オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ストリップ好きの彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ストリップ好きの彼

苺タルト
2005/02/11(金) 02:57

彼氏の性癖のことで相談させて下さい。

ストリップにはまっていて全国遠征までしているようなのです。仲
のいいストリッパーがいて、よく電話やメールもしています。
どうしてそれがわかったかというと、彼が「女友達なんだ」とよく
その彼女の名前を口に出すのですが、いかにも芸名っぽかったので
気になってネット検索してみたら公式ブログが見つかったのです。
一人旅が好きだという彼が旅行に行くと言っていた日時や場所も、
そのストリッパーが公演で回っていた場所とぴったり同じだったの
ですぐに分かりました。

彼氏は結構年上(30代後半)なのですが、友人の紹介で知り合っ
て、つきあいはじめてもうすぐ半年が経ちます。最近彼はよく大阪
に出張に行くと言って会えない週が続いたのですが、サイトを見る
とちょうどその時期、その彼女が関西で舞台に乗っていました。多
分ストリップ小屋に通っていたのだろうと思います‥。
やめようと思いつつそのストリッパーの日記を毎晩読んでしまい、
様々な彼の行動との符号の一致に気づいて辛くて一晩中ろくに眠れ
ません。

ストリップについて私はよく分からないのですが、追っかけもいた
りしてかなりマニアックな世界らしいと聞きました。イメージほど
嫌らしくないらしいとも聞きましたが、不特定多数の人に裸を見せ
る商売であることに代わりはない訳で、個人的には嫌悪感は拭えま
せん。彼とは結婚も考えていたのですが、風俗好きは治らないとい
いますし、仲がいいということは単なる風俗好きに留まらない「浮
気」に近い状態なんじゃないかと思います。

彼に話すべきか、このまま別れてしまった方がいいのか、知らない
ふりをして付き合いを続けるか‥‥‥
本当に悩んでいます。アドバイスをもらえたら嬉しいです。

  「性癖」ととらえるかどうか・・

weiss
2005/02/11(金) 10:50

私は(男)ストリップについて詳しいわけではありません
が、過去に付き合いで何度かは行った事もあります。

その数回の経験でも、小屋によって大分感じが違いますね。
温泉場のストリップ小屋などは、温泉客が踊り子さんをはや
し立てたり、からかったり(ほとんどは酒が入っていますか
ら)。踊り子さんもそれに冗談で返したりで笑いを取る、み
たいな、ある種客と一体になっての、コメディーショーみた
いな雰囲気もあります。

ショーとして洗練されている有名な小屋では、踊り子さんの
質も高く(アイドル並み)、間には「漫才」や「コント」な
ども挟まれて、男の大衆娯楽としての歴史も持っています。
ビートたけしや片岡鶴太郎なども、浅草演芸場という小屋の
出身ですよね。
私は見ていませんが、舞台上で客と踊り子さんを接触させる
ような小屋もあると聞きます。

貴女の彼が追いかけている踊り子さんは、ショートして確立
しているような、レベルの高い小屋の出演者だと思います。
そのたぐいの人でなければ、全国の小屋を回れるような力は
持たないでしょうから。
そう言う踊り子さんには、当然熱心なファンも付くでしょう
し(そういう人気があるから、全国を回れる訳です)、いわ
ゆる歌手やタレントのように、追っかけもいるでしょう。
かつて、「イブちゃん」というストリップで人気が出て、メ
ディアで注目され、芸能界(ストリップも芸能界ですが・・
TVなどに登場)に進出した人もいました。

確かに「ストリップ」は人の価値観によってとらえ方は様々
ですし、「娯楽」ととらえるか「性癖」ととらえるかで大分
違います。ファンなら「芸術」とさえ言う人がいる世界で
す。
娯楽ととらえるなら、タレントやアイドルのファンになり、
追っかけをするのと同じです。
ただし、タレントやアイドルと違い、イベントの規模が小さ
いですから、踊り子さんは常連、熱心なファンの顔や、名前
を覚えてくれたりする可能性は高いですし、ファンサービス
の一環として個人的に連絡を取り合ったりもするかも知れま
せん。(ファンレターに返事を書いて、文通(古いか)にな
るような)

彼とその踊り子さんの付き合いが、どのようなものかは分か
りませんが、常識で考えるなら、個人的な付き合いと行って
も踊り子と1ファンでしょうね。

貴女が持っている「ストリップ」に対する嫌悪感も理解でき
ます。女性には理解し難いでしょうし、「性癖」ととらえて
いるのも分かります。
やはり、嫌なものは嫌と彼に伝えるしかありません。
結婚を考えるなら彼の「趣味?」「性癖?」に使っている彼
のお金だって問題になるほど多額でしょうから。

スタッフへ連絡

  浮気かどうかは

dry213
2005/02/12(土) 00:13

憶測の域を出ないと思うので、あまり考えすぎても意味がないと思
います。

というか、全国遠征ってのがすごいですね・・・・

知らないままにできますかー?
ちゃんと話した方がいいんじゃないですか?

そこまで好きなら、完全にやめるってムリっぽいですよねえ。
ここまでが許容範囲。というのはありますか?

とりあえず、どうして欲しいのか、まず整理して、それを彼に伝え
て、別れるかどうかはそれからじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

たとえばこれがアイドルのおっかけだったとしたら苺タルト
さんもこんなに悩まなかったのでは?また彼のほうもそこま
で徹底して隠すこともなかったと思います。

隠していたのはやはりストリッパーに夢中になっているとい
うことをパートナーには知らせたくないという思いだったの
ではないでしょうか。こればかりは彼とちゃんと話し合うよ
り他はないと思います。もしどうしても嫌なのであればそれ
もきちんと伝えるべきでしょう。

私の知人である舞台役者の追っかけをしている女性がいます
が、舞台は1公演1万円以上するうえ、地方公演なども付い
てまわるので年間100万はザラ、しかもファンクラブでの
旅行などもあり、夫そっちのけでいたのですが、ある日突然
三行半を突きつけられました。

パートしかしていなかった彼女はその後正社員としての職を
なかなか得られず、今も子供を抱えて苦労しています。それ
でも親にパラサイトしてまだおっかけを続けています。ある
意味天晴れだとは思いますが、人生ここまで来るとちょっと
考え物ではと思ってしまいます。

どうぞ冷静になって彼とじっくり話し合ってみてください。

スタッフへ連絡

  浮気かどうかは、2

まとりん
2005/02/13(日) 13:02

苺タルトさんは、地方公演を追いかけ、メールのやりとりを
しているストリッパーと彼との関係を「浮気」に近いと考え
ているようですが、
苺タルトさんとの付合いと、彼のその踊り子さんファン歴と
はどちらが長いのでしょうか?

もし、苺タルトさんと交際を始めた後でストリップにはまっ
たのなら「浮気」といいたくなるのも分かりますが、
苺タルトさんと知り合うより前からファンだったのなら、そ
れは浮気とかなんとかではなく単に「はじめからそういう趣
味を持った人」ですよね。

苺タルトさんが彼のそういう趣味も含めて愛せるかどうかじ
ゃないでしょうか。
ただ・・・。
恋人としてお付合いしているだけの時期なら、我慢、知らな
いふりをしていられても、
結婚して生計をともにするとなれば、彼が出張と称してスト
リップ旅行に出かけるお金を支出することは許せなくなるで
しょうね。

その趣味さえなかったら彼はいい人だ、と思うならハッキリ
とイヤだと伝えてやめてもらうのがいいと思います。
やめられない、と言われたらそのときには別れるという選択
もあるのではないでしょうか。

とりあえず知らないふりをすることはできるでしょうが、そ
れでは結局は長続きしませんよ。

彼を紹介してくれた知り合いにそれとなく相談はできません
か?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

苺タルト
2005/02/14(月) 00:28

皆さんありがとうございました。
紹介をしてくれた方は彼の元同僚で姉の旦那様です。信頼の置ける
人なので相談をしてみました。
彼がAV女優好きだとかストリップにはまっているという噂は聞い
たことがあったけど、仕事振りもいいし二人で飲む時もそんな話は
出ないので本当だとは思わなかった、と言っていました。
ストリップにはその人も昔何度か連れて行かれたことがあるけど、
いくら有名な踊り子だったとしても客の前で足を開いてその部分の
写真を撮らせたりする仕事なので普通のアイドル追っかけと同じ見
方はしない方がいいかも、とも言われました。今度彼にそれとなく
探りを入れてみるから、私はとりあえず落ち着いて寝て、彼とどう
したいのかもう一度ゆっくり考えるように、と。
でもやっぱり寝付けないでいます・・。

性癖ではなく芸術的な娯楽だというweissさんのアドバイスも心強
かったので、ネットでもまた調べてみました。そのストリッパーさ
んの日記にある知らない言葉の意味もようやく分かりました。私が
無知だっただけで、かなり過激なことも書いてあるみたいです。裸
や股を見せたり触らせたりする芸術って、私にはやっぱりよく理解
できません。ごめんなさい・・。

まとりんさんのご意見どおり、私とはまだ半年だし多分それ以前か
ら彼はストリップが好きだったんだと思います。他の方もおっしゃ
っていましたが、それなら浮気じゃないですよね。元々好きなのだ
としたら、私が怒ったりショックを受けたりする筋合いではないの
かもしれません。

明日は久しぶりにディナーを一緒にできるので、頑張ってバレンタ
インのトリュフを作ってみましたが、彼の顔を見るのが恐いです。
でもきっと何も言えないで別れてから泣いてしまいそうです。
それなのに彼のことは今でも大好きで、だけど結婚する自信はある
とはいえないです。これからどうしたいのか、自分でもわからなく
なってきました・・。

長くなってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  まちがい

苺タルト
2005/02/14(月) 00:33

ごめんなさい、一個所間違えてました。
姉の旦那様ではなくて親友の姉の旦那様です。
私には姉はいません(^^;

スタッフへ連絡

  誤解があるようなので・・

weiss
2005/02/14(月) 10:26

ストリップが「芸術的な娯楽」と書いたのではありません。
「そう言う見方をする人がいる世界ではある」と書いたつも
りですが。

横になってしまうかもしれません。
極論ですが、クラッシクバレエで女性の「ボレロ」とか、ド
ビュッシーの幾つかの演目では、バレリーナはほぼ裸体に近
い状態ですし、SEXを模倣した卑猥な男女のからみのシー
ンなどもあります。
それは、一般概念では「芸術」の範疇ですが、もしもある聴
衆がその方向の嗜好で鑑賞するなら、ストリップと同類の楽
しみ方さえ出来てしまうかも知れないのです。

反対に「女性の裸体やその動き」に芸術的美(昔から女性の
裸体は、芸術的な美としてとらえられていますよね)を感
じ、それを鑑賞することが目的であれば、ストリップだって
「芸術」と評価する人がいても不思議はないと思います。
(それを鑑賞できるシステムは、他にはあまり考えられませ
んから)

法に触れる行為でない限り、人の嗜好は自由ですし、そうあ
るべきだとも思います。
ただし、貴女のようにそれを嫌悪する人がいることも事実で
あり、それはお互いの人間関係の中で解決すべき問題ですか
ら、話し合いが必用だと思うのです。

ストリップに関して言うなら、局部を露骨に客に見せること
は、おそらく「違法」です。
場末の小屋では、法律を守っては集客が望めないので、「違
法」を承知で、検挙されるかどうかのギリギリのところで営
業しているのです。
彼の「趣味」がどういうものかは、彼自身にしか解りませ
ん。
そう言う意味で貴女の気持ちを彼に話すべき、と書いたわけ
です。

スタッフへ連絡

  誤解かね?

春節
2005/02/15(火) 13:40

誤解というなら、ストリップとバレエを同列に論じようとするその
思考が誤った理解にもとづいてやしませんかね?
官能的であることとエロそのものは別物。

weiss氏の論は、曲解、拡大解釈。

スタッフへ連絡

  と考える人がいても仕方がない

weiss
2005/02/15(火) 17:48

ということです。(私がバレエとストリップに関してそう考
えているわけではありません)
官能とエロの区別は個人の価値観と、嗜好の問題。
法律内である限りその判断は個人の自由というのが基本じゃ
ありませんか?
それを第3者がどう見るかも、あなたのお考えもまたあなた
の自由。そう言うことだと私は考えています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR