オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 特定の彼女を持とうとしない人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

特定の彼女を持とうとしない人

♪EMMA
2005/02/22(火) 04:26

こんにちは。
人様に相談にのっていだだける内容ではないとは思っている
のですが、、、もしよろしければアドバイスいただければと
思います。

私は今24歳です。出版関係の会社でアルバイトを始めて1年ち
ょっとになります。入って間もなく気になる人ができまし
た。私より年上で30歳、独身です。最初は単なる憧れの対象
に過ぎず、「会社に行く楽しみのひとつ」という感じでし
た。

その男性とメール(パソコンのメールです)をしたり、時々
みんなでご飯を食べにいったりするうちにどんどん私の中の
彼の比重が大きくなり、好きになっていきました。

彼も私のことはお気に入りだったようで、「好きです」と言
われました。告白という感じではなかったので、「あはは
~」とその時は流しましたが、今年に入ってまた「君のこと
が好きです」とメールで言われました。私は本当にその人の
ことが好きなので「からかわないでください」と返信しまし
た。

食事に行った時に、私の思いを伝えました。
私の中で付き合うつもりで、彼の家へ行き、キスをして、Hは
しませんでしたが、一緒に寝ました。
でも彼は特定の彼女は必要ないみたいです。

軽はずみなつもりで彼の家へ泊まったわけじゃないのに、馬
鹿なことをしてしまったなと思います。彼も私のこと好きで
付き合いたいと思ってると勝手に勘違いしていました。

私のことをすぐふったりするなら、友達のままがいいと言っ
たから、付き合わないのかもしれません。彼はかっこよくて
モテて、会社の女の子の中でも一番人気です。たくさんの女
の子と付き合ってきたと思います。

その中の一人にされるのは嫌だということも泊まりに行く前
に言いました。

よくある話かもしれません。。。
でもすごく好きでどうしようもありません。

30歳前後で特定の彼女を持とうとしないのってなぜなのでし
ょうか?単にすごく好きな人が現れないだけなのでしょう
か。
私のことは遊びだったのかと思うと悲しくて仕方ありませ
ん。。。

  友人も同じタイプ(長文です。)

kittila
2005/02/22(火) 11:04

私の主人の親友がちょっと似てるかなって感じました。
33歳独身。見た目は普通なんですが、ノリがとても良く、
また女の子の扱いがとても上手いので、何気にモテます。

でも特定の彼女を作ろうとは思ってないみたいです。
結婚も、とりあえず30代のうちは考えられないとのこと。

でも20代の時は一生結婚しない!って宣言してたから、
まだ「30代のうちは結婚しない」でも成長?した方
なんです。

お互い割り切った感じで付き合ってる女性は絶えずいる
みたいだけど、半年以上定期的に会った女性はかれこれ
4年ぐらいいないそうです。

彼はまず付き合う前に「自分は結婚とか全く考えてない。
平日は仕事が忙しくて(これは本当。)ほとんど会えないし、
週末も友人との付き合いを優先する。それでも良い?」と
必ず聞くそうです。

中には、付き合っていくうちに考え方も変わってくれる
だろうと期待し、彼のこと本気に好きになっちゃった子も
いて、それなりに修羅場?もあったみたい。

彼の女性との付き合い方には賛否両論あると思うし、
女性をちょっとバカにした感じもするところも多少ある
ので、100%納得出来ない部分もあるけど、恋愛に対する
考え方は人それぞれだし、自由だし・・・。

ただ1つだけ♪EMMAさんの好きな方と違うのは、彼は
自分から女性に「好きです」とは絶対に言わないです。
一応自分から告白した女性とは真剣に付き合ってますよ。
(ここ最近は無いけど、4年前まで付き合ってた彼女は
彼から告白。3年ぐらい付き合ったけど、結局価値観の
相違?から別れた。)

特定の彼女を作らない理由は、その人それぞれなので、
主人の親友と♪EMMAさんの好きな方と同じとは限り
ませんが、主人の親友が特定の彼女を作らない理由は、
「自分の理想通りの人と以外は結婚なんて考えられない。
でも自分は理想がとても高いから、現実問題、理想通りの
人なんて存在しない。それに恋愛や結婚も、どんなに理想
通りの女性としたところで現実は違うってことは
分かってる。でもだからって自分の理想を曲げたくないし、
そうするくらいだったら真剣な恋愛も、結婚もする必要
無い」とのことです。

まだ周りは独身が多く、遊び仲間もたくさんいるし、軽く
付き合ってくれる女の子もいる。だから今は良いかも
しれないけど、周りがどんどん結婚していって、相手して
くれる友人も減り、女の子もあまりチヤホヤしてくれなく
なった時、やっと彼は現実を見ることになるんだろうな~
と思っています。

♪EMMAさんの彼に対する気持ちは分かりますが、残念ながら
こういう人って、そうなかなか自分のポリシー?を変えない
と思います。

もし♪EMMAさんは真剣な安定した恋愛を求めているの
ならば、相手は彼ではなかったと思うしか仕方ないのかな
って思います。

♪EMMAさんの相談のお答えになってなくて、
ごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  彼がそうだとは言えませんが

weiss
2005/02/22(火) 12:48

沢山の女性に良く思われ、人気者でありたい、という男はい
ます。(理想では誰でもそう思いますが)
私の後輩にそういう実践をしている男がいます。

とにかく自分の周りに、自分を慕う女性が沢山いることが幸
せなのです。
みんなに優しく、マメで、面倒見が良く、来る者拒まず、去
る者追わず、に徹底しています。
彼を慕う女性達は彼を中心にサークル的に、嫉妬心を隠しつ
つ、表面上は親しくしています。
周りから見れば、それぞれの女性との付き合いや、会話は恋
人同士です。でも誰とも決して深い関係にはなりません。
ですから、それに耐えられない女性は去っていきますが、身
体の関係がない分、険悪な形にはなりません。時が経てば又
戻ってきたり・・・。
彼は一人の女性を選ぶことが出来ません。選んだらその他の
女性を失うこと程度の道徳感は持っているからです。
ですから世間でいう二股、三股、(彼の場合十股くらい?)
と言うわけでもないのです。
性的欲望をどう処理しているかは知りませんが、少なくとも
彼を慕う、その子達との関係はありません。

この生き方は彼のポリシーと言うので、変わらないでしょ
う。
そういう男もいる、と言う話しです。

スタッフへ連絡

  恋愛の価値観は強制できないので・・・

ake-chan
2005/02/22(火) 15:10

いますねぇ、そういう男性。女性にもたまにいますが、
女性の場合はやはり修羅場になりやすいのか圧倒的に
男性が多いような気がします。

なぜ特定の恋人を作らないか→weissさんもおっしゃって
いるように不特定多数の女性にチヤホヤされたいからです。
そこに最も価値観を見出しているので、特定の彼女を作ら
ないのだと思います。

体の関係を持たない→これもやはり誰かと関係を持ってし
まうと他の女性たちからの嫉妬やなんやかやで修羅場に
なる。それよりも今の(ちやほやされる)心地よさを優先
したいということでしょう。

あと、私個人の印象ですが、こういう男性はメンタルな部分
での満足感(モテる、チヤホヤされているという状態)の
ほうが肉体的な満足感より優先されるのではないか、という
ことです。ひょっとしたら知らないところで(例えば風俗
とか)性処理をしているのかもしれませんが、それほどモテ
るのにわざわざ、という疑問が残ります。

実際単にプレイボーイなだけの男性というのは必ず手を出し
てきます。手当たりしだい女性に手をつける、それでも憎め
ないからモテる、という人もごくごく稀ですがたま~にいま
す。けれど実際はほとんどの場合が単に女性にだらしないだ
けのダメ男だったりするので、♪EMMAさんの彼はこのタイプ
ではないと思います。

ただ、それならなぜ好きだと告白したのか。その辺がまだ
中途半端というか、徹底できていないなぁと思いました。
ちょっと罪作りですよね。

スタッフへ連絡

  追記です。

♪EMMA
2005/02/22(火) 21:57

皆様、アドバイスをありがとうございました。
お礼はこの投稿のあとで書かせていただきますね。
すみません。。。
大事なことを書き忘れていました。。

一度目は確かにHはしなかったのですが、その後彼に何度か食
事に誘われ、
その間にも私のことを好きだといっていたので、いずれ彼の
中で
考えがまとまって私のことを本気で好きになって付き合って
くれるという
全くの勘違い(独りよがり)な部分がありました。

そして、週1のペースでデートを重ね(毎回お泊りでし
た)、3度目に
Hをしました。5回くらい会っていると思います。
その時の彼の態度は例えば、「EMMAが遠くへ行ってしまいそ
うで嫌だ」と言ったり
彼の精神的に弱い面(職場では決して見せない表情や子供の
頃からのトラウマ)を
見せたり、私への気持ちは決して嘘なんかじゃないんだって
思ったんですけど。。。

彼が正式に「付き合う」関係を持ちたくないのは最初のデー
トでわかったことなので
それ以上彼を問い詰めたりはしませんでした。
めんどくさがられたりするのが嫌だったからです。
「いつでもここにいるよ」と彼に言うのが精一杯でした。
そんな聞き分けのいい人間ではないのに、毎晩遅くまで仕事
をしている彼の負担に
なりたくなかったのでそう言いました。
でも、私が彼のことをすごく好きな気持ちはばれていると思
います。

彼は今まで女の子を遊ぼうとしてそうしたわけじゃないけど
短い恋愛関係でしかいられなかったのは
理想が高いとは言いませんでしたが、自分には合わないから

言ってました。

でもこれはkittilaさんのご主人のお友達と似ているなと感じ
ました。

これ以上好きになっても望めないとはっきりわかっているの

それともわかろうとしていないだけなのか、自分で判断がつ
きません。。。

スタッフへ連絡

  忘れたほうがいいのかな、、、。

♪EMMA
2005/02/22(火) 22:47

>kittilaさん
ありがとうございました。

彼とは所属する部署が異なりますし、会社では女性関係を持
とうとしない人なので
(わずらわしい人間関係が嫌なのでしょう)
どんな恋愛をしてきたのか詳しくは知りません。

ですが、彼から聞いた話によれば、昔とても好きだった女性
にふられてから
真面目な恋愛をしなくなったそうです。

結婚観についても聞いたことありません。
でも今は全く考えていないでしょう。

そうですね、私の好きな人とご主人の親友の方で違う点、
大きな違いは「好き」って言うか言わないか、ですよね。
好きと言われるたびにどうしてこんな悲しい思いをしなけれ
ばならないのか
やりきれない思いでいっぱいです。

貴重なお話ありがとうございました。
冷静になって自分で考えて見ます。


>weissさん
貴重なお話ありがとうございました。

weissさんの後輩にあたる方とは違うタイプなのかなと思いま
すが、
でも私の好きな人も会社の女性には決して手をださないらし
いのです。
彼の仲のいい同僚に聞いた話ですが。
私と彼が2人で会う前に聞いた話で、私達がHをしたことは知
らないので
本当のことだと思います。

私がアルバイトだから、変な厄介ごとにはならないと思って
いるだけなのかも
しれませんね。。。

前のカレシと別れて自分の中で心の底から好きって思えるよ
うな人がいなくて、
それなりに告白されたり、ちょっといいなと思える人も何人
かいましたが、
久々なんです。今の恋している気持ち。
私の考えていることがわかってくれるし、時々怖いくらい波
長が合って
同調してしまうんです。
私の方が年下なくせに、彼のために何かできないか探したり
守ってあげたいと思ってしまいます。
それも彼の女性の扱い方のひとつなのでしょうか。。。

困ったものです。。

色々ありがとうございました。


>ake-chanさん
ありがとうございました。

初めて彼としたときに、彼が私の体に無意識かもしれません

キスマークを3箇所もつけてきました。
そういうのはちょっと苦手なので、「困る」といったら、
「じゃあ俺の体にも同じ数つけて」と言われました。

そういうことに関しては、私はさめているので、
つけませんでしたが、キスマークをつけてっていうことは
今Hしたりするのは私だけなのかなとは思いますが、
短命の恋ゆえのことなのかもしれません。。。

>ただ、それならなぜ好きだと告白したのか。その辺がまだ
>中途半端というか、徹底できていないなぁと思いました。
>ちょっと罪作りですよね。

そうなんです。。
好きだなんていって欲しくなかったです。今となっては。
彼にいわせれば「好きだから好きって言った」だけなのでし
ょう。。。
行動に責任がもてないなら、そういう類のことは言うなって
言いたいけれど、私も私でそんな彼に見切りをつけれないで
いるのだから
同類なのかもしれません。。。

今好きな気持ちを捨てることはできませんが、
こればかりは努力するしかないのかな。。。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  こういう見方もあるのでは??

ハニー☆
2005/02/23(水) 12:33

EMMAさん、こういう行動を取る男性は皆さんがおっしゃるように
「不特定多数にもてる事を快感とする」タイプかもしれません。
でも中には「適度に好きな女性と関わりながら、本命を探す男性」
もいます。現に男友達にもいるし、主人の仲間内にもそのタイプが
います。いずれも女性に不自由しないもてるタイプです。
それに女性の扱いが上手い。付合ってるかの様な態度(EMMAさんの
様に女性を食事に誘ったり)を取るので、付合ってると勘違いして
後で泣きを見る女性が多いです。女性が本気になって面倒な状況に
なってくると距離を置き自然消滅させてるみたいです。
でもこんな彼らでも本命に対しては「付合おう」と言うし、彼女を
すごく大切にします。付合ってはいない仲の良い女性は仲間に紹介
はしないけれど、本命は必ず仲間に紹介するし、集いにも連れてき
ます。中には適当な女性と付き合いながら、もっといい子が現れる
と乗り換えていくタイプもいるので、個人的にはそれよりは
ずっとまともだとは思います。
EMMAさんの相手ももしかしたらこの手の男性ではないかなと気にな
りました。EMMAさんが割切って一緒にいるならいいけれど、彼に宣
言されてしまっている以上、「恋人」に昇格する事はないと思う
し、彼がより理想に近い女性を見つけたらあっさりそっちに乗り換
えると思います。でも彼女ではないから一切文句は言えないですよ
ね。傷つくのはEMMAさんになってしまうのが心配です。そういう女
性を結構見てるので。「都合のいい女」になってしまうなんて馬鹿
らしいですよ!誠実な男性程「好き」というコトバを重く受け留め
容易く口にはしないものです。
書き込みは終了したみたいでしたが、気になって書きました。

スタッフへ連絡

  逃げているのでは?

Coco-hime
2005/02/23(水) 12:02

あ、もちろん彼の方ですよ。
♪EMMAさんのことではありません。

昔好きな人に振られてから女性不振だったり、自分に自信が
持てなくなったりしているのではないかと思いました。

自分が真剣に愛せる女性にめぐり合ってないから、彼女を持
とうとしないんですね。♪EMMAさんを好きなのは本当だと思
うけど、まだそこまで好きじゃないし、好きになるのが怖い
のだと思います。

♪EMMAさんご自身が、彼に心から愛されることは可能だと思
います。まず、ご自身を安売りしないこと。彼を好きな気持
ちはわかりますが、今の♪EMMAさんの態度は彼のためにもな
りません。

♪EMMAさんが真剣に彼を好きだということ、だから軽く扱わ
れるくらいならあきらめるつもりだという態度を取るのも必
要ですね。

♪EMMAさん自身がプライドを持った態度を取れば、彼の方だ
って「これはきちんと考えなければ」と思ってくれるはずで
す。

時間はかかるでしょうが、ほんとうに彼が好きなら持久戦で
頑張るしかないと思います。

頑張って、彼のこころを溶かしてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR