすがのオレも退散しなくっちゃならないからね
その時はサッサと撤退して下さい。

スタッフへ連絡

  ゾゾゾ~

春節
2005/03/30(水) 19:36

女のフリしてるオッサンが一番気持ち悪い、という意見が出ていな
かったのをいいことにしゃしゃり出てきたの?

>サッサと撤退して下さい。

スタッフへ連絡

  問題ないです。

るみぴょん719
2005/03/28(月) 02:03

こんにちは。
色々な方の意見が聞けるし、別に女性専用ではないのだか
ら、私は歓迎でーす!嫌ならスルーすればいいだけですよ。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

旅子
2005/03/28(月) 11:36

私も「さすがの俺」、笑ってしまいました。嫌味とかじゃないんで
すが「さすが…って、あなたのこと知らないんですけど?」って感
じですね。

カットハウスって、美容室ですか?
渡される雑誌って、大体その人の好みをイメージして渡すし結構男
性誌も置いてあるんですけど、災難でしたね。
「男性誌のエゲツない記事=男性全ての考え」じゃないように、
「女性誌のエゲツない記事=女性全ての考え」って訳じゃないです
よ。情報に翻弄されないで、実際の女性を見れるといいですね。

この掲示板について「それ以上」と仰ってますが、「しょーもない
と思うもの」以外は、こんなものじゃないでしょうか?匿名の掲示
板ですし女性を騙る人もいるでしょうから、見極めるしかないです
よ。まぁそれでも他の掲示板に比べてまともな方だと思うんですけ
ど。
もしかしてお若いのでしょうか?それで女性に対しての美しい夢が
あるとしたら、えげつない所だけ見て「ここの意見が女性の本当の
声?!」とショックなのかもしれませんが、鵜呑みにしすぎないよ
うに、見極めて、ご参加されるならいいのでは?ここの板以外に
も。

スタッフへ連絡

  自己責任

meganecco
2005/03/28(月) 15:11

男とか女とか、そんなのはどうでもいいと思っています。
相手の姿は見えないわけだし、男(女)言葉だからって、男
(女)だと宣言されたからって、男(女)だと信じたりはし
ないからです。

そのぶん、なんで「男」だってことを強調してんのかな~、
とは思いました。ここで認められるかどうかは、(個人的な
好き嫌いは別として)マナーを守っているかどうか、わけの
わからないレスや投稿をしないかどうかのみだと思うのです
が。

とりあえず、今回の投稿を読んで思ったことは、ここでは大
半の人が最低限の「丁寧語」を使っています。男性設定でも
そのほうがいいと思うということ。
「いいかな?」って言われても、自分で判断してください、
としか・・・。えげつないとか思うならこなきゃいいし、率
直だからってここにくる理由も分かりません。
ここは、来たいから来る場所だと思うので。



スタッフへ連絡

  みんな、ありがとう!

!大和
2005/03/28(月) 20:13

たくさんの賛否両論のご意見、ありがとう。
拒否反応がほとんどかなと思ったけど意外にも迎えてくれる
女性も多いんだね。
 オレという一人称は書き言葉じゃない事は十分承知だけど「私
は」とやるとどうも業務的って言うか、自分自身の言葉でなくなる
ような気がするので許して下さい。 もちろん意識として「俺様」
的に偉ぶるつもりはまったくないのでオレ個人の話として見て貰え
たら幸いです。
 この掲示板だけに来るつもりはなく、他の掲示板(ビューティー
とデジタルを除く)にも顔出して見ようと思っているのだけど、一
番敷居の高そうなこの掲示板でみんなの意見を聞いてみたかった。
 ここに来る人は不特定多数なのでとても素晴らしい人、とてつも
なく怪しい人、様々だと思うけど、オレとしては書き込みだからと
いっていい加減なことを書くつもりはないし、困ってる人や悩んで
いる人にオレの拙い話で少しでも前向きに明るくなって欲しいなと
思います。 もちろんオレ自身も困ってることはいっぱいあるので
その時は「辛口」の回答をよろしくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR