オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れた彼(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れた彼(長文です)

nori-maki
2005/01/21(金) 14:33

去年12月のクリスマス直前に、それまで5年以上付き合っていた彼
と別れました。
理由は、彼の方に別に好きな人ができたからです。

その時はあまりに突然の宣告で、
私は冷静に受け入れることが出来ず、
何度か泣きついてしまいました。
そのため彼は、新しい彼女(既に付き合う約束をしていた)と
私の間を何度か行ったり来たりしていましたが、
最終的に新しい彼女の方を選びました。
その後、私と彼の間で、いったんは連絡を絶っていたものの、
年明けからまた連絡を取り合うようになりました。

まだ別れてからようやく1ヶ月。私は彼のことを諦めきれず、
今でも好きです。
というよりも、彼の存在の大きさを余計に実感させられたように
思っています。
今はまだ、「戻れるものなら戻りたい」と思っています。
その気持ちを、彼にもはっきりと伝えています。

それを意識してか、彼は、電話で話をしたり1度会ったときにも
「今の彼女とはセンスが合わない」だとか、
「お前と会うとやっぱり落ち着くよ」などと言って、
私を舞い上がらせます。
まだ「よりを戻そう」という話は出ていませんが、
私の期待は膨らむばかりです。

こういう状況が他人事なら、私は絶対に、
「そんな男はスッパリ切ったほうがいい!」と
アドバイスすると思います。実際、彼の態度は
決して褒められたものではないと思います。
また、たとえよりが戻ったとしても、
別れる以前と同じ信頼関係を持つことは出来ないように思います。
回復にも時間がかかると思います。

そこで、
「1.彼に好きな人が出来たという理由で、長く付き合っていた彼
と別れた」が
「2.その後少し期間をおいてよりが戻った」、そして、
「3.今は上手くいっている(結婚まで到達)」
そんな(似たような)経験をお持ちの方はいませんか?

そういう方が、
どのようにして「彼との信頼関係」を回復したか、
自分自身の心の整理の付け方、
その他、経験からのアドバイスなどあれば
教えていただきたいと思います。
長くなってしまいましたが、ぜひ助言をいただきたいと思います。

  びっくり。

ペコスマイル
2005/01/21(金) 15:32


はじめまして。
かなーり似ている状態だったので、レスしてみました

私も、彼に好きな人が出来てしまいふられました。
突然だったので、まったく受け止められず
ひたすら泣いて別れたくないことも告げましたが
結局新しい彼女のもとにいってしまいましたよ。

で、約2カ月間、あなたの彼のように
曖昧なメール。曖昧な電話のやりとりをしてました。
もちろん、私はやりなおしたくて、必死でした。
結果、彼は私のこともつなぎとめたかったのでしょう。
多分、nori-makiさんの彼も、同じだと思います。
要するに新しい彼女とは付き合い
あなたとは「よい友達」でいたいのでしょう。

私は、それに気が付いたのが別れてから約2カ月先(笑
必死すぎて何も周りが見えませんでした。
それじゃぁ、辛すぎるので私は別れました。
つらかったですが、これ以上引きずるのもいやだったので。
アドバイスをするとしたら
発展は、ないと思った方がいいです。
彼は、友達としてあなたをキープしたいんです
彼が、もし新しい彼女と上手くいかなかった時
戻る場所を確保していると思うんです。
今は、つらくて、自分のいい方にしか考えられない気持ちも
よーーーーーーーーくわかります。
もどれるかもって思っちゃいますよね、メールなんかしてた
ら。
私もそうでした(笑

心を鬼にして、私は別れました
それから、色んな人と付き合った見たりして
2年経ち、(私の元彼)もその女の子を別れたみたいです。
私達は、復縁したのは2年後(笑
お互い成長して、お互いが一番よいパートナーだって
気が付けたんですよね。
いやー遠回りしました(笑

それで、昨年結婚しました。
まわりでは「そんな男大丈夫なの?」
「都合よくない?」と言う人もいますが、
本人同士は、絆深まったーと本気で思ってますよ(笑

なので、今は、とにかく辛くても別れてください。
だらだらひきずるだけだし
離れてみてわかることって、たくさんありますよ。
たとえ、nori-makiと彼氏さんが
くっつく運命なら、いずれまたどこかでつながると思いま
す。
くっつく運命じゃなければ、これでダメだってことだと思い
ます。

スタッフへ連絡

  経験あり・・別れましたが

riemi
2005/01/22(土) 05:13

私も本当に似たような経験があり、驚いています。
長く付き合っていた彼に突然別れを告げられ、
好きな人ができた、と・・
そして私が泣きついたので
私と新しい彼女の間を行ったりきたり・・
結局彼女のほうへ行きました。
その後の愚痴もそっくり!!
結局、私は3ヶ月くらい「友達」として
彼と連絡をとったりあったりしていました。
そして、なにげなく「私にも新しい彼氏ができちゃうか
も・・」と言った途端、(できる予定はなかったのですが反
応が見たくて言ってみただけ)
新しい彼女とは別れるから待っててくれ、と言ってきました
さらに待って待って、復縁という形になりました。
しかし・・もう昔のようにはなれませんでした。
お互い。別れてから復縁まで半年くらい。
もう信頼することもできなかったし、一緒にいても安心感は
得られなかったのですが、ただ、ひとりぼっちではなくて
「一応」彼氏がいる状態に戻っただけで満足している自分が
いました。
その後、私に気になる人が出来て
結局別れました。今度は逆に泣きつかれましたが・・今とな
っては別れてよかったと思っています。
新しく出会った彼は今は夫ですが、
とても大切にしてくれます。
参考になるかはわかりませんが、
復縁後の信頼回復は並大抵のものじゃないと思います。

スタッフへ連絡

  ワタシもあります・・・・

まりんたわー
2005/01/22(土) 23:15

nori-makiさん、こんばんは。
ワタシも、他のお2人と一緒で、経験あります。

ワタシの場合は、お互いの両親も公認済みで、
彼の実家にはもちろん遊びに行っていて、お母様も
気に入ってくださってたし、うちの実家(地方です)
にも、遊びにきてたりで、将来的には一緒になるという
感じでお付き合いしてました。

ですが、だんだんと彼の様子に異変を感じ始めた頃、
好きな人ができたと、突然別れを告げられました。
問い詰めたら、会社の子でした。
ワタシは、もちろん泣いてすがりました。
彼も情があったのでしょう。
「ワタシに別れを告げても来週もきっとこうやって
お前のところにきてしまうんだろうな。」
とか「別れを言ったことに後悔してしまうんだろうな」
とかワタシを期待させるようなことばかりでした。
別れを告げられたのにもかかわらず、今まで通りの
付き合いは変わりませんでした。
毎週末あってたし、ワタシの家にも泊まってたし、
もちろん、普通に体の関係もありました。
まわりからみたら今まで通り何も変わらない仲のよい
カップルに映ってたことでしょう。
そして、うちの実家にも平気で遊びにきてました。
ですが、その状況が一年経とうとするころに、
だんだんとワタシがその関係にどうしようもなく
辛くなり、結局ワタシから別れを告げました。
今度こそは、キッパリと。
すっごく辛くって死んでしまいたいって思うくらいに
辛かったですが、そんな状況がずっと続くのももっと
辛すぎるって思ったので。。。

nori-makiさん、期待する気持ちもすっごくわかります。
でも、別れを告げられたのに、いいことを言って
すがってくる彼をもう一度きちんと見極めてみてください。

スタッフへ連絡

  今すぐとはいきませんが・・・

nori-maki
2005/01/23(日) 00:45

みなさんそれぞれの貴重な経験からのご意見を、
有難うございます。

ペコスマイルさんのお話は、
私に少し明るい希望を与えてくれました。
正直なところ、まだ、私の方からこの曖昧な状態を
断ち切ることはできそうにありません。

ですが、
彼から別れを告げられてようやく1ヶ月ほど経過した
ところなので、2ヶ月(今から更に1ヶ月)経っても
この状態が変わらないようであれば、
今度こそ、私の方からきっちり清算しようと
思い始めていたところです。

(自分に都合よく考えているだけかもしれませんが…)
彼の言動を聞いていると、今はまだ、
「もしかして別れたことを後悔しているのでは…?」
「私に対しても新しい彼女に対しても、今すぐには悪くて
私との復縁を切り出せないのでは…?」
と本気で思ってしまいます。

もう少し時間が経てば、
今よりも冷静になれるように思います。
2ヶ月という期限を自分の中で設けるつもりです。

ペコスマイルさんが一旦は完全に別れた後
それぞれ別の方との交際を経て、
2年後に復縁し、そのまま結婚まで到達されたというのは、
2年後にどこかで再会したということですか?
差し支えなければ、その経緯を教えていただければと思いま
す。
本当に往生際が悪くて、お恥ずかしいです。


riemiさん、まりんたわーさんのご意見は、
厳しく受け止めたいと思います。

まだ復縁できるかどうかも分からない状況ですが、
仮にできたとしても、その後の「信頼関係の回復」
というのは、本当に難しいものだと思います。
何かある度に疑いを抱くことになるのだとすれば、
復縁できたところで決して幸せではないでしょう。
ただこの5年間、ケンカをすることは何度もありましたが、
彼の浮気や女性関係が原因であったことは、
一度もありませんでした。
なので、「基本的に浮気性な人ではない」ということは、
信じられるように思うのです。

まりんたわーさんと同じように、
私も彼の実家に遊びに行って、ご両親に挨拶をしたことが
あります。
具体的ではありませんが、2人の間で結婚の話は何度も出て
いました。
それでも、突然、こういうことになってしまうものなのです
ね。
そして、私だけでなく、同じような経験をされた方が
結構いるのだということも驚きました。














スタッフへ連絡

  大丈夫かな???

ペコスマイル
2005/01/24(月) 09:37


nori-makiさん、おはようございます。
お返事遅れました。
その後、体調など大丈夫ですか?
心配です。

今のnori-makiさんのお気持ち、よくわかりますよ。
本当に辛いですよね。
私の経験が、少しでも参考になればと思います

2年後に再会したのは、偶然ではないです。
私は彼と別れを告げた次の日にアドレス、電話番号など
すべて消去しました。
アドレスについては受信拒否までしてました(笑
2年後、電話をかけてきました。
ほんと、2年ぶりで、一瞬誰?とか思っちゃいましたけどね。
それで会うことになったんです。

彼と会った時点で、まだ私も好きだったんですよねきっと。

でも、その2年間は、本気で彼のことを忘れることに
専念していたし
彼と復縁なんて絶対ないものと思って生活をしてましたよ。
色んな男性と付き合って、別れて、遊んでの繰り返し(い
やー
若かった)
だから、彼からの連絡を待ってたわけでもないです。

ただ、nori-makiさんに言いたいのですが
今は、別れて!頑張って別れてください。
今は、期待しちゃう気持ち、本当にわかります。
私も周りに「早く別れた方がいいよ。」とか
色々言われました。
けど、「彼だって迷ってるんだもん、待っていたい」なーん

思って、結局2カ月二股を許してたんですよね(苦笑
余計不安がつのると思いますよ。
私も、その2カ月間、毎日眠れませんでした。
毎晩泣いてましたもん。
そばにいるのに、ちーっとも安心じゃないんですよね。
電話しない時間は
新しい彼女と電話してるかな?とか
車の中も、チェックしたりして。

つらくないですか?

私も別れてから
1週間なにも食べれませんでしたよー。
ダイエットになったような気もしますが・笑
でも、今乗り越えたら
絶対絶対新しいものが見えてきますからね。

がんばれーーーーーー。

スタッフへ連絡

  付け足します。

ペコスマイル
2005/01/24(月) 09:44


言い忘れてました!
2カ月間、曖昧なお付き合いを続けて
別れる時に、ハッキリふられようと持って
彼から別れをしっかり言ってもらいました。

「ペコスマイルと別れて新しい彼女と付き合っても
絶対に後悔しない」
「今は、(新しい)彼女のことを愛してる」

といわれた瞬間
号泣して、死にそうになりましたけど
決心しましたよ(苦笑
まじ、倒れかけました(汗。

それから2年間、その言葉を言われたおかげで
彼以外の人を見て、好きになって付き合ったり、遊べた気が
します。
あのとき、そのくらいハッキリ言ってもらえなかったら
きっと、もっと二股を許してたかもしれませんね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR