オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚について(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚について(長文です)

じゅじゅ501
2005/01/17(月) 12:37

初めて投稿させていただきます。今日はみなさんの意見を教
えていただきたくて。。私と彼は付き合って約半年くらいな
んですが、会社も同じで、一緒にも暮らしています。とにか
く毎日一緒なので、喧嘩もするけどすごく仲は良いと思いま
す。一緒にいるとすごく自然でいられて、安心できる存在で
す。彼も同じことを言ってくれるし、すごく大事にしてくれ
ています。お互いの両親にも会って、具体的ではないですが
結婚の話も出ています。でも、私がバツイチなんです。子供
もいて子供は元旦那が引き取りました。子供は5歳。今は子供
に全く会っていません。もちろん、彼もそのことを知ってい
ます。知ったうえで結婚の話もでていたのですが、昨日2人で
話しているとき、ふとその話になり「子供に会わないの?」
と聞かれ、「会う気はない」と答えたのですが、「もし、将
来子供が大きくなって会いたいと言われたら、その時はわか
らない」と正直に答えました。そしたら、彼が「・・・結婚
できるかわからない」と言ったんです。その言葉に私はもの
すごいショックを受けてしまい、それ以上何も聞くことが出
来なくなってしまいました。その後ひとりで色々考えていた
のですが、彼がどういう考えで、その言葉を言ったのかもよ
くわからなくなってきてしまいました。ひとりで考えていて
も、答えがでないから彼に聞くのが一番だと分かってはいる
んですが、彼を失いたくないとか、答えを聞くのが怖いと
か、色んな感情が出てきてしまって言い出せません。昨日か
ら、ほぼ口を聞いていない状態です。彼はなぜ私がこんなに
も落ち込んでいるのか分からないというような態度でいま
す。落ち込むほどのことではないのでしょうか?別れると言
われた訳じゃないのだから、普通にしているべきなのでしょ
うか?普段は大抵のことでは落ち込んだりしないのですが、
今回はなぜか立ち直れません。私は25歳、彼は26歳です。
こんな長文ですみません(>_<)みなさんの意見が聞ければと思
います。よろしくお願いします

テーマ:
タグ:  元旦子供安心結婚

スタッフへ連絡

もし仮に、お付き合いしている彼氏がバツイチ、子持ち(別
居)だったとして、じゅじゅ501さんのようなセリフを聞いた
とします。

やっぱり、ちょっと結婚することにためらいが出てきそうで
す。

自分の子供なのに、会いたいと思わないの?とまず純粋に疑
問です。会いたいと思わないくらい子供への愛情が薄い人と
結婚して、子供を作る・・・って考えるとやはり不安ですか
ら。

会いたいと思わない理由が「元夫と連絡を取りたくない、ま
たは取れる状況ではない」というのなら、また別ですけど
ね。

まぁ、もう少し彼とその件で話してみたらいかがですか?お
互いまだ若いんですし、そんなにあせって結婚しなくてもい
いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私の推測

TSUMUJI
2005/01/20(木) 05:41

完全に子供さんを生んだことを忘れて
女になっていますね。
子供を生んだことも含めてあなたを大事にしてくれる
人じゃなくては結婚してもうまくやっていけないと思いま
す。将来にわたって子供と会うことが許されない結婚ならや
めたほうがいいんじゃないでしょうか。彼の発言がそこから
来るものなら器が小さすぎます。
もしくは、子供と会うつもりがない、と言い切ったあなたを
冷酷な人と思ったかもしれませんね。
どちらにせよ、子供がいることマイナス、と思う相手とは
やめたほうがいいんじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR