オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セックスフレンドとそうでない違いって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

セックスフレンドとそうでない違いって・・・

アリィシャ
2005/03/24(木) 14:45

友人夫婦の知り合いで紹介してもらった外国人の男性と仲良く
なりました。

お互いI like youであることは確かめました。

会って2回目、食事&ディナーのあと、体を求められましたが
生理中だったこともあって断りました。
次に映画にいったあともまだ生理だったのですが、彼は抱き合
うだけでいいからとベッドにはいりました。

キスをしたり裸になるうち、彼は私に口ですることを望みまし
た。かなりごまかしていたのですが、結局私はしました。


彼はとても優しいし、いろんなところにつれてってくれるし、
一人暮らしの私のところに足りないでしょ?といってお野菜や
いろいろなものをもってきてくれます。

日本人と違って付き合ってからSexというのではないことが多
いのも知っています。

でもほんの少し不安なのです。
今度会ったらたぶん体の関係になるんだろうと思います。私は
彼とそうしたいと思っています。
そこから始まるものもあると思っています。

ただセックスフレンドにはなりたくない。
でも、、
私たちってboy friend, girl friend?って聞くのもなにか違
うような気がする(早いような・・・)

混乱している私に何かアドバイスをください。

ちなみに私が海外に住んでいます。

  どこの国かは分かりませんが

weiss
2005/03/24(木) 16:12

>日本人と違って付き合ってからSexというのではないことが
多いのも知っています。

この部分ですが、貴女の認識違い、と言うことはありません
か?
私もヨーロッパ、アメリカなど友人が沢山いますし、5年ほ
ど生活しましたが、少なくとも私の周りには、そう言った考
え方は無かったように思います。
むろんそう言った考えを持った人(あるいはそう言う価値観
の人種世界)は、日本にだっているでしょうから、無いとは
言い切れませんが・・・。
日本人である貴女は、貴女の道徳観と価値観に従って行動す
ればよいと思います。
少なくともその事に関しては「付き合うようになってか
ら・・・」というのはどこの国であれ、特別な考え方、とは
取られないと思います。

SEXはステディな関係になってから、と言う方が安全です
よ。セックスフレンドにはなりたくないと思っているのな
ら・・・。

スタッフへ連絡

  アメリカなら

とこっち
2005/03/24(木) 17:25

阿川佐和子さんのエッセイに書いてあったのですが
彼女がワシントンに留学した際にアドバイスされたこととして

アメリカ人男性にディナーを誘われてOKしたら、
そのあとの事(H)もOKしたことになる。

正確ではありませんが、こんな内容だったと思います。

考え方や習慣は国や人によってそれぞれですね。

でもあんまりはっきり言われてないのに体の関係を持つのは
どこの国でも軽く見られてしまってよくないような気がしま
す。
アリィシャさんがそうだとは言いませんが、海外では
日本の女の子はすぐやらせてくれるということで人気があると
聞きましたし。。。
私が海外(イギリス)にすんだ限りではそんな感じでは
なかったのですが。

彼のことを本気で考えているのなら本気で彼女にするつもりが
あるか聞いてみてからでもいいと思います。

私事ですが、日本在住のアメリカ人男性とお付き合いしたこと
ありますが、彼は最初はお茶デートから始めて、
3回くらい会ったところで、きちんとガールフレンドになって
欲しいと言ってくれました。

誠実な人ならなんらかの言葉があると思います。
うまくいくといいですね。

スタッフへ連絡

  もう少し詳しく

アリィシャ
2005/03/24(木) 19:23

彼は友人の夫の友達で、
私は友人(奥さん)の親友です。
私の友人が彼に私の話をして以来彼が会ってみたい、紹介して
ほしいとずっと言っていたそうなのですが、私はその気がなか
ったのでしばらく断り続けていました。

でも彼が「友達としてのスタートでいいから会ってみたい」と
いうのでそれなら気軽な気持ちでいける、、と思って
4人で食事にいきました。

でも私は相手が気に入りましたし、
相手も私が好みのタイプだったらしく友人夫婦にはそう返事し
ていたみたいです。

>>日本人と違って付き合ってからSexというのではないこと
が多いのも知っています。

この部分に関しては私は納得しているわけではありません。そ
ういう話を聞いたことがあるという意味で書かせていただいた
ので、誤解を生じさせてしまっていたらすみません。

お互いフリーで、お互いがタイプみたいだし、大切な友達同士
だからうまくいいといいなと思って紹介するの、と友人夫婦は
言っていました。
友達からスタートして、あとどうなるかはわからないしね、、
と。

だから私は彼がそんなに軽い気持ちでいるとはどうしても思え
ないのです。

ただ、性的なことに積極的だなという印象を受けたので、
少し気になっています。

それでもやはり、、、慎重になったほうがいいのでしょうね。

スタッフへ連絡

  うーん

ハミル
2005/03/24(木) 20:28

留学などの経験はなく、ただ日本在住のアメリカ人やイギリ
ス人の友人たちは、いきなりセックスってことはなかったで
すけど……。
ご友人の紹介ということもあり、悩ましいところですね。
アリィシャさんは彼にとても好意をよせていらっしゃるよう
ですし……。

これは本当に個人的な感覚なので、もし気に触ったらごめん
なさい。私はその彼がいまいち信用できません。
私自身は恋の始まりはたとえベットからでもいいと思ってい
ます。しかし、彼のかなり強引なところと、初めて(初体験
という意味でなく)愛し合う人が生理中だからといって、口
でさせるというのは、いかがなものでしょう? 私だった
ら、たぶんその場で「あなたはどういうつもりなのか?」と
問いただすと思います。それは愛の営みとは思えないからで
す。もちろん付き合いが長いなかでのそれと、付き合いかけ
ているときのものとでは、衝動も性質も違うと思います。た
だ、その性急さは、あまりにも思いやりにかけ、性欲の対象
としてでしか見ていないと感じてしまいます。

きちんと付き合うつもりがあるのかないのかを、この時点で
聞いたとしても、正直に答えるかどうかは疑問ですが、アリ
ィシャさんの中でも不安があるようですので、一度聞いてみ
てはどうでしょうか?

ところで、私はまったく英語ができません。
体の関係があっても、boy freindというのでしょうか?

スタッフへ連絡

  私も

アリィシャ
2005/03/24(木) 21:16

レスありがとうございます。

私も一番ひっかかったのがハミルさんが書いておられる
口で、、の部分です。
私も今になってはっきり聞けばよかったと少し後悔していま
す。

あとboy friendに関してですが、「彼氏」という意味で使い、
純粋な「男友達」という意味ではありません。


スタッフへ連絡

  それとなく

Lakewood
2005/03/25(金) 01:00

ご自分の気持ちを言ってみた方がいいと思いますよ。
「あなたのことを好きだけれど、もう少し時間をかけたい」
というようなことを言ってみて、彼の反応や態度を見るのも
いいと思います。
お互いに好きならそういうこともありだとは思いますが、や
はりアリィシャさんが慎重になった方がと考えていらっしゃ
るなら、彼の強引さに少しストップをかけてみてもいいんで
はないでしょうか。
私も外国人(アメリカ人)の友人はいっぱいいますが、私の
考えでは、2回目のデートでベッドに誘うのは、かなり強引
なのではないかなと・・。
彼に自分の考えを伝えて、それに同意してくれるようならア
リィシャさんの不安も少し薄れるのでは?
アリィシャさんがどちらの国にお住まいかはわかりません
が、どこの国の方でも、この先長くつきあいたいと思ってい
るなら同意してくれるんじゃないでしょうか。
言いにくいのかもしれませんが、そういった部分で自分の考
えを伝えたところで、本当にセックスフレンド目当てでない
限り嫌われないと思いますが・・。
ただなりゆきでそうなるのと、自分の意見をきちんと伝えて
からそうなりたくてなるのでは、だいぶ違うと思いますよ。

スタッフへ連絡

  聞くべき

キャベツ娘
2005/03/25(金) 05:58

そういう行為になる前に、雰囲気が壊れても構わないから、「私は
あいまいな関係でこういうことはしたくない。あなたが私に対して
どう思っているのかが知りたい」というべきです。
アメリカ人、日本人、傾向はあれど、やはり個人によって違いま
す。愛してるが簡単に言えない人もいますし、決定的な言葉を口に
しないままなし崩し的に恋人同士になろうとしているとも考えられ
ます。一番確実なのは、聞くことだと思います。

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

ギャビ
2005/03/26(土) 23:42

私も1年前アメリカに滞在中に出会ったアメリカ人とほとんど
同じような流れになりました。出会ってすぐだったので、断
りつつも結局最後は私が流されてしまい、終わったとたんに
本当に自己嫌悪に陥り後悔しました。が、彼自身に好意を持
っていたというのもあるし、これでもし逃げられたりしたら
もっと嫌だと思ったので、聞きました。「あなたは私の彼
氏?」って。そして真剣にYESの返事をくれ、私たちは改めて
スタートしました。はっきり言って彼はいわゆるmake-loveが
大好きです。私が生理の時には口を求めてきます。最初のこ
ろは私も彼がただ体目的ではなく本当に私自身を愛してくれ
ているのかずっと不安でした。その気持ちも何度もぶつけて
きましたけど。1年たった今でも私たちは続いています。半年
以上アメリカと日本の遠距離で。
 自分が少しでもモヤモヤしたり納得がいかないことは自分
の気持ちが本当にスッキリするまで相手に伝えてください。
そして、少しだけ相手の価値観や感覚にも自分のそれをあわ
せてみようとしてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  みなさまありがとうございます。

アリィシャ
2005/03/27(日) 22:33

やはりはっきり自分の口で聞くのがいいと思いました。
返ってくる答えも大事ですが、自分の考えをきちんと伝えるこ
とに意味があるのではと考えさせられました。

今度あったときにきちんと話してきます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR