オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一筆書くほどのことでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

一筆書くほどのことでしょうか?

うるる2004
2005/02/16(水) 10:50

既婚者の方にはとても気を悪くされる内容かもしれませんが
ご意見宜しくお願いします。

会社の同期と残業したあと、2人で食事に行きました。
職場の愚痴などで盛り上がり、ついつい飲みすぎでしまい
気がついたらホテルで朝を迎えてしまいました。

その後、2回ほど飲んだ勢いで深い関係をもってしまいましたが
お互いにとっては「一時の浮気」だったのですが
数日後、彼の奥さんにばれてしまいました。
(携帯メールをみたらしいです。
内容はたいしたこと書いてなかったのですが..)

彼から
「奥さんから『今後、○○さんと一切連絡・関係をもちません』
と、一筆書いて印もらってこいって言われたんだ..]

確かに妻帯者の彼と関係を持ってしまったことは
深く後悔していますし、奥さんにも悪いなって思ってます。

でもお互いに割り切った、一時の浮気だったのに
一筆書くって?って思ったので..
そこまでしなきゃならないんでしょうか?
私が彼を誘惑したみたいな感じに思われて..
(私からは一切誘いはしてません)

やっぱり一筆かかないとおさまらないんでしょうか?

もちろん彼とは今後、仕事以外でかかわることはありません。




テーマ:
タグ:  ホテル仕事浮気関係食事

スタッフへ連絡

  じゃない

はみがきマン
2005/02/16(水) 11:36

それで済むのなら書いてあげたらどうでしょうか。
ここでごねて訴えられるよりマシじゃない?

スタッフへ連絡

  一筆書くことでおさまるんだったら

RIN太郎
2005/02/16(水) 11:38

既婚者です。

うるる2004さんがハッキリと今後は仕事以外で相手の方と
関わるつもりは無いって断言できるんだったら、一筆書く
ぐらいいいのでは?

あなたは一時の軽い気持ちだったかもしれないけど、
その一時の軽い気持ちでひどく傷付けられた奥さんの
気持ちを考慮すべきなのでは?
一筆書くぐらいで事がおさまるのは、うるる2004さんに
してみれば良かったじゃないですか。

法律のこととか詳しく分からないけど、奥さんから
慰謝料請求されてもおかしくないだろうし、直接奥さんに
罵倒されたり、会社にあなたの評価を下げるような訴えを
されちゃう場合だってあるんだし。。。

もしうるる2004さんの彼氏が身近な女性と浮気をしたと
して、相手の子が「もう二度と個人的な関わりは持たない」
って言ったからって、うるる2004さんは全てを水に流せ
ますか?

スタッフへ連絡

  おさまらないでしょう

K.ART
2005/02/16(水) 11:38

っていうか、間接的に「一筆」を頼まれただけで
済んでよかったと思うのですが・・・。

もっと厳しい奥様だと、直接あなたに会いに来たり、
慰謝料問題になったりするのではないかと思います。

あなたから誘ってなくても、既婚者とわかってて
誘いに乗ったんだから、ほとんど変わりないでしょう。
「お互いに割り切った」って、あなたと相手だけの話で、
奥様は、割り切れないですよ。
一時でも続いていても、浮気は浮気です。

本当に奥様の気持ちを思って深く反省されているなら、
書いて差し上げたらどうですか?

スタッフへ連絡

  いらないと思う。

Lailala
2005/02/16(水) 11:40

こんにちわ。昨年12月に結婚したばかりですが…
一筆書かなくても良いんじゃない?と思う。
なんかうるる2004さんには申し訳ないけど、その彼がちょっ
と弱すぎると思う。なんでそんな事、嫁に言われて、うるる
2004さんにわざわざ言うんだろう?って。

ぶっちゃけ、結婚前、数ヶ月間妻子ある男性と付き合ってた
ことがあります。
不倫って(たった一晩でも)当人同士の二人だけの最低限の
ルールってあるじゃないですか?
なんか上手く言えないけど、彼が勝手にバレてもめてるのだ
から、そちらで解決して。っていう感じな気がします。
わざわざ、うるる2004さんに一筆書いてもらえなんていわれ
ているって、奥さんはあなたが彼を誘惑していると思ってま
すよね。意気地なしな男だと思います。自分の穴は自分で拭
えと私だったら言ってしまいそうですが…

私の旦那が他の女の子と関係を持っても、私だったら、私と
彼との問題で、彼がどう出るかが重要なだけで、相手の女性
を巻き込んで事を荒立てる様な面倒はしたくないと思ってし
まいますが…

まとまりが無いですが、一筆書かなくても良いと私は思いま
すよ。

この件に関して、自分を責めない様に!
”たまたま”相手が悪かった。。。としか言いようが無い気が
します。

スタッフへ連絡

  そうかな?

powder
2005/02/16(水) 17:17

たまたま相手が悪かったと仰っていますが、
そんな”弱い”男を選んだのも、見抜けなかったのも、
たとえ分かっていたとしても、
自制心がきかずに関係を持ってしまったのは、
うるるさんご自身の責任だと思います。
それなりに反省する必要があると思いますよ。
また同じようなことをしないためにも。


一筆のことは、弁護士にでも相談したらどうでしょう。
皆さん仰っている通り、慰謝料請求されるかもしれない
立場にいるわけですから、
慎重に事を運んだ方がいいと思います。

うるるさんとその男性が、身体の関係をもったことで、
どれだけ奥さんが心身的にダメージをうけたか。
ということが一番重要視されるべき点で、
自分からは誘っていないとか、
割り切った関係だったとか、
数回しかセックスしていないだとか、
そのへんを強く主張されると、「開き直ってるの?」
と思われますから、
なるべく言わない方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  まぁ~そうですけど・・・

Lailala
2005/02/16(水) 18:00

>そんな”弱い”男を選んだのも、見抜けなかったのも、
たとえ分かっていたとしても、
自制心がきかずに関係を持ってしまったのは、
うるるさんご自身の責任だと思います。
それなりに反省する必要があると思いますよ。
また同じようなことをしないためにも。

私も同感ですが…ここでうるる2004さんの行動云々を責めな
くても十分分かっている気がしたので、書いてみちゃいまし
たが。確かに、powderさんのおっしゃる通りかも知れません
ね。。。

ちょっと脱線してしまって、すみませ~ん。

スタッフへ連絡

  書いてあげて、書いて貰う

cyapee
2005/02/16(水) 14:04

お互い酔って、軽はずみな行為だった事を
まず、反省しましょうよ。
奥さんだって、相当、傷ついてるはずです。
奥さんが、一筆書けと言うのなら
あなたも、その男性に、一筆書いて貰いましょう
「もう、二度と軽はずみに誘いません。
あなたを誘惑しません」等々。。。。
お互いの合意のうえの関係であったとしても
その男性は奥さんに自分の立場を守る為
あなたに「誘惑されたんだ、誘われちゃって断れなかった」
と、言っているでしょう?
あなたが一筆書く事が苦痛なら、その男性にも
苦痛な思いを、味わって貰いましょうよ。
そして、あなたは自分の時間の無駄遣いをしないよう
素敵な恋愛をしてほしいなぁと、思いました。

スタッフへ連絡

  書くにしても、書き方にご注意を!

weiss
2005/02/16(水) 14:42

一筆書くと言うことは、貴女がその人との関係を認めた、と
言う証拠を奥さんに渡すことになります。

cyapeeさんの仰るように、書くなら、書いて貰う必用もある
と思います。

奥さんは貴女に対して「損害賠償」の請求を出来る立場にい
る訳で、それをしないという文言を、それとなく入れた方が
よいでしょう。
そのものズバリ書くことは、相手の心証の問題もありますの
で、「今後この件に関して、一切関わりを持ちません」とい
うような文章を付加する事でどうでしょう。
不貞に関しての損害賠償請求は時効期間があるはずです。
(2年だったかな?調べてみてください)
奥さんの気が変わっても、後々請求が出来ない念書を作るこ
とをお薦めします。

スタッフへ連絡

  たぶん

まきあ
2005/02/17(木) 04:13

相手の奥さんは「証拠を残す」意味を込めて一筆書けといっ
ているんだと思います。
たぶん、ですけど、もし今後少しでも怪しいことがあったら
このメモを持って裁判に持っていく、という戒めの意味もあ
って(つまり裁判まで猶予を持たせてあげる、ということ)
そこまで考えての「一筆」ではないですか?

心証を考慮して、なんていってるけど、不倫相手の女から
「あなたも一筆」なんて言われたらどんなに穏便に遠まわし
に言われても余計に怒らせてしまうのではないですか?
その時点で慰謝料確定だと思いますけど。
奥さんの気持ちを考えたらそのくらい当然だと思いますけど
ね。
確か慰謝料は夫と不倫相手のどちらにも奥さんの好きな割合
で請求できたと思います。

イジワルを言うなら私もweissさんの方法をオススメします
が、これ以上関わるつもりがないならおとなしく一筆くらい
書いたらどうですか?

weissさんのレス、何となく不倫しても責任を取らなくてもい
いように進めているような気がしてちょっと不愉快です。

スタッフへ連絡

読み直してみれば確かに、まきあさんの持たれた印象は仕方
ありませんね。

私は浮気肯定者では勿論ありません。
ご相談者は相手の奥様に対しての謝罪の気持、反省の気持を
表明しておられますから、起こしてしまった事に対しての現
在の状況からのアドヴァイスをしたつもりです。

ご相談は起こしてしまったこと(不貞という犯罪)に対し
て、被害者からの要求にどう対処すべきか?と理解しまし
た。
浮気の是非は結論の出ている事であり、そこを責める事がご
相談者へのアドヴァイスになるとは、スレからは判断しませ
んでした。
相手の奥様の立場から考えれば、全く違ったレスになるでし
ょう。ご相談者の立場から考えるのが、私のこのサイトへの
レスの基本的な考え方ですのでお許しください。

不愉快に感じられた方には謝罪します。

スタッフへ連絡

「一筆書くほどのことでしょうか?」という言葉には私も抵
抗を持ちました。
「それほどのことなのです。しっかり反省してください」と
いうことは付け加えておきます。

スタッフへ連絡

  情けない・・

ハニー☆
2005/02/16(水) 17:16

一筆書くか書かないかの相談以前に・・

誘いに乗った時点で貴方にも責任があるのではないですか?
妻帯者でありながらちょっかい出す男性も自制心がないけれど、
思うに「いける!」と手ごたえがなければ男性は退くのでは?
(男性の方どうですか?男友達はそういいます。)

誘惑してないのに何で私がこんなことに巻き込まれなければ
いけないの・・というスタンスでいるうるるさんに呆れます。
貴方にも隙があったはず。そして誘いに乗った時点で共犯者。
彼一人に責任を押し付け悪者にする感覚が分かりません。
反省の色が見えない事にがっかりしました。

節操のない女性、自制心のない男性が多いですね。
立派な人間としてあるべき姿を考えて欲しいです。
自分がされて嫌な事は人にはしてはいけない、基本です。

あと、weissさんの意見、いつも関心していたんですが、
今回はちょっと失望してしまいました。
慰謝料を請求されない様書かなくてはいけないというアドバイス。
不倫をする時点で慰謝料支払う位の覚悟でするべきです。

相談の回答ですが、奥様が望む形で是非謝罪してあげて下さい。
個人的には浮気をする様な相手を旦那さんに選んでしまった
奥さんも見る目がなかったな・・と気の毒に思いますが。

あまりにも腹が立ったので思うままに書いてしまいました。
個人的意見として読んで下さい。

スタッフへ連絡

  どうなんでしょう?

カンガルーポケット
2005/02/16(水) 22:47

横レスすいません。

>不倫をする時点で慰謝料支払う位の覚悟でするべきです。
同意です。
ただ奥さんに対する責任という意味では二人とも同罪だと思うの
で、旦那も慰謝料を奥さんに払うべきだと思いました。うるるさん
だけが払うのはおかしい気もします。
このことはうるるさんが主張することではないような気がします
が。

スタッフへ連絡

  自分大安売り

どっかーん
2005/02/16(水) 18:00

酔った勢いで関係をもってしまった。
しかも3回も。
文面からして、たいして愛情があるとも思えないし、
「飲んだ勢いでやってしまって」は
女性の台詞で、ありなんでしょうか?

Hは勢いでできても
一筆書くことはできないって。。。(呆)

自分大安売りもほどほどに。

スタッフへ連絡

  ほどのこと

bose921
2005/02/16(水) 18:48

お互い割り切った一時の浮気なら許されると思ってます?
一筆書くことについて、あなたはそこまでしなきゃならない
ことをしたんです。
それが例えあなたから誘惑しようが彼からの誘惑だろうが、
あなたのした行為で傷付いた人がいることに何ら変わりはあ
りません。
それに対しての責任と代償は、彼にはもちろんあなたにだっ
てあるんです。
一筆書くだけで済むのならラッキーじゃないですか?
但しweissさん同様、後々こじらせないためにもその内容には
注意した方がいいですね。

スタッフへ連絡

  誠心誠意謝ること

えんどら♪
2005/02/16(水) 18:49

うるるさんの彼が軽い気持ちで浮気したとして、うるるさんは「ほ
んの出来心だからいいわ~」と思えますか?
ましてやただの彼氏ではなく夫ですよ。
そんなだらしない人と毎日一緒にいるのもいやじゃないですか?
奥様は多分、ご主人にもかなり厳しい態度で臨んでるはずです。

>私が彼を誘惑したみたいな感じに思われて..
(私からは一切誘いはしてません)

ですので、こんな風に考えても無駄ですよ。
ご主人だけを責めても、浮気相手がのうのうとしているのが許せな
いのでしょう。
そして、浮気相手(うるるさん)がまた同じようなことをほかの男
性にして、傷つく女性が増えるのもいやなのでは?
だからうるるさんが自分のしたことを反省するよう一筆書くように
言ってきたのだと思います。
もうこんなことしないよ、とうるるさんは思うかもしれません。
でも、他人はうるるさんの話を聞いたら、成り行きでsexできるだ
らしない女性としか思わないかもしれませんね。
ここは一筆書いて済ませるか、誠心誠意謝るかどちらかでしょう。

スタッフへ連絡

  書くほどの事でしょう

dry213
2005/02/16(水) 20:12

奥さんにしてみれば(笑)どちらから誘ったにせよ、結果は同じで
す。

確かに仰る事はわかります。
一方的に誘った訳ではなく、お互い合意の上だったと。

でも、それは二人の間の話であって、どういう経緯があったにせ
よ、奥さんは被害者です。

本当に完全な浮気なら、彼も何故メールとか残すかなあ。。
浮気はするくせに、治められないんですね、彼も。ゴタゴタに発展
させてしまうぐらいなら、最初から浮気なんてしなければいいの
に。まあ、遊び相手としてはよくなかったという事でしょう。

とにかく、書けと言われているのなら書かないとしょうがないんじ
ゃないですか?でも、奥さんは慰謝料請求出来る立場ですから(も
ちろん夫にも)その一筆は証拠になりますよね。書き方には気をつ
けないと。専門家に聞いた方が間違いないと思いますよー。

もちろん、彼にも書いてもらいましょうね。

浮気の是非を説くつもりは毛頭ありませんが、「一筆書くほどの事
かどうか」は、立場によって丸っきり変わってくるんじゃないです
か?

おいくつの方かわかりませんが、独身、既婚問わず、それくらいは
解ってもよさそうに思いますが。

いずれにしても、既婚者と遊ぶという事は、そういう事です。

スタッフへ連絡

  書くほどのことじゃないと思いますが

natu0809
2005/02/16(水) 21:34

書いて、終わるのであればココは書いちゃったほうが
すっきりすると思いますよ
書く事で嫌な思いはするけど、それは一時の事だし、
変にこれ以上こじらせて、粘着されるよりイイと思います。
ただ、書くことによって変な話不倫を認めちゃう事にも
なるので、今後裁判とか起こされたら逃げ道なくなって
しまうので、もし他に証拠をつかまれていないようなら
気をつけたほうがいいですよ
それにしても、情けない夫婦ですね(笑)
私も結婚してますが、旦那が浮気したら本人に注意は
すると思いますが、相手に一筆書かせるなんて
そんな情けないまねさせられません

スタッフへ連絡

  書かなかったらどうなるのかな・・・?

momo2000
2005/02/16(水) 22:15

単純に疑問なんですけど。
うるる2004さんが「いや、書かないっ!」と決めたとする
じゃないですか。
向こうの奥様はどう出るんだろ~なと思ったんです。

どの程度、奥様とその男性が深刻な状態になっているか、
だと思いますけどね。
何かしらケジメをつける必要はあると思うので、
なんかせにゃならんとは思います。
一筆書く以外には、直に会って話をするという方法もありま
すよね。

奥様に言われたことを右から左に流すだけの男ってのも
充分、情けないと思うんですけどねぇ・・・。
ちょっと的はずれかもしれませんが、
ついでに男性の方からうるる2004さんに「これ以上、
迷惑かけません」という主旨の一筆も貰ったらどうですか?
(もしかしたら、今後その男性が何かするたびに嫌疑がかか
るかもしれないし)
男性も「一筆書けと言われた身」になれば、
何を頼んだのかも身を持って分かるのかもと思いました。
「何でオレまで書く訳?」と言うような男だったら、
私だったら「私も書かないわよ」って言うかも(汗)。
(コレじゃ、収集付かなくなりますが・・・)

※不倫に対する意見は他の方々と同じ意見なので省略しまし
た。

スタッフへ連絡

  できたら専門家に相談を

じゃんけん妻
2005/02/16(水) 22:17

私は「書くほどのこと」だと思います。

一時の浮気だったとしても関係があったことには間違いない
ですし、その事実を基に奥さんがうるる2004さんに一筆
どころか慰謝料の請求を起こしても不思議ではないです。

まだ「一筆~」で済んでいるのですから良いのではないでし
ょうか?

一筆というのはうるる2004さんと夫に多分釘を刺す意味
で言ったのだと思いますが、今後横からどんな情報が入って
くるからわからないですし、万が一、気が変わって奥さんが
慰謝料請求を思い立った場合この一筆が逆に2人の関係を認
めた証拠にも変身しかねません。

その為にも一筆の内容は慎重になった方がいいと思います。
できたら弁護士さんに相談してみてはどうでしょう?
相談料は多少かかりますが、ここで曖昧にして将来慰謝料を
請求されたりすることを考えれば高くはないでしょうし、奥
さんにも仕事以外で関わる気は無いといううるる2004さ
んの意思がハッキリ伝えられると思います。

スタッフへ連絡

  軽く見過ぎていませんか?

鷺草
2005/02/17(木) 00:39

相手が既婚者と知ってた上での行為ですよね。
知らなかった場合と違い、知ってた場合は慰謝料請求額が上がるそ
うです。

私の身内で離婚調停中のものがいます。
奥さんが不倫していたということだったのですが、その相手は独身
でこちらが既婚ということを全て知っていたということで、奥さん
にも不倫相手にも弁護士をたてて慰謝料請求しています。
特に暴力を振るったなどということもなく全面的に不倫した二人が
悪いという経緯から、請求額は各300万+調停・弁護士にかかっ
た費用です。

うるる2004さんはそれくらいのことをしたのですよ。
何をなさったのか分かっていないようですので、そこまで泥沼にな
った方が貴方のためになりそうですね。

私も既婚者ですが、もし私だったら精神的・社会的ダメージが与え
られるように行動しますし、勿論ご実家にも連絡します。当然退職
せざるを得ない方にもっていきますね。

私は一筆程度と言ってきたお相手の奥さんにびっくりです。

スタッフへ連絡

  横&〆後ですが・・・

かおりちゃん!
2005/02/17(木) 18:07

気になってしまったので書かせてください。

>相手が既婚者と知ってた上での行為ですよね。
>知らなかった場合と違い、知ってた場合は
>慰謝料請求額が上がるそうです
とありますが、不倫相手が「配偶者がいることを『過失なく』
知らなかった場合(だましていた時など)」は相手への慰謝料
請求額が下がるのではなく、相手への慰謝料請求はできませ
ん。

ちょっとだけ専門家なので、気になってしまいました。
あげあしを取るようでごめんなさい。

スタッフへ連絡

  >かおりちゃん!さん

鷺草
2005/02/17(木) 19:34

分かり辛く書いてしまってごめんなさい。

もちろんそのことは知っていました。
私も法律に関わりあることしてきましたので。。

スタッフへ連絡

  呆れる方々

どっかーん
2005/02/17(木) 07:30

>貴女がその人との関係を認めた、と
>言う証拠を奥さんに渡すことになります。

証拠も何も事実じゃないですか?
裁判になって、やってません、知りませんと
言えとおっしゃってるんでしょうか?
大人なんですから、自分でやったことには
責任持ちましょうよ。
慰謝料払いたくないから、責任逃れで嘘ですか?
証拠は渡さない!ですか?
人の家庭が崩壊しようが関係ないですか?
ろくな人生じゃないですね。。。

その男性の家族に子供がいないことだけを願います。
そんな情けない父親、崩壊家庭で育つ子供が被害者ですよ。
いい加減で自分勝手で無責任な大人ばかりだから
わけわからない子供が育つんでしょうね。

スタッフへ連絡

  書くほどのことだと思うけど。

P-チャン299
2005/02/17(木) 08:32

夫婦という単位があって、それに他人が介入してくるからこじれる
んで、そりゃあそれが「子孫繁栄」の行為だとしたら穏やかになれ
るパートナーはいないんじゃないですか?

うるる2004さんは一筆書いて「お願いします。訴えないで下さい」
と奥様に懇願する立場だと思いますけど・・・。

一部の人の中に「一筆書かせる行為」をする「夫婦」こそが見苦し
いと書かれてた方がいたことが私には驚きでした。

うるる2004さんも一般的なモラルを失うほど男性の前で飲んでしま
うのは無防備すぎやしないですか?それに「相手がよっぽど積極的
だった」から「いいわよ~」とエッチしちゃうんですか?
随分お手軽な女性なんですね・・・。

だから相手の奥様は一筆書かせたいのではないか?と思うんですけ
ど・・・。お手軽に旦那とエッチされてたんじゃあ、私はたまらな
いけど。

スタッフへ連絡

  書かない方がいいかと。

ルルとリク
2005/02/17(木) 09:56

不倫の良し悪しはおいといて。

私の友達(男)が不倫がばれて、
やっぱり1筆書かされたらしい。

そしたら奥さんがそれを
彼女の親に送りつけて大変な騒動になったらしい。

ちなみにやっぱり社内不倫だったため、
彼は退職。

そんなわけで、証拠は残さない方がいいかも。
彼に頑張って謝ってもらうしかないですねぇ。

スタッフへ連絡

  書かない

jazzysky
2005/02/17(木) 11:38

一家庭人として思うのは、
彼の妻はむしろ自分の夫に書かせるべきでは?
と思います。

「一筆書く」と言うのはお勧めしません。
(「一筆書く程のことかどうか」と聞かれれば、
安易に回答はできませんが。)

一番大事なのは以後関係を持たないこと
ですけどね。。

スタッフへ連絡

  皆さんご意見ありがとうございました。

うるる2004
2005/02/17(木) 12:43

色々なご意見ありがとうございます。

深く考えず、軽はずみ行動をしてしまったことで
今回のような事態になったこと非常に反省・後悔しています。

ひとまず結論から書くと、「一筆」書きました。
皆さんの意見を読んで
「一筆」を残すことはすごく大変なことだと思いましたが
でも書かないと奥様のキモチもおさまらないだろうなとも思い
すごく躊躇しましたが、書いて彼の机に置いておきました。

昨日の夜、携帯に彼から
「嫌なお願い聞いてくれてありがとう。
俺も昨日書かされました。
これからも普通につきあってくれますか?
いきなり連絡とってしまってるけども。
反省の色なしやね」

と、メールがきました。

こんな人とかかわってしまったことに非常に後悔しています。
彼とは職場が同じなので、顔を合わすことが多いですが
金輪際2人で食事に行ったり
連絡とることは一切しません。
っていうか、絶対に行きたくありません。
本当、反省してます。

批判的な意見が多い中、応援?的な意見をくださった方々には
非常に感謝しています。
自業自得は重々承知していますが、こんなこと初めてだったので
精神的にまいってました。
(もちろん奥様もそうだと思いますが)

一筆書いてしまったので、今後の不安は残ってますが
(実家暮らしなので)
仕方ないですよね..

スタッフへ連絡

  その男、サイテー・・・

mut-n
2005/02/17(木) 13:38

どんどんスレが伸びていくのを傍観していましたが、
うるる2004さんが最後にちゃんとこうして〆レスしたのを見
て、なんだか安心したと同時に新たな怒りがわいたので、書
かせてください。

うるる2004さんは、自分のおかした過ちについてきちんと対
応したと思いますが、
なんですか、その男は!!!
これからもつきあってくださいだと!?

サイアク!!

うるる2004さんは共犯だとしても、自分のしたことを後悔し
反省してるのに、なんですかその男は。
まだ言うか!って感じ。

私ならそんなメール、怒って即削除&着信拒否にしてしまい
そうですが、
よく考えてみたら、その男性からのメール、奥様に見せたほ
うがいいかも。
そうすれば誘ってるのがどっちか明白になるじゃない?
自分が2人の女を傷つけてる自覚がないその男には、なにか
制裁を加えたい!!

スタッフへ連絡

  そのメールは

dry213
2005/02/17(木) 22:42

残しておいた方がいいですよ。証拠になると思うので。

しかしアホな男ですね。
私は、奥さんが慰謝料を請求出来る立場にいるとは思いますが、責
められるべきは、不倫相手の女性だけではないという考えです。
夫にも十分説教すべきだと思いますよ。

単なる浮気で、相手が独身女性だった場合、逆に「うちの馬鹿亭主
が手を出して悪かった」と思う女性もいるようですから。


万が一にも奥さんが何か行動を起こした場合の為にも、事実の証明
として、メールは残しておいた方がいいと思いました。

もう済んだ事です。
奥さんの心情や立場に対してだけは、お詫びの気持ちを持って下さ
い。今後気をつければいいと思います。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。笑っちゃいました

natu0809
2005/02/18(金) 22:34

お似合いのバカ夫婦ですね(笑)
今回の事は事故にでもあったと思って忘れちゃったほうが
いいですよ。
ただ、一筆書いてしまったとの事なので、今回のメールは
今後のためにも保存しておいた方がイイと思います

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR