オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋人との過ごし方?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋人との過ごし方?

meganecco
2005/02/09(水) 00:43

みなさんはお休みのとき、恋人とはどのようにしてすごしま
すか?今回、イベント好きな恋人のためにバレンタインは特
別なことをしたいなっとおもうのですが・・・本人は何もし
ないとすねるくせにイベント好きな自分に無自覚なので協力
もあまりしてくれません。そもそも好きなものやことがほと
んどない・・・

一緒にいるときはほとんど寝てるか食べてるかです。外で待
ち合わせしたときはご飯を食べに行くのでそれはうれしいの
ですが・・・

散歩に行っても無言ではや歩き、いつのまにか一列に並んで
いてまるで他人・・・(笑)映画館は恋人はお金払いたくな
い!そうです。まー、そこまでみたいもんもないしな、と、
納得はしてます。
旅行に行ってもほぼ部屋の中。会話が極端に少ないのでなん
とか話そうともするんですがこだわり派なのか?同じような
話しか出ません。
込んでいるところがきらいなので、買い物も遊園地も駄目。

いったい何をすればいいのか・・・
このままだと三連休も午後の三時まで寝てることに。先ほど
なんでもいいから10項目好きなことを報告するように言い
ましたが・・・都合の悪いことは無視!です・・・あんまり
期待はできない。

皆さんのヒントや経験談を聞かせていただきたいです。

なんだかやる気のない恋人です。
みなさんは恋人とは何して遊んでますか?
なにするのがすきですか?

  私は

tokuko28
2005/02/12(土) 16:06

 2ヶ月に1回くらいしか会えないので、ゆっくりと話をし
ておいしいものを食べたり、温泉に行ったり、お互いに疲れ
を癒します。ともすると、お互いの仕事の関係で、半年くら
い会えないこともあるから。

 彼が仕事をしていて多忙を極めているなら、ダラダラして
いてもいいんじゃないでしょうか。私だったら、そうしま
す。毎週末とか、1週間のうちに何回も会う関係を強要!?
(笑)されたら、恋人に会ってもな~~~んにもする気力、
起きないし、たぶん、会っても仕事のことを考えていたり、
仕事の電話で忙しくしていて、相手のことを気遣う体力も気
力もありません。

 休みの日は独りでダラダラ~~~していた~~いと思いま
す。お昼まで寝ていたい!月に1回あるかないかの休みだも
ん!だから、彼の気力・体力の状態を聞いてみるのも一つの
方法。

 もう一つはそんなに仕事も忙しくないんだけど、週末は出
かけたりするのもめんどくさくて、根っからダラダラしてい
たいグータラな人。もしそうなら、そういう人だと思って割
り切っていくしかないんじゃないでしょうか。

 それか、先週、あるTV番組でグータラな亭主を上手に持
ち上げて操縦してやる気にしていた賢い妻がいましたが、そ
ういう風に賢く男を育てるか。

 まー、どっちにしても今の状況ではあなたの理想とおりに
は彼は動くはずはありません。周囲のカップルの過ごし方が
どうこうじゃなくって、現実の目の前にある彼とどうしたい
かだと思いますよ。

 別れてあなたの思うとおりに動く相手を見つけるのも一つ
の方法だしね。

 

スタッフへ連絡

  一緒にいること

SUKIKanade
2005/02/13(日) 13:46

こんにちは。

私は彼と休日過ごすのは、ほとんど家です。
寝ているか、食べているか・・・はい、それが多いかな。
平日はお互いに仕事で忙しいので、休みの日はどちらかの家
で(お互いに一人暮らしなので)TVを見たり、一緒にスーパ
ーに買い物に行って、夕食を作って食べたり・・・。

どこかに出掛ける事も楽しいですが、何よりも「一緒にいて
心地よい時間をすごす」ことを一番大切に考えています。
なので、お互いに「ありがとう」という言葉を伝えることだ
けは、しています。

彼は比較的口数が少ないので、一緒にいても無言・・・でも
私は彼の話が聞きたいので、なるべく質問をして話をしても
らうようにしています。
おまけに寝ることも大好きな人なので、いつの間にか夕
方・・・なんてこともしょっちゅう。

どこにもいかなくても、なにもしなくても、一緒にいられる
だけで幸せだと感じることを大切にできたら、もっともっと
楽しくなると思いますよ!きっと遠距離恋愛している人が聞
いたら、贅沢な悩み!って思われてしまうはず。
がんばって!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR