オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ほっとする時

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ほっとする時

tokuko28
2005/01/30(日) 19:39

 こんな時ってありませんか?

彼と会って、「またね」と言って別れるとき、なんだか、ほ
っとしたような気分になることって。

今、仕事でいっぱいいっぱいで、H中も寝てしまう私。よう
やく会えたので、めーいっぱい、彼を気遣って、でも、頭痛
がして、疲れて、(疲れたーと言ったら、「休んでいいよ」
って言ってくれたけど)

でも、夕方、「またね」と言って、自宅に帰るとき、ちょっ
と、ほっとした自分がいるんですね。「あー、やっと、独り
の時間ができる」って。

こういう時ってありませんか?

上記で、「もっと会って」とか「好きで好きでたまらない」
とかという投稿できる女性が正直、うらやましいです。

そういう彼のことを考える時間と精神的余裕あることが。と
いって、そういうスイートな?というか自分の時間をもてな
い恋愛はしたくないなーと思う自分もいますが・・。

テーマ:
タグ:  仕事夕方女性恋愛時間疲れ自宅

スタッフへ連絡

  彼氏といる時がほっとする時です。

トシミン
2005/01/31(月) 02:08

私は、一生今の彼氏にときめいていられる自分で嬉しいです
よ。
あと、やりたいことを仕事にしているので自分の時間がない
恋愛しかない人ではないですが、もし、恋にしか生きれない
というか、人生の全てが恋だけだとしてもそれもかっこいい
なって思います。
私の場合は、付き合ってすぐ一緒に住み始めたのでずっと一
緒で4年たちますが、しんどいとか思ったことはないです
よ。
よく、友達で土日彼氏とずっと一緒にいただけで疲れたって
言うのを聞きますが、そんなことで結婚生活はできるのか
なって勝手に心配していましたが、彼氏と会ってる時に疲れ
るということは、きっと緊張感をもって会っているってこと
だから女性としては素敵なことなのかもしれないですね。
結婚しても、おばさんになっても、夫の前で緊張感をもって
いられる妻も素敵だと思います。

でも、tokuko28さんはHの最中に寝ちゃうってことはあんまり
緊張感ないような気もしますが。

私は、仕事も恋愛も友達も家族も趣味もみーんな大切でどれ
も楽しんでいたいというか、基本的にエネルギーがある方な
んだと思います。

恋愛にはいろんな形があるので好き好きっていう恋愛じゃな
くてもいいとは思いますが、好きで好きで仕方がない人と一
緒にいれることは幸せですよ。
あと、スイートな恋愛をしている人が自分の時間をもってな
いってのも勝手な偏見だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私も、彼と一緒の時間が安心出来ます。

ぴちゅ050
2005/01/31(月) 02:31

私も、今の彼とは結婚も控えているので、一緒にいる時が一番
安心出来ます。
遠距離という事もあり「またね」と別れる時が、一番寂しいで
す。

過去に、付き合っていた人で、確かに一緒に居る間、気を使っ
て疲れるな~?って思う人も居ましたけど。

今思えば、無理していたからかな?って感じます。
いまの彼とは、お互い素の自分を出せているので、変な気を使
う事もないので、疲れる事はありません。

でも、やはり相性というか、生活や他の事への、重点の置き方
が違うと、疲れるのかな?と思います。

H中に寝てしまうとか、めーいっぱい彼を気遣って。
と言う言葉が出てきている事自体、かなり無理しているんじゃ
ないでしょうか?

スタッフへ連絡

  疲れない時に会う

オレンジヨーグルト
2005/01/31(月) 09:14

仕事でいっぱいいっぱいの時で、恋愛を楽しむって
余裕はないですよね。わかる気がします。

土日は休みなんですか?
もしそうだったら、両日空いていても彼と会うのは
日曜の午後だけにするとか、本当に余裕のあるときだけに
してみたらどうですか?
Hの最中寝てしまうほど疲れているときに会っても
楽しめないでしょう…。

彼に気を使うから疲れちゃうってこともあるんじゃない
ですかね?
まだ「他人」だと感じるからではないでしょうか?
付き合いが深まればだんだん「身内」に近い
感覚で接することができると思うので、必要以上に
疲れちゃうこともないんじゃないかな?と思います。

確保したいと思う「自分の時間」を犠牲にしてまで
会う必要はないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  そうなんですよね。

tokuko28
2005/01/31(月) 18:24

 彼との時間がほっとするーこれは基本ですが。

私も彼も土日も仕事です。だから、会えるのは2ヶ月に1回
です。やっと時間がとれても疲れているとだめですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

tokuko28
2005/01/31(月) 21:30

トシミンさん、ぴちゅ050さん、オレンジヨーグルトさ
ん、メッセージありがとうございました。

働いてから十何年、いつもいつも仕事を追いかけています。

週末もGWも死語の私には普通のOLだったら、普通に恋愛
していたかな?と時々思うことがありますが。(こういう恋
愛相談の投稿を読むと特に)

でも、この仕事を選んだのは私だし、プライベートはほとん
どないけど、大きな仕事のあとの達成感は恋愛しているより
充実している!って実感している自分自身がいるのも事実。

やっぱり、世間一般の恋愛観は「彼といる時がほっとする」
なんだなーと改めて感じました。

盆と年末年始くらいしか、「ほっと」する時間はないけれ
ど、自分のペースで生きていくのが一番なんだなーと思いま
した。

メッセージ、ありがとうございました。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR