オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 何フェチ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

何フェチ?

kwanova
2005/01/04(火) 16:54

ずばりですが、自分は(男)メガネフェチです(笑)と言っ
てもただ、見とれてしまうだけですが。。。どうしても見て
しまうんです!好きになり人も何故かメガネをかけてるんだ
すけどね。みなさんは何フェチですか?

テーマ:
タグ:  メガネ

スタッフへ連絡

  眼鏡…私も弱いかもです。

快眠まくら
2005/01/04(火) 18:27

フェチって書くと少し怪しい響きがありますが、私も眼鏡好き
です。眼鏡をかけた知的な雰囲気の男性。考えてみると好きな
芸能人も眼鏡率が高かった…。(普段かけていなくても役柄で
眼鏡をかけていた、とか)あとは和服が好きです。現代で着物
を着る男の人って少ないから、花火大会で見かけたり合気道や
剣道などの胴着でもグっと来ます。

スタッフへ連絡

  私もメガネフェチです

楓★
2005/01/04(火) 20:06

あのインテリっぽい感じ好きです。
メガネしてる人ってメガネはずすと
目が大きい人が多いですよね。
今までメガネかけてる人ばかりとつきあってます。
Hする時メガネはずす仕草とかドキドキします。

スタッフへ連絡

  スーツフェチ

chancy
2005/01/04(火) 20:35

スーツの男性が好きです。
今の会社は私服OKなのですが、
たまにスーツで来る男性社員をみると、
「おっ」と思います。
スーツだと誰でもかっこよく見えます!

スタッフへ連絡

 

haru0407
2005/01/04(火) 21:40

自分の手にコンプレックスがあるからかもしれませんが、
手が綺麗な人がいると、思わず見入ってしまいます。
あまり好みの手だと、触りたいなあなんて・・・(笑)

また、私もメガネには弱いですね。
好きになる人は大抵メガネをかけてました。
今の夫も気がつけば・・・。

スタッフへ連絡

  匂いフェチ

かえっち
2005/01/04(火) 21:50

『匂い』って、かなりマニアックな響きがありますが(笑)
単純にいい匂い好きです。
すれ違いざまに「ふっ」といい香りがする男性に、ドキッとし
てしまいます。
香りでその人を想い出すって、ステキだと思いません?
ただし、強烈な匂いはNGですが・・・。
フェチってつくと、なぜか臭い人好きみたいな印象があるらしく
「へぇ~」なんて言われちゃいますが、体臭、口臭はめちゃめ
ちゃ苦手です。(誰も苦手ですよね(^_^;;)
ものすごく失礼ながら、どんなに好印象の人でも体臭がある人
だと途端に冷めてしまう私。
そのくらい私の中の『匂い』の優先順位は高いです(笑)
好きな人には、いつでもいい香りでいて欲しいし、目を閉じて
もその人が感じられるっていいですよね!

スタッフへ連絡

  声フェチ

ブンブンサテライツ☆
2005/01/04(火) 22:19

私は声フェチです。
タイプの声の人だと電話で話すだけで嬉しいです☆
会社で声の好きな人がいるのですが、運良く電話する機会が
多く、大したことない用件でも電話しちゃいます・・。
でも、今、つき合っている彼は特別にタイプの声ではありま
せんが。。。まあ、自己満足ですよね。

スタッフへ連絡

  ひげフェチ

和貴泉
2005/01/05(水) 00:25

私はひげが好きです。

あごひげだけもいいのですが、全体に生えてるのが理想です
ね。

ワイルドというより、野生児という感じですが(^^;

でも、ひげが似合う人って少ないような気がします・・・

スタッフへ連絡

  居るんですねフェチッ子が

ヤンヤン8
2005/01/07(金) 14:21

初めましてkwanovaさま、やんやんと申します。

このスレ見てちょっと嬉しくなりました。
私もメガネ好きです。男友達で昔から目が良かったのに
急に視力が低下したとかでメガネをかけて来た時には
あまりにも嬉しくて見とれてしまいました。ははは。

あとはかえっちさんと同じく匂いも好きです。
正確には無臭系?が好きです。
基本的に男の人って女性より体臭きついけど、
私の知り合いで無臭(脇の下も)の人が居て
非常に感動しました。
逆に体臭がキツイのや、人工的な匂い?(香水とか)
はダメなので本当の匂いフェチではないのかな??

あとは学生時代、冬服から夏服に変わる時、
久し振りに見る男の人に腰周辺(シャツは中に入れてる状態)
がとっても好きでした。
スーツ着てる人が社内で上着を脱いで居たりしてると好感
もてます。笑

今思いつくのはそんな感じです。

スタッフへ連絡

  ヤンヤン8さんへ

kwanova
2005/01/07(金) 16:53

ヤンヤン8さんもメガネフェチなんですね~結構メガネフェチ族が
いるんもんですね!自分は匂いフェチではないですが、女性
の方は多いかもしれませんね。眼鏡に何の力があるのかわか
りませんが、取りあえず気になってしょうがないです!付き
合っている彼女も眼鏡をかけてますが、かけるのはさほど好
きではないらしく、時々しかかけてくれないので、たまにか
けろ!ってお願いしている自分がアホ?かと思うんです。ま
あ、変なフェチよりマシだと思うのでいいですけどね!
これから街中で探しましょう!「ベストメガネスト」を!!
その時はご報告を忘れずに!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR