オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どう対処すればぃぃか分かりません!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どう対処すればぃぃか分かりません!

ルィ
2005/02/10(木) 00:08

初めてココに書きます。ルィです。今、高校2年生です。
誰にも言えなくてココなら皆さんからいい意見いただけるか
なと思い投稿しました。
今私はストーカーに追われてるんです。このストーカーとい
うのは、私が見た限りでは大学生くらいの人です。この人に
追われ始まったのは去年の秋位からです。始めはただ学校か
ら出てくるのをじっと見てくるだけで何もされなかったので
すが、段々エスカレートしていってるんです。先月学校から
帰ろうと思い、下駄箱を見たら白い封筒が置いてあって始め
は友達だと思い、その封筒を開けたんです。そしたら全部自
分の写真でしかも部活で着替えてるところまでも撮られてた
んです!メッセージカードが入ってて『愛してるよ』と一言
かかれてて・・・怖くなって破り捨てました。それから、突然そ
の人からのストーカー行為がピタっと終わったんです。もち
ろん安心しました!そしたら先週電車で帰ってる時その人が
隣に立ってて!帰宅ラッシュの時間帯ですごく込み合ってて
その人と何度もぶつかりました。そのたびにニヤニヤ笑って
わたしを見るんです!そしたらドサクサにまぎれて私の体を
触ってきたんです・・・!怖くて声が出ませんでした。本当に怖
かったんです。。こんな表現使いたくないですがアソコを私
に擦り付けてきて…それ以来怖くて電車も乗れず昨日やっと
学校へ行きました。でも親に送り迎えしてもらって。でも、
『電車込んでてイヤだから』とワガママみたいな理由言いま
した。本当の事言ったら何されるか分かんなくて…やっぱり
親とかに言うべきですよね…?!なんか意見下さい。。長く
なってスミマセン。。。

  正直に話しましょう

るみぴょん719
2005/02/10(木) 01:46

こんにちは。
まず、脅す様で申し訳ないのですが、5、6年程前に埼玉の桶
川でストーカー殺人事件があったのはご存知ないですか?
それは、ルィさんとパターンは違うのですが(その事件は別
れた彼氏がストーカーになった)。
そんなご時世ですので、まず、解決するにはご家族の協力が
必要不可欠です。まだ話していないのならすぐに話しましょ
う。それと、警察に相談して告訴なり、何らかの対策は早急
に取った方が良いですよ。
その桶川の事件では、殺害されてしまった被害者が以前から
警察に相談していたにも関わらず、何もしてもらえず、
しかも、告訴状を被害届に勝手に改ざんされていたとか、対
応のまずさから、色々問題が後から出て来ましたが。(その
事で確か、被害者のご両親が裁判を起こしたけど、結局訴え
を棄却されたのではなかったかな?)
でも、何もしないよりはマシだと思います。
どうぞお気を付けて、お過ごしください。
長文失礼致しました。

スタッフへ連絡

  身近な人に相談するべき

おせき
2005/02/10(木) 01:55

だと思います!
一人で抱え込んで精神的に追い詰められてしまうの
もよくないし、最近はぶっそうな世の中ですから、
ストーカーから犯罪へと発展することも考えられ
なくもありません。
今は法律でもストーカー規正法などありますから、身の危険
を感じ、手遅れになる前に相談して、場合によっては警察へ
ということも考えた方がいいと思います!!!
もう、本当に最低な男ですね!私も電車で車両をかえても
ずっと追いかけてくるストーカー男に遭遇したことがありま
した。幸い、降りる駅を変え、なんとか巻いて親に連絡をし
て迎えにきてもらいました。
親も心配してくれたので、両親に話して何かマイナスになる
ことはないはずです!
ルィさんが一日も早くストーカー男から解放されることを
祈っております!

スタッフへ連絡

  相談するべきです

TSUNADE
2005/02/10(木) 06:58

おせきさんのおっしゃると通り、親や身近な人に相談してマ
イナスになることはないと思います。学校の前で、じっと見
られていたのであれば、学校も協力してくれると思います。
これ以上被害が増えないうちに、相談しましょう。

スタッフへ連絡

  誰でもいいから話してください

cheap
2005/02/10(木) 09:50

周りに信頼できる大人の方はいますか?
ご両親に言いづらいのでしたら、まずは誰でもいいので
ルィさんが信用できる人に話してください。
放っておくのはとても危険です。

わたしの友だちのケースですが、殺人事件などがあった後だと
いうのに、相談した警察官があまり親身になってくれず、 
いい加減な対応で頭に来たことがあります。
警察に行く場合は、ご両親か担任の先生など、大人と一緒だと
思いますが、いい加減な対応を受けた場合も諦めずに、他の警
察官に替わったり、上の人を出してもらうなど、毅然とした態
度でがんばってくださいね。
絶対に負けないでね。

スタッフへ連絡

  すぐにご両親に話しなさい

weiss
2005/02/10(木) 09:51

着替えの写真を撮られているとなれば、単純なストーカー行
為とは違い、即刑事事件です。
ご両親と一緒に行って、警察に被害届を出しなさい。
証拠の写真を処分してしまったのはうかつでした。このよう
なケースの場合、警察は証拠がないとなかなか動いてくれま
せん。どんな小さな証拠になりうる物でも、その度に警察に
届け、報告しましょう。
その蓄積が重要です。
学校への報告もしましょう。すでに犯人は学校内にも侵入し
ているのですから。もはや、報告は貴女の義務です。

基本的に自分の身は自分で守るしかないのですが、そのため
の協力者は周りにたくさんいるでしょう?
考えている時間はありません。早く手を打った方がいいで
す。

スタッフへ連絡

  勇気を出して!

bell-rose
2005/02/10(木) 10:30

他のみなさんも仰ってる通り、すぐご両親と警察と学校に
相談してください。
彼のしている事は立派な犯罪行為です。

いいですか?
あなたはちっとも悪くないんですよ。
この事を、絶対に覚えておいてくださいね。

なぜか、こういう事件は他人に打ち明けるのが勇気がいる事は
わかります。
(私も以前、痴漢行為にあった時に、自分が悪くないのに
なぜか恥ずかしいという感情が湧き出て、誰にも言えません
でした。その後、警察に届けましたが、その時も震えが止り
ませんでした。今思うと、口に出すのも、思い出すのも、
それほど『恐怖』だったんでしょうね)

でも、あなたの身を守るためです。
きちんと対処して、みんなに訴えて、身の安全を考えてもらって
ください。
サポートしてくださる方が一人でも多いほど、安全度は高く
なります。
がんばって、まずみんなに打ち明けてね。


スタッフへ連絡

ルィさんこんにちは。
とても怖い思いをされていますね、心配です。

まず皆さんの仰るように、周囲には知らせておくべきです。
それだけでずいぶん心強くなると思います。

しかし、相手が貴方に対して既に顔を見せている事と
電車などで一緒に乗ってきた事から考えると
また接触しようとして来るのは間違いないと思います。
でも顔を全く見せようとしない相手よりはマシと考えてください。
かなり歪んではいますが、告白したつもりでいるのでしょう。

とても怖いと思います…でも危険なのはそういう相手を
貴方の周りがガードして、一切接触させようとしない
ようになる事です。

友達、ご家族の協力は絶対に必要ですが
こういう相手は貴方の事が見られなくなったり
周りから邪魔される事で逆上する事がとても多いのです。

先程書いたように、再び電車等で接触があった時に
勇気を出して話す事を薦めます。
嫌悪感をあらわにせず、申し訳ないけど気持ちにこたえられない。
迷惑であるとハッキリ「告白を断る」事が出来れば
意外にすんなり身をひきます。遠巻きに友人、家族から
見ていてもらえると危険は少ないです。

ストーカー対策のHPを見つけましたので、
参考になればと思います。
http://www.nda.co.jp/Stalkers/

私も高校の時初めてストーキングされ、酷い目をみました。
どうもそういう気質の人を惹きつけるようで…
その時は友人、家族にもとても迷惑をかけました。


警察にも言った方がいいとは思うのですが…
警察は大概現場を抑えないと動いてはくれないですし
下手すると状況を悪化させかねないので慎重に。
(ストーカー対策に力を入れている地域なら別ですが)

1度だけ現場にはりこんでもらい助けてもらえた事があります。
その時の相手は私の家を知らなかったため助かったのですが…

とにかく相手に対して嫌悪感をあらわにしないで毅然と行動
する事を薦めます。
怖いよね、電車とか、トラウマになってしまう前に解決する事を
願います。

スタッフへ連絡

  ご両親に!

ハミル
2005/02/10(木) 15:10

上で皆さんが書かれていることと重複してしまいますが、一
刻も早くご両親に事情を話しましょう。
ストーカー対策のHPなどもご両親にみていただき、どのよ
うに行動するのがいちばんいいかを一緒に考えてもらいまし
ょう。もちろん警察にも! 念のために防犯グッズなども用
意したほうがいいかもしれません。
一人で悩んでいては解決しませんし、どんどん危なくなりま
す。
私の知り合いに、元彼がストーカーと化してしまい、刺され
てしまった子がいます。幸い軽症ですんだのですが、心の傷
は大きかったです。
必ずそうなるわけではないですが、何かあってからでは遅す
ぎます。
恐い気持ちはとってもわかります。こんなときこそご両親や
周囲の人たちに守ってもらいましょう! 心を強くもってく
ださいね!

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます。

ルィ
2005/02/12(土) 20:36

皆さんの意見本当にありがとうございます。心から感謝して
います。皆さんの意見を聞いて今日、今から親に話す事にし
ました。内心すごい怖いです。信じてくれるかって言うのも
そうだけど、警察沙汰になってその…あの人も怒ってもっと
過激ならないかとか、正直今も悪い想像ばかりしています。
でも、皆さんの言ってくれたように頑張って言ってみます。
きっと信じてくれると思います。それに本当に殺人とかそん
な大惨事を招きたくもありません。
今日話してみて、どうなるか分かり次第、また皆さんにここ
を通じてお伝えしたいです。
本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR