オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ああ・・・良く分かりません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ああ・・・良く分かりません。

ぴょっこりん
2005/01/11(火) 14:52

現在、付き合って4ヶ月の彼がいます。
(私、25歳、彼34歳です)
職場に彼と同い年の先輩が居て私の彼に
「今週、誕生日で一人身で寂しいから彼と彼の友達(34歳)
と先輩と先輩の友達(女性34歳)の4人で合コンを兼ねて
(皆同じ年のメンバーで)ドライブに連れて行って」と頼ん
だみたいです。

彼は都合が悪いし、話に載れないみたいに言ってくれた
みたいなのですが女性の先輩が強引で誘ってくるようなので
OKしてしまったようです。

彼がその話を正直してくれたのは黙って行ってしまうよりは
嬉しかったのですがやはり気分は良くありません。
彼には気分は良くない旨を伝えましたが、
彼は状況が状況だけに仕方ないとのことでした。
男の人はやはり彼女が居てもそういった場合参加してしまう
のでしょうか?

*先輩も凄く良い方なのですが、この件があって少し嫌に
 なってしまいました。
(先輩は私と彼の関係は知りません。)

最後まで読んでくださってありがとうございました。

  その先輩は

りんこりん
2005/01/11(火) 15:47

彼に彼女がいることは知っているのですか?
それすらも知らないとしたら、合コンのセッティングもあり
かなーと思います。

それに一度は断ったけど、強引に誘われたんなら仕方ない気
がしました。
それ以上断わり切れなかったんでしょうね。

私だったら、正直に話してくれれば問題ないです。
こそこそ行くようだったら怒ると思いますが。

合コンに行くのと、浮ついた気持ちになるのは別問題かなあ
と思います。

今後もそんな風に誘われる気配があるのなら、二人の仲はい
えないのかもしれないけど、せめて彼女がいるって言っても
らったほうがいいんじゃないかなあ。
これから断るにしても「彼女がいるから行かない」って言え
るし。

スタッフへ連絡

  行く

e-sheep
2005/01/11(火) 16:30

>男の人はやはり彼女が居てもそういった場合
>参加してしまうのでしょうか?

そりゃ参加する人は多いと思いますよ。
普通の職場の飲み会の後でも、男同士、彼女もちや妻帯者も
一緒にキャバクラ行くのも普通ですし。男の付き合いと
いうか、単に楽しいからというか。

でも、合コンでも、参加した女性に良くよく話しをきくと、
彼氏がいた、何てことも普通にありますからね。
男だからってのは違うかな。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ぴょっこりん
2005/01/11(火) 16:59

りんこりんさん、e-sheepさんお早いレスありがとう
ございます。

確かに誘った先輩は私が彼の彼女と知らないで
誘ったと思いますし(感づいていそうですが、)
今回の件は彼がちゃんと話してくれたのでひとまず
良かったです。

お二人のご意見をご参考して余り深く考えないように
します。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

weiss
2005/01/12(水) 12:33

「合コン」って、以前の(合コンの起こりの頃)のお見合い
パーティーのような意味合いは、今はもうほとんど無いのじ
ゃありませんか?(明確なそう言う目的のものもあるでしょ
うが)
単に同僚、仲間がいつも内輪の知り合いだけで飲むのはマン
ネリだから・・。あるいは男女同数や、それに近い方が楽し
いから・・。というような理由になっていたりでしょう。

恋人がいるからと言う理由で、いつもいつも仲間の誘いを断
っているばかりでは、付き合いが円滑に行かなくなるかも知
れないことから、断り切れない場合だってあります。

また、誘う側にしても仮に奥さんや、恋人がいることを知っ
ていても、その人との付き合いの関係から、声をかけなけれ
ばならないことだって有るでしょう。
例えば、仲の良いグループが合コンをやるのに、一人だけ恋
人がいるから、外すなんてし出来ないし、はずされた方も後
で知ったら不快に思います。

また、その事を恋人に言うことも、相手の気持ちを考えれば
(あるいは後ろめたさ)なかなか言えない気持もあるでしょ
う。
友人、先輩など人と人の繋がり、関係はそれぞれの人達の性
格などもあり、これはよい、これはダメと杓子定規に分けら
れるほど単純なものでもありません。
彼を理解することは、同時に彼の周りの人達も理解する事で
もあると思います。
その、先輩を避けるより、むしろ親しくなって、先輩の方が
貴女の気持ちを考えてくれるようになったりすれば最高なん
ですけどね。
でも、どうしても嫌ならそれは彼に伝えて、彼に貴女の気持
ちを守ってもう為に、ある程度のリスクを負って貰っても良
いと思います。

スタッフへ連絡

  weissさんどうもありがとう

ぴょっこりん
2005/01/12(水) 22:23

weissさんどうも今回もありがとうございます。

(以前、彼と付き合い始めたころに社交辞令でしょうか?
みたいなタイトルで相談した際にご回答を頂いているので
覚えております&感謝しております。)

相談しておきながらですが、結局、合コンはなくなり
ました。理由としては、彼の友達が余り乗り気ではないと
言うのと彼が「今は大事な人がいるからその人を大事にした
いから誤解は招きたくない・・・」と2つの内容を伝えたみた
いです。 

自分に自身がなく少しでも気になってしまう性格も
治していかなければとつくづくweissさんの投稿を見て
実感いたしました。 ありがとうございました。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR