オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご意見お願いします。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ご意見お願いします。

ちゃんてぃLOVE
2005/03/11(金) 18:05

みなさんはじめまして。
相談というのは・・・。
来月彼氏が誕生日なんです。
そこで、お台場あたりでディナーをごちそうしようかと思ってま
す。
これには、根拠がありまして。
以前会話の中で、彼はフレンチを食べた事がないと言っていまし
た。
そこで、誕生日に体験させてあげたいと思ったのです。
しかも、8,800円のプレミアムコースがここに掲載されていたので
チャンスかなとも思ってはいるのですが。
しかし、ちょっと気になっている事があります。
まず、彼はかしこまった場がとても苦手なのです。
デートの時もファミレス・ラーメン屋・居酒屋(おしゃれではない
所)・行ってもチェーン店のイタリアンくらいです。
それと、女性からこういうディナーのプレゼントは男性のプライド
等に影響するのかどうか・・・。(プレゼントはさらにお財布をあ
げようと思ってます)
自分でも少し尽くし過ぎかなとも思ってしまうのですが。。。
しかし、付き合ってから初めての誕生日ですし、せっかくの機会を
逃すのはもったいないと思っています。
彼の意見を聞くのがベストかと思いますが、できれば驚かしたいと
思っているのでこのような経験をお持ちの方がいらっしゃればご意
見聞かせて下さい!
長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  フレンチレストランへ行くなら

Coco-hime
2005/03/11(金) 19:58

結局事前に「ジャケット着てきてね」と言わないといけませ
んよね。それにあまりマナー(カトラリーの使う順番とか)
を知らないのにいきなり連れていかれてあたふたしたらさす
がに男性じゃなくても恥ずかしいのではないかと思います。

あと彼はおいくつですか?フレンチ+財布だといくら少なく
ても20000円くらいはしますよね。自分の時もこんなに頑張ら
ないといけないのか~と負担に思ったりしないか心配です。
特にいつもはファミレス価格の金銭感覚なら。

私の場合は、自分の誕生日が先だったし、「アクセサリーを
買ってあげるから、一緒に選ぼう」と言ってくれたので、私
も選びつつも彼がOKサインをしてくれた金額帯のものを買っ
てもらいました。ちょっと不満でしたが、彼の誕生日をもう
少し高めにお祝いしてあげたら、彼も気付いてくれて今は満
足いくお祝いをしてもらっています(とか言ってもデート
(食事込み)代+プレゼント代で25000円くらいだけど。

もしやるなら、どうせ服装などお願いしなきゃいけないんだ
し、お食事は聞いてみて、財布の方は内緒にしておく、とい
うのがよろしいかと思います。で、フレンチを彼がイヤがっ
たらいつもより少しだけランクが高い、でも気取らないお店
に行くのはどうですか?焼き鳥屋とか韓国料理屋とかでも知
る人ぞ知る、予約しなきゃ入れないお店ってたくさんありま
すよ。せっかくのお誕生日ですから、彼が心からリラックス
して喜ぶような一日になるといいですね。

スタッフへ連絡

  色々悩むのが楽しいですよね。

まろ。
2005/03/11(金) 23:12

こんばんわ。ご意見をということなのでちょっと思ったこと
を書いてみますね。

気になったのは、彼はフレンチ食べたことないといったもの
の、食べてみたいと思っているのかということです。
かしこまった場所は苦手といいつつ、一度は体験してみたい
というならば、是非とも体験させてあげたいものですが、せ
っかくの誕生日。
行きたくないのに、連れて行って疲れさせてしまってもかわ
いそうな気がしました。。。
驚かせたい気持ちはわかりますが、そこで思いのすれ違いが
あったら企画台無しになってしまうのでそれが心配です。
ストレートにではなく、それとなく聞いてみた方がよさそう
な気がしました。

あとフランス料理店は、男性に渡されるメニューにのみ金額
が書かれている所があります。
企画もののコースがあるお店なら大丈夫だとは思いますが、
機会があれば確認してみてもいいかもしれません。

彼がフランス料理を是非!と思っているのであれば、素敵な
企画だと思いますよ!楽しんできて下さい。

スタッフへ連絡

  遅くなりました!

ちゃんてぃLOVE
2005/03/14(月) 10:36

Coco-himeさん・まろ。さんご意見ありがとうございます。
ちょっと探りを入れるために昨日話しの中でそれとなくフレンチを
食べてみたいかどうか聞いてみました。
すると、とても興味があるようでした。
服装等の件ですが。
ちょうどこれから春という事でジャケットを彼が欲しくて探してい
るところです。
なので、それを近々購入するらしいのでバッチリかと思います。

昨日、ホワイトデーで彼からピアス等をもらいました。
私はバレンタインにそこまで大したものはあげてない(手作りのお
菓子&衣類)のでそのお返しも含めてフレンチに連れて行ってあげ
たいと思いました。
Coco-himeさんがご心配してくださっているマナー等は4月までま
だ時間があるので気付かれないようにちょっとずつ教えてあげよう
かとおもいます。
ちなみに彼は25歳になります。(私も同じ歳です。)
まろ。さんがご心配してくださっている彼の意思ですが。
本人が食べてみたいと言っているので、せっかくのチャンスを無駄
にしない為にもチャレンジしてみようかと思っています。
それと、お会計等の件は事前に彼の誕生日だという事をお店がわに
連絡して配慮していただくようにしておきます。

お二人とも貴重なご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR