オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年上の女性

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年上の女性

シャチボン
2005/02/12(土) 20:49

友人にも話しにくいのでこちらで色々な意見を聞きたいなと思い投
稿します。
今、なんとなく気になる人がいます。ただ・・・10歳年下なんで
す。仕事がきっかけで知り合ったのが彼が大学1年の時。可愛い子
だ、とは思っていましたが、私にも彼がいたりもしたし、もともと
あまり上の男性には興味がなく付き合ってきた人もいつも1歳前
後。でも、まさかそんな下の男の子が気になるなんて思ってもいま
せんでした。
それから3年、彼は相変わらず可愛いままです(笑)
仕事と言っても月に1回あるかないかの仕事なのでそれ以外では会
いませんし、常に考えているわけでもないみたいです。
でも、会うとなんとなくドキドキしているかも?!
彼の顔がすっごい好みというのはありますが・・
今時の男の子?って感じで綺麗な顔をしています。
遊んでいそうな顔(笑)
でも性格はすごく素直で何にでも一生懸命。
優しくてユーモアもあり、見た目とのギャップがまた好感が持てま
す。20代にしてもちょっと子供っぽい感じだけどモテそうなのに彼
女いないらしいです。
恋愛対象としての好きなのかもまだ正直、分かりません。
私も30も過ぎているので恋愛よりも結婚を意識し始めているのもあ
るのに。。昨年付き合ってた彼と別れ、その時に色々あったので好
きという気持ちよりも将来の生活を考えての相手を探そうと割り切
り始めたのに・・
10歳以上年上の彼がいる友人、10歳以上下の彼女がいる男友達は結
構いますが、10歳以上下の彼がいる友人はいないので、男性から見
た10歳以上上の女性ってどうなんだろう、と思い意見を聞いてみた
くなりました。
とは言ってもこの掲示板は20代の男性は少ないでしょうね。
20代男性でなくてもご意見をいただければ嬉しいです。

  バレンタインに告白しては?

nene158
2005/02/12(土) 23:54

私の友人の事ですが、10歳年下の彼と結婚しましたよ。
今は1女を授かり、子育てをしながら幸せそうにしています。
そこまで辿り付くまでには色々とありましたが、今彼女は穏やかな
表情をして人間的にも柔らかくなりました。
そんなケースもありますので、気持ちを伝えない事にはもやもやし
た気持ちは晴れないのでは。。。
年上の場合、多少女の方がリードした方が良さそうです。
吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、ダメもとで!
10歳も離れていると、周囲からは「ん~」と余りいい意見は出てこ
ないと思うので、余り周囲に左右されずに頑張ってください。
歳に距離があっても、考え方に距離が無ければ問題ないと思いま
す。

スタッフへ連絡

  恋愛なら・・・・

weiss
2005/02/13(日) 11:22

ありなのかと思います。

3年前から現在まで、その恋愛が進行中なのであるなら、先
のことを考える状況もあるかも知れません。
しかし、彼との関係がこれからの事であり、貴女が結婚をお
考えなのでしたら、ここは客観的に考えた方が良さそうで
す。
まず、その彼と恋愛関係になる可能性。これは、年齢に関係
なく可能性はあるでしょう。
特に彼の年代(しかも学生)ですと、年上の女性に憧れる気
持はある年代でしょうから。
しかし、結婚を考える恋愛となると??がつきますよね。
彼は大学3年生(?)順当に卒業して、就職したとして、大
卒の男性の結婚年齢は低くても25才程度。平均で考えるな
ら28才~33才程度でしょう。
貴女は35才~43才という年齢です。
学生結婚を除けば、最短でも22才と32才です。そう言う
年齢の結婚に対して、おそらく反対するであろう彼のご両親
の説得(勿論貴女のご両親も)などクリアしなければならな
い問題が山積しています。
彼が貴女との結婚を強く望むのでなければ出来ないことだと
思います。
偏見かも知れませんが、彼の年齢では貴女との恋愛が始まっ
たとしても、そこまで考えることは無理でしょうし、それを
求めるのも酷なような気がします。またそれを考えるように
なったら、その事が彼の負担になる可能性はあります。
貴女の判断では普通にモテるであろう彼が、そういう気持に
なってくれる可能性を、貴女自身が客観的に判断しなければ
いけないでしょう。

勿論、交際するようになっての結果が「結婚」であって、数
年の恋愛で終わっても、それはそれで良し、と貴女が考えて
いるのでしたら、全く問題ないと思います。

スタッフへ連絡

  かなり厳しい・・でも・・・

どしゃ子
2005/02/14(月) 00:14

私とパートナーの年齢差は11歳5ヶ月です。
同棲を経て結婚しました。
今のところ二人の間に大きな問題はありません。
小さな問題は育った時代が違うので、子供時代の思い出を話
し合う時にかみあわない時があるくらいでしょうか。

でも、結婚を視野に入れているのでしたら周囲は???!で
同意や祝福を頂くのはキビシイですね。
みんなに祝福される結婚式も無く、市役所に婚姻届を出した
のが私たちの結婚式でした。
親戚付き合いは必要最小限にとどめ、親戚も私たちを意識し
て必要最小限の情報しか知らせてくれません。
寂しい思いもしますが自分が選んだ道なので納得していま
す。
私達は日常生活で年上・年下を意識する事はありません。

スタッフへ連絡

  がんばってください!

ゆりえもん
2005/02/14(月) 11:30

私の友達は11歳年下の男性と結婚しました。
今は子供もいますし幸せに暮らしています
私も今、9歳年下の彼がいます

本人同士に年齢の差はないと思います。
まずは食事したり遊びに誘って反応を見つつ
これから付き合うかどうかゆっくり考えてみても
いいのではないでしょうか?
うまくいくといいですね!

スタッフへ連絡

  私も

シェイク
2005/02/15(火) 09:29

現在、13才年下の彼がいます。
つきあって半年経ちました。
家が近いので、お互いの時間が空いているときは
一緒にご飯食べたりしています。
実は、その彼から「結婚したい」って言われてちょっとビックリ。
だけどすごーく嬉しかったです。
その気持ちに応えようと前向きに考えています。
年齢差があるので周りの祝福は期待できないかもしれないし
反対もあるかもしれないし。
でも、これから頑張ってみようと思っています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

シャチボン
2005/02/16(水) 00:15

レス下さったみなさま、ありがとうございます!
彼に対してはまだ、恋愛感情??というとこまでいってなさそうな
のですが(自分のことなのによくわからない・・)前の彼が忘れら
れなかったり、かと言って他に好きな人もいないので、なんとなく
気になってしまっている感じです。
・・本当に顔が好き(笑)もちろん、性格も可愛いですが。

この年になると単に、恋愛だけでなく結婚も考えてしまうので
現実的に考えることも必要ですよね。。
年齢に関係無く、相手に対する想いを大事にしたい、とも思います
けど・・
彼とは会えば話すけど、そんなに親しい!ってほどでもないので
もう少し親しくなってみようと思います。
そうすれば色々見えてくるかもしれないですしね!
私が思っていた以上に、10歳以上年上の彼女さん、
奥様って案外いるものなんですねー。
アドバイス&ご意見ありがとうございました^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR