オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不完全燃焼の想いの行方について(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不完全燃焼の想いの行方について(長文です)

KIKIとJIJI
2005/03/11(金) 22:41

入社当時(10年程前)から知っている職場の先輩をあるきっか
けで好きになってしまいました。
好きになったのはもう5年くらい前で、当時、告白はしたもの
の、距離(当時地方住まいと首都圏住まい)やその他を理由に
うまくはぐらかされてしまいました。
その時明確に振られたわけではなかったことや相手のことが好
きだったこともあり、求められるままに肉体関係を持ちまし
た。
その後も、同じ地域で勤務した期間もあり、定期的に会ったり
していました。ここ2年程度は、また仕事の関係でお互い離れ
て暮らしていて、たまに連絡を取ったりする中なのですが、こ
の度、その彼に転勤があり、近くで勤務すると本人から教えて
もらいました。
私は今でもその人のことが好きなんだと思います。ただ彼にと
って私は、ずっと自分のことを慕ってくれる後輩にしか過ぎな
いようです。(ただ、未だに肉体関係はあるのですが・・・)
彼にとっての私は何なんだろうとか突き詰めて考えると悲しく
なります。
その人を好きになって告白して振られてから、もう5年位経ち
ます。その後、他に好きな人ができないのも、明確に振られて
いないのとダラダラと関係を続けているのが原因なのかもしれ
ないと思うのです。
できれば、もう一度その人とちゃんと向きあって話をして、自
分の中の区切りを付けたいのですが、私の中では、それなり私
のことを気にかけてくれてるこのままでもいいから、もう少し
関係を続けてみたいと思ったりもします。
ただ、彼にとっての私って何なんだろうと考えると寂しくもな
ります。
皆さんは、こんな恋の踏ん切りはどうつけるべきだとお考えで
すか?いい向き合い方とかアドバイスいただければと思って投
稿しました。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事告白地方関係

スタッフへ連絡

  びっくり!!!!

あ.ら.ら....
2005/03/11(金) 22:58

何にって、あなたの認識に。

>ずっと自分のことを慕ってくれる後輩にしか過ぎな
いようです。(ただ、未だに肉体関係はあるのですが・・・)

・・・・ってあなた、、
自分のことを慕ってくれてる後輩をセフレ同様の扱いなんてし
ませんよ。
彼にとってあなたは都合がいいときにセックスさせてくれる便
利な女性なんでしょう。

>できれば、もう一度その人とちゃんと向きあって話をして、
自分の中の区切りを付けたいのですが、私の中では、それなり
私のことを気にかけてくれてるこのままでもいいから、もう少
し関係を続けてみたいと思ったりもします。

・・・・・あなたから何も言い出さなければ彼はこのままだら
だらとセフレ関係を続けるでしょう。

そんなに長いこと細々ながらも関係があってこの状態なんだか
ら気の毒だけど可能性はゼロだと思いますよ。
うまくいくものならとっくにうまくいってる。

両目を開いて頭を使って、冷静に今自分がおかれている立場を
考えてみてください。
おのずと答えはでるはずです。







スタッフへ連絡

傍からみれば、見込みはないです。都合のいいセフレですと
簡単に言ってしまえるんですけど、それでも離れたくない気
持ちと葛藤されているのですよね。

1番ではないですが彼はあなたのことを好きだと思います。
自分を好きだと思ってくれる人と別れるのはかなりの決断だ
とは思いますが、今後1番になる可能性はかなり薄いと推測
できます。

あなたはそれでも彼といたいかということを考えてみて下さ
い。それでも彼がいいということであればトコトン続けるの
もあなたの幸せかもしれません。
やっぱり自分を一番好きになってくれる人と付き合っていき
たいと思えば、別れると決断して彼と離れなければ、なかな
か忘れられないでしょう。
別れるのは寂しいけど、付き合ってても寂しさやむなしさを
感じるなら一時的な寂しさを乗り越えて新しい恋を探すこと
をオススメはしますけどね。

向き合う必要があるのはご自分の気持ちとです。
彼と話し合いは無意味です。
またはぐらかされて今の現状が続くだけですよ。

スタッフへ連絡

  わかります!

youぷりん
2005/03/12(土) 00:43

 あなたの気持ちわかります!!私とは少し違うかもしれませんが
付き合っていないのに、体の関係がある。そんな体験をしていまし
た。私は元彼だったのですが、さらに別れた後もまわりから見れ
ば、付き合っていると思われていました。その原因は、毎日会わな
ければならなかったので別れてからも仲がよく、付き合ってもいな
いのに体の関係もありました。
 相手の気持ちはあたしにあまりないのは気づいていました。だっ
て、愛しているならつきあってるはずでしょ。あなたの恋に、周り
は踏ん切り付けるのがいいって言うでしょう。周りからは簡単にい
えます。 
 でも、私はあなた気持ちがすごくわかるんです。その彼はあなた
のことを、いつでもセックスできる女だとおもっているのですか?
私は、嫌いな女とセックスする男を聞いたことありません。
 確かに彼は、あなたに惹かれてはいないでしょう。それははっき
りいえます。でもあなたに好意は持っていると思います。今の気持
ちのまま彼があなたと付き合う気になるとは思えません。だから、
忘れるとか、踏ん切りをつける前にまずはぶつかってみたら?
 あなたの今の不安な気持ちをきちんと相手に伝えて、それでまず
相手の反応を見ます。きっと最初はそれならもう連絡とらないよっ
て言われると思います。
 でもそれでもあなたが頑張る気持ちがあるのなら、一度距離をお
いてみては?つまり、「あなたのことが大好きだから、あなたとち
ゃんと距離をおいてみます。あなたも私のことをもう一度考えて。
そして、気持ちが整理できたら、もう一度あなたにれんらくした
い。」みたいな。
 あなたは、彼が大好きでたまらないでしょう?でも今のままの関
係を続けていては、ハッピーエンドはくることはないと思います。
何か変わらないと、何か変えないと。 
 だから、まずは気持ちををぶつけること。そして一度はじめから
考えて、気持ちを整理すること。その間に自分磨きをして、きれい
になって、そして半年以上たって、あなたの気持ちがどうしてもま
だ彼にあるのならまた連絡をとって見ましょう。
 恋は長期戦です。長期戦で頑張ったらそれだけの恋は出来ると思
います。その間に、あなたにもっと幸せな恋が現れるかもしれませ
んしね。頑張りましょう!お互いに!!男は、自分に尽くしてくれ
た女を忘れることは出来ないものです!!

スタッフへ連絡

  気をつけて

Mekealoha
2005/03/12(土) 03:17

>彼にとっての私って何なんだろうと考えると寂しくもな
ります。

セックスをさせなければ離れていくならあなたはセフレだっ
たのだろうし、セックス無しで交友が続くようならまた別で
しょうね。

ちなみに相手の先輩には他に付き合っている人はいるんでし
ょうか?
本命や他のセフレもいるような人なら性病のこともあるし気
をつけられたほうがいいと思います。

相手に軽く扱われ続けて傷つく。そういうときって自尊心が
低くなっているから他に目を向ける余裕も無い。それでさら
に相手に執着しつづけてしまう。

でも!別れた一瞬だけです、辛いのは。とにかくセックスす
るのやめましょう。

スタッフへ連絡

  悲しいですね

cyapee
2005/03/12(土) 08:01

その彼に、残念ながら良いように利用されていますね。
告白して、はぐらされたのに体を求めるなんて
なんて調子のいい男なんだ!と、怒りの気持ちで
一杯です!
KIKIとJIJIさんの、優しさや愛情を、都合の良い様に
欲求不満解消マシーンに、利用してるんですもの。
今後、KIKIとJIJIさんと正式に交際する気が
あるのか、ないのか、キチンと話をして下さい。
そして、はぐらかされたりしたら、それは「NO」だと
受け止めて悲しいですけど、あきらめましょう。
KIKIとJIJIさんの、大事な時間が、不誠実な男の為に
使われてしまうのが、悔しいです!!
世の中には、もっとKIKIとJIJIさんを大切に
思ってくれる男性もいますから、安心して下さい。
自分を強くもってくださいね。頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  夢から醒めて

ウィザード
2005/03/12(土) 11:13

kikiとjijiさん こんにちは。
私も昔 同じような事がありました。
会社の先輩と後輩で 肉体関係を持ってしまって3年間続きました。
当時は いつか 振り向いてくれるんじゃないかと思って
淡い夢をみながら 耐えていましたが、
いつまでたっても 彼女に昇格することはなくて、何度も
こういう関係は辞めようといいましたが、その都度
彼は私がどんな事をしても彼が好きだろうって事を知っていて
関係が私の口から続けるようにし向けていました。
最後の方は、どうしても辞めたいという私に 必死で都合のいい女がいなくな
らないようにと 辞めたくないと言っていましたが、
それを振り切って ピリオドを打ちました。
次に行きたかったから。そんな中途半端な関係では 次にはいけなかったんで
す。いつかって想いがなくなる事はなかったし、その時に 別の人がいたら
そんな女好きになってくれるわけないしなんて わけのわからない思いこみが
あったんです。
なんだか、支離滅裂ですが、中途半端な関係は辞めて良かったです。
今はとっても優しい彼が出来て 本当に幸せです。

好きだという気持ちがあると なかなか前に進めませんが
今後 その彼がkikiとjijiさんを彼女にしてくれる事はないですよ。
そういう想いがあったら もうとっくにそうしているから。
悲しいですが、彼にはkikiとjijiさんの想いを受け止める大きな想いはないと思
います。今のつらい思いはいつか きっとなくなります。一歩の勇気頑張って
ください。 絶対 幸せになれますよ。私も今 幸せですもん。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

KIKIとJIJI
2005/03/12(土) 17:55

昨晩初めて掲示板投稿をして、いろんな方からアドバイスや叱
咤頂きまして、ありがとうございました。
確かにその彼からも「好きだけど、今は付き合えない。今は、
特定の彼女を作る気はない。」というようなことを言われたこ
とと、今でも会った時に優しい言葉?を言われたりと、なかな
か自分の気持ちにケリをつけることができなかったのも事実で
す。
なので、彼のことは、今でも好きだし、今後、彼が本社勤務に
なることで仕事上でも顔を合わせることも増えるし、なかなか
気持ちの整理をつけるのは難しいかもしれません。
でも、皆さんがおっしゃられているように、冷静になって自分
が今後どうしたいのかをよく考えて見ます。
色々とありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR