オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫と後輩の社内不倫★報告(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

夫と後輩の社内不倫★報告(長文です)

どるふぃんどるふぃん
2005/01/26(水) 01:25

10月に夫と後輩の社内不倫の件で皆さんに相談した者です。
皆さんに助けられたので、その後を報告したいと思います。
結果的には12月半ばから、夫は彼女と別れ、再び私と暮らしはじめ
ています。
(思い出していただくために少し概要を書きますが、夫と私は同じ
会社の別の拠点に勤め、夫と夫と同じ拠点にいる後輩(しかも私た
ち夫婦の近隣に居住)が不倫した、という件です。)

9月末に証拠をつかんでから、こちらの掲示板で相談させていただ
き、私はできれば元のさやに戻りたいと思っていましたが、相手あ
ってのことですからどうなるかわかりませんので、最悪のケースを
想定してみなさんのアドバイスをもとに、一人着々と準備をすすめ
ました。
10月半ば、離婚したとしてもこちらの条件を提示してからしたいの
で夫が勝手に離婚届を出さないよう、市役所に離婚届不受理の届出
を提出し、定期などの預金をすべておろして新しく作った口座に入
れ、弁護士と事前に相談を済ませ、マンスリーマンションを契約し
て、仕事中夫を会社近くのカフェに呼び出しました。
証拠写真はみせなかったものの、これまでの夫と彼女の密会の数々
について、ことこまかに言いました。私はあえて最後に「あなたと
やりなおしたい」とはいわず「私と彼女にけじめをつけてほしい。
きっちり1週間後に答えを聞く。その間、私は家をでる。1週間た
っても返事がないとき、もしくは私の望む返事でないときは、即行
動に出ます」と言って立ち去りました。夫は面食らった様子でし
た。
それから1週間たつまで連絡がきても無視しつづけ、きっかり1週
間後に再びカフェで会いました。
夫は即座にやり直したい旨を告げました。私に暴露され、自分でも
何をやってんだと目がさめたと。そこで私は目の前で彼女に別れ話
をすることを要求、彼も応じてすぐさま彼女を呼び出しました。
待つこと1時間、彼女は現れ、開口一番、ふるえながら「すみませ
んでした」と頭を下げましたが、私は彼女の言葉をさえぎり、夫と
話をするよう言い、きっかり別れさせました。そのときの口ぶりで
は彼女は完全に遊びだったようです。ぽけーっと話を聞く彼女に、
夫も最後にはあきれ返り、ますます我に返ったようです。私は彼女
に慰謝料請求は3年間有効で時効までは20年あること、今後、あな
たが夫および夫以外の妻帯者とつきあうようなことがあれば、判明
次第、ただちに提訴する旨をつげました。彼女は承諾しました。
その後も彼女は同じ会社に働いています。仕事上で私と彼女上下関
係にあるのですが、毎日私にびくついている様子が良くわかりま
す。でもそれでも会社を辞めようとは思わない彼女に腹立たしさを
感じ、少々あまかったかなと思うときもあります。
今、夫は私の信頼を取り戻そうと努力している様子が見えます。私
も信じようと思いますが、なかなかそうはいかないのが現状です。
もとどおりとはいかないまでもこれから先も彼を愛していけるかど
うか、私自身がこの一連のことを過去のこととして受け止めること
ができるか、正直言ってわからなくなってきました。生活していて
思い出さない日はありません。また会うのではという懸念がつきま
といます。今は私が自分自身をテストしているような状態です。

いずれにせよ、みなさんにお話を聞けて冷静に対処することができ
たので、なんとかここまでこれました。身近な人にはどうしても相
談できない内容でしたので、心理的に救われました。

どうもありがとうございました。

  がんばりましたね

cheap
2005/01/26(水) 03:06

どるふぃんどるふぃんさんの前回の投稿は概要を読んで
なんとなく思い出しました。
あれから数ヶ月、すごくがんばってこられたんですね。
もう拍手したい気持ちです。それが素直な感想です。

これからの旦那さん次第ですけど、誰よりもどるふぃんどる
ふぃんさん自身のために、いつか旦那さんを許してあげられ
る日が、心に安息が訪れる日がくることを祈ってます。

スタッフへ連絡

  これからです

dry213
2005/01/26(水) 09:30

大変な思いをされましたね。前回の投稿も読み返してみまし
た。やはりご主人は離婚する気などは毛頭なかったのです
ね。ならば、最初からしなきゃいいのに。。。と思います
が、それをしてしまうのが人間であり、男であるのかもしれ
ません。妻は簡単に許してくれる、もしくはバレナイと、本
気で思っているんでしょうね。

とりあえず、夫婦の絆は守られたようでよかったですね。
これまでの道のり、筆舌しがたい様々な感情と巡り合ったで
しょう。本当に大変な思いをされたと思います。

でも、妻としてすべき事はされたと思いますし、ご主人も目
が覚めて結果オーライだと思います。

今後、今回の傷を癒していけるのは、ご主人ただ一人だと思
います。時間をかけるにつれ、ご主人は、ご自分が妻に負わ
せた妻の傷の深さを知る事になると思います。

でも、自分のした事ですからね。自己責任です。奥様を癒
し、全面的に赦しを得るまでは、誠心誠意尽くさないといけ
ないと思います。

夫婦の関係、すなわち自分の人生がかかっていますからね。
真剣にやってもらわないと困りますね。

ご自身は、すぐに気持ちの整理がつく事はないと思います。
前進と後退を繰り返すでしょう。夫の不貞を赦す事ができる
のか、それとも怒りを上回る愛情をもって乗り越える事がで
きるのか。

ここは、自分自身と、選んだパートナーを信頼するよりしか
ないですよね。

大変だとは思いますが、頑張って下さい。

バレても尚、ビクビクしながらも、変わらず会社を辞めない
相手の女性には、びっくり仰天ですが、そういう精神構造だ
からこそ、今回のような状況(同じ会社・妻も知り合い・家
が近隣)での不倫が出来るのだと思います。

そういう人には何を言ってもムダだと思いますので、相手に
するだけバカらしいですよ。イライラしますよ、きっと。
しかし、何でやめないんだろう。。。。
今の会社じゃないと出来ない仕事なんですかね。
もしくはやめたくない程、色々な条件がいいか。
もしくは、単にそういう人なのか。

最後である可能性は大ですね。
本来は、大人なんですから自分の犯した罪の責任はとっても
らいたいところですが、何というかずうずうしい。。。。

向き合う現実は、苦しい日もまだまだ多いでしょうが、時間
をかけてまた、ご主人と一から土台作りを始めて下さい!

一日も早く平穏な日が訪れますよう、お祈りしております。

スタッフへ連絡

  大変でしたね

はーぶー
2005/01/27(木) 15:59

覚えていますよ、でもずいぶん頑張りましたね。身近な人に
気軽に相談できない問題でしょうから、きっと一人で苦しい
思いをされてきたと思います、大変だったでしょう。
でもすごく毅然としてカッコイイ!!と思いました。

信頼を壊すのはたやすいことだけれど、それをもう一度取り
戻すのは大変なことですよね…。旦那さん、バカげたことを
したとかなり後悔されたことでしょう。心を入れ替えたよう
ですし、ひとまず良かったですね。
あっさり許すことなんて出来ないと思います、でも何処かで
少しだけでも忘れることも大事なのかも…。いつまでも許せ
ずに居たら、ご夫婦にとっては一緒に居ることが苦痛になっ
てしまいそうですよね。
人間には『忘却』という機能が備わっていますから…。
許すタイミングを間違えないように、信じる心を取り戻して
下さい。
時間がかかるでしょうが、また信頼し合えるようになると良
いなと思います。苦しかった分、幸せになりますように…。

スタッフへ連絡

  すごーーーい!!

まとりん
2005/01/28(金) 15:38

どるふぃんどるふぃんさんは聡明な方なんだろうなと、投稿
を読んで感じました。
感情的にならずに冷静に対処している姿に、読みながら、カ
ッコいい!と声に出してしまいました。

また、
こういう掲示板でアドバイスを求め、アドバイスを受けて
も、実際にはどれくらいの人が(自分も含めて)そのアドバ
イスを有効に使えているのかなと思うことがありましたが、
どるふぃんどるふぃんさんのような例があることにも感じる
ところがありました。

ご報告ありがとうございました。

一日も早く、心安らかな日が戻りますように!

スタッフへ連絡

  本当、大変ですね

サブ2
2005/01/30(日) 17:06

2年前の秋、私も同じような経験をしました。
私はどるふぃんどるふぃんさんのように落ち着いた大人な行
動はとれませんでしたが・・
私たちも何とか話をつけ、相手とは別れさせ、今は落ち着い
ています。でも一度失った信頼って取り戻せないって実感し
てます。どんなに優しくされてももう信じてあげられないん
です。そんな自分も嫌になるし、不幸だし。
どるふぃんどるふぃんさん、私たち、いつかこの事件を忘れ
て元の幸せな家庭に戻れるのかな?お互いに乗り越えなきゃ
いけない大きな山ですね。頑張りましょうね。
あっ、1年以上経っても忘れられないのは私だけかもしれな
い・・一緒にしてゴメンナサイ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR