オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30代の恋愛経験値って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

30代の恋愛経験値って?

izumikoi
2005/03/03(木) 01:36

経験が物を言う、ということは恋愛にも当てはまるのでしょ
うか。。男性経験が少ないことが悩みです。

最近も誘惑もばればれ、らしく「初々しくてかわいいんだけ
どね」。30代向け雑誌に特集されているような駆け引きにな
ってません(涙)大人になりきれていない自分の無力さを感
じています。

20代後半の頃、お付合いしていた10歳年上の彼との別れ時の
セリフが「もっと大人の遊びを知っているかと思った」。シ
ョックでした。最後まで、は、彼がはじめての相手で嬉しく
て一生懸命だったから。後から人づてに聞いたのですが、彼
は「Hが物足りない、盛り上がらない、この年だと教えるのも
面倒」とぼやいていたそうです・・・誠実で真面目だと評判の同
じサークルの仲間でした。

それを引きずって三十路になった。
これからの恋愛対象になりうる30代の男性は「教えるのは面
倒だから、攻めてくる女性」を求めるのでしょうか。
床上手という言葉もあるくらいですし、恋愛やHも相手と一緒
に育つ、という考えは幼くて甘いのかしら。

スタートが遅い私は、いつどこで、経験値をあげるのだろ
う?特にHのテクニックなんて、好きな相手から教わる以外、どこ
で覚えたらよいのか、わかりません。また、これが原因で別
れるのはもう嫌なのです。

  がんばって!

Mekealoha
2005/03/03(木) 03:54

陰で自分のセックスについてそんな風に言われていたなんて
ショックですね。だからと言って気にする必要ないのではな
いでしょうか。最初の相手がそういう人だからといって、次
もそうとは限りませんよ。無理して背伸びして不自然にふる
まうより、自分が一番快適である振る舞い方をしているほう
が自信が出て「大人の余裕」に見えるかも。

スタッフへ連絡

  ひどい男だ。

ななこなでしこ624
2005/03/03(木) 08:55

まずはイカリから・・・。

10歳年上の男性としては、最低なバカ男でしたね。
(悪く言ってすみません。)
「大人の遊び方の知ってる女性だと思った?」はぁ?ってな
感じです。自分の年齢をわきまえろって感じです。なに様な
んでしょうか?セックスが物足りないなどと、ぼやいてる男
こそ、幼稚過ぎて呆れてしまいました。

世の中そんな男ばかりではないです。
あなたに経験がなくてもあっても、そんなことを気にしない
そのままのあなたのことを好きになってくれる人がいるとお
もいます。

「30代の恋愛経験値って?」とか考えるよりも、一度過去の
恋愛ことはリセットして、ステキな恋愛をしていって欲しい
です。
心の傷はなかなか消えることができませんが、
前向き考えるようになって欲しいです。

以前お付き合いされていた、男性の言葉(言葉の暴力です
よ!)によって、恋愛に臆病になってしまっているあなたが
本当にもったいないです。

ステキな男性にであるますよう、祈っています。
オイオイオー!!!!e(^。^)g_ふぁいと!!

PS.駆け引きとかよりも、素直にアタックしていったほうがい
いと思います。疲れちゃいますよ。

スタッフへ連絡

きっとその男性、下手なんだろうなって思いました。
コンプレックスがある人に限って、そんなことを公言するもの
ですよ。そんな男の間抜けな言い分を真に受けるのは、同レベ
ルの人たちだけですから、手っ取り早く人払いができてよかっ
たと思いますよ。

無駄な男を省けた今だからこそ、素敵な恋愛に本腰を入れられ
るというものでしょう。
駆け引きやHのテクニックが必要なのが本当の恋愛でしょうか?
izumikoiさんのような純粋な方なら、きっと素晴らしい恋がで
きますよ。これからが楽しみですね。

スタッフへ連絡

  cheapさんに一票!

えんどら♪
2005/03/03(木) 09:42

私もその男性のほうに問題があっただけだと思います。
だって、自分に自信がないから教えるのが面倒だの人のせいにして
るだけとしか思えないもの。
そんな男性の言うことをまともに聞くのはばかばかしいし、そうい
う思いっきりプライベートなことを他人に軽軽しく話すような人の
言うことを真に受ける人もあまりいないですよ。
過去のことには忘れて前向きに行きましょう!

スタッフへ連絡

  早く忘れましょっ!

yumioz
2005/03/03(木) 12:57

そんなサイテー男のこと。
たとえ彼に容姿や経済力があったとしても、そんな奴サイテ
ーオトコです。
割り切りましょう!!
床上手がいれば床下手だっているわけで、
一緒にうまくなって行く事を大事にしてくれる男性はきっと
たくさんいますよ。
怖がらないで、OKです。
私なんか、大学卒業しても男性経験が無く(キスすらなかっ
たの!)、友達の話についていけなかったり、ずっとこんな
かなぁと悲しい思いをしましたが、幸い良い人にめぐり合え
ました。
もし、別れることを言い出すような奴がいたら、こっちから
願い下げましょ!!
20代だろうが30代だろうが、経験値に関してとやかく言うよ
うな男は、無視しましょうよ。
主さんが心優しい男性にめぐり合えることを祈ってます。
もしかして、意外と近くにいるかもしれませんよ。^^

スタッフへ連絡

  気にしないほうがいいですよ!

pchan723
2005/03/03(木) 13:48

ロムしただけで、なんか頭にきてしまいました。その男性
に。
たまたま、付き合った男性にそんなことを言われたら、ショ
ックですが、絶対気にしないほうがいいですよ。

30代男性、30代女性と言っても人それぞれ。恋愛経験だって
人それぞれ。

これから、いい恋愛をするには、大人の恋愛を知っていると
かそういうことよりも、背伸びをせず、「ありのままの自
分」を出すことだと思います。

スタッフへ連絡

  そんな男の言うことなんか!!

mut-n
2005/03/03(木) 15:48

izumikoiさん、そんな男の言うことなんか真にうけなくてい
いんですよ!

Hが物足りないってナンだよ?
受け身で気持ちよくなりたいなら金払えってプロにお願いし
ろよ!くらいの気持ちで蹴飛ばしてやりましょう!!


10代、20代の遊びの恋愛なら、駆け引きやセックスのう
まさがものをいう場面もあるでしょうけど、
オトナが真剣に恋愛するのに、Hの不満を相手だけのせいに
するなんて、ありえないでしょう。
Hがよくないということを理由に別れてしまうなら、しょせ
んそれだけの関係、それだけの相手だったということではな
いでしょうか。

よかったじゃないですか、離れてくれて。
(どうせその男だってまだ結婚できずにいるんでしょう?)

そんなバカ男の言葉を真に受けて傷つかないで!!
もったいないですよ!

スタッフへ連絡

  甘いとかいう問題じゃないな。

愛斗(復活)
2005/03/03(木) 15:54

それじゃ俺の意見を言わせてもらうよ。

そもそも男と女ではHに対する考え方や気持ちよさが違うと
思う。と、いうのも男は心のどこかに女に対して「みだらな
部分」を見たいとか、ビデオやDVDの影響が多少なりとも
ある。また女は回数や気持ちで大きく感じ方が変わってくる
が、男はだいたいが一緒。そうすると、体位や女の態度が影
響してくる。

それに対し女は愛情の確認であったり、感情に大きく左右さ
れる。もっとも気持ち良くありたいというのは男女とも同じ
だとは思うが。床上手にこしたことはないとは思うが、それ
を全てだと感じたりそれが原因で別れるなんてことはありえ
ない。それは愛情以前の問題と思うぞ。ま、中には育てるの
が好きな男もいたりはするが。ただどちらにしろ要は女をそ
ういう対象としてしか見られないからだ。そういう男はたく
さんいることはいるんだが。。

Hを含めて恋愛は二人で育てていくもんだ。下手とか上手い
はそんなに関係ないと思う。お互いが気持ちいいと感じるな
ら俺はいいと思う。一緒に何回もしていればいつの間にか二
人の仕方も変わってくるだろうし、二人で研究だってするか
もしれない。それでいいんだ。だからもし下手ならそういう
のを正直に言えばいい。それで逃げるような奴は逆にそれが
目的だと思って逆にやめればいい。

Hの時に男は入る側、女は受け入れる側と大きく違ってい
る。女の方が当然自分の中に入ってくるわけだから、通常は
好きな相手としかしたくないと思うだろう。でも男は痛みと
かが伴わないから軽い気持ちで考えられるんだ。そういった
意味でも違いはある。君が言うように「恋愛やHも相手と一緒
に育つ」という考えでいい。君がそう思うならそういうこと
を受け入れてくれるような懐の深い男性を見つければいい。

30を過ぎたからこそ自分を安売りする必要はない。精神的に
も大人なのだから。自分の考えを聞いてくれるような、そう
いう今の自分に合う男と時を一緒にすればいい。男には色ん
な人間がいる。要は見た目や口先に騙されないような目を磨
くといい。すぐにホテルに行こうとしたり泊まりに行こうと
する場合はあやしいな。たいがいが流れでもっていこうとす
るからな。心配だったらちゃんと付き合うという言葉を確認
し、自分の気持ちが固まってからでいい。

一番危険なのは、「あ、この人はいいかも」っていう態度を
相手が察して、逆にそういう風に持っていこうとするときだ
な。「もし嫌われたら。。。」っていう思いに負けて身体を
許して、終わったらしばらくしてフェードアウトなんて良く
あると思うからな。とにかく自分を安売りしないこと。Hに
対する考え方はいまのままでいいと俺は思う。

いい相手と巡り合うことを願う。



   愛斗


スタッフへ連絡

  不誠実な人のことは忘れるとして・・・

カンガルーポケット
2005/03/03(木) 18:33

他人に言うことの是非は別として、「Hが物足りない、盛り上がら
ない」というのは本音だと思います。彼のそういう気持ちにはずっ
と気付きませんでしたか?
こういうことは片方が原因ということは少ないような気がします。
izumikoiさんが応える気があるかないかは別として。

自分の中で、「お互いが相手の満足のために努力をしていたか」の
確認だけはしておいても良いと思います。
「床の上」に限らず広い目で見てそういうバランスは取れていたの
かということが気になりました。

スタッフへ連絡

  なるほど。

mut-n
2005/03/03(木) 23:59

>「お互いが相手の満足のために努力をしていたか」

なるほどー。
(もしかしたらセックスに限らず)「つまらない、盛り上が
らない」と彼が感じている様子に気づいていれば、破局する
前にどこかで挽回できたかも、ということは言えるかもしれ
ませんね。

これはizmukoiさんのことだけでなく、自戒を込めて一般論と
して。

うーん、でも。
やっぱりその男がさぁ、第3者に言う前に、パートナーにな
んとか伝えろよ、という気はしちゃいますけどね・・・。

スタッフへ連絡

  皆様、ありがとうございます。

izumikoi
2005/03/04(金) 23:12

気になる人が現れ、忘れたと思っていた前彼が無性にでてき
ていた。
別れ方がまずく「おまえが子供だから悪い」ともまくしたて
られ、私はその行為にパニック状態で何も言えなくて、一時
期、完全に自信喪失していました。Hの事も気にはしていたけ
ど、一杯一杯と口にするのが精一杯。普段はとても大切にし
てくれていたし「こんなに好きな人はじめて」の夢の国状
態、と思っていたから。男慣れしていなくて「愛があれば乗
越えられる」と自分に言い聞かせながら。彼も私の‘好き光
線‘に応えるべく、背伸びしていたのかな、と後から思いま
した。

今回、考え方は色々で、みんながみんな、彼の様な考えでは
ないことも、お返事読んでわかってきた。

何よりも。先日「初々しい~」と気になっている彼に言われ
てから一週間以上も連絡が途絶えていたので、「やっぱり男
の人って経験重視か・・・」と、ふさぎこむ日々。妹どまりか
な、と思うと連絡することも怖くて、はばかられて。
先程、久々に彼から連絡があり、急に海外出張が決まったか
ら土日返上で仕事だった、明日から行って来る、って。私が
言い出さなくても、機内土産かもとおどけつつ「ホワイトデ
ーも上乗せするぞ」と請負ってくれた。「初々しいのがあな
たの持ち味だ」そうです。すごく嬉しかった。

小さな事だけど、いつも彼氏になる人からは「おまえ」と言
われていて、そんな関係も悪くは思っていなかったのです
が、彼は「あなた」と言う。無意識かも知れないけど、その
ことに気づいて、きちんと自分が尊重されている感じがしま
した。

経験積んで変わらなくては、、、と焦っていた時期もあった
けど、根本から変えることができなくて、今回みたいに悩ん
でいた。
彼からは私を自然と無理のない形で思っていてくれることが
感じられて、私も彼みたいになりたい、と思った。
本音はまだわからないけど、彼から学ぶ「大人の余裕」は、
よい経験になるな、と思っています。

数日前まではあんなに悩んでいたのが、すっと晴れてます。
自信が持てました。ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR