オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これから発展するでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これから発展するでしょうか?

コットン333
2005/03/02(水) 02:11

こんばんは。

一ヶ月くらい前に、合コンみたいな飲み会があり、そこでで
あった人がいます。飲み会のお礼メールを送ったところ、ま
た飲みに行きましょうというメールが返ってきて、社交辞令
かもしれなかったのですが、とりあえず嬉しかった私はまた
飲みたいですね!と返信しました。

結局、2人で先日会うことになり、飲んできたのですが、、、


ほぼ全額飲み代を出してもらったこともあり、それにメール
もしたかったので、丁度良い用事だ!と思って、“今日はご
馳走さまでした。また飲みなどにお付き合い下さい”とメー
ルしたのですが・・・

何か結構あっさりしてるんですね、私のお礼メールに対する
返信が・・・。そんなものなのでしょうか?


私は音楽系のサークルに入っているので、そのコンサートを
聴きに来てくださいということを飲みながら話し、メールで
もお伝えしたところ、それに対しては“コンサートには興味
あるんで調整してみますね”と触れられているのですが、
“また飲みなどに・・・”という部分にはスルーなのです
ー・・・><。


脈があれば、結構すぐに次の約束を取り付けたりするものじ
ゃないかなぁと思うのですが、いかがでしょうか? 2人で会
った時に、何かまずいことやっちゃったのかなぁ・・・。

好ましいタイプの人だったので、脈がなさそうで凹んでいま
す。年上の大人の方なので、異性と2人で呑みに行くことは日
常茶飯事で特別な出来事じゃないのかもしれないということ
も考えました。私にとっては、異性と2人で出かけることは、
スペシャルなことなのですが、自分を基準にして、他人のこ
とを推測するのもまたナンセンスなことですね。


どうかご助言など頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

  わたしだったら喜んでしまうかも

cheap
2005/03/02(水) 09:21

投稿を読んだ限りの感想ですが、わたしだったら
「コンサートに来てくれるんだ!」と単純に喜んでしまうと
思います。考えなさ過ぎかな…。
確かに「コンサート“には”興味あるんで…」という部分が
気になるには気になるのですが。
コンサートに来てもらえそうなら、そのコンサートのあとに食
事かお酒に誘ってみてはいかがですか?
そのときの対応で、脈があるかどうか、もう少しわかるのでは
ないでしょうか。
デートの回数を重ねて段々と気に入ってもらえる場合もあると
思いますし、まだ諦めるには早いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  そうなんですよね

コットン333
2005/03/02(水) 12:05

cheapさん、weissさんありがとうございます。

>cheapさん
私も結構、コンサートには来てくれるのね!と喜んでいたの
ですが、冷静に突っ込む自分もおり、、、しかし、weissさん
がご指摘されているように、コンサートの後って打ち上げが
あるのですよね。お酒や食事は無理そうです。

>weissさん
テンションが一人で高くなってますか?ぎくりとしました。
自分には往々にしてそのような傾向がありますので。

誘ってくれたのはあちらで、好きな食べ物や食べたい物はあ
りますか、とお店を調べてくれていたようでした。そこは私
だけが押していたのではないと思われます。呑んでいる時も
楽しそうでしたが・・・。確かに温度差はあるのかもしれな
いですね。昔付き合っていた人と別れた理由などもさらりと
話してくれたりしました。

何を言いたいのかわからなくなってきましたが、突っ走り過
ぎないようにしたいと思います。温度差があるのは悲しいで
すね。これからどうなるのか、見守って生きたいと思いま
す。


お二方ありがとうございました。

スタッフへ連絡

コットン333さんのテンションがちょっと気になります。
人を好きになるときは往々にしてそう言うものですが、ちょ
っと冷静に状況を考えましょう。

まず2人で飲みに行くことになった事。
この時点では彼は貴女に、好意を(少なくとも嫌な感じは持
っていない)持っていたはずです。
この時の誘いが貴女の方から積極的に提案したのか、貴女の
提案に彼が乗ってきたのか、彼の方が積極的だったのか、の
判断です。
この時の彼の態度から「社交辞令に対する義務感」の付き合
いだったのか、その時を本当に楽しんでいたのかの判断をし
なければなりませんね。

また、貴女のサークルのコンサートへのお誘い、ですが、彼
にとっては貴女が思っているほどには、そのコンサートへの
意味を感じていないであろう事は想像できます。
私個人的には、そう言うコンサートへの招待は、交際が始ま
ってからにすべきだったと思います。彼が同じ趣味(又は活
動をしている)を持っているなら別ですが。
サークルのコンサートであれば、貴女は主催者側の人間です
よね?
通常、終了後は仲間との打ち上げがありませんか?
となると、彼は一人でコンサートに行き、一人で帰ってくる
ことになりませんか?
仮に貴女は終了後に解放されるとしても、彼はそうは思わな
いかも知れませんよね。
そう考えれば、積極的に考えない彼の気持ちも分かるのです
が・・。
メールの返信が素っ気ないと感じるのは、貴女のテンション
と彼の気持ちや応対(または彼の性格かも知れません)に温
度差があるからだと思います。

恋愛には、お互いの気持に応じた「適正な距離感」が必用だ
と思います。自分の気持ちだけで突き進んでは、うまく行く
ものもダメになる可能性がありますよ。

スタッフへ連絡

  上手くいくといいですね・・・・

あよう
2005/03/09(水) 00:56

コットン333さんの気持ちはよくわかりますよ。(私も喜んで
いたでしょう・・・・)

きにさわったら悪いのですが、また飲みにいきましょうって
よくあることじゃないですか・・・?でも、これから好きに
なってもらうっていう手もあるわけだし、コットン333さん次
第じゃないですか・・・・?

頑張って下さいっ!

上手くいくといいですねっ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR