オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 聞いてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

聞いてください。

みき2004
2005/02/10(木) 02:26

昨年秋頃に飲みに行ける仲間のような人がいました。
(お互いに彼女も彼氏もいるのは了承済み)
なのである意味男女関係なく、飲み仲間としてつきあってま
した。その彼は仕事の都合で昨年末から海外へ転勤となりま
した。(彼女も連れて行きました。)
もちろんXmasもイベント時もプレゼントの交換なんてしたこ
とがありませんでした。ただ一度、飲みに行った時に彼が私
のバッグにお酒をこぼしてしまいバッグをだめにしてしまっ
たことがあり、でも海外へ向かう日は近づき年末で忙し
く・・・と私も気にしていませんでした。

そうしたら、彼が海外へ向かった次の日に自宅に新しいバッ
グが(違うものですが・・)届けられました。彼からでし
た。出発前に忙しい中お店まで行って新しいものを探してお
店から送ってくれたらしいのです。
なんだかもらってからただ何もできずボーっとしてしまいま
した・・・・もちろん彼は邪悪な意味でなく、素直な最低限
の友達としてのマナーとしての意味でのお返しです。なのに
私はお礼の返事も出来ずにいました。
一ヶ月位したときに彼からメールが入りバッグの届け物がな
かったかな?と確認がありました。その時にやっとお礼を言
う事が出来ました。

そのことがあってから私は彼のことが頭から離れません。
もちろん彼は彼女をつれて海外へ向かったし、私にも彼がい
る。海外へ向かった彼も私には特別な感情は持っていない。
私が現在の感情に溺れてもしょうがないんですよね。
ただやられた・・・と思ってしまいました。
今でもメールはたまにしてますが、その度に思いが募ってし
まいます。でもある意味友達なのでメールもやめれません。
だからこそ一日も早くこういう素敵な友達に会えてよかった
な・・・・・と思えるようになりたいと思ってます。

プレゼント残していった彼をどう思いますか・・・

  優しい人…でもちょっとキザかな。

オレンジヨーグルト
2005/02/10(木) 08:23

何もないのに、彼女じゃない女性にバッグをプレゼント
するのはちょっとやりすぎ?って気がしますが、
自分がお酒をこぼしてバッグをだめにしてしまったという
ことがひっかかっていたんでしょうね~。
わざわざ弁償してくれて…というか気に掛けてくれて
うれしいですね。
でもお詫びのつもりだったら、直接渡せばよかったのにね
~。
年末で忙しかったらカードでも添えてくれれば
よかったですよね。

スレ主さんのボーッとしてしまう気持ち、分かります。
今バレンタイン関係のスレが多いですが、
高価すぎるプレゼントは嬉しい反面どうしたらいいか
わからなくなってしまいませんか?
相手の好意を誤解してしまうというか…なんというか。
でも、その気持ちも含めて御礼の手紙、もしくはメール
を書いたほうがいいのではないでしょうか?
「こんな高価なものをもらっちゃって動揺しています。」
って。
動揺…ということばでうれしい、でも困っちゃうみたいな
感情が出ると思うんですが。

もし私だったら一人じゃ抱えきれないんで、「こんなものも
らっちゃったんだ~」って彼氏に全部話すか、
気持ちがあまりにもふらふらするようなら、「悩んだんだけ
ど高価すぎるので申し訳ないけど受け取れません。」って言
って返すかもしれないです。

スタッフへ連絡

  たまたまヒットしただけ

きょうちゃん2002
2005/02/10(木) 09:54

彼のこと、罪深いことしたな~って思うけど、それはあくまで
結果論の感想であって、彼はとても誠実というか、親切な人だ
ったんだなと思います。
話の流れからして、バッグをダメにしたのは最近(彼が出発す
る少し前)のことですよね? きっと彼は最初から弁償するつ
もりだったと思います。もし海外に行くのでなければ、みき2
004さんと一緒に買い物に行って好きなものを選んでもらう
か、どこのお店で買ったのか聞いたりしたんじゃないかな。た
だ、出国前でそんな時間がとれなくて、切羽詰って、自分だけ
で選んで送るという方法をとったんでしょう。
それだけのこと。

たまたまそれでみき2004さんがクラっときちゃっただけ。
普通、相手に彼氏がいるとなれば、そのくらいでどうかなると
想像はしないし、実際くらっとくる人のほうが少ないと思うの
で、彼がどうこうとは思いません。
だけど、「こないだバッグをダメにしたお詫びです」みたいな
一言が添えてあれば、こんなに動揺しないですんだのかもしれ
ないのに、惜しいな、なんて思います。

みき2004さんの言うように、ほんと、そんな素敵な人と友
達でいつづけられる幸せを素直に喜べるようになるといいです
ね。そして、その彼を大事な友人としつつ、彼氏さんと仲良く
過ごせることを祈ります。
きっと今はちょこっとゆれてるだけですよ。そういうのも、あ
って楽しいじゃないですか。今のような気持ちになることだっ
て、とても素敵なことだと思います。

スタッフへ連絡

  読んだ限りでは・・

sadako
2005/02/10(木) 11:14

どうして気になってるのですか?
と疑問です。
ただ彼がバックにお酒をこぼし、ごめんの意味で
バックを送ってくれた、という風にしか見えないんですが・・

一ヶ月位したときに彼からメールが入りバッグの届け物がな
かったかな?と確認がありました。その時にやっとお礼を言
う事が出来ました。
そのことがあってから私は彼のことが頭から離れません。
↑どうして??

話がずれますが、私が感じたことは
みき2004さんは届いた時点で常識としてお礼を述べるべきだっ
たのではと思います。

スタッフへ連絡

  私も同感・・・・・

dry213
2005/02/10(木) 13:07

残していったのは、プレゼントじゃなくて、弁償のような。。。
ちゃんとした人でいいじゃないですか。ダメになったバッグも返っ
てきたし。

単に忙しくて、たまたま海外に発った後、手元に届いたんじゃない
ですか??そこに意図はない感じがしますけど。。。

何となく、元々好きだったんじゃないですか?
それならば、反応してしまうのもわからなくはないですが。

スタッフへ連絡

  ごくごく一般的なこと

himeko13
2005/02/10(木) 14:27

私からしてみれば、ごくごく普通の事で、どうしてそんな事で
好きになるのか分かりません。

お酒をこぼしてかばんをダメにしてしまったから、代わりのか
ばんを買って返してくれるのも、一般的にみて当たり前の事。
それが優しさに感じてしまうトピ主さんに『?』です。

現在付き合っている彼が、よっぽど優しくないのかな?

普通に今の彼との付き合いを考え直したほうがいいのでは…な
んておせっかいにも思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  もともと

bose921
2005/02/10(木) 15:56


彼に対して友達以上の好意を感じていた。
ただお互いに相手がおり、この人とは只の友達だと、自分の
気持ちを無意識にセーブしていた。
そこへ彼からの贈り物が届き、他意のない彼の誠実さに、彼
への好意を自覚してしまった。
ってところじゃないでしょうか?

だからといってこれから彼と発展する可能性は低いでしょう
し、それはスレ主さんも一番分かっていることだと思いま
す。
気持ちを切り替えて自分の彼を大切にして下さい。

スタッフへ連絡

  あのー

powder
2005/02/11(金) 00:36

もしかして、そのバッグ、
彼の彼女が選んで送ったとは考えられませんか?
彼自身が送ったとしても、
買いに行ったときは彼女も一緒で、
彼女が選んでくれたとも考えられますよね?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

みき2004
2005/02/11(金) 15:25

本当皆さんのおっしゃるとおり
当然の事を彼はしただけなんですよね。
頭ではわかってるんです・・・
それにこれはプレゼントではなくて
お詫びの品だということも。
だってお酒のことがなければ絶対今回のようなことは
ないはずですから。プレゼントだなんて言葉使ってしまって
これは訂正します。

時間がゆっくり過ぎれば今感じてることも
弱くなっていっていつかはなんでもなかったことのように
感じるだろうなと知っていながら
皆さんの冷静な判断を聞いて
気を確かにしたかったんだと思います。

もちろんこの友人は品物を送ってきた際に
一言お詫びの品ですとカードも入ってました。

ただ私からすると仕事が終わって家に着いたら
ピンポーンと宅配で品が届けられて・・・・
ってこういう経験がなかったものですから
ついついシチュエーションに動揺してしまったんですね。

でも皆さんもおっしゃるとおり彼はとても誠実な人なんだな
とわかっただけでもとてもうれしいです。
いい友達としていつもでも大切にしていきたいと
思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR