オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相手の行動が気になる時・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

相手の行動が気になる時・・・

ちゃるみ
2005/01/07(金) 11:55

付き合って一年半程たちますが、自分と居ないときの相手の
行動が気になってしまう性格で悩んでいます。

彼は平日はあまりメールも電話もなく、会った時に話たいから、と
たいてい週末にまとめて、こんなことがあった、だれだれと飲んだ
と大雑把には話してくれるのですが。。

以前、ちょっと話の内容が怪しいなーと思って突っ込んでみたら
平日夜に合コンやクラブに行っていたことが判明して、それ以来
少し心配になってしまっています。

別に、行くな!とは思わないのですが・・・一言、今日は飲み会へ
行くって話してくれればなーと思って、そうして欲しいと話して
いるのですが、面倒だからとか、たいした飲み会じゃないからと
か、言えば心配するからとかで、なかなか事前には話をしてくれ
ず、いつも事後報告です。

気になった時は、「週末○○に行かない?」など、さりげなくメー
ルして、レスが来るか反応を見たりしていたのですが、あまり毎回
だと、詮索して相手を束縛しているようで、自分でも嫌になったり
と葛藤しています。

みなさんは、相手の行動が気になる時どうされていますか?
何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  まとめ合コン平日週末電話

スタッフへ連絡

  気になってました・・・

Retriver.C
2005/01/07(金) 13:31

私も現在の彼が、平日はめったに連絡もしてくれないし、メー
ルの返信すら帰ってこない時期がありました。平日は何してい
るのか分からないし、女友達と二人で飲みに行ったときなど、
事後報告を受けたこともあります。最初は気にしないように心
がけていましたが、不安になる気持ちは増す一方で、このまま
だと良くないと思い自分の気持ちを正直に伝えたことがありま
す。
一度伝えただけではすぐ忘れてしまっていたので、何度か話し
合いました。今では、彼の態度もだいぶ良くなりましたよ♪あ
とはつきあってもう2年以上たっているから信頼する気持ちが
強くなったのかもしれませんけどね(^^;)
私の場合、コンパやクラブへ行く彼ではなかったのでちゃるみ
さんの気持ちとは少し違うかもしれませんけど・・・。気にな
るのだったら正直に話したほうがいいと思います。それで彼が
理解を示してくれなかったら、それだけの人ですよ・・・。本当
にちゃるみさんのことを想ってくれていれば多少は変化あるの
ではないでしょうか。(ごめんなさい、ちょっときつい言い方
かもしれません)頑張ってくださ~い♪

スタッフへ連絡

  心配になりますよね

芙由子
2005/01/07(金) 15:27

私の彼は元々電話もメールも自分の話も殆どしない人なので、周囲
のちょっとした雑音にぐらぐらした事がありました。
一度「心配させたくないと思って言わない事の方が私は心配で辛
い」と告げましたが、それでもわざわざ彼女に言いたくないなと思
うところはあるようです。
いろいろあるけれど、彼が自分を大切にしていると信頼している気
持ちがあるので自分から特に何も聞いたりしません。
手綱を握って上手に泳がせている気分で彼を見てみる事をできませ
んか?
心配するより、彼に他に目を向けるよりちゃるみさんといる方が楽
しいと思ってもらう努力をしていった方が賢明だと思いますよ。
責め立てたりあれこれ聞かれるとかえって隠し事が増えそうな気が
しますよ。

スタッフへ連絡

  自分の生活を楽しむ

aqua★
2005/01/07(金) 18:26


>付き合って一年半程たちますが、自分と居ないときの相手の
>行動が気になってしまう性格で悩んでいます。

これはちゃるみさんの性格、というより
彼がマメでない為に心配になってしまっているだけですよ。
逆に安心できる彼だったらそんなに気にはなりません。

でも人間って勝手で、追われると逃げたくなりますよね。
逆に追ってこないと気になってみたり。
だからちゃるみさんはちゃるみさんで、彼との時間以外を
充実させたらいいと思います。
友達と遊んだり、趣味を楽しんだり。
彼無しでもイキイキと自分の生活を楽しめたら
彼の事が気になって仕方なくなるとかは解消されるのでは?
彼だって、彼以外の世界をちゃるみさんがいろいろ持っていたら
心配になってマメになるかもしれませんし。

彼へのあてつけではなく、ちゃるみさん自身が心から
楽しめる世界を他にもたくさん見つけた方がいいと思いますよ!

スタッフへ連絡

  こういうことしたら反則かもしれないけど

オレンジヨーグルト
2005/01/07(金) 19:12

私もそういう時期ありました。
「俺がいつどこで誰とどうしていたって全部言わなきゃ
いけないの?」と彼に突っ込まれる程。

確かにいちいち彼女になんでも話さなきゃいけないのは
めんどうなのかもしれませんね。
聞けば聞くほど逃げていくと思うし。
彼氏といえども、別の人格で、好きに生きる権利が
あるんだわ、と思って気にしないのが一番だと
思うんですが、それが難しいんですよね。

こうなっちゃってる時って、彼女の方の愛情が過多に
なっちゃってるパターンが多いと思います。
彼はもちろん彼女が好きなんだけど、仕事とか、友達づきあ
いとか趣味とかほかの事にエネルギーを分散しているので、
愛情のエネルギーが彼女ほど上がっていないというか。
彼に負けないぐらいの、特別な趣味とか習い事とか
友達づきあいとかを広げていって、そっちへエネルギーを
ふりわけて彼への関心のレベルをちょっと落としてあげると
楽になれると思いますよ。

彼に内緒でスポーツジムに通うとか…(笑)
週末に会うたびにいきいき、きれいになっていく
彼女を見たら「最近何かあった?」ってむこうが
聞いてくると思いますよ。
そうしたら、「別に…ジムに行ってるだけ。言ってなかった
っけ?」って言ってやれば超爽快じゃないですか。

彼氏にいれこみすぎないことが、うまく付き合っていく
秘訣だと思います!

スタッフへ連絡

  あぁ…(涙)タイトル間違いです~

オレンジヨーグルト
2005/01/07(金) 19:14

すいません。
反則技のほうを書こうとして、やめたんですが、
タイトル変えるの忘れてました。本文と関係ないタイトルで
すいません。

スタッフへ連絡

  みなさまありがとうございました!

ちゃるみ
2005/01/08(土) 00:17

たくさんのご意見どうもありがとうございました。
確かに不安になってしまうのは彼のマメさが少ないこともあると
思いますが、それよりも、みなさんのご意見を拝見し、卑屈になっ
ている自分が勿体無いなと思えるようになりました。
もっと彼以外のことに目を向けて、自分だけの時間を楽しめる余裕
を作っていきたいと思います。そうすることが、自分にとっては一
番得策かと思いました。
相手は恋人であってもやはり1人の人間ですしね、お互い見えない
部分は必ずあるものなんだと思えました。
みなさん本当にどうもありがとうございました。
頑張って自分磨きに励みます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR