オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の小さな嘘にどうつきあっていったらいいのか・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の小さな嘘にどうつきあっていったらいいのか・・

いくた
2005/03/24(木) 11:48

こんにちは。
結婚3年の共働き夫婦の妻30歳です。
ちょっとショックなことがあったのでかきこませてください・・
さっき旦那から「ちょっと確認してほしいメールがあるから」と、
メールのIDとパスワードを教えてもらいました。
それでメールを開いて該当のメールを確認ついでについつい友達か
らきていたメールもひらいてみてしまったのです。
そしたらそこには合コンのお誘い→行ってみたいという彼→でも奥
さんにどういったらいいんだろう→相談する友達たち
みたいなめーるが続いていました。
合コンにいったことが嫌というより、男友達(私の友達でもありま
す)と私への言い訳を相談していることがとても悲しかったです。
今までそういうことをうたがったこともなかったので、初めてうま
れてしまったうたがうって気持ちとこれからどうつきあっていった
らいいのかしょんぼりしてしまっています。
もともと彼は終電でも帰ってこれないほど忙しい会社で、
わたしも夜遅い仕事ではあるんですが23時に帰ってから夕飯をつ
くってきたんですが、そのうち時々は飲みにいってるのかも・・と
おもうと、なんだか怒るというか、気がぬけてしまいました。
気の抜けた私に彼もきづき、どうしたの??ときにかけてくれてる
んですが、メール読んでしまったと言えず、かといって普通にもで
きず、びみょう~な生活が続いてしまっています。
メールなんて開かなければよかった・・
いつも携帯のメールも見放題なのに見たことも気にしたこともなか
ったのに、これからわたしはそういうのも気になるようになってし
まうのかなあ・・
脈絡なくてすいません・・・
もっとたいへんな悩みをおもちのかたも多い中スレを増やしてすい
ません・・
でも友達にも相談できず、メールをみてしまったことから彼にもう
ちあけられず、気持ちの整理がぜんぜんつかず、ここにかかせて頂
きました。小さな彼の嘘だとはわかっているんですが、初めてみつ
けてしまった嘘なので、どうつきあっていったらいいかわからずに
います。

  話し合いを。

muemue
2005/03/24(木) 13:21

素直に合コンに関するメールを見たことを話し(もちろん勝
手に見てしまったことは、謝らなければいけません)、「合
コンに行ったことより、私に対する言い訳を相談していたの
が悲しかった」と彼に言ったほうがよいのでは・・・?
本当に奥さんに見られてはマズいメールがあるなら、ダンナ
さんは「メールを確認してくれ」とは言わないですよ。
この件はきっと彼にとったら本当に他愛もないことで、これ
でいくたさんがそんなに傷つくとは思っていなかったと思い
ます。
でもいくたさんとしては傷ついたことですので、「こういう
ことされたら私は傷つくのよ」と、ちゃんと言うべきではな
いでしょうか・・・?

それと・・・今まで帰りが遅かった何割が本当に残業だった
のかは、彼に聞いてみないと分かりません。
それを一人で悪い方向に想像して、勝手に彼を疑ったり、勝
手に一人で落ち込むのは、あまり精神衛生上良くない
し・・・そういう妄想(あえて妄想と言います)は、お互い
を疑心暗鬼に陥らせていくだけで、ほとんどいい結果は生み
ませんよ。

今の状況を打破するには、お二人で話し合い、お互い謝るこ
とは謝って、お二人ができるだけ気持ちよく生活していくた
めの決まりごとだったり、歩み寄りのラインだったりを決め
ることだと思います。

スタッフへ連絡

  男の建前?

苺いちご
2005/03/24(木) 13:46

メールを見てしまう、と言う行為は、
どこかに信用できない部分があるからだと思ったのですが、
携帯メールも見放題だし、一切心配していなかったとのこと、
だとしたら、この場合あんまり真剣にとらえる必要は
ないのかなーとも思います。

私の上司は、私の親友と結婚したのですが、
出先から上司に彼のメールを確認させられたり、
頼まれて私が彼のメールアドレスから送受信することも度々で
す。
一度、クラブのお姉さんのメールに返信していて、
結構甘いことを書いていて、ビックリしました。
その上司と親友はとっても仲が良くて、上司も良い家庭人だか
らです。

でも、その程度のことは男なら普通にするのかなーって思いま
した。
ご主人も、お友達の手前、本当は合コンなど乗り気しなくて
も、
行きたい素振りくらい見せるのだと思いますよ。
奥さんにラブラブなんて、男友達には余り知られたくないこと
だと思います。
よく、ウチのかみさんなんてーとか言ったりしますよね?
でもそれが全て本音ではないと思う。

旦那さんもすねに傷を持つ身なら、奥さんの様子がおかしい→
最近メールを見るように頼んだ、という時点で、
あーって気づくんじゃないかな?
そこに至らないということは、本人に自覚が全くないというこ
とでは?

スタッフへ連絡

muemueさん、苺いちごさん、
お返事ありがとうございました。
お二人の書き込みを読ませて頂いて、彼の気持ちが少しわかったよ
うな気がして楽になりました。
muemueさんのおっしゃるように、きっと彼は私がこんなにかなし
がるとは想像もしてないような気がします・・
普段つよがってついつい「キャバクラで合コンでも行っていいよ
~。かっこいい男に磨かれてこい!」なんていってみたりしてい
て・・・本心のつもりで言ってたんですが、今回のような小さなこ
とでくにゃくにゃになってしまうとは、実はぜんぜんそんな男前の
せりふを言えるようなできた妻ではなかったことがよ~くわかりま
した・・・とほほ。
それに苺いちごさんのおっしゃるとおり、
彼は昔から男友達の前では私とほとんど口もきかないほど、
照れ屋というか奥さんはどうでもいいんだゼ!ビームをだしたがる
人だったことを忘れていました。
合コン?いいね~ 奥さん?みんなで言い訳考えてよ~
みたいな展開が頭にうかびます・・・

なんだかショックでわあわあ書き込んでしまいましたが、おふたり
の冷静で適切なコメントをよんで、はっとわれに返ったきがしま
す・・ありがとうございました。
あまり深刻にならず、でも機会をみてメールをみたことはあやまり
つつ、ちゃんと自分のいやだったポイントは伝えていきたいとおも
います。

それにしても、掲示板って不思議ですね。
毎日彼と一緒にいる私がみうしなったものを、muemueさんや苺い
ちごさんや、彼とは会ったことのない方に教えて頂く事ができるな
んて。不思議な力がありますね。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR