オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 約2年。彼がいません。長文です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

約2年。彼がいません。長文です。

ちひろOZ
2005/03/14(月) 09:13

一昨年の夏に4年付き合っていた人と別れました。
その後、今まで彼がいません。

お互い、意見が合い、友達に戻ろうと別れました。
でも、その後、彼が二股していたことが発覚。
それを知ったときは天と地がひっくりかえるんじゃないか
というくらいショックで何も食べられない日が続きました。
今までの年月は何だったのか?と。人間不信に陥りました。

彼は初めてちゃんと付き合った人で、初めての相手。
血が繋がっているんじゃないかと思うほど波長の合う人。
彼以上の人が現れるのか、不安です。
最悪な別れをした分、未練は全くありません。
むしろ、別れて良かったなと思えます。

別れてから今まで、就職したこともあり、忙しい毎日でした。
気になる人ができなかったわけではありません。
が、その人は彼女持ちでした。

現在、27歳。周囲は結婚ラッシュです。
昨日も結婚式に出席していました。
友人もみんな彼氏持ち。
「ちひろ、彼は?」と当たり前のように聞きます。
いないと答えると、「早く見つけな」「もう歳なんだから」
と言われます。

彼のいる子の話を聞いても彼の文句ばかり。
謙遜とはまた違うんです。彼の本質的な部分への文句。
「そんなに嫌ならなんで付き合ってるんだろう?」と
逆に私が疑問に思うくらい。

彼がいない友人と会うなかでいろいろ話すのですが
「きっといつかは出会えるよね」と話がまとまります。
いない自分を肯定するように、
お互いのキズの舐め合い(というと語弊がありますが)、
慰め合っているようにも感じます。

彼のいる、心ある人は
「焦らなくても大丈夫よ」とか
「ちひろはまじめすぎるの。もっと気楽に恋愛を考えな」と
言われます。

彼がいても「もっといい人が!」「すぐに結婚したい男性」を
探して合コンに励む友人もいます。
優先順位が常に1番が彼(結婚相手)、
仕事などなどはぐっと下にいるんです。
そこまで情熱を傾けられる友人をうらやましくも思います。

彼は欲しいです。今すぐにでも。
でも、気になる人ができないんですもん。
心が枯渇してしまっているのか、と不安にも思いますが
きっと自分がいいなと思う人には心が動くはずと思ってます。

でも、どこかでまた前の彼のように裏切られたら・・・と
不安に思っている自分がいるようにも思います。
認めたくないのですが。

何を言いたいのやら、わからなくなってきましたが、
最近、常にモヤモヤした気分なのです。

こんな私に何かご意見くださいませんか?

また、彼のいる方、結婚なさっている方へ。
相方さんとの出会いのきっかけは何ですか?

長文、お読みいただいてありがとうございます

  わかりますよ。

haru0407
2005/03/14(月) 10:17

今ちょうど、そういう時なのかもしれませんね。
私も、ちひろOZさんと同じ年齢の頃、周りが結婚ラッシュで、
寂しいなあと感じていた時期があります。
友人と遊ぼうにも、遠慮があってなかなか誘えないんですよね。
そんな時、「私も結婚しなきゃ」という気持ちが強くなったり
して。未だにパートナーに出会えない自分が、何処かおかしい
のではと思ったこともありました。

このままじゃますます自分が嫌いになるなあと感じて、興味が
湧いたものにいろいろチャレンジしました。よくあるパターン
ですが、そうして内ではなく外に目を向けたとき、今の夫と出
会いました。

今思えば、恋愛は周りを見渡す(相手を見る)余裕がなければ
出来ないものですよね。あの頃、周りの環境に左右され、本当
の意味でその余裕がなかったのだろうなあと感じています。

ちひろOZさんの場合、心の傷もまだ癒えきってないのでしょ
うね。でも、ここで思い切って周りに目を向けてみるのはいか
がでしょう。新しい世界に身を置いて視野が広がると、今とは
違った目で見えてくる人もいるかもしれませんよ!居なかった
ら環境を返るということで(笑)
悩んで疲れているより、何か行動を起こして疲れている方が、
魅力的だと私は思います。

ちょっと横ですが、私の大好きな槇原敬之さんの曲に「まだ見
ぬ君へ」というものがあるのですが、とても良い曲なのです。
タイトル通り、これから現れるだろうパートナーのために、自
分を磨いておこうという内容なのですが、曲調もポップで可愛
いのでお勧めです。嫌いでなければ一度聴いてみてくださいね。
(アルバム「UNDERWEAR」に入ってます。知っていたらごめん
なさい。)

外はぽかぽか陽気で(昨日は雪が舞いましたが・・・)、気持
ちのいい季節になりましたね。私は春が大好きです。出会いも
多いですしね。
何かわくわくするようなことに出会えると良いですね。そして、
心が動くような人とも。

長くなりましたが、ポジティブな発言ばかりで、不快に感じた
らごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  答えは出てるぞ

愛斗(復活)
2005/03/14(月) 18:38

それじゃ俺の意見を書かせてもらうよ。

別れを経験した直後は誰だって悲しい。まるで自分を否定さ
れたかのような気持ちになる。別れ方が良ければ「恋愛して
良かった」と思えるが、逆であれば「恋愛なんて」と極端に
考える場合もある。

ただ恋愛が全てなのだろうか?と俺は考える。女性だって仕
事は持っていて当たり前だ。友達との付き合いだってある。
そして彼氏。どれかが一番って順位をつける必要があるのだ
ろうか?ま、聞かれれば答えるが「仕事と私」と比べて欲し
くはない。

だから周りの友達が言うように「付き合っていなければ負け
組み」みたいな考え方はやめた方がいい。世間の風潮に流さ
れすぎな気がするな。30歳・独身だっけか?俺は自分が納得
した人生を歩んでいればそんなことは歯牙にもかけないと思
うぞ。君の場合は「今まではずっといたが、たまたま今は別
れていない時期」なだけじゃないか。別に何てことはない。

だから無理して作る必要がどこにあるのかな?人を好きにな
ろうと思って好きになる訳じゃぁない。気がついたら気にな
ってて、好きになってるんじゃないか?27歳って仕事も女も
これからだ。やっと子供な部分が抜けて、相手を見れる余裕
ができる。この時期からが大切なんだ。次に出会うまでにも
っといい女になればいい。

それと誰だって裏切られるのは怖い。二度と同じ気持ちをを
味わいたくはない。でもそれを恐れていたら進まない。裏切
られてまで好きでいろとは思わないが、好きになった相手は
信じていたい。裏切られたらということは考えずに、無条件
で信頼したいと俺は思う。

今は自分の頭を整理しようとか考えずに、流れに身を任せて
みるのもいい。しばらくは心の休養をすればいい。そしてま
た自然と気になる人が現れるのを待てばいい。

君はもう答えは出てる。自分の考えを文章にしてる。君なら
大丈夫だ。自分を信じていればいい。

いい相手に巡り合うことを願う。



    愛斗

スタッフへ連絡

  既婚者です。

イチゴのタルト
2005/03/14(月) 21:29

こんにちは。
私は既婚者です。子供もいます。
ちひろさん、彼がいて結婚するだけが幸せとは
限りませんよ。
私は、はっきり言って今幸せとは言いがたいです。
主人とはケンカばかりで、不倫サイトや飲み屋の
若い女の子にハマッてる主人。
そうなるまでのいきさつは色々あるのですが、
もう離婚も考えたほどです。
でも、何とか踏みとどまっているのは子供のことが
大きいです。私の気持ちだけで将来この子から父親を
奪ってしまって良いのか??
ちょっと発達に問題ありと言われてる子なので
私一人で育てていけるだろうか?(まぁ、主人はほとんど
子育てしてませんが)とか。
私の友達は結婚してる人が少なく、ましてや子供のいる人
なんてごくわずか。
子供のことを相談できる友達はそうはなく、みんな独身で
海外に旅行に行ったり、趣味など自由な生活をしてます。
(ちなみに私は29歳です)
私には言わないけど、彼女たちなりに悩みや結婚に
対しての憧れなどあるのかもしれませんが、私の見る限り
自由な生活を楽しんでいるように見えます。
お互いないものねだりで、私は彼女たちの自由を
彼女たちは私の結婚という安定など羨ましいと思ってるのかも
しれません。
ちひろさんのお聞きしたいお話しと違ったらごめんなさい。
私が言いたかったのは、確かに彼を失って一人になってる
時は寂しいかもしれません。でも、たとえ彼がいて結婚
してても良いことばかりじゃありません。
二股かけてたような彼と別れて、新しい素敵な恋を焦らず
見つけてください。焦って結婚などしても全然良いこと
ないです。
いつか結婚して子供を生んだら、しばらくの間自分のしたい
ことなんか出来なくなっちゃいます。
そのときがくるまで今の生活を楽しんで下さい。
何だか私のグチみたいになっちゃってごめんなさい。
お互い、良い道が開けると良いですね。

スタッフへ連絡

  まだ27歳!

NECO♪
2005/03/14(月) 22:22

こんにちは。
それほど気が会って、素敵な関係を築けた彼と別れ、
裏切られたと後からわかったり・・・大変辛かったと思いま
す。

私も、28歳の時、3年くらい付き合った彼の二股が判明
し、かなりボロボロになりました。もう、好きになれる人な
んて彼以外現れないんじゃないかって思いました。
それにもう28歳なのに・・・って思いました。
でも、後から考えてみると、「もうこの人以外いないんじゃ
ないか」なんて絶対ないし、後からもっと合う人と必ず出会
えるものですよ!

 きっと今は、まだ傷が癒えていないから、次の恋に進めな
いんだと思います。
 出会いって、求めて探している時はなかなか現れないもの
なんじゃないかなって思います。肩の力が抜けて、自分らし
さを取り戻せたときに、自然と現れるんじゃないかな。

 仕事も恋も、「まだ27歳」ですよ。
 あと3・4年たったら、「あの時はまだまだ若かった」っ
て絶対思います。
 好きなことをいろいろやってみたりして、自分らしく過ご
してくださいね。

 

スタッフへ連絡

  チャンスだと思いますよ。

るみぴょん719
2005/03/15(火) 14:14

こんにちは。
私は28歳、既婚者で子供もいます。
私もイチゴのタルトさんと同意見です。
焦って結婚したわけではないけど、結婚したらしたでまた
色々悩みが出てきて、しかも旦那と自分の問題だけではなか
ったりするから、余計面倒くさい時もあります。
周りの同年代で子持ちの友達はそういないし、愚痴も言えな
い。
ちひろさんは、今、彼がいないとの事ですから、自由で自分
を磨くチャンスの時で、自分に投資して、いい女になれば、
いい相手に巡り会える機会も増えると思いますよ。
今を思い切り楽しんでください。

スタッフへ連絡

  焦りは禁物!

kittila
2005/03/15(火) 14:41

こんにちは。30代既婚者(子供無し)です。

先日も同年代の友人と語ったことなんですが、彼氏が
居なければ居ない事に悩み、彼氏が出来たら彼との関係や
将来のことで悩み、結婚したら新たな悩みがあり・・・。

結局人それぞれ立場は違うものの、常に悩んだり、落ち
込んだりなんですよね。
そしてその度、自分と違う環境の人を羨む・・・。

「早く(彼を)見つけな」とか「もう歳なんだから」って
ちひろOZさんに言うお友達は、もしかしたら自分と
彼氏との関係に行き詰ってたり、思うように先に進展
してなくて、その焦りを誤魔化すためにちひろOZさんに
対して先輩っぽく振舞いながらぶつけてるのかも!?

私も昔、長年付き合ってた彼氏と別れた後は、なかなか
好きな人も現れず、その間周りはどんどん結婚しちゃって、
相当焦りました。
でもある時「なるようにしかならないんだし、周りには
好き勝手言わしとけ!」って吹っ切れた時、主人と出会い
ました。

たぶん焦ってた時に主人と出合ってたら、「恋愛の対象外」
って、相手にもしなかったと思います。(旦那よ・・・ゴメン)

焦ってる時って、折角の良縁(人との出会いに限らず)を
見逃してしまいがちです。
だから焦りは禁物。
悩みながらも、今の状況を楽しんでください。
(言葉で言うのは簡単なんだけどね・・・)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR