オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 冷めてしまいそう・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

冷めてしまいそう・・・

ちづる13
2005/01/31(月) 17:20

皆さん、こんにちは。
度々お世話になっているちづるです。
彼との結婚が決まりましたが、最近モヤモヤを感じていま
す。
この場を借りて、自分の気持ちを整理してみたいと思いま
す。

彼と付き合い始めたころはいつも「愛されている!」と実感
していました。彼からの愛情を感じれば感じるほど、私も彼
に対する愛情がどんどん湧いてきました。一緒にいるだけで
すごく幸せで満ち足りた気持ちになっていたものでした。彼
のことを思うとせつない位に愛おしい気持ちになりました。

しかし、いつからか、彼は好きの気持ちをあまり口にしなく
なり、スキンシップ(手を繋いだり、キスしたり)も積極的
にしてくれなくなり、いつも私の方からするようになりまし
た。また、2人で部屋にいても、すぐテレビをつけて、意味
もなく見ていて、全然かまってくれなくなりました。
最初の頃の情熱的でマメだった彼とは別人みたいです。
相変わらず優しいのですが、はっきり言って私は前ほど彼か
らの愛情が感じられなくなったのです。
すごくストレスがたまって、「もっとかまって~」と言った
り、自分から積極的に朝晩「おはようのチュー」、「お休み
のチュー」、「いってらっしゃいのチュー」、「お帰りのチ
ュー」としてみたり、いろいろ頑張ってみたのですが、それ
でも変わらなくて、最近疲れて全部やめてしまいました。
このままでは、私の中で彼への愛情がどんどん薄れていって
しまいます。(ちなみに彼に聞いたところ、私のことは前と
同じ位好きだそうです。)
これは結婚が決まる前からあったことで、いわゆるマリッジ
ブルーじゃないと思いますが、どうなんでしょう。
結婚するまでに気持ちが冷めちゃいそうで、怖いです。

長々と読んでくださってありがとうございます。
書いてはみたものの、結局どうすればいいのか全然分かりま
せん。ちょっと悲観的です。はぁ・・・

  冷めるのですか?(辛口かも)

しろちゃん77
2005/01/31(月) 21:55

どれくらい交際されて婚約されたのかわかりませんが
ちづる13さんが婚約者に抱く不満は男女の脳の違いから
くるものですから仕方ないものがありますよね。

大抵の男性は好きな女性との関係が安定するまでは
ちづる13さんが望むような行動言動をとりますが
それは目的が達成するのに必要だから
頑張っているような状態であって
彼ら的には特殊な状態なんです。

交際5年の私の彼だって
私が好き?と聞かなければ好きや愛してるなんて
わざわざ声に出さないですよ。
どちらかが疲れていれば無理に
sexも会話もしません。
お互いを理解しあっているから
言わなくても分かるんですよね。


確かにちづる13さんが望むようないつまでも
付き合い始めの恋人のような関係で
いられる男性もいるのでしょうが
婚約者の方はそういうタイプではないのでしょう。

彼と末永く一緒にいたいのであれば
彼の人格を尊重し
彼一筋になり過ぎないようにしたほうが良いのでは?

彼だって仕事で疲れているのでしょうから
あまりあれこれ求めすぎたり思いつめていると
家に帰っても癒されるどころか疲れるなと悪い方向に
思われてしまいますよ。

彼のことが好きでも
ちづる13さんが不満を溜め込むことが多いな、疲れるなと
将来に不安を覚えるのなら
彼と話し合ってお互いの価値観の確認を
しておいたほうが良いでしょう。
結婚は生活ですからね。
好きだけでは成り立ちませんよ。




スタッフへ連絡

  男として、全く同感

weiss
2005/02/01(火) 11:38

実に的確に判断していると思います。

スタッフへ連絡

  彼一筋になり過ぎないこと

ちづる13
2005/02/01(火) 16:24

しろちゃん77さん

ご意見ありがとうございました。

脳の違いですか・・・
彼と付き合って、まだ9ヶ月なので、
私としては、もっと付き合い始めのラブラブ恋人気分を味わ
いたかったのです。
でも、彼にとっては、もう結婚も決まり、安定期に入ったの
ですね。
それがとっても淋しいのですが、仕方のないことですね。

彼が疲れているのは分かっているつもりです。
仕事がハードなので、朝早く出て、夜遅く帰ってきます。
そのまま家で徹夜で仕事することもよくあります。
一日のうち一緒にいられる時間はほんの10分~30分位
で、その時間を彼はテレビをぼーと眺めていることに費やす
と、「もしかして、別に私がこの家にいなくてもいいんじゃ
ないか?」って思えてしまうんです。
そうすると、どんどん彼から愛されてないんじゃないかと不
安になります。

私は仕事で疲れて帰っても、彼を見ると元気が出るし、彼と
おしゃべりすることで、ストレス解消になるのですが、
男の人はそうじゃないのでしょうか?疲れてるときは話もし
たくないのでしょうか。なら、彼にとって、私が一緒にいる
意味ってなんでしょう・・・更に疲れるだけの存在なのかな
ぁ・・・そんな時、私は彼をそっとしてあげて、自分のこと
だけやればいいのでしょうか。(それじゃ、まるであまり付
き合いのないルームメイト同士みたいになっちゃうんですけ
ど)

すみません、しろちゃん77さんはきっとそんなつもりで書い
たんじゃないのに、考えるとどんどん暗くなってしまいまし
た。ただ、本当にその辺の男性の心理がよく分からないので
す。

でも、しろちゃん77さんのおっしゃる通り、彼一筋になり過
ぎなければ、もっと気が楽になれるかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  分かりますよ~

芙由子
2005/02/01(火) 17:41

まずは、ご結婚おめでとうございます。
的外れかもしれませんが、ちょっとした事を分かりやすく
言葉や態度で示して欲しいんですよね。
ちづる13さんの彼はちづる13さんをすごく信頼しているか
らこそ落ち着いてしまったんだと思います。
私もそろそろ結婚を控えた彼がいますが、付き合って半年
経った時点で既に長年連れ添った夫婦のように落ち着いた
雰囲気になってしまって、他のラブラブカップルを見て溜
め息ついたものです。
友達には「軽々しく愛情表現する男の方が信用できない。
芙由子はいい人見つけたよ」ってよく説教&励ましの言葉
を戴きます。

ちなみに男性は女性と違い、おしゃべりは嫌いです。
何と言いましょうか、きちんと答えが出せない事について
は話したくないようですよ。
ですから女性同士で取り留めのない会話を楽しむつもりが
男性の彼にとっては解決策や回答を出さなければならない
と感じてしまい、プレッシャーになってしまうんです。
私はよく彼に「で、どう言って欲しいの?」「オチは何?」
と聞かれてしまいます。
ですので、段々放っておいてあげる事に慣れてきました。
どの辺りは甘えていいのか、放っておいた方がよいのか、
いい機会ですのでいろいろ考えてみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ちづる13
2005/02/01(火) 18:59

芙由子さんも昔同じようなことを感じていたんですね。
「放っておいてあげる」事か、難しいですね。
私がそうする時は、大抵すねてイジケてる時です。(苦笑)
もっと大人にならなきゃいけないですね。

男性と女性の「おしゃべり」に対する認識の違いも、
聞いたことはあるものの、実感はありませんでした。
芙由子さんの説明を読んで、なるほどと思いました。

どの辺で甘えて、どこで放っておく、これは自分で試行錯誤
してみるしかないですね。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  結婚おめでとうございます

cyapee
2005/02/01(火) 10:04

結婚決まったんですね・・・
おめでとうございます。
さて、スキンシップの件ですが
どこの男性も、そういうものなんだと
ちづる13さんが、慣れるしかないと
思うのですが。。。
婚約者の方は、正常な男性だと思いますよ。
結婚を決めて、安定している今でも
イチャイチャしてるような男性は
もし、わたしだったら、ちょっとキモイです。
とにかく、男性は言葉や態度で愛情表現が下手です
だから、女性が寛容になり、包み込んであげないと
外で必死に働いていて、肉体的・精神的な疲れが
取れないような気がします。
例えば、ちづる13さんがワンちゃんを飼っていて
仕事から帰ってきて疲れているとき、テレビを見てるとき、
読書してるとき、家事してるとき、ゆっくり寝ている時
ちづる13さんに「始終構って~~!」と、
尻尾をフリフリしていたらどうでしょう?
ちょっと、可愛いけど疎ましいなんて
思ってしまいませんか?
もちろん時々のスキンシップも重要ですし
全部が全部我慢しなきゃダメなんて思いませんが、
スキンシップが無いから、愛情表現をしてくれないから
冷めてしまうなんて…。彼が可哀想ですよ…。
彼に幸せにして貰うんじゃなく
ちづる13さんが、彼を幸せにしてあげて欲しいなぁ~と、
思ってしまいました…。
お幸せになって下さいね♪

スタッフへ連絡

  なるほど~

ちづる13
2005/02/01(火) 18:04

cyapeeさん

励ましのお言葉、ありがとうございます。

ワンちゃんの例は、なるほど!と思いました。
確かに始終甘えられたら、疎ましいと思ってしまいますね。

私も彼を幸せにしたいと思っています。
でもどうしたらいいのか、分かりません。
彼が疲れている時は、甘えるのは控えようと思いますが、
コミュニケーションは取りたいんです。
無言でテレビを眺めて・・・なんだか無関係の2人が一つの
部屋にいるだけみたいです。(泣)
う~~ん、どうしたら彼を疲れさせず、上手にコミュニケー
ションが取れるか、私のこれからの課題ですね。

スタッフへ連絡

  どうすればいいか(長文です)

moco0520
2005/02/01(火) 10:25

ちづる13さんこんにちは。
ちょこっとマリッジブルーも入っているかもしれませんね。

気持ちが沈んでしまいどうすればいいのか分からない時は、
相手の、自分への愛情を無理に確かめようとしないことです。
自分が嬉しい事をする!これが1番いいです。
自分が楽しいそうにしていれば、相手も嬉しくなるものです。
(知ったかぶった発言ですが(^^;))

振り返ってみてくださいね、
彼だけでなく
ちづる13さんも最初と比べて変わった所はありませんか?
以前は彼がいるだけで幸せだなぁって気持ちではなかったですか?

今はかまってくれないから寂しいという気持ちに
負けてしまいそうになっていませんか?
でも彼はこれからもずっと傍にいてくれてますよ。

愛情が測れないと不安な気持ちわかります。
でも気持ちを引き締めて、
結婚して私が幸せにしてあげる!位の心持ちで進んだ方が
良いのでは無いでしょうか。その方が絶対お互いが幸せになります

それには彼の愛情が足りないからって口を尖がらせていては
いけないです。不満をぶつけたり相手の気持ち云々より、
自分が嬉しいと思える事をしてください。
沢山甘えたり、彼が喜ぶだろう事を見返り無しに実行して下さい。

ちづる13さんがしてみた色々な対策も愛情表現も
疲れて止めたなんて、余計自分をしょげさせる結果になります。
こんなに寂しいのになんで彼は気付いてくれないのかな…って。

そうやって相手の出方ばかりを待ってたら
余計自分から寂しい気持ちにはまり込んでしまいます。
やや贅沢病です。


仕方ないです。男女の根本的な安心感の違いですから。
男性は安心できる相手には手放しができて
女性は安心できる相手の面倒を沢山みたいものだと思います。
ここは真逆だと考えてしまった方が無難です。

彼はちづる13さんをやや無理するぐらい頑張ってでも
手に入れたかったのですよ。
そして結婚が決まり、ホッと一安心というところでしょう、
愛情が薄まったならそもそも結婚しませんし、
それが手抜きというわけでもありません。

結婚というステップが踏めるのはとても幸せな事だと思います。
ただこれから意見の相違や得意不得意、相手の意外な一面等と
向き合う事は沢山あると思います。

お互い2人で1人とはいえ、考え方の違う1人間としても
尊重しあって進んで行けるといいですね(^^)

スタッフへ連絡

  考えさせられました

ちづる13
2005/02/01(火) 18:18

moco0520さん

アドバイスありがとうございました。

●無理に愛情を確かめない
●自分の嬉しいことをする

なかなか難しいことです。
彼がいない時は、自分なりに楽しく過ごすことができます
が、彼がいると、すべての注意を彼に向けてしまうんです。
他のこと、趣味のことをしていても、全然のめり込めないん
です。
まずは、自分の注意を少し彼からそむけることですね。

最初は彼といるだけで幸せと感じたのに、なぜ今はそれだけ
では満足できなくなったのか、を考えてみました。
多分、最初は彼に愛されていると実感できていたからだと思
います。でも今は一緒にいても、それが実感できないから、
不安になってしまうのです。
なら、どうしたら実感できるのか、
彼の気持ちは変わっていない(と言っている)のに、なぜ実
感できなくなったのか、
も考えてみました。
やはりおっしゃる通り、私が贅沢になったのでしょうね。
前は小さなことでも「嬉しい♪」「幸せ!」と感じていたの
に、今は彼が優しくしてくれるときはそれほど感動せず、優
しくないときだけ気に留めているからだと思います。
なので、初心に返って、もう一度素直な気持ちで彼の言動を
受け取ってみようと思います。今まで見過ごしてしまった優
しさが見つかるかもしれません。

スタッフへ連絡

  だんなは育てましょう。

オレンジヨーグルト
2005/02/01(火) 10:46

こんにちわ。オレンジヨーグルトです。
私は結婚して4ヶ月ですが、結婚する前よりも
彼(主人)を大好きになりました。

私は結婚してすぐ妊娠したので、本当は問題ないん
ですが、夜の夫婦生活はやめてしまいました。
赤ちゃんのことを考えるとお互い怖いということで…。
チューも「チューして」といえばしてくれますが、
むこうからチュッチュしてくることはありません。

でもすごい愛情を感じるんです。
それは私がお風呂に入っている間に夕飯の食器洗いを
しておいてくれたり、お布団を敷いておいてくれたり。
一緒にスーパーに買い物に行ったときに、「軽い方なら持て
る」って言ってるのに、「いや、いい。あなたは妊婦だか
ら」ってぜ~んぶ持ってくれたり。
つわりで寝込んでいたら、昼間会社から電話くれたり。

結婚するとそういう面で夫の愛情を感じることはできます
よ。スキンシップばかりが愛情表現じゃないです。
結婚してからその人の意外な面が見えるといいますが、
私はいい意味で夫の再発見をしました。
ああ、こんなに優しい人だったんだなって。
夫婦になったら性的なスキスキよりも「人間としての
思いやり」です。

家ですぐテレビをつけるのはうちもそうですが、
見ていないようだったらマメに切ってしまいます。
見るときは大抵夫婦一緒に見ています。

だんなさんはちづる13さんが育てないと
だめですよ。(笑)
自分も思いやりと感謝の気持ちをもって
相手に接していれば、相手もそれをあなたに返したいと
思ってくれるはずです。
「○○してくれてありがとう。優しいね。」とか
「すごく助かったよ」って言われると、またやろうと
思いますよね。
うちの新婚生活はそれの繰り返しです。
うちのだんなもそれほど気が利く人ではありませんでした
が、一つ一つほめて、訂正して、お願いして育てていきまし
た。相手のありのままを受け入れることも大切だけど、
嫌なところは以外と直せるものです。ちづる13さんも
「こんな人だとは…はあ…」と嘆いているよりは、努力して
彼を変えてみましょうよ。
がんばってください。
素敵な結婚生活を送ってくださいね。

スタッフへ連絡

  おうらやましいです

ちづる13
2005/02/01(火) 18:32

オレンジヨーグルトさん、ご結婚されて、前より旦那様のこ
とをもっと好きになったということで、本当におうらやまし
いです。

オレンジヨーグルトさんが書かれているシーンはどれも生活
の中でともすれば見過ごしてしまうことですが、愛情は細か
いところで感じ取るものですね。それらを敏感に感じ取り、
謙虚な気持ちで相手を誉めることができるオレンジヨーグル
トさんはとても素敵だと思いました。

彼も細かいところでたくさん優しくしてくれていると思いま
す。彼の優しさに慣れてしまって、感謝の心を忘れてしまっ
たことを反省させられました。

まずは努力して素直な自分を取り戻して、彼を上手に「育
て」ていけたらと思います。

妊娠中は体がつらい時がたくさんあると思いますが、優しい
旦那様とともに頑張ってください。

スタッフへ連絡

  うーん。。。(辛口です)

めろんぜり→
2005/02/01(火) 14:44

これまでちづる13さんが彼との事で
相談されているのをROMして来ました。
今までのものを含めて思ったのは
(同棲に至った頃あたりから)
ちづる13さんはとても結婚願望が強い方なんだな、と。


確か、先月の初めにも
「このまま結婚してもいいのかな?」と
相談されてましたよね?


ちづる13さんにはお付き合いってこんな感じ、
結婚生活ってこういうもの、と
イメージというか理想を描いていると思います。
ドラマやマンガに出てくるような。
それはそれでいいと思うのですが、
現実が違うからといって
それだけで「冷める」というのは
おかしいなと思います。


また、今回の件はマリッジブルー、とも
違うと思うのですが。
今のままでいたらこれから始まるであろう
結婚生活でも
「こんなんじゃないはず」って事にも
なりかねないですよ。

確か、彼のお仕事はSEでしたよね?
お仕事で疲れているときに
「チュ~」って言われたら
余計に疲れてしまうかも。
スキンシップも大切ですけど、
疲れて帰った彼が安らげるように
してあげてましょう。
あんまり「~してほしい」と
わがままを言ってたら
逆に彼の方が冷めてしまうかもしれませんよ。


お付き合いしていた頃と違って
結婚するといつもラブラブ、いちゃいちゃだけでは
ありません。
だからといって気持ちが冷めるのではなくて
愛情が深まるものだと私は思ってます。

スタッフへ連絡

  辛口ありがとうございます

ちづる13
2005/02/01(火) 18:46

めろんぜり→さんのおっしゃる通り、私は結婚願望が強いか
もしれません。それは、「とにかく結婚したい!」からでは
なく、「彼が大好きだから、一緒に人生を送りたい!」と思
っているからです。

冷めてしまうというのは、私の中で、
彼が好きーーー>もっと愛されたいーーー>でもかまっても
らえないーーー>とてもつらいーーー>つらくなるのは堪え
られないから、もっと愛されたいの気持ちを抑える==冷め
てしまう
という人為的な自己防衛です。自分で気持ちを抑えて冷ます
ような感じです。

でも、恋愛で傷付くことを避けていてはいけないですよね。
確かに今のままでは、彼の方が冷めてしまうかもしれません
ね。
努力して自分の思考を変えてみたいと思います。

スタッフへ連絡

  ここが違うのかも

nkmr2004
2005/02/02(水) 01:48

>彼が好き-->もっと愛されたい-->でもかまってもらえない

ではなく、

彼が好き-->もっと愛されるようになりたい、もっと愛した


のほうがよくないですか?

「愛されたい」と彼からのアクションを求めるだけって見え
ます。だから「彼は何もしてくれない」となってしまうので
は?彼にもお返ししてあげないと。
(もちろん愛情表現で返してると思いますが)

でも返し方は、ただラブラブなアクションだけではなく、何
もしないで彼をリラックスさせてあげる、という方法もある
と思います。

彼はぼーっとTVを見ることで、仕事の緊張から開放する時間
を取っているのかも?

例えば平日は大目にみてあげて、休日(休めればの話です
が)には、多少割り増しで、ちずる13さんのわがままを聞い
てもらう、とか、お互いが窮屈にならない、突き詰めすぎな
い、というか、いい意味で力をぬく努力が必要だと思いま
す。

スタッフへ連絡

  ご婚約おめでとうございます

romeo3515
2005/02/01(火) 16:54

なんとなく思ったのですが
やはりマリッジブルーではないでしょうか。

私も結婚したばかりなのですが、
結婚が決まった当初も悶々とした気持ちになりましたし、
引越しが近づくと、やはり寂しい気持ちになりました。
家族と離れ、24年間育った場所から離れると思うと寂しくも
なりましたよ。
でも今は幸せです。幸い、実家からさほど離れていない場所
で新婚生活を送れるようになりましたし♪
色々な不安が出てきたのではないでしょうか。
やはり環境も生活も周囲の人も、やはり変わります。
結婚というかたちになると変化してくるもなんですよね。


ちづる13さんは、ご自身からプロポーズされました?
または切り出したとか。
それによっても、相手の様子によっては不安や不満感を感じ
ることもあると思います。
彼の愛情に不安や不満が感じて、この人でいいのかしら??
でもこの人以外いないし。
なども考えられると思います。
もう少し、様子を見てみてはいかがですか。
ご一緒に生活されてるのであれば、しばらく実家に帰ってみ
るとか。
結婚準備をゆっくりしてみるとか。。。

私の場合は、いろいろな気持ちを彼に話しました。
それが一番良いかと思います。
その時の彼の対応も結構大事だと思いますよ★

最後に、人にもよりますが
結婚を決めるにあたってというのは、悩んだり不安になった
りしても良いと思います。
本当に人生が変わりますし、周囲も変わります。
彼女→妻=嫁。自分の姓を捨てて嫁に出るわけですしね。
いっぱい悶々として、すっきりしてください。

とにかく焦って気持ちを決め付けず、大切な人にやさしく接
しられる気持ちでいてください。

お幸せになることをお祈りしておりますっ(*´▽`*)

スタッフへ連絡

  ご結婚おめでとうございます

ちづる13
2005/02/01(火) 18:52

romeo3515さん、幸せな新婚生活を送られているとのことで、
おめでとうございます。

大切な人だからこそ、ケチをつけるのではなく、やさしく接
してあげるべきですよね。

「結婚を決めるにあたってというのは、悩んだり不安になっ
たりしても良いと思います。」とのお言葉にとても救われま
した。
悩んでていいんだなって思えました。

ありがとうございました。
旦那様と末永くお幸せに。

スタッフへ連絡

  よく話し合いを

dry213
2005/02/02(水) 00:36

彼の行動は一般的な感じですね。
しろちゃん77さんの仰る通りだと思います。

ただ、あくまでも個人的な意見ですが、私なら結婚しないかもしれ
ません。9ヶ月でその状態なんて嫌です。

要は目指している夫婦像、家庭像に誤差があると、結婚してからス
トレスの連続で、最悪崩壊しかねません。

私は夫がそういう状態になるのは嫌だったし、夫婦だからこそお互
いに具体的な愛情表現をし続ける事が大切だという考えです。

そりゃ、大変ですよ。ラブラブをキープしていくのは(笑)
でも、結婚生活も水をやり陽にあててやらないと枯れてしまうと思
います。

私は夫にそういう考えをはっきり言っています。
怠慢は厳禁と(笑)
勿論私も努力しています。
それを息苦しいと感じた事は今のところありません。
彼も嘘じゃなければ同じ意見のようです。

付き合っている当時のような初々しさはありませんが(笑)更に発
展した形で仲良くやっていますよ。(決して自慢ではありません)

彼の家は、父が他界するまで、子供そっちのけで超ラブラブ熟年夫
婦だったようなので、本人もそういうものだと思っているようで、
あまり苦痛にはなっていないようだ、というのもあるとは思いま
す。

結婚は確かに生活だけど、だからといって、手を抜いていいという
ものでもないと思います。

別にいつも愛情表現をし続ける事が正しいとは思いません。
色々な夫婦の形がありますからね。
ただ、2人が同じ方向を向いている必要はあると思います。

一時の感情ではなく、まず自分の気持ちを整理して、よーく彼と話
した方がいいと思いますよー。

あ、ご婚約おめでとうございます^^
結婚、悪くないですよ♪

スタッフへ連絡

ご婚約おめでとうございます
私も去年結婚したばかりの新婚夫婦です
ちづる13さんのカレはお仕事が忙しいということで
ちょっと似ているところがあったので。。。
私のダンナも仕事が忙しく、毎日終電もしくはタクシー帰宅です
私は朝6時には起きないといけないため
12時までは起きているけれど、それ以後は寝てしまいます
(なので月~木曜日までは会えませんし話もしていません)
金曜日はさすがに起きているのですが、朝4時に帰宅されると
土曜日は午後まで寝てしまい、一日がつぶれてしまいます
新婚なので、周りから「寂しくない?」などといわれますが
仕事柄仕方ないので(同じ会社のため)理解しようとしています
たまに爆発しますが(休日出勤されたときなど)

できるだけ居心地のいい空間をつくることが私のカレへの愛情
休みの日はオフロ洗い、食器の片付けをする、できるだけ予定を入
れない
そうすることがカレの私への愛情だと思っています
女性は口に出してほしい、目に見える表現をして欲しい
もちろん私もそうですが
働き盛りの男性にとって、自分の体を酷使してまでも愛情表現する
より
愛する人から理解されるほうが仕事の励みにもなるそうです
まだ付き合いが浅い等で不安があると思いますが
だんだん理解していってほしいな、と思います
結婚というのは、ガマンというより譲り合い、思いやりの生活だと
思います
もし、ちづる13さんの望むような生活がしたい場合
カレのような人でなく、定時に仕事が終る人
外人のような愛情表現を常にしてくれる人を探すしかないかもしれ
ません
でも、そういう人を愛せるかどうかもわかりませんよ

ちょっとマリッジブルーもはいってるかもしれませんね
少し経つと落ち着いてくるかもしれないので
あまり焦らずにお幸せになってくださいね
長文失礼しました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR