オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もう終わりにするべきですか?(とても長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

もう終わりにするべきですか?(とても長いです)

みゆき214
2005/03/15(火) 10:28

はじめまして。
いつも掲示板を読ましてもらってます。

知り合って1年半になる人がいます。
彼は24歳社会人、私は21歳大学生です。
特定の彼女は4年くらいいないそうですが、微妙な関係の女の
人は数人いたそうです。私もその一人です。
知り合ったすぐは他にいるのでは?と思いましたが、ここ1年
弱他に女の影はありません。

月3~4回週末に会っています。電話はあまりしない人なの
でほとんどありませんが、メールは2,3日ごとにしています。
彼の誕生日もクリスマスもバレンタインも一緒にすごしまし
た。
最近は態度も前とは違い優しくなりました。そこで、「も
う、この辺で!」と思っていたら大学時代の女友達と3月末に
旅行に行くことが分かりました。ドライブに行くのは知って
いましたが、泊まりとは…
それを知って1週間以上メールをしていませんでした。私はメ
ール好きなのでそんなにメールをしないことはありません。
そんな中、昨日、ホワイトデーなんも用意してなくてごめ
ん。今度メシ食いに行こうと誘われました。イベントごとに
興味がない人なのでお返しも期待していません。覚えていた
ことだけうれしかったです。諦める気でいたのにそんなメー
ルに喜んでしまいました。返信はまだです。

現在、就職活動中で、3月いっぱいはたぶん会えません。
会えない上に、他の女との旅行…
友達以上にはなれないのでしょうか?
もう潮時ですか?

長い文章を読んでくれた皆様、決断できず1年以上も過ぎた私
に辛口のアドバイスお願いします。

  微妙な関係

sadako
2005/03/15(火) 11:05

あなた自身、微妙な関係と自覚しているなら
さっさとお別れしたほうがいいですね。
微妙な関係は今後発展することは難しいのでは
ないでしょうか?
女の影がないからといって今はそうであっても、今後
あなただけというわけではなさそう。
あなたの気持ちはどうなんですか?スキなんでしょうか?

スタッフへ連絡

  追加

sadako
2005/03/15(火) 21:27

私も同じような経験があるのです!
やっぱり離れなきゃならん。と思ってメールで
もう会えないと伝えました。
カレは、かっこつけたようにもう少し忙しくなければ
ちゃんとしたのに。。という返事でしたが、
何言ってんだこいつ、と思いかなりすっきりしました。
今ではあれも経験だったと思えます。

スタッフへ連絡

初めまして。
辛い状況ですね。
みゆき214さんは彼とちゃんと付き合いたいんですよね?
それは相手の方に伝えたことがありますか?

出会って1年半ということですが、体の関係はあるのでしょうか?
体の関係があって、1年半一緒にいても“ちゃんと付き合おう”
という形にならないのであれば、言い方が悪いですが、都合のいい
女になってしまっているんじゃないかと思いました。

私も同じような経験をしたことがあります。
はっきりしない状態のまま一緒に過ごしていて、
イベント事などももちろん一緒でした。
半同棲していた期間もありました。
でも結局私は都合のいい女でした。
気づいてはいたけれど、なかなか自分から関係を終わらせる
ことが出来ずにダラダラと過ごしてしまいました。
その彼の引越しがきっかけで、私はようやく離れることができまし
た。それまでは、毎日のように悩んで、泣いていましたが、離れて
みたらとってもすっきりしました。最初は辛かったですが…
後で考えてみたら、無駄な時間を過ごしたかなぁと思うこともあり
ましたが、今となればいい勉強だったわと思えます。

自分の話になってしまいましたが、みゆき214さんも中途半端な状
態を続けるより、彼とちゃんと話をして、前へ進んでください☆
まずは自分の気持ちをはっきりと相手に伝えたほうがいいのではな
いかと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

みゆき214
2005/03/15(火) 12:02

sadakoさん、カナ1104さんレスありがとうございました。

体の関係もあります。
最初は都合のいい女でもいいと思っていました。

就職は地元でする予定です。
あと一年、友達以上になれなくてもそばにいたいと思ってい
ます。だから気持ちも伝えていません。
都合のいい女でいるために我慢もしていました。
今回の旅行は聞いたときも、お土産買ってきてね♪と笑って
聞いていました。
でも我慢も限界かなと思っています。

気持ちを伝えてすっきりするのが1番いい方法ですよね?
自分でもわかっていますが、次会った時にしよう。と考えて
します。
今度会ったときに伝えるというのは甘いのでしょうか?
今すぐくらいの決断が必要なのでしょうか?

スタッフへ連絡

  私の意見ですが…

カナ1104
2005/03/15(火) 13:00

次に会った時に…と思っていると、時間が経つにつれて決心が鈍っ
たりはしませんか??
それから直接会って言おうと思っても、実際に相手を目の前にして
しまうと、なかなか言い出せなかったり、やっぱりもう少しこのま
まで…なんて思っちゃったりしませんか?
私はそうでした。
だから私の場合は、とりあえずメールと電話でやり取りをしまし
た。(直接会うのが最善だとは思いますが)
延ばせば延ばすほど離れにくくなってしまうと思うので、私は早く
行動を起こした方がいいと思います。

好きだから都合のいい女でもいいと言葉では言っていても、
それでは嫌だから悩むんですよね?
やっぱり都合のいい女は良くないんです。

もっと大切にしてくれる人を見つけてください。
必ずいます!!^^

スタッフへ連絡

  潮時では?

るみぴょん719
2005/03/15(火) 13:49

こんにちは。
投稿を読ませて頂きましたが、もう潮時なのではないでしょ
うか?
好きな気持ちがあるのに、諦めなくてはいけないのは辛い事
ですし、自分から関係を終わらせるのは勇気がいりますが、
せっかくお若いのに、このままダラダラの関係は、時間が勿
体ないと思いますよ。
貴女だけを大事にしてくれる人は他にきっといます。笑顔で
いられる、素敵な恋をしてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR