オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と友達について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼と友達について

すみれ25
2005/03/25(金) 12:56

はじめまして、すみれ25といいます。
宜しくお願いします。 

彼からの告白で付き合って10ヶ月ほどたちます。25歳(私)と27
歳(彼)です。
大変仲良く、ケンカもまだしたことはありません。お互い本当に好
き同士だとおもいます。
ただ最近気になることがあって書き込みします。宜しくお願いしま
す。 

 彼のもう10年近くになる友達(女の子)が毎年企画してるお花見
があるということで
今年もやるらしいのですが、結構な大所帯になるようなんです。
直接彼にお誘いがあったわけではなくて、WEB上で、お知らせ~♪
みたいなかんじで
告知があったんですね。

主催の女の子は彼に紹介してもらって何度か遊んだこともあるので
すが
たぶんそれ以外の人は私は2・3人ほどしか知らないと思うんですけ

私は彼の友達とも交流を持ちたいなあとおもって、
「行こう!」って言ってくれるのを期待してたのです。
 
 で、「お花見いかないの?」みたいな問いかけをしてみたんで
す。
そしたら、「行ってもいいけど、知らない人もいるしなあ。去年は
いかなかったし
毎年ヒトリで行って顔出して、すぐ帰るんだよ。」って言うんで
す。
私と付き合いだしてから(約10ヶ月)ほとんど友達と交流しなくな
ったのを
知っているから、いい機会だし、「楽しそう!!」って思ってくれ
るのを
期待してたんだけど、
「一緒に少し顔出して 動物園行こうよ。みんな紹介すれば直ぐに
友達になれるから」とか、
あんまりみんなのところに
行くのが楽しそうな雰囲気が伝わってこない・・。嫌じゃないけど
乗り気ってわけでもないみたいな。。
態度が素直に現れる人なので正直な考えなんだろうけど。

「知らない人もいるしなあ」とか言ってますが
知らない人がいるとはいうものの彼の昔からのクラブやDJ仲間と、
そのつながりの友達
やらが男女含め予想するに7~8割ほどだと思うのですが。そこで新
しく友達を作ろうとか
思わないのでしょうか。

 「僕はすみれちゃんと一緒にいる方が楽しいから あんまり友達
と遊ばないけど
それで友達と仲が悪くなるわけじゃないから、気にしなくていいん
だよー」と言って
あまり気にしていないみたいなんですけど。。。

 そうじゃなくて、私は私をおいていってもいいからもっと外の世
界を広げてほしいのにー!
 友達の中にいて楽しそうにしてる彼も好きだし、見たいのに
 ほっとくとずっと二人なんです。

みなさんはこういう悩み、ありますか?取りとめもなくてごめんな
さい。
妙にイライラしちゃって・・

テーマ:
タグ:  動物友達告白悩み花見

スタッフへ連絡

  男の友情って

momo2000
2005/03/26(土) 07:10

意外とあっさりしていませんか?
私は男性比率が高い状況が多いのですが、すみれ25さんの彼
氏さんと同じ様な感じの男性が多いですよ。

はたからみると、長~くあっさり(でも意外と友情は深い)
付き合う感じ。
凄く社交的な人が少しいて、その人を中心に回っている感
じ。
その中で数名の親友レベルの相手がいる感じ。
会わないくらいで無くなるもの(友人)ではないと思ってい
る感じ。
うまく言えないけど。

私も「友達と遊んできて良いよ」って言うタイプなんですけ
ど(笑)、今はあまり気になりません。
束縛されなければ良いので。

思った事はストレートに言った方が良いですよ。
イライラするのは良くないです。

スタッフへ連絡

  女同士とは違うみたいですね

むぢんこ
2005/03/26(土) 14:07

うちの相方も私と付き合いだしてから男友達とそんなに遊ば
なくなりました
momo2000さんと同じで、男同士ってそんなに頻繁に会わなく
てもどこかで繋がってる何かがあるようですよ
私も付き合い始めは気にしてましたけど、最近は気にしてま
せん
自分が他の友達と遊ぶのを口出さなければ自由だと思ってい
ます
なんだかmomo2000さんと被るところが多いですね(笑

スタッフへ連絡

  彼の言う通り

dry213
2005/03/26(土) 19:00

ではないかと。

>「僕はすみれちゃんと一緒にいる方が楽しいから あんまり友達
>と遊ばないけどそれで友達と仲が悪くなるわけじゃないから、気
>にしなくていいんだよー」

いかにも、男の子的な意見だと思います。
頻繁に会ったり、一緒に行動したりするばかりが友達じゃないって
感じだと思います。

あとは、信頼できる友人がいれば、むやみやたらに、新しい友達を
欲しがらない人も、結構いると思います。

でも、すみれ25 さんが感じている事は、素直に言ってもいいと
思います。それで、彼が思った通りに行動してくれるかはわかりま
せんが、苛々しちゃうんだったら、言った方がいいです。



スタッフへ連絡

  ありがとうございす

すみれ25
2005/03/28(月) 00:37

 みなさん、親切な回答本当にどうもありがとうございまし
た。

 男の人と女性では友達の感覚が違うのですね!
すごく参考になりました。
彼には言いたいことをきちんといって、ためないようにしま
す。

ありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR