オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人の事で悩んでます(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

主人の事で悩んでます(長文です)

けんまま51
2005/02/25(金) 23:56

私と主人は30歳で、結婚して8年になります。子供は1人(男の子)
で4月で小学生です。主人は仕事がとても忙しく夜遅くにしか帰っ
て来ません。私の方も専業主婦ですが子供のお弁当を作ったり幼稚
園への送迎(車で45分程)などで、主人の帰りを待たずに寝る事も
あるので、会話をする時間もなかなか取れない状態でした。話した
い事はあるのですが、「仕事で疲れてるから、また今度でいい
や!」とか「1人の時間も必要だろうな!」と遠慮じゃないです
が・・・そういう状態が3年ぐらい続いていました。去年の12月21
日のお昼に主人が仕事から急に帰って来ました、「話したい事があ
る、隠し事をしてるのが苦しいと・・」9月頃から仕事で知り合っ
た女性(独身30歳)と会社のPCでメールをする様になり、そのうち
プライベートな事も話す様になって携帯の番号とアドレスを聞かれ
て今では毎日の様に電話とメールをしている・・・かなりショック
でした。仕事で帰りが遅いと思ってたし・・私が「好きなんじゃな
い?」と聞いたら「自分の気持ちがわからない、会った事もない人
を好きになるかな?女友達ていう気持ちの方が強いかもしれな
い・・・」と「私、何か気にいらない事したかな?」と聞いても
「何もしてない、悪いのはオレだから」と言われました。私は”主
人はその人に会いたいから私に話そうと思ったんだ”と瞬時に思っ
たので「会ってくれば?」と言いました。会って自分の気持ちの整
理がつくなら会ってもいいと本当に思ったし、隠れて会われるより
マシとも思いました。12月31日に会いに行きました(もちろん日帰
りでちなみに飛行機代が6万円もかかりました)2人きりの時間が8
時間ぐらいはあったので体の関係があったかもしれません。あれか
ら2ヶ月程たちますが電話はあまりしてないみたいです(請求書で
わかる)メールはしてるみたいです。主人には女友達もいて、年賀
状が届いたり家に電話があったりなどで、私もその人達に会った事
があるので女友達は歓迎です、もちろん私にも男友達がいる
し・・・気にいらないのは、その女性を「好きかどうかわからな
い!」と思っている事なので私は「あと10年して離婚するぐらい
なら、今離婚したがいいんじゃない?」と言いました。でも主人は
「離婚なんか考えてない・・」どうすればいいのか本当に悩んでま
す。やっぱりどんな女性かすごく気になるし、仕事バリバリするタ
イプで「私と過ごすより彼女といた方が主人は幸せなんじゃないか
なぁ」とか考えてしまいますし、もちろん私も「こんな男とはさっ
さと離婚して人生やり直そう」とも思うんですけど・・やっぱり主
人の事が好きなので「離婚したがいいかもしれないけどしたくな
い」と訳がわからなくて・・・救いなのはその女性に会うには6万
円かかる距離にいる事です。そのうち冷めるかなという思いもある
んですが、でも恋愛は少し障害がある方が燃えるかな・・と思った
り・・・とにかくどうしていいかわかりません。

  堂々としているのが一番だと思います

donaちゃん
2005/02/26(土) 00:22

結婚13年目、年齢はけんまま51さんより若干上で私の子供
も4月から小学生です。
私の主人は、仕事柄年間半年以上長期出張で全国各地赴任し
ています。会えても1ヶ月に1度、会えないときは3ヶ月に1
度、それも土日を利用して帰ってくるだけの生活です。
このように1度出張に行くとその土地で何をやっているかは
不明です。でも、信じるしかないし、もし何か悪さしていて
も私は見てみぬ振りを通すと思います。主人も私も家庭を壊
すつもりは全くありませんので。
御主人は一時の気の迷いだったのではないでしょうか?
何があっても本妻は法律で守られているのです。
そして、万が一何かあった場合は相手の女性に慰謝料など請
求できるのです。
とてもお気持ちはわかりますが、悶々として暗くなっている
よりも“何があっても動じない”という姿勢で…つらいかも
しれませんが生き生きとして生活しているところを御主人に
見せつけてみてはいかがでしょうか?
攻めたりせずに、生き生きとしているとそのうちにけんまま
51さんの偉大さ、魅力を思い知ると思います…。
ただ、相手の女性のことを御主人が何か言ってきても聞こえ
ない振り、攻めたり、探ったりしないほうがいいと思いま
す。
とにかく、あなたが堂々としていることでご主人の熱は冷め
ると思いますが。
ご主人のことが好きなら、堂々と…。
お気持ちはわかりますが、頑張ってくださいね。
応援しています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

けんまま51
2005/02/26(土) 00:44

長文を読んで頂きありがとうございます。
そうですよねー堂々としてればいいんですよね・・本当はいろいろ
と知りたい気持ちもあるんですが、ちょっと我慢して今まで通りに
家族で過ごせれば何も不満な事はないので・・・気持ちを切り替え
て明るく過ごしたいと思います。どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ごめんなさい。

donaちゃん
2005/02/26(土) 01:10

色々知りたくなって探っても、良い方向には進まないと思い
ます。探って何も無くても疑心暗鬼になり、何かあったらけ
んまま51さんが傷つき、御主人もムキになり始めかねないで
すよね。

お気持ちはとてもわかりますが、探りたい気持ちはぐっとこ
らえて、堂々と、輝いていてくださいね。
でも、「家庭を壊すような行為は許しませんよ」という
オーラをかもし出して…
そうすれば男性は、攻められるより恐いと思います(笑)
(私が、こうしているので、主人はdonaちゃん(私の事)は
絶対敵にまわせない…裏切ったら自分で自分の首を絞めるよ
うなものだ…と言っています)

〆後で大変申し訳ありません。
心より応援しております。。。
頑張ってくださいね!!

スタッフへ連絡

  とっても不快な状況ですね

カイル
2005/02/26(土) 00:57

ご主人はどうしたいのでしょう、よその女と会うのを妻に公認しろ
と言うのか、またまた別れたいと思っているのか・・・・。
いずれにしてもこの状況を放置することはその女とご主人の親密度
が進かもしませんし、けんまま51さんの精神衛生上も大変悪く、
お子さんにも影響が出るでしょう。
 ご主人は離婚を考えていないそうですが、けんまま51さんがも
し同じようなことをしたらご主人はどう思うか、不快感をキチンと
伝え、話し合うべきです。わたしがその立場でしたら子供を連れて
実家に帰ります。もちろん、主人が反省して迎えに来るか、別れを
通告してくるかは分かりません。別れることは簡単ですがその原因
を作ったご主人にはキツイお灸を据えるために証拠を集めておきま
しょう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

けんまま51
2005/02/27(日) 21:37

長文を読んでいただきありがとうございました
カイルさんの言われたとおり「私は、公認しなければいけないの
か?」というのも聞きましたが、主人の反応は黙ったままでした。
子供を連れて実家に帰ろうともしたんですが、そこまですると余計
に向こうの女性の方に傾きそうな気がして出来ませんでした・・・
嫌われるのが怖いのかもしれません

スタッフへ連絡

  うーーーーーーーーーん

dry213
2005/02/26(土) 01:19

既に会ってしまったので今更ですが、会いに行きなって言う必要っ
てあったのでしょうか。そこまで理解ある奥さんになる意味ってあ
るのかなーって正直思いました。

私なら、ですが、夫がその事実を伝えてきた時点で、止めて欲しい
んだ。って思っちゃいます(笑)ある意味誠実だと思いますけどね
え。何かある前に報告してくれて。

すれ違いの生活の中で、ちょっとした心の隙間に何となく入り込ん
できたってだけだったんじゃないですか?メールだけのやりとりっ
て、必要以上に盛り上がりそうだし。

何もそれに追い討ちをかけるような必要ってなかったように思いま
す。まして離婚だなんて、わざわざ大袈裟にしちゃってる感じがし
ました。

彼の気持ちの整理を後押しするより、すれ違いを少なくする努力を
しようという話に展開した方がよかったように思います。今からで
も遅くないんじゃないでしょうか。

飛行機で6万円てのももったいなかったですね。
現実に引き戻してあげた方がいいんじゃないですか?

好きかどうかわからないと言う辺り、やっぱりバーチャルな感じが
します。優柔不断な方なんですか?ご主人は。

気は合うんでしょうが、実際恋愛感情もどき止まりじゃないです
か?

けんまま51さんが、ご主人に対し、嫌悪感を感じてしまっている
のなら状況は厳しいと思いますが、あまり物事を深刻に考えすぎる
と、大した事ない出来事でも、問題化する事ってあると思います
よ。

時間をかけてでも、少しずつスキンシップを増やしていくとかして
みてはいかがでしょうか。

そんな、たまたま隙間にはまっちゃった6万円向こうの女性のせい
で離婚なんて事になったら、ちょっとお子さんがかわいそうだと思
いますよ。

感じ方には個人差があるのは重々承知しておりますので、私の意見
を押し付ける気は毛頭ありません。一意見として書かせて頂きまし
たので、不要と思ったら読み飛ばして下さい。

とりあえずは、早く心の平穏が訪れるといいなと思います。
家庭がゴタゴタしているのって、ブルーになりますからね。
少し気分転換されてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

けんまま51
2005/02/27(日) 22:06

長文を読んでいただきありがとうございました。
「会ってくれば?」と言ったものの後悔はしました。でも後になっ
たから「会えなかったのはオレがけんまま51と結婚したせいだ」
と思われるんじゃないかと思って・・・

離婚の事を口に出したのは私からですが、主人がどういう反応をす
るのか試したかったんですけど「考えてない!」と聞けたので良か
ったと思ってます。もちろん主人には「試しに聞くけど」と一言付
けて聞きました。

あれから2ヶ月程たちましたが、なるべく主人とは話す様にしてま
すが、”無理して私と話そうとしてるんじゃないかな?”と考えて
しまう卑屈になってる自分がとてもイヤで・・・
精神的にまいってるんだと思うので、友達と出掛けたりして気分転
換したいと思います。

スタッフへ連絡

  そんなに

dry213
2005/02/28(月) 21:14

卑屈になる必要はないと思いますよ。

妻の座に、あぐらをかくのはよくないと思いますが、少なくとも
堂々としていていい立場ではあると思います。

その女性に会いに行けなかったのは、結婚したからだと思われたっ
ていいじゃないですか。事実そうなんだし。当たり前ですよ。既婚
者なんですから、右から左へ、気になった人と付き合ったりは出来
ません。

というか、出来ますが、自覚があればしませんよ。

あとは、離婚という発言は、個人的にはあまり安易に使わない方が
いいように思います。あっては困りますが、今後もっと大層な事態
に直面した時、効果ありませんよ。「試しに」言うものではないと
思います。それこそナメられてしまいそうではないですか?

まあ、余計なお世話なのですが・・・心配だったので。

また、一度溝が出来てしまうと、そう簡単に以前のようなスムーズ
な関係には戻れませんから、多少時間はかかるでしょう。

そんな、無理して話してくれてるなんて事はないと思いますよ。
ご主人も必死なんだと思います。何とかしようと。
頑張りどころですよね。

とりあえず、その女性とは、メールも何もやめてもらって、夫婦関
係を立て直す事に集中してもらってはどうでしょうか?それは別に
ご主人から、個人の時間を奪う事にもならないし、締め付けにもな
らないと思いますよ。

ご主人だって、家庭安泰の方が仕事や人生も充実するでしょうし。

たまにはお子さんを預けてお二人で遊びに行くとかしてみてはどう
ですか?照れくさいでしょうが。

応援しています。

スタッフへ連絡

  ちょっとした息抜きでしょうね

ありさむ
2005/02/26(土) 08:45

私は未婚の女性ですので違った視点から。
(メル友女性の立場がわかるので)

私の日記(ブログ)仲間で既婚のかたが時々います。
でも彼らは別に、家庭を壊すとか、おへそから下のことを
期待しているわけではなくて、別世界を望んでいるだけです。

家庭や仕事から逃避できる場所を望むということでしょうか。
(それはあくまでも帰る家や仕事があることが前提です。)

私から考えるに、家庭内や業務での責任が増すと
日曜日でもネクタイを外せない緊張感が
でてくるみたいです。

それを全然利害関係のない人と
ちょっとだけ外したいのでしょう。
「ネクタイをはめなくてもいい気軽な自分を思い出したい。」
という感じなのでしょう。

会いたいというのも判りますね。
それで、1度会ってもう行かないのも判ります。

実際に会っても別に何もないですよ。
仕事でも家でもない、リラックスした時間をとるだけ。
私はただの男友達の一人として扱っています。

会うということは、
自分にそういう下心がないことを確認するために
必要なようですね。

だから2度目がないのは多分本当ですよ。
メル友がいるのを奥さんにあかすような
正直な方のようですし。

私の日記(ブログ)仲間で
その業界では日本で第一人者と言われている人でしたが、
メールにただ出張にいく場所と日時だけ書かれているものが
届いたりしました。

でも特に何かするのではなくて、単に、「忙しい!」という
愚痴なんだと聞き流しています。

だからあまり心配なさらずにいてくださいな。

男性にとって、愚痴が自由に言える人がいるのは
とても貴重なようです。

そして、それは恋愛感情や下心とはまた別物です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

けんまま51
2005/02/27(日) 22:42

長文を読んでいただきありがとうございました

仕事をしてるといろいろあるんだとわかってたつもりでしたが・・
本当は愚痴なども私に言って欲しいんですが・・まぁ私に言っても
解決はしないでしょうけど。

私も独身の時は仕事をしてましたし、その時には既婚の男性と話す
事もありました。その時は恋愛感情なかったですね・・
今回は女性の方から「あなたの事(主人)を好きかもしれない」と
言われたそうなので舞い上がったのかなぁと思いたいです。
本当は家で息抜き出来るといいんですけどね・・・

スタッフへ連絡

  それがですねぇ

ありさむ
2005/02/28(月) 08:37

私も経験的にしか判らないですが。。

私の日記(ブログ)仲間に関してはですが、
奥さんのことを結構相談してくるんですよ。

奥さんに何を買おうかとか、喧嘩したのだけどどうしようと
か。記念日なので良い店につれていきたいんだけど、
いいところを知らないか とか どうやって祝うとうれしいの
か とかね。

(やっぱり女性の感性で選んでもらったほうがいいと
 思ってるみたいです。)

で、実際に会ってるときの会話って、
奥さんののろけだったり、子供の話だったりするんですよ。
他人に会って、自分の家族の価値を再認識するのかなぁ? 
一緒に家族へのお土産を探したりしますよ。

素直に家族に聞けばいいのにと思うけど、
「父」であり「夫」であるとなかなか素直になれないのかも?
あまり家族に迷惑をかけたくないから愚痴れないとかね。

男性って結構、意地っ張りなのかもしれませんね。

私の日記仲間の例では、
彼氏がその業界の人だったので、既婚者からのメールを相談し
たら、
「あの人がどういう人か知ってるよね? こんなことを言う人
だとは思わなかった。正直がっかりした。」
と、イメージがかなり変わったみたいでした。

でも私は関係ないので、単に愚痴を聞くだけなんですが(笑)
仕事で利用しようとかいう利害関係がないので。。

そういうがんばりやさんな人だと愚痴をこらえてしまうようです。

地位とか名誉とか立場というものが出てしまうと大変なんで
しょうね。

スタッフへ連絡

  旦那さんはけんままさんおの気持ちを試そうとした

アリサ2004
2005/02/26(土) 16:03

旦那さんはけんままさんに止めて欲しくて正直に話したのだ
と感じました。
きっとけんままさんが「最近すれ違っていた」と感じるよう
に、旦那さんも同じ気持ちだったのだと思います。
きっと愛されてる自信がなかったのではないですか?
寂しくてついバーチャルな恋愛疑似体験したものの、愛して
るのはけんままさんだった為に思い切って打ち明ければ「行
かないで。」と可愛く言ってくれると期待してたら「行って
くれば?」の返事。
そりゃあもっと旦那さんも早くから素直になればよかったん
でしょうけど、それでは引くに引けず行くしかないですよ
ね・・・。
浮気する気があるならわざわざ言わずにとっととするでしょ
うし、行くかどうするか相談もしないと思います。

最初の頃はお互いが変に気を使いすぎてすれ違い、今はその
事件から意地の張り合い(別に気にしてないフリをする)の
ように見えますのでまずはお二人の時間を作ってどちらかが
先に素直になればどんどんスムーズに行くのではないでしょ
うか。
〆後にすみませんでしたが、頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

けんまま51
2005/02/27(日) 22:54

長文を読んでいただきありがとうございました

「最近スレ違ってたよね?」と言ったら「そうね」と主人も言いま
した。本当は素直になれればいいんですけど、なかなか出来なく
て・・・素直になって甘えるのがワガママに聞こえるんじゃないか
なぁと思えてしまうんですよね・・・自分の気持ちを伝えるのがヘ
タなんだと思います。

これからは自分の思ってる事ぐらいは主人に話したいと思います。

スタッフへ連絡

  許される確信持ってたのでは

鷺草
2005/02/26(土) 19:05

御主人は長年一緒にいてけんまま51さんの性格を御存知ですか
ら、白状しても許してもらえると確信していたからこそ話したので
はないでしょうか?

はっきり言ってとてもずるいと思います。

ここでけじめを付けないとこのままズルズル二股状態をし続けるよ
うな気がします。
お子さんもこれからどんどんお金がかかっていくのに、このまま毎
回何万円も浮気相手のために使わせていてもよいのでしょうか?

今お子さんはまだ理解出来ないかもしれませんが、お子さんに分か
って親子関係が崩れる前に結論を出した方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  追記です

鷺草
2005/02/26(土) 19:12

許されるというのは、今回会いに行ったことを、ということです。
普通は許さないし言われた時点で怒ると思うので。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

けんまま51
2005/02/28(月) 00:08

長文を読んでいただきありがとうございました

アリサ2004さんの所にも書いたんですが、自分の気持ちを口に
出さない事は主人もわかってます、でも今回は言いました「私が許
すと思ってるでしょう?私に稼ぎがない(専業主婦)から何をしても
付いて行くと思ってるでしょう?バカにしないで!!」と・・・
はっきり言うと初めてのケンカでした。いままでケンカした事なか
ったんですよ、主人に不満がない訳じゃないんですよね。例えば子
供の世話をしないとかですけど、でも仕事が忙しいのわかってるの
で言えないんですよね。それに、体調崩されたら大変ですし・・・
だから、なるべく主人には家の事は(愚痴)話さずに主人の”1人の
時間”を大切にしてたんですけど、まさかその”1人の時間”に女
性と話してて「好きかもしれない」と聞かされた時は腹が立ちまし
た。それに、お金がかかった事もですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR