オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼

kumippe930
2005/01/30(日) 23:51

元彼とはお互い嫌いで別れた訳ではなかったけど
別れて8年、友達関係を続けてたまに会ってました。
私は婚約者がいてもうすぐ結婚。
元彼は今は一年くらいフリーで今日から地方に転勤。
転勤する前にしばらく会えないから会いました。
そしたら、結婚しなかったら付き合いたい。
本当に好きなのは私だけ。
転勤先に会いに来て欲しい。
Hしたい、kissしたいって言われ・・・。
でも、婚約者をうらぎることになるから全部拒否。
体目当てなのかなと思ったし。
そして、終電に乗ってそっけなく帰ってしまったけど
やたらと元彼が気になるんです。
婚約者に対してとても失礼だし(自分がされたらともて嫌だ
し)、婚約破棄して元彼を追いかけるか、
結婚するか迷っています。
辛口意見でもいいです。
私にカツを入れて下さい。

テーマ:
タグ:  カツ友達地方結婚関係

スタッフへ連絡

  カツじゃないけど、

トシミン
2005/01/31(月) 00:59

結婚する時にその人だけを見つめていられないなんてかわい
そうだなっと思いました。
kumippe930さんだけじゃないかもしれないですけどね。
マリッジブルーとかって言葉もあるし。
でも、結婚って素敵なことだから、できたらその人だけを見
つめていられたら良かったのになって思いました。

スタッフへ連絡

  本気?

bose921
2005/01/31(月) 01:18

元彼とは別れて8年、友達としてたまに会う関係。
体の関係はなかったんですよね?
それが
>転勤先に会いに来て欲しい。Hしたい。Kissしたい。
と言われた途端、婚約破棄??・・・・って・・

その元彼に対し今までどんな気持ちで会っていたのか?・・
それまでも何か特別な感情があったのか?・・それとも突然
湧き上がってきた感情なのか?

>婚約者をうらぎることになるから全部拒否・・・。
それは婚約者に対する罪悪感(理性)からの拒否。
裏を返せば、理性や道徳で抑えているあなたの本能(気持
ち)はその真逆(正反対)?

どっちを選ぶか、それはあなたの自由。
一時のスリルや火遊びで後悔するのもあなた自身ですから。

何より今付き合ってる婚約者の彼・・・哀れですね・・

スタッフへ連絡

  落ち着いてください。(辛口かも)

ぴちゅ050
2005/01/31(月) 01:47

きっと彼も、いまはフリーで地方に転勤という事もあり、寂し
さから、kumippeさんに甘えただけのような気がします。

結婚しなかったら、付き合いたい。なんて…。
結婚前の女性に対しての発言としては、ちょっと無神経にも程
があるな~?と思います。

彼は、慣れない土地での新しい生活に不安があり。
しかも、kumippeさんが結婚してしまったら会えなくなってし
まう事が、寂しいと言うか、勿体ないというような気持ちなの
ではないでしょうか?

まあ、そんな彼と婚約者とを比べて、どちらを選ぶのかは、
kumippeさんの気持ち次第ですが…。

落ち着いて考えれば、答えは見えてくるはずです。

いま一時の感情で、元彼の元へ走る事は簡単ですし、とてもド
キドキするし魅力的に思う事でしょう。
しかし、いまの婚約者と結婚を考えたのにも、それ以上に大切
に思える何かがあったからですよね?

両方を、失う覚悟で動ける程、元彼が好きなのであれば、元彼
の元へ行く事も一つの選択だとは思います。

失う事の重さを考えれば、簡単に答えは出ると思います。

スタッフへ連絡

  マリッジブルーなのかも・・・?

cyapee
2005/01/31(月) 09:28

元彼が気になるのは、どうしようも無い事で
貴方だけに限りません。
私も、結婚式の打合せに向かう途中に
元彼から電話が、別れて3年ぶりにかかって来たんです。
もう、心臓バクバクで、それこそ「結婚するんだ」
なんて、言えない自分がいて、その後すごく反省していま
す。
元彼には、とうとう自分から結婚した事は言っていません。
私も、もしkumippe930さんの元彼のように、言われて
しまったら、きっと動揺するでしょうね…。
嫌いで別れたんじゃないなら、気になるのは当然の
事なんです。今まで、元彼と8年間の友情を築いた
わけですから、元彼もきっとダメもとで、告白したんでしょ
う・・・。
そのダメもとの発言に、まんまと乗ってはいけません。
今の婚約者を裏切らない為にも、元彼との友情も
キッパリ終わりにする事をオススメします。
長文失礼しました。幸せになって下さい。

スタッフへ連絡

  カ~ツ!!

weiss
2005/01/31(月) 11:29

結婚を決めてから(婚約し式を待つ状態)と言うのは、婚約
者との関係が(恋愛関係の中で)一番安定した時期なので
す。
彼がどこにも行かない安心感が一番強く、かつ、結婚生活の
厳しさや苦労もまだ知らない。
そう言う時期に「刺激」に敏感になったり、安定が「不安」
になったり(マリッジブルー)とかは良くあることなので
す。
元彼の気持になって考えてみれば、それが過去であっても、
自分が好きになった女が他人の物(ものというのも失礼です
が・・)になる事に対しての「嫉妬」があるものなのです。
あなた達の場合、嫌いになって別れたわけではない、という
のですから、余計にその気持は強いでしょう。
元彼は、貴女が他人のものになる前に、貴女の気持ちと身体
の中に自分の「スタンプ」をもう一度押しておきたかっただ
けでしょう。それが、「KissやSEX」なのです。
身体目当て、と言うのとは少し違うのですが、元彼には貴女
との将来を考えるような気持は無いと思います。
それでも、その「スタンプ」を押すために、いろいろ貴女の
気持を混乱させるようなことは言いますよ。

勿論、元彼が本気であり、貴女もまた元彼の元に戻った方が
幸せになれるのかもしれません。それは誰にも分かりませ
ん。
でも、おおかたの男は元彼女が結婚すると知れば、似たよう
な感情を持つと思います。

スタッフへ連絡

  8年間もチャンスがあったのに

えんどら♪
2005/01/31(月) 12:51

別れてから8年もの間、いくらでも機会はあったのに、kumippe930
さんはもうすぐ結婚、自分も転勤で離れるというときにうだうだ言
い始める元彼。
私からみれば、転勤に対する不安や元カノが結婚したら今までのよ
うに気楽に会えないという気持ちで、つい口にしてしまっただけだ
と思います。
元彼にしてみれば今は本気のつもりかもしれません。
でも、本当に元カノが婚約破棄して転勤先に来たら、最初は嬉しく
ても転勤先の生活に慣れ始めたら考えが変わるかもしれませんよ
ね。
それに、kumippe930さんも今まで8年チャンスかありながら元彼と
よりを戻さず他の男性と結婚することにした自分の気持ちを振り返
ってみませんか?
ようするに、元彼のことをよりを戻したいなんて思ってなかったと
いうことでは?
今は元彼が遠くに行ってしまうことや、結婚の前の不安な気持ちで
ちょっとぐらっときてるだけ。
もう元彼には連絡はしないし、会わないほうがお互いのためです
よ。
今離れれば美しい思い出です。

スタッフへ連絡

  頭を冷やして答えを出しました。

kumippe930
2005/01/31(月) 19:11

みなさん、ご意見ありがとうございました。
8年間、元彼とは別れてからただの友達として
付き合って来ました。
(体の関係はないです。そんな雰囲気になったこともあった
けどお互いに付き合ってる人がいたし)
そして、婚約者のことが大好きでずっと一緒にいたい思い
結婚を決めたので、その気持ちを大切に婚約者だけを見て
これから結婚生活を送っていこうと思います。
元彼に1回言われて動揺した自分を反省しています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR