オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご意見お願いします

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ご意見お願いします

bonin
2005/03/12(土) 14:35

ネットで知り合って、先日初めて会った男性がいます。
メールでのやりとりを1日1通ペースで続けていました。
彼は自分のHPも公開してくれていて、彼の普段の姿をみた私
はもう夢中になりそうでした。
初めて会う時は、好かれなかったらどうしようと今までにな
いくらい緊張しました。

彼はとてもいい人で優しかったし、手が冷たいという私の手
を、お店から出た後もずっと温めてくれていました。
電車に乗ってあたたかくなっても、ずっと手をつないでいま
した(すごくドキドキするといいながら)。いや、私が離さ
なかったんですけど。
さわやかで、優しくて、スポーツマンで、今まで彼女がいな
かったのが不思議なくらいなのですが、思うに、大学に入っ
てから今までずっと(今は30代半ば)女性と付き合ったこと
がないようなのです。高校のときから大学にかけて遠距離を
していたとは聞きましたが。男性ばかりの中にいたので、機
会がなかったのは確か。
電車男のような風貌はないけれど、中身は本人も「恋愛経験
も殆どないしたまに小学生のままの自分に気づく」というく
らいで、電車男の「大人のキス」にショックを受けるような
純粋すぎるタイプ(だと思います)。
いい人だな、好きかもと思う気持ちもないわけではないんで
すが、多分女性経験は皆無に近い。
私もそれほど経験が多いわけではなく、はずかしながら体の
相性とかもよくわかっていない状態なので、体の関係になっ
たときに育てるのは苦痛だししたくないんです。
そこだけがひっかかって、前に進めない自分がいます。
むこうも気に入ってくれたみたいなのですが(会っていると
きもしきりに「夢みたい。ありえない」を連発してまし
た)、これからどうしたらいいのか、私が頑張らないと付き
合うことにはならないかもしれないし、頑張ってくれる相手
のほうが幸せになれるような気もするし、付き合うことにな
ったとしても、ひっかかることがあって悩んでいます。
誰にでも初めてってあるけれど、30代半ばでって......

  気になってる点は・・・

アバクロ
2005/03/12(土) 16:50

体の関係の事だけでしょうか?
すいません、読解力がなくて・・・。

もし、彼が女性経験が少ないという事だけが引っかかっていて
前に進めないのなら、それ程もったいない事はないと思います。
boninさんもそれ程男性経験がないのなら、お互いに似た者同士
ですから、むしろ合うと思いますけど・・・。
女性経験が多いから上手いとか下手とかってないと思います・・・。
ホントに『相性』ですからね、こればっかりは。って私も別に
男性経験が多い訳ではありませんが。

一緒にいて嬉しい、楽しい、温かい、と思える気持ちが一番
大事じゃないですか?もしかしたらこれからずっと一緒に居る
ことになるかもしれない相手なら、尚更『内面』が大事だと思いま
す。

サイトで出会い、かつお互いに良いと思える出会いなんて
なかなかありませんよ!!自分の心に芽生えた『恋心』を
大切にゆっくり温めていかれたらいかがでしょうか?

boninさんの幸せを祈っています!!

スタッフへ連絡

  うーん・・・。

あっくん!
2005/03/12(土) 19:36

30代半ばまで経験がない=何か問題があるのかも?
と考える気持ちはわかります。
でも、boninさんは惹かれているんですよね?
経験がない、ただそれだけのことで諦めるなんて
勿体ないと思いますよ。

育てるではなく、一緒に勉強する、一緒に見つけていく…
でいいんじゃないでしょうか。
相手が初めてであっても、相手を立てつつ
boninさんが優しく導いてあげればいいのでは。

相手がどういう人なのか、経験とかではなく、
その人自身を見て欲しいと思います。

スタッフへ連絡

  その後

bonin
2005/03/13(日) 22:35

好きだしお付き合いしたいと思って覚悟を決めて帰宅した
ら、先ほど彼からメールが届きました。

「すき」って言おうとすると胸がずきんって痛む
惹かれると同時に髪を後ろから引っ張られるような矛盾した
状態
惹かれてくれてはいるものの、心がまだついていっていない
なかなかすぐには期待に応えられるような反応ができない

等といわれてしまいました。
コレに対してどんな返事をすべきかとても悩んでしまってい
ます。
好きなら好きで、後ろ髪を引かれる気持ちなんて私は経験し
たことがないので、正直なところ理解できないんです。
人を好きになるって、そんなに大変なことなんでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

スタッフへ連絡

  それならそれで

るみぴょん719
2005/03/15(火) 14:37

こんにちは。
それならそれで、「少しずつ、ゆっくり関係を暖めていこ
う」など言ってみたらいかがでしょうか?二人で会う機会を
増やしてみたら?
彼はあまり経験がない様なので、まだ自分の気持ちを掴みき
れてないのかも・・・。整理しきれない気持ちを正直に言っ
てくれるだけ、誠実な人だなと私は思いましたが。
的外れなレスならすみません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR