オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうやって!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうやって!?

チアロ277
2005/01/14(金) 14:40

彼が「ガーターベルトって色っぽいよね」と、言っていたので買っ
てみたのですが、いまいち付け方がよくわかりません。
教えて下さい!!

テーマ:
タグ:  ガーターベルト

スタッフへ連絡

  クリスマスに・・・

Natsu0124
2005/01/14(金) 15:03

一念発起して試してみたのでそのとき、お店の人に聞いたこ
とをお伝えします。

①ガーターベルトをつける
だいたいのものが後ろでホック?のように引っ掛けるかたち
になっています。
私はおへそくらいの位置にして調節しました。
このときに③のガーター用ストッキングの後ろ側だけを止め
ておくと便利です。←後ろ側は履いた状態で止めるのはなか
なか難しいです。
②ショーツをはく
ガーターとショーツの順序を間違えると、お手洗いに行くと
きに非常に苦労するそうなので(考えてみると確かにそ
う・・・)要注意だそうです(^_^;)
③ガーター用ストッキングをはいて、止め具をつける。
最近よく見かけるガーター用の長さだけどガーターベルト不
要のもの(シリコンパッドとかで止めるもの)でも使ってい
いそうです。
止め具はガーターのものにもよると思いますが、私のものは
ゴムの部分をスライドさせて針金から外し、ストッキングを
はさんで針金部分にはめ直す感じでした。

私はクリスマス当日の朝仕事だったので上手くつけれる自信
がなく、家で一度はいてみて、ガーターの止め具(4箇所ぺろ
っと出ている部分です)の位置を決めて止め具にはめたまま
脱いでおき、当日は普通のストッキングを履くようにストッ
キング付きガーターを身に着けてからショーツを履きました
(^_^;)
なんにせよ初心者には難しいかもしれないので(私が不器用
なだけかもしれませんが・・・)、練習してベストな長さや
位置に調節することをオススメします。
それにしても、ガーターってなんのためにああいう形になっ
てるのでしょうね(^^ゞ

スタッフへ連絡

  補足

mut-n
2005/01/14(金) 16:59

上でとっても丁寧に使用法を書かれている方にプラスして一
点、補足だけ。

ガーターは片足につき前後1箇所ずつ、ストッキングをとめ
るベルトがありますが、
この後ろのベルトはももの真後ろで留めるのではなく、
横(外ももだと思う)にずらして留めるほうがいいですよ。
なぜなら、真後ろで留めちゃうと、座ってるときに留め具が
足に食い込んで痛くなるから、です。

私はガーターベルトの実用性が好きで、暖かい季節はふだん
でも使ってます。
トイレにいけば分かるけど、ストッキングを下ろさなくてい
いのはとっても楽!
上げ下げしない分、伝線させちゃう危険性も減るしね。
それに夏は涼しくていいですよ。(逆に冬は寒い!)

そういう実用面以外でも、セクシーなランジェリーを身に着
けていると意識するだけで、背筋もしゃんとする気がしま
す。




スタッフへ連絡

  なるほど!

Natsu0124
2005/01/14(金) 18:59

横向きにとめるんですね!
私は人よりかなりむっちりさんなので人並み以上に
食い込んで痛いよ(>_<)/と思ってしまいました。

mut-nさん、アドバイスありがとうございました。
チアロ277さん、横レス失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  なるほど!!

チアロ277
2005/01/14(金) 23:10

Natsu0124さん前回に続きありがとうございました(^o^)詳しい説明でとてもわかりやすかったです!!

mut-nさん大切なピンポイントアドバイスありがとうございまぁ~
すo(>u<)o
これからウマくつきあっていきます☆(たぶん・・・?)

でゎ、これから試着に行って来まぁ~す♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR