オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼から連絡がこない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼から連絡がこない

tika-maru
2005/03/13(日) 09:19

こんにちは。したのとこまるさんの投稿と似ているのですが。

付き合って1年になります。半年前、彼から別れると言われた
ことがあります。そのときまでは私が我侭だらけで、彼が限界に
きてしまって一度別れを告げられました。その時初めて彼の大切さ
を知って、泣いて別れたくないと言いました。彼は別れるとずっと
言い張っていましたが、最後は根負けしたみたいで、「様子を見る
から」とまた付き合い始めました。

それからは順調でした。
私は一切我侭を言いませんでした。むしろ彼の我侭がひどくなって
きて、それでも私は彼を好きだから何も言いませんでした。
すごく、頑張ってたと自分でも思います。彼にとって大事なこと
はすべて優先させてきたし、放っておかれても文句も絶対に
言いませんでした。いい子いい子でいようと。

4月に私が転勤になったんです。
それを彼にいえないままに日々が過ぎました。そして年明けに
勇気を振り絞って言ったのですが、反応は「そう」だけで。
そんなある日、2月の半ばごろ、彼が転職の試験に集中したいから
来週までは私と会えないと言いました。あまりに突然だったので、
転勤するのに、最後ぐらい会いたいと思った私は思わず電話で
泣いてしまいました。そんなつもりはなかったのですが、あまりの
ショックとこの半年言いたい不安も言えなかった、つもり積もった
結果でした。

彼はあきらかにいらついていて、最初は「試験が終わったら会お
う」と言っていたのですが、ぐずぐず泣いてしまった私に本当に
いらついたみたいで「もう会えるかどうかわかんないから」と
最後には言いました。泣きながら電話をきったら「あの時(半年
前)ちゃんと別れとけばよかった」とメールがきました。
それが最後のメール。

その日以来メールがきません。
こちらから朝晩だけあいさつを送っているのですがずっと無視
されてます。私が泣いたりしなければ来週普通に会えたのにと
思うと泣けてきます。ご飯も食べられません。

このまま離れるのだけは嫌です。
どうしたらいいのでしょうか。

テーマ:
タグ:  ご飯電話4月

スタッフへ連絡

  辛口かもしれませんが・・・

アバクロ
2005/03/13(日) 12:09

tika-maruさん、辛い日々を過ごされていますね。
この1ヶ月がとっても長く感じられているのではないでしょうか?

さて、ちょっと辛口になってしまうかもしれませんが、
今、私の男友達(下で別件にて投稿していますが)が
tika-maruさん達と同じ状況になっているので、『男性側』の
立場をお話させていただきますね。

私の友達(男)も彼女と付き合って1年です。そして、やはり
半年位前に、彼は一度別れを言い渡したそうです。彼女の我儘が
原因です。その時彼女は泣いて詫び、もう一度チャンスが欲しいと
懇願し、彼は「じゃあ、様子見する」と言ったそうです。でも、
その時点で彼の彼女への愛はほとんど消えていたそうです。

それ以来、彼女は我儘を言わず彼の言われるがままにしたみたいで
すが、
彼女が言う事を聞いても聞かなくても、彼の愛は冷めていく一方だ
ったと
言っていました。私は彼に「でも一度はちゃんと好きになった人な
んだから、
あまり文句を言わない方がいいんじゃないの?」と言っても
聞く耳を持たないくらい彼女のことを嫌っていました。傍から見て
「あぁ、嫌いになられた時は、どんなに相手好みの女になろうと
努力しても無駄な努力なんだな」と思いました。

人によって気持ちの変化は違うと思うので一概には言えませんが、
何となくtika-maruさんの文章を読んでいて、tika-maruさんの
彼と私の友達が似ていたので書き込んでみました。
辛い文章になってしまったかもしれませんが、ごめんなさい。

でも、別れるにしても、最後はちゃんと面と向かって会って
話をした方がいいと思うので、「このまま自然消滅するのだけは
嫌です。最後にちゃんと会って話したい」と言ってみたらいかがで
しょうか?

苦しんだ後には必ず良い事が訪れると信じています。
今は辛いと思いますが、お互いに頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  言い訳ですが

tika-maru
2005/03/13(日) 12:27

アバクロさん、ありがとうございます。
言い訳になるかもしれませんが、私と別れようと最初にしたとき、
嫌いになられたとは思っていません。

その後、彼が我侭になりましたが、彼は「今まではtika-maruに
嫌われるのが怖くて本当の自分を見せられなかった。これが本当の
俺」と言っていました。私はそんな彼のすべてを受け入れようと
思いました。それから彼は私に好きだとほとんどいわなくなりまし
たが、やっぱり肝心な時は「本当に好きなんだよ」と伝えてくれた
し、私もそんな彼の愛情は感じていました。

2人ではじめて飲んだワインのコルクや、そんなものを彼は大切に
とっていてくれました。私のお誕生日には、いつものように趣味の
サークルに行くといいつつ、驚かせようとして年齢分のバラを買っ
てきてくれたり、寂しがりやの私が寂しくないようにぬいぐるみ
を、と他にもここでは書ききれないほど、本当に愛情は感じていま
した。

だからこそ、わからないんです。
その日の朝まで普通にメールしていたのに。

別れることは考えていません。
ほんの少しの望みでも私は彼をあきらめたくありません。
だから、どうしたらいいのか、わからないのです。

とりあえず、このまま差し障りのないメールをしようかなと
思っていますが、もう時間もなくて・・。

どうしたらいいのか。

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

アバクロ
2005/03/13(日) 12:49

そうですか。素敵な想い出もいっぱいあるんですね。

でも・・・別れる時にはそういう想い出を思い返しても
何の役にも立たないんですよね・・・。その時は、想い出の
コルクを取って置いてくれたとしても、気持ちが冷めた瞬間
その想い出達は『過去』になってしまうんですよ。。。辛いですけ
ど。

彼は一度別れを決めた後、本来の姿を貴女に出していたみたいです
が、
貴女は言葉や態度に『我慢している姿』を出していないと思ってい
ても、
実はオーラとしてガンガン出ているってこと、多々あるんですよ
ね。
当人には分からないと思いますが、そういう『負のオーラ』って
嫌って位出てしまうものなんですよ・・・。というのも、私も昔
付き合っていた彼に嫌われたくなくて、一切我儘を言わず、
彼の我儘を聞き、何も求めず・・・と、ある意味『無理した恋愛』を
した時期がありましたが、別れる時に彼に言われたんです、
「アバクロが必死に我慢しているのがヒシヒシと伝わってきて
辛かった。我儘をわざと言ってもそれを笑顔で返してきてたけど、
心の中じゃ泣いているのが俺には分かった。我儘を言い続ける
俺自身も嫌になったし、俺の我儘を自然に受け入れられてる訳じゃ
ないアバクロを見るのも辛いからやっぱり別れよう」って。
頑張って彼の我儘を受け入れてきたのに、結局は本末転倒に
なってしまったんです。

自然に彼の我儘を受け入れられるのなら良いと思います。
言いたい事を言わないのが、自然に出る行為なら良いと思います。
だけど、「嫌われるのが嫌だから言わなかった」というのは
その時点で無理した恋愛ではないでしょうか?その状態でも
彼と一緒に居たいですか?彼もそういう貴女と居る方が幸せだと
思いますか?彼の事が本当に好きなら、『別れてあげる愛』という
のもあるのではないでしょうか?私は、昔の彼を本当に愛して
いたからこそ、彼の望む『別れ』を選びました。愛しているからこ

彼を幸せな状態にさせたかったからです。

我を通すだけが愛ではないと思います。彼が別れたいと言っている
のに、「私は別れたくないから付き合って!」という言葉を言うの

彼の事より自分の事を愛している、ってことではないでしょうか?

もう一度、『愛とは』と冷静に考えてみてください。
そのためには、規則正しい生活を送って下さいね!
3食バランスの良い食事を取り、外の空気を吸い、
太陽の光を浴び・・・。心身ともに元気になったtika-maruさんに
なって、彼と会ってみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  無理でしょう

あ.ら.ら....
2005/03/13(日) 12:18

>あの時(半年前)ちゃんと別れとけばよかった

ここまでいった彼の気持ち、相当なものだと思いますよ。

きついようですが彼は「もううんざり」といったところではな
いでしょうか。

あなたの文章を読んでいても私でも重い、うっとうしいと感じ
ました。

特に転勤云々のところ。
自分も言い出せなかったんですよね?
それでようやく言ったあとは
転勤するんだから会いたい!ですか。
彼の都合も考えず。

私でもそういう相手とはやっていけません。

もう彼の気持ちは完全に離れていると思います。
彼のいうように、半年前からもうだめだったのだと思います。

あきらめるしかないです。

スタッフへ連絡

  ずっと我慢してました

tika-maru
2005/03/13(日) 12:32

自分の気持ちはずっと我慢してました。
重たいこともひとつも言っていません。
いつも笑って、泣いたこともないし、束縛したこともありません。

私が言った、最初の泣き言でした。
それでも重いんですか。
うんざりなんですか。

泣き言ひとつ、言うことが重たいことなんでしょうか。
付き合うことって、すべて我慢することなんですか?

あきらめるつもりはありません。
あきらめるにはどうしたらいいか、ではなくて、
少しの望みでつなげる方法を知りたかったのです。

スタッフへ連絡

  違う違う

あ.ら.ら....
2005/03/13(日) 12:45

自分の気持ちはずっと我慢してました。
重たいこともひとつも言っていません。
いつも笑って、泣いたこともないし、束縛したこともありませ
ん。

↑これが重いんです。
別れられないためにこうやってがんばってきたんですよね?
でもこれは相手にとって都合がいいけど、やっぱり重い。
ほんとはね、あなたが疑問を持って書いたように

>付き合うことって、すべて我慢することなんですか?

ではないですよね。あなたがしてきたような無理な我慢はしな
くていいのが本当の付き合いだと思います。

わがままを控えるのと、すべて彼にあわすのとは違うことで
す。

どうしても別れたくなくて、少しの望みをつなげたいなら
今あなたから一切の連絡を絶ってみてはどうでしょう。
彼は試験も控えていてよけいいらいらしてると思うし、
もううんざりと思ってるピークだと思います。

追えば追うほど逆効果でしょう。
しばらくほっておいてはどうですか?
本当に彼があなたを大切だと思えば連絡してきますよ。


スタッフへ連絡

  昔の彼が

サクラヒラ
2005/03/13(日) 12:36

tika-maruさんと重なりました。

最初は私の方が彼を大好きだったのにいつのまにか形勢逆転、
さらに私も資格試験の準備をはじめたので、時間がどんどん足
りなくなってきていました。
彼は最初は文句をいったものの(どうして文句を言われるのか
すらわかりませんでしたが)、一度私が冷却期間をおこうと言
い出してからは文句も不満も表だって言わなくなりました。

でも無言のプレッシャーのようなものって必ず伝わるんです
よ。電話にしても’そろそろかけなきゃいけないな’と思う
し、彼が無理して普通にしているのも見えてしまって、だんだ
ん彼のことが卑屈に見えてきたんです。
突然家にきて「忙しいよね」といい、私が「今レポート書いて
る途中なんだけど」といえば「待ってるよ、俺のことは気にし
ないで」と部屋の隅にいる。で途中で「やっぱり邪魔だよね。
帰るよ。突然きてごめん」のような・・・。
一見私のことを尊重してくれてるようで実はやっぱり自分の気
持ちを優先させているんですよ。

たえられなくなって私から別れを言い出しました。
私も「冷却期間をおこうって言い出したときにちゃんと別れて
おけばよかった、疲れた」とうんざりしていました。

わがままをいわなくても、相手の望むようにしていても、
それは相手にとってよけい負担になってしまうこともあるか
ら、私はがんばってきたのに!と気持ちを爆発させても彼の心
には響かないでしょう。

私も彼に別れをつげた直後が一番せいせいしていました。
はぁーー一人っていいものだと仕事にも勉強にも打ち込めまし
た。

私は彼の気持ちがなんとなくわかるんです。
上のおふたりと同じで、私も彼とおつきあいを続けることは無
理だと思います。

離れるのがいや!といっても仕方ないんです。
恋愛はお互いの思いがあってこそ成り立つものです。
片方が好きでなくなったら終わりです。
そしてどんなにつらくても受け入れるしかないと思います。

ここで泣いて騒いだら彼はますます嫌いになってしまうと思い
ますよ。
辛口でごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  付き合うという事…(辛口かも)

ぴちゅ050
2005/03/13(日) 15:58

tika-maruさん、はじめまして。
私も、20代前半の頃に似たような恋愛を経験した事がありま
す。
私も、当時の彼に「ぴちゅの、我儘を聞くのに疲れた」と別れ
を告げられ、一度は別れたものの、やっぱり好きで半年後に私
から「やり直したい」と手紙を送り、その後また付き合い始め
ましたが、やはりうまく行きませんでした。
(やり直してからは、我儘を言いたくても我慢し、相手に合わ
せている日々でした…。)

>付き合うのは、全てを我慢する事なの?
と言ってますが、それは違います。

私は、今の彼と知合った事で気づきましたが。
本当に、付き合うという事、相手を思いやるという事は、相手
に合わせて自分の感情を抑える事でも、全てを我慢する事では
ありません。

付き合う上で一番大切なのは、いかに自分の素の姿を見せ合え
るかどうか…だと思います。
肩肘張らず、時には我儘を言ったり聞いたり、バランスが大事
なんだな?と思っています。

我儘は言い過ぎると相手が疲れてしまい、言わなさ過ぎると相
手は寂しさを覚えるものです。
いつでも我儘を言う事と、ここぞという時に我儘を言う事、同
じ我儘でもまったく意味合いが違うものですよ。

それと、転勤の話ですが。なぜ彼にギリギリになるまで言えな
かったのですか?
そんなに急に言い出すなんて、彼を本当に信頼していない証拠
ではないでしょうか?

恋愛において「いい子」って、なんなんでしょう?
そんなものになる必要はないのでは?
重たいという事は、我儘を言う事ではなく、相手の理想になろ
う、あなたの思うようにしてる、それが重たいという事なので
す。

>頑張ってたと思います。
恋愛は、頑張ってするものじゃないです。

他の方もおっしゃっているように、この状態から元のように戻
る可能性は、殆どゼロに等しいと思った方がいいです。

恋愛は、押し過ぎてはダメです、時には引く事も大切なので
す。今のあなたは、自分の感情を相手に押し過ぎですから。

今は辛いでしょうが、しばらく彼には連絡しない方がいいので
はないでしょうか?
しばらく、連絡をしない事で、あなたも少し冷静になれると思
います。冷静になった頃に、彼に連絡をした方がいいと思いま
すよ?



スタッフへ連絡

  つなげる方法としたら・・・

カンパリオレンジ
2005/03/13(日) 16:14

tika-maruさんは諦めないんですよね。

彼の気持ちをつなぎ止める方法としたら
今は朝晩送っているメールを止められたほうが
いいと思います。
そして、転勤される前に一度彼ときちんと感情的にならずに
お話されたほうがいいと思います。
これはおつき合いを続けるにしても止めるにしても
けじめが必要と思います。

個人的には上の皆さんと同じ意見で難しいかなと思います。
tika-maruさんは今までいっぱい我慢してきたんでしょう?
この先、我慢し続けて恋愛を長続きできるでしょうか?
よく恋愛で「自分を大切に」って言いますが
我慢しないで自分らしくいられる恋愛のほうが
心身共に伸び伸びといられますよ。

まずは彼と転勤前にお話できるといいですね。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですか?(長文ごめんなさい)

かたかたこだま
2005/03/13(日) 16:19

好きな相手から、突然連絡が来なくなってしまったり、
冷たくされてしまうと、気が動転してしまいますよね。
好きだから別れたくない、少しでも希望が残っているのなら、
何とかそれにすがってみたい。そう考えちゃう気持ちは
よく分かります。

でも、ちょっと冷静になって逆の立場を考えてみませんか?
自分の気持ちがすうぅっと冷静になってしまって、別れなんかも
考え出した。そんな時に相手にすがられてしまうと、一度は
情もあるし復活するかもしれないけれど、その後自分の中で
冷めた気持ちがなくならなければ、二人の中の無理にどんどん
苦しくなってきて、一人になりたいって思うようになりませんか?
そんな時にますます追いかけられると、余計に引いちゃいません
か?

私も、付き合って一年になる彼からの連絡が突然なくなったんで
す。
別れるとか別れないって話にはならなかったけれど、
少し放っておいて欲しそうだったので今は放っています。

もし今、私が彼のことしか考えられない、彼しか見えない状態だ
と、tika-maruさんの彼氏さんやサクラヒラさんのように罪悪感や
プレッシャーを感じさせてしまって、彼から別れの話が出てきてし
まうかもしれないんだなぁって思いました。

今のこの時期は、自分のためにたくさん時間を使ってみようって
思っています。
彼が落ち着た時に、「あっ、ますますいい女になったな」って
思われたいし(笑)。

tika-maruさんも、とっても辛い時期だとは思いますが、これから
転勤で忙しくなると思いますし、彼のことはちょっと横に置いてお
いて、自分のことに力を入れてみませんか?
あ.ら.ら....さんがおっしゃっているように、彼がtika-maruさん
のことを気にしてくれたら、また連絡が来ると思います。
でも、いま追い掛け回してしまったら、もう二度と連絡は来ない気
がします。

そうそう。私が悩んでいた時に友達に言われた言葉に、
「かたかたこだまは、悪くないんだよ」って言葉があります。
連絡が来なくなったり、別れを切り出されたら、私のどこがいけな
かったんだろうって考えてしまうと思いますが、そうじゃないって
事ですよね。
tika-maruさんも悪くないんです。
ただ、今は彼氏さんとの歯車があわないだけなんです。

取り留めのない文章の上に、長くなってしまってごめんなさい。
でも、ゴハンはちゃんと食べて、しっかり睡眠とって下さいね。
元気がないと、幸せはどんどん逃げていってしまいますよ。

スタッフへ連絡

  間違った愛情

bose921
2005/03/13(日) 22:29

貴女の愛情は、彼のためというより自分を守るため。
ちょっと自己中心的な愛情に感じてしまいます。
愛しているからいい子でいる・・彼のワガママも我慢す
る・・
それは振られて傷つく自分が怖いだけ・・では?

彼の心が離れていく原因は貴女自身にあるんです。
それに気付かず偽りの自分を演じたところで、相手の負担に
なるだけ。
自分を殺してまで無理して頑張ってる姿は、健気とはいいま
せん。
とても痛々しく重いのです。

彼を諦められない気持ちは分かります。
だったら尚更あなた自身が変わらなければ。
傷付くことを恐れず、現実を受け入れ頑張っている姿・・・
これが健気です。
偽りの姿では人の心は動きません。
本当に彼を愛しているというのなら、彼のために身を引くの
も愛情ではないでしょうか?
下にも書きましたが、相手を想う気持ちがいつしか自分のエ
ゴになってしまうこともあります。
愛してほしいから愛する・・では、いつか人の心は離れてい
く。
無条件に人を愛せる人。
こういう人は無条件に愛される人・・でもあるんです。

スタッフへ連絡

  無理なのでは・・・・

dry213
2005/03/14(月) 21:15

彼からの最後のメールは、最後通告だと思いますよ。

変にゴネない方がいいと思うんですが。。。
好きな彼女が転勤してしまうのなら、例え少しの時間でも、自発的
に作ると思います。

まあ、試験もあるんですよね?
そちらに気持ちもいってるんでしょうが、そういう状況であって
も、やっぱり好きだったら時間作ると思いますよ。

きっと、会って、また泣かれたりとか、重いムードになるのが、億
劫だと思っているんではないですか?

半年前の別れ以来、ワガママは言っていなかったという事ですが、
「無理をしている」「我慢している」「頑張っている」オーラっ
て、それはそれで、すごく無言のプレッシャーになっちゃう事って
あると思うんですよね。

要は、関係が壊れたら、何をどうやっても、悪い方へ、悪い方へい
っちゃう、って感じです。

会わずに離れるのが、どうしても嫌だと言うのなら、彼がどんな態
度でも、サッパリと、明るく、笑ってい続ける覚悟が必要だと思い
ます。

今の状況だと、無理を言って時間を作ってもらう事になるので、彼
が上機嫌で来るとは思えないので。。。。

辛いでしょうが、現実を見つめるのも大切なのでは。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

tika-maru
2005/03/14(月) 21:56

みなさん、ありがとうございます。
自分を愛してるだけ・・・というのは本当だと思います。
よく、「相手のためを想って身をひく」と言われますが、
本当にすごいなと感心します。

私はやっぱりどうみても自分のが可愛いし、自分が一番だと
思ってしまいます。自分はさておき相手を・・・とまではとても
思えません。それが本心です。

私が悪いんですね。
私が全部悪い。そう思います。
彼は何も悪くないんですね。
私ばっかり嫌なやつで・・・。みなさんの言うように、
相手のことすら考えていない人間で、何をしてもうざいやつで。
みなさんのアドバイスをいただいて、あまりの
自分の悪さに虫唾が走るというか、吐き気さえしました。

大好きな人に苦痛しか与えられないんだったら
もう消えてしまいたいです・・・。
あの日から毎日泣いていて、体重も5キロも減ってしまい、
それでも相手を好きで好きで・・・。
なんてうざいんでしょうね。
なんて重くて嫌なやつなんだろう。
彼は何も悪くないのに。

もう嫌になってしまいました。

彼からあのあとメールがきました。
内容は他愛もないものでした。
転勤まで時間がないから、会おうと言ってくれました。

でも。

今回のことでいろいろ見えた気がします。
もう消えてしまいたい気持ちでいっぱいです。
自分が本当に嫌いになりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  少しは落ち着いたらいかがでしょう?

グロス
2005/03/15(火) 02:55

>私が悪いんですね。
>彼は何も悪くないんですね。
>大好きな人に苦痛しか与えられないんだったら
>もう消えてしまいたいです・・・。
>もう嫌になってしまいました。

誰しも必ず通る失恋の道。
苦しいのは分かりますが、彼との恋が初恋なのでしょうか?
失礼ながらそのようにしか受け取れません。
今まで失恋や別れを経験した事がないのなら、このような事態
に陥るのは不自然ではないですけれど、消えてしまうほど、自
分を卑下する事って全く無いと思うのです。

恋愛って2人でするものでしょう?
2人でするからにはケンカした時やうまくいかない時なんて、
どちらか一方の原因だけではなく、少なくともそれぞれの原因
が重なってしまった時にケンカやそこから別れる、続けるに至
るのではないでしょうか?

彼に苦痛しか与えていないだとか、そんな悲しい事は考えても
無駄です。なにせtika-maruさんご自身も、相当なダメージを
受けているのでしょう?

今はtika-maruさんに何を言っても無駄かもしれないけれど、
もしもこれが初めての失恋でないのであれば、ご自身を静観す
る訓練をした方がいいです。

今までのレスがtika-maruさんにとって『都合の良い』レスで
はない事も重々承知の上での発言です。

以下はアドバイスとしてどうかと思う方がいらっしゃるかとは
思うけれど、tika-maruさんは思いっきり彼に自分の気持ちを
伝えてしまった方がいいですよ。
彼の前では無理に冷静を保とうなんて考えなくていいと思いま
す。
「今までどうしても振り向いて欲しくて我慢してきたんだけ
ど、我慢し続けるのも疲れたから私には不向きだよー」
と言う事は全く別の表現でもいいから、自分の気持ちを吐き出
してしまった方がいい。
彼も売り言葉に買い言葉みたいな事を言い始めるかもしれませ
ん。

その後ですよ。2人で言い合った後は結論を急がずに散歩す
る。頭をお互い冷やす。それで新たに始まる可能性だってある
かもしれないから。
諦めた方がいいとは誰も言っていない。アドバイスをもう少し
冷静に読んだ方がいい、と思ったのでついつい〆後に出しゃば
ってしまいました。良い方向に進みますように。

スタッフへ連絡

  tika-maruさん、無理しすぎないで

NECO♪
2005/03/15(火) 08:48

ご自分をそんなに責めないでください。
辛口の意見が続いていますし、確かに彼の心は
離れてしまっているかもしれないですが、
「転勤前に会おう」って言ってくれてるんですよね。
完全に心が離れているのだったら、そんなことは
言わないと思います。

結果別れてしまうことになるとしても、
一度彼と会って、話をしてもいいんじゃないかと
私は思います。
無理して会わず、自分を責めてる状態が続くと
きっと、次へも進めなくなってしまって引きずると思いま
す。

彼のことが好きだから、無理をして合わせようとする
気持ち、すごくわかります。昔私もそういうことがありまし
た。でも、無理をしないでつきあっていける人って必ず現れ
るものですよ。
もしかしたら、今の彼とそういう関係にこれから成長してい
く可能性だってないとはいえません。

自分の気持ちに素直になって、後悔のないようにしてくださ
いね。

スタッフへ連絡

  卑下しないで下さい!

アバクロ
2005/03/15(火) 11:12

tika-maruさん、辛口コメントをしてしまいましたが、
それは決して『tika-maruさんだけが悪い』という意味では
ないのですよ!!ですから、どうかそこまでご自分を卑下なさらな
いで下さい。

>私が悪いんですね。
私が全部悪い。そう思います。
彼は何も悪くないんですね。
私ばっかり嫌なやつで・・・。みなさんの言うように、
相手のことすら考えていない人間で、何をしてもうざいやつで。

全部貴女が悪いだなんて事は絶対にありません。
全くの他人同士、しかも性別の違う者同士が付き合うというのは
色々と大変な事があるものです。価値観の違いだってありますし。
たまたま彼が貴女と価値観が合わなかった(まだ結論は出ていませ
んが)
という事だけの話で、必ずtika-maruさんと合う方が他に
いらっしゃると思います。

上の方々も書かれていますが、失恋ってホントに痛いモノです。
本当に好きだったら、その分、身を裂かれる思いです。こんなに
痛いのなら消えてしまいたい、と思うのも当然の心理だと思いま
す。
でも、そういう風に思える恋と巡り合えたって事が素晴らしいと
思いませんか?そこまで人を愛せた自分に誇りを持てませんか?
ここで消えたら、もっと愛せるまだ見ぬ未来の彼に会えないのです
よ?
この苦しみをいつか抜け出し、この苦しみをちゃんと覚えていて、
他人を愛せる感覚も忘れず、もっと磨かれた自分になって、次の
恋で笑顔いっぱになってみませんか?

私もまだ片想いの恋が続いています。多分実らないと思います。
だけど、悲観視はしないようにしたいな、と一生懸命ポジティブに
なろうとしています。

明るく前向きに素直に生きていれば、きっと『未来の彼』に
出逢えると信じています。

一緒に頑張りましょう!!!失恋を繰り返して、素敵な女性に
一歩ずつ近づけるんですよ!!



スタッフへ連絡

  ○△※□?

dry213
2005/03/15(火) 22:49

だ、大丈夫ですか???

ちょっと飛躍しすぎですよ。。。。

とりあえず、会おうって言ってくれたんですよね?
じゃあ、よかったじゃないですか。


誰も、tika-maru さんだけが悪いとか全然言ってませんよ。
彼が「嫌だ」と言っているのなら、これ以上関係を悪化させない方
がいいのでは?って意味だと思うんですが。
少なくとも私はそういうつもりで書きました。

恋愛は、相手があるものです。
関係が壊れる時、どちらか片方だけが悪いなんて事は絶対にありま
せん。

そして、独り善がりは、自分も苦しくなるし、相手も苦しめる場合
があり、関係を壊す事もあると思います。

今回の、投稿も、すごく独り善がりだと思いますよ。
自らドツボにはまっていっているというか。。。。
ちょっと驚いてしまいました。

私が男だったら、これを目の前でやられたら、正直辛いです。
まあ。。。精神的に一杯一杯なんでしょうね。
お気持ちはわかりますが。。。。

最初の投稿からだと、彼は全然無理かなーって印象でしたが、彼
が、会おうって言ってくれているんだったら、まだわからないんじ
ゃないでしょうか?

とりあえず、転勤前に会う、という望みは叶ってよかったじゃない
ですか♪

今後の事は、二人でよーく話し合って、育てるもよし、ですよ♪
とにかく、相手を好きになるあまり、自分を無理に変える事は、長
続きしませんよー。

ありのままの自分が一番だと思いますけどね。基本的には。

人生色々ありますよ!
ファイト、ファイト。

スタッフへ連絡

  そんなに自分を責めないで下さい。

ぴちゅ050
2005/03/16(水) 00:36

皆さんも、おっしゃっているように。
誰も、tika-maruさんが悪いだなんて言ってないんですよ?

それに、自分を嫌いになんてなったら、あなたを好きになって
くれた彼に申し訳ないと思いませんか?
彼は、あなたのどんなトコロを好きになってくれたのでしょ
う?知合った頃を思い出してみて下さい。

きっと、今よりももっと素敵な笑顔をしていたのではないでし
ょうか?

人間、明るく前向きに、笑顔でいる事が、人を惹きつけるのだ
と思います。

いまは、きっとパニックになってしまって、困惑していると思
うので、もう少し冷静になって、せっかく彼が会う機会を作っ
てくれたのですから、素直に自分の気持ちをぶつけて見てくだ
さい。
たとえ、どんな結果が出ようとも、後悔しない為にも…。

頑張ってください。

スタッフへ連絡

  彼も無理していたのでは?

ハミル
2005/03/14(月) 22:01

本当は半年前に心は離れていたんじゃないでしょうか。
tika-maruさんに根負けしてしまい、つきあいを続けることに
したので、そう決めたからには、一生懸命愛そうと努力をし
ていた。tika-maruさんからは頑張っているオーラはガンガン
出ているしで、なんとか心を戻そうとしたんじゃないかし
ら。だから、急な転勤の話と都合も考えない(転職の試験っ
て、とても大切ですよね)態度に、彼自身の中であなたへの
思いがプツンと切れちゃったんじゃないでしょうか。「あの
とき別れていれば」は、私はそんな風に受け取りました。

転職の話をtika-maruさんが知らなかったから、どうしても会
いたいといったのかもしれませんが、転職しようとしている
ことを彼女に相談しないというのも、すでに関係性に問題が
出ているかと。そして転勤の話ができないのも、同じことじ
ゃないでしょうか? できなかったのはなぜですか? 
「もう会えないね」って言われるのが恐かったからじゃない
ですか?

お互いに無理に無理を重ねて付き合っていくのは、不自然で
すし、幸せなことではないと思います。
もし、tika-maruさんが本当に彼のことを愛しているのでした
ら、転職の試験という大事なとき、どう振舞うのが一番かわ
かりますよね? 

スタッフへ連絡

  自分の至らなさを

小豆大福
2005/03/15(火) 12:48

ご自分で十分わかって、反省しているのだから
あまり悲観的に考えずに二度と同じ過ちは
しないようにしようと心を切り替えてください。

彼とのことは辛いけど彼のでかたを待つしか
ないと思いますよ。
彼への思いやりを忘れずに今度会うときは
「いい笑顔」で会えるように。

どうかご自分を嫌いにならないでください。
悪い点を気づいた自分を誉めてあげてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR