オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今の自分(長くてごめんなさい^^')

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

今の自分(長くてごめんなさい^^')

178375
2005/01/19(水) 23:55

今年30歳になる私は、去年12月に3年間付き合った5歳年下の
彼にふられてしまいました。彼とは付き合い始めた頃から同
棲、職場も同じだったのでいつもいつも一緒でした。

私は今年5月に病気治療のため地元に帰省。それから半年後の
突然の別れ話でした。はじめは「時間を置きたい」と言われた
のですが、その時の私は中途半端な状態にしておくのが嫌で
「時間を置くなら別れよう」と言ってしまったのです。それは
お互いのためと思って言ったことでした。5歳も年上の私には
素直に「別れたくない」と言えなかったのです。
理由は「気持ちが冷めたから」。別れを切り出された直後は自
分が自分でなくなってしまい、かなり取り乱してしまいまし
た。(そんな私を見て余計引いてしまったのかな?)ほんの1
ヶ月前までは、年末をどうやって過ごすか話していたの
に・・・いつ、どうして気持ちが冷めてしまったのか、未だ
にわかりません。「好きな人ができたわけじゃない」とは言わ
れましたが、3年も一緒にいるとなんとなくわかるんですよ
ね。
最後に声を聞いたのは、大晦日に具合が悪くなって電話した
時。「俺はもう心配しないけど、周りに迷惑かけるな!」と一
方的に切られてそれっきり。
年末は本当に最悪の状態でしたが、今は「前を向かなきゃ!」
とがんばっています。実際はもう一度やり直したいという気
持ちが半分、彼にはもっと若くてかわいい子のほうがいいと
思う気持ちが半分。時間が経っていないせいか、今も複雑な
気持ちです。

こんな私を励ましてもらえませんか?

  偉い!

キャンティC
2005/01/20(木) 01:11

178375さん、辛かったですね。しかも年末年始だなんて。
3年も一緒にいて、貴女の本心を彼は見抜けなかったのでしょ
うか?
そんな事があっても、
>今は「前を向かなきゃ!」
なんて本当に偉いです。実際は割り切れないし、そんなに長
くいたのだからそう思い込ませるだけでも大変ですよね。
>彼にはもっと若くてかわいい子のほうがいいと思う気持ち
>が半分。
てあるけど、178375さんだって十分に素敵な女性だと思いま
すよ(女性の私に言われても説得力ない?)。その魅力を彼
が理解していなかっただけなのでは?
大丈夫!未だ30歳でしょ?178375さんが前向きなんだも
の。あきらめたり「どーせ」って思わなければ絶対に素敵な
人に出会えますよ。そういう人を沢山知ってる私が言うんだ
から本当です!


スタッフへ連絡

  がんばって!

ゆかたまちゃん
2005/01/20(木) 02:18

前向きで素晴らしいと思います!
私も以前、振られたことがあります。
ショックで泣いてばかりでした。

けどその後に恋愛をして、
昨年結婚しました!
今思えば、振られてからこそもっと素敵な人に
出会えたってことです!

元彼は彼女がいますが、いまもまだ独身です。
「私が勝った!」なんて思ってます

素敵な出会いがあると信じてがんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  前へ前へ!

こぶたぬきつねこ
2005/01/20(木) 10:21

私も3年ほどつきあった彼に
「好きでも嫌いでもなくなった」という理由で
振られたことがあります。
そのときはかなり自信喪失してしまいましたが
その後、今の主人と知り合い、結婚しました。
(3年以上つきあってもまだ好きでいてくれてました)

運命の人とまでは言いませんが、178375さんとその彼とは
結婚するご縁がなかったのかも。
それに具合が悪くて電話しても
「俺はもう心配しないけど、周りに迷惑かけるな!」
って冷たい言葉ですね・・・。
次に出会う人はきっともっと優しい人ですよ!
ぜひ頑張って前を向いて欲しいと思います。
応援してます!

スタッフへ連絡

  そうだ!そうだ!

芙由子
2005/01/20(木) 10:28

その彼と別れる事が出来て良かったんですよ!

誰かが自分から別れを切り出すよりも相手から別れを
切り出された方が、次はものすごーくありえないくら
い素敵な人と結ばれると言っていました!

素敵な恋をする為の一歩だったんですよ。
その彼と出会って別れたからこそ、次の恋は素晴らし
いものが待っているんです。
大丈夫ですよ。

スタッフへ連絡

  私も

meronpanda
2005/01/20(木) 11:29

今年30歳。同い年ですね!
私も、昨年の6月に年下の彼にイキナリ振られました。
別れ文句も似てます。
「嫌いになったとか、他に好きな人ができたとかではないんだけ
ど…」。
なんだか状況が似てて、お気持ちがよくわかるので、思わずレスし
ちゃいました。

私の場合は、数ヶ月という短いお付き合いだったのですが、最初は
ものすごく盛り上がってたのに、ほんとにあっけなく終わりまし
た。突然だったので別れ話が出た時はとても取り乱しました。

>(そんな私を見て余計引いてしまったのかな?)

これ、すごくよくわかります。
私もそうだったと思います。取り乱した姿に余計に引いちゃったよ
うです。

別れてからの1,2ヶ月は、早く次の人を見つけなきゃ、という焦り
でちょっとおかしかったですね。出会う人出会う人、次々と彼氏候
補と見なしてデートしてました。本当にその人が好きというより
は、早く彼氏を作ってアイツを見返してやりたい、という気持ちの
方が強かったのかも。
かなり鼻息荒かったですねぇ。

でも…人の気持ちは自分の思い通りにはいかないもの。
半年以上経った今でもフリーのままです。

こういう経験を通して、最近、ようやく少しづつ肩の力が抜けてき
ました。
出会いを渇望している時って、きっと男性を見る目も曇っているは
ず。だから、本当に心に余裕が持てた時、良い出会いがあるのでは
ないかなぁと今は思っています。焦りや不安はもちろんありますけ
どね。

178375さんも、どうか焦らず、今は心と体の健康を最優先にして
お過ごしくださいね。

「負け犬」キャラで売っていた杉田かおるさんが電撃結婚されまし
たね。
人生って、いつ、どこで、何が起こるかわからないものです。
178375さんも今年の年末は、もしかしたらめちゃくちゃ幸せに過
ごしているかもしれませんよ。

いろいろ悩むことも多い年頃ですが、お互いに頑張りましょうね。
お身体、どうぞお大事に。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

178375
2005/01/21(金) 01:19

励ましてくださった皆様、本当にありがとうございます!
皆様の励ましの言葉を読みながら、「私って幸せなんだな」っ
て思っちゃいました。

実は、今回が初めての投稿で、「私の話なんて聞いてもらえる
のかしら?」と半信半疑で素直な気持ちを文章にしてみまし
た。まさか、こんなにたくさんもの方がレスしてくださるな
んて、正直言って想像もしていませんでした^^でも、すご
く、すごくうれしいです!たくさんの元気と勇気をもらいま
した。

ここ1ヶ月、正直な気持ちをぶつけるところがなく、いろんな
占いをしてみたり詩を書いてみたりして何とか乗り切ってき
ました。そんなことをしている自分を顧みた時、本当に彼が
私のすべてだったんだなぁっと感じてしまい、余計悲しくな
ったりもしました。
でも、今は「幸せにならなくちゃ」と思います。そして彼にも
幸せになって欲しい。こんなこと言ったら、周りの友達には
「相手のこと考えすぎだよ!」って怒られちゃいますけどね^^

彼と同じ気持ちでなくなった以上、私にはそういう愛し方し
か見つからないのです。今までの経験上、無理に気持ちを押
し込めてしまうと良い方向に行かないような気がして・・・
だから、自分の気が済むまでは好きでいようと思います。

これが私の精一杯です。(自分では前向きなつもり)
もうしばらくは波風立てず、静かに愛します。
どうかお許しを☆☆☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR