オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「しばらく考えたい」その後

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

「しばらく考えたい」その後

NECO♪
2005/01/02(日) 10:43


 こんにちは。
「寂しいクリスマス・・」で投稿し、その後彼から「しばらくいろ
いろ考えたい」とメールが来た・・・というスレッドでたくさんの
皆さんに生きる力を頂いていたNECO♪です。

 クリスマスに彼に思いやりがない態度を取ってしまってから1週
間。彼から「考えたい」メールが来てから明日で1週間。
 例えば喧嘩したりして、1週間連絡がないとかしてないとか、そ
ういう話は友達とかから聞いたりもしてましたが、自分にとっては
ものすごく長くて辛い1週間でした。

 励ましを頂いたみなさんや、そのお友達などで、距離を置いた経
験がある方は、1ヶ月、3ヶ月、長い方では1年も間があいていた
とか・・。1週間でこんなに辛くて、しかも静かには待てずに結局
メールしたりメッセンジャーしたりしてしまっている私は、これか
ら本当に待てるのか、全く自信がありません。

 彼には年賀状はもう出してしまった後でした。元旦につくように
と。それには「もうすぐ交際5周年です!盛大にお祝いしたいな」
とか書いてありました(涙)。ただ、「仕事大変だけど、お正月だ
けはゆっくり休んでね。応援してます」とも書いた気がするのでそ
れはまだ救われたかな。もっと会いたいとかは書いてなかったの
で。

 それだけじゃなくて、おめでとうメールも送りました。
今年もよろしく、と。

 毎年、おめでとうコールがかかってきて、必ず最初に話す人だっ
たのにと悲しくなりましたが、やはり電話はかかってきませんでし
た。年賀メールも来ませんでした。
 昨日は1日やっぱりブルーでした。

 夜、3日ぶりにメールがきました。

 あけましておめでとうございます。
 少し遅くなってしまったけど・・・
 年賀状届きました。ありがとう。

 だけでした。

 今年もよろしくとか、今後のことについてのことが何もなかった
のと、とても社交辞令っぽくて悲しくなりましたが、ただの礼儀と
か律儀だからというだけでも、ひとまずありがとうがあっただけ良
いと思えばいいのかなと思いつつ・・・
 あまりに遠くから発せられてる感じでやっぱり悲しかった。

 実は昨日電話もしてしまったんです。
 反則って思ってたのに。
 もしかして出てくれないかなーと思って。
 でもやっぱり出てもらえませんでした。
 いつでも話したくなったら電話してね、と留守電に入れてしまっ
たけど・・・

 今度こそ、もう絶対電話はしません!!!!
 メールもしません。
 誓いをもう一度たてるためにも、こうして投稿してみました。

 

  待つのは楽じゃない。

苺いちご
2005/01/02(日) 17:06

NECO♪さん、前のスレッドも拝見しました。

昔、ある人に、待つしかないっていうのは本当に辛いんだ、
大人になって、君がその立場になったらきっと分かる、
といわれたことがあります。

その時は、まだ若かったし、心苦しいながらも、
特に実感は出来ませんでした。
それでも、その言葉がなぜか胸に焼き付いていて、
そしてその人の予想通り、大人になって恋愛して、
初めて待つ側になって、その人の言った意味を
本当に理解した気がします。

だから、NECO♪さんのお気持ち、痛いほど察します。
多かれ少なかれ、誰でもそういう気持ちを体験したことは
あると思うけど、5年の交際を経たお二人なら、
なお一層、辛いと思います。
しかもこの時期となると、なおさらですよね。

でも、やっぱりここはぐっと我慢の時なのかも
知れないと思って、投稿しました。
ここが堪え時、勝負時なのでは?
不安で仕方ない気持ちもわかりますが、
一方的に連絡をし続けて、それがよい方向に向かうとは、
この場合、客観的に見て、思えないのです。
どのくらい続くか分からないけど、
やはり連絡をしないで静観するのが、
ベストの方法であると思います。
逆の立場で考えたら、連絡が来ない方が気になるというのも
ありませんか?

彼のお仕事が5月まで忙しいことを考えると、
サイアクその位まで連絡が途切れるかもしれませんし、
それ以上かもしれません。
その間に彼が誰かに出会ったり、忘れられたら・・・?
とか色々な可能性を考えてしまい、
身を切られるような思いだと思います。

でもその間にNECO♪さんも色々考えられる時間を与えられた、
という風に考えられませんか?
そんなの理想論、大体何を考えることがあるの?
と思われるかもしれませんが、
暫く彼との連絡を絶って、それに体や心が少しでも慣れてきたら、
NECO♪さんもこれからどうしたいか、
考えてみるいい機会だと思います。
今まで気付かなかった自分の気持ちにも気付くかもしれないし。

あとは、彼ばかりがイニシアチブを取っている、と考えず、
自分の中でもある程度期間を決めて、
これ以上連絡や決断を先延ばしして欲しくない、
と伝えるのもいいかと思います。
それは今すぐにじゃなくて、暫くして、少し冷静になって、
自分の考えをまとめられるようになったら。
少なくとも今は、それを拠り所にして、
時間を過ごすこともできると思います。
それまで連絡しないで頑張ろう、という励み・支えにもなるし。

こういうのって、当の本人にしてみたら、
周りはなんとでも言えるし、
自分のこの辛さは自分にしか分からない、
という感じだと思うし、実際そうだと思う。
でも、やっぱり、陳腐で月並みな言葉だけど、
時が経てば、どういう結論であれ、結果は必ず出るし、
今は時間が経つのを待つしかないと思います。
そして、この時間がNECO♪さんを
成長させてくれる試練だと思えば、
待つだけの価値があるのだと思います。

生意気なことを書きましたが、応援しています!

スタッフへ連絡

  辛いでしょうが頑張ってください

ruby023
2005/01/02(日) 22:27

前回の投稿ではロムっていました。

私はNECOさんの立場もNECOさんの彼氏さんの立場も
経験したことがあります。
待っていたときは本当に辛かったけど、
実際に自分が全く余裕がないくらいに忙しくなったとき、
そのときにお付き合いしていた彼からの毎日の
日記のようなメールが重くなりました。
最終的には私からの返信メールが遅いことから
彼がキレて私達は別れてしまいましたが、
NECOさんが頑張っているので私達のように
なって欲しくないと思い今回書き込ませて頂きました。

自分が彼の忙しさを経験してみないとわからない部分というのは
あるかと思いますが、今は彼が落ち着くまでガマンです。

お辛いでしょうが、頑張ってください。
彼氏さんは優しい方のようですしね(^^)
応援しています!

スタッフへ連絡

  辛いね・・・・

キャンティC
2005/01/02(日) 22:32

あまりに痛々しくって、投稿しました。
NECO♪さん、今も泣いているんじゃないですか?
前回のも読みました。
彼の事、すごく好きなんですよね。
でも、残酷な言い方だけど今の彼には何を言っても、
何をしてもダメだと思います。
追い掛ければ追い掛ける程離れて行ってしまう気がします。
彼が今までNECO♪さんに対してマメだったりしたのは、
貴女が喜ぶからだったと思うんですよ。
でも、仕事も忙しいしそうは出来なかった。
NECO♪さん、二人でいる事の大切さを今十分に感じてい
るでしょう?
彼はきっとその事にもっと早く気付いて欲しかったし、疲れ
ている自分を労わって欲しかったのだと思います。
レストランやプレゼントやそういう事ではないでしょう?
今は、自分で書いているけれど、本当に我慢しなければいけ
ないと思います。辛く長い時間だと思います。また元に戻れ
るかも知れないし、ダメかも知れない。眠れなかったり、他
の事が手につかなかったりする時間が沢山あるかも知れない
です。余りに辛い試練です。乗り越えて下さい。
その間にNECO♪さんは自分を磨かないと。今痛みが分か
った分、思いやり持てるようになってますか?
頑張って。自分で立てるように。

スタッフへ連絡

  1日1日の積み重ねを・・

NECO♪
2005/01/02(日) 23:19


 苺いちごさん、ruby023さん、キャンティCさん、ありがとうご
ざいます。

 昨日も電話してしまったけど、もう電話もメールも何もしないほ
うがいいってことは頭ではわかっています。
 なんとか今日は何もしないですみそうです。でも1日はすごく長
かったです。
 夕方頃も、「もう電話もメールもしないことにします。落ち着い
たら連絡ください」とかメールしそうになりました。でもこらえま
した。・・・これから毎日、1日に何度も、こういった衝動を抑え
なくてはならないことになるかもしれません。

 きっとこんなに辛い思いをしているなんて彼は思ってないのかな
と思ったりするとそれも悲しくなります。
 また、結局頑張っても、そのままダメになるのかもしれない、と
いう思いのほうが強くなってしまいます。
 前向きに考えたいと思っても、どうしてもできない。
 そして今もまた泣いてしまうし・・・

 多分、自分らしさというか、自分を見失ってしまっている状態な
んですよね、今。
 私は去年の秋頃から、理不尽な理由で2人分の仕事を突然やらな
くてはならなくなって残業続きになったり、そこまで頑張ったのに
理不尽に突然異動になったり、かなり精神的に参っていたことがあ
りました。
 最終的には転職も考えて、クリスマスにプレゼントをあげる直前
には、私が転職活動で内定をもらった企業に行くか迷っていたの
で、彼がその会社のHPを見た感想や、自分の考えなどを言ってく
れていたりしていたんです。
 考えてみたら、彼は忙しいなかそんなことまでしてくれていたの
に、と思うと後悔してもしきれません。

 明後日には、その企業への返事をしなくてはなりません。
 自分の将来のことだから、きちんと考えて返事をしなくてはいけ
ないのですが、今こんな状態で、正確な判断が下せるのか自信がな
く、ダブルパンチ状態です。
 不安定な精神状態で、新しい環境に飛び込むというのはかなり危
険なのかな、と思ったり。
 逆に忙しさで気がまぎれて、少しでも忘れられるようになるのか
な、とも思ったり。
 でも新しい環境に入ったら、そのことを彼に伝えたくて仕方なく
なってしまいそうな気もするし・・

 なんだか横にそれてしまいましたが、自分も仕事のことで悩んだ
りして、しばらくあまり楽しいこととか話したりすることが少なか
ったし、彼にとってあまり癒される自分ではなかったのかなとも思
います。
 彼が好きになってくれた自分ではなかったというか。
 
 そんなこともあり、取り戻すのは難しいのかもしれないけど、1
日1日を大切に積み重ね、なんとか信じて待てる力を持ちたいと思
っています。

 長くなってすみません。
 辛口でも良いので、まだまだ、いろんなお言葉を頂けたら本当に
嬉しいです。よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  たびたび失礼します。(長文です)

うめうめこ
2005/01/03(月) 00:36

前回レスさせていただいたうめうめこです。

>しばらくあまり楽しいこととか話したりすることが少なか
>ったし、彼にとってあまり癒される自分ではなかったのか
>なとも思います。
>彼が好きになってくれた自分ではなかったというか。

それは絶対にないと思います。
忙しいながらも彼はNECO♪さんの転職の相談にのってく
れていたんですよね。それはNECO♪さんのことをとても
思っていたからだと思いますよ。きっと彼はNECO♪さん
をまるごと受け入れて愛してくれていたのだと思います。
だから余計にNECO♪さんには自分をわかってもらえなか
った・・・ということが耐えられなかったのではないでしょう
か?

>きっとこんなに辛い思いをしているなんて彼は思ってない
>のかなと思ったりするとそれも悲しくなります。

きっとNECO♪さんと同じ位、彼も傷つき辛い思いをした
のではないかと思います。辛いのは彼も同じなんじゃないか
な。

NECO♪さんもこんな状況で転職のことを決断しなければ
いけないというのは辛いですね・・・。
でも彼も仕事をこなすだけで精一杯という状況でNECO♪
さんとの今後のことを考えなきゃいけないとしたら、同じよ
うに辛いのだと思います。
彼はNECO♪さんとの4年間もの日々を一時の感情で決め
ることができないのだと思います。
でも今は精神的にそれを考える余裕すらなくなっているので
は・・・?
だから今、連絡をするということは彼に対してかなりプレッ
シャーをかけてしまうことになると思うのです。
NECO♪さんが本当に彼を思うなら、本当に彼と元に戻り
たいのなら、彼に時間をあげてください。

転職の件ですが
>不安定な精神状態で、新しい環境に飛び込むというのはか
>なり危険なのかな、と思ったり。
>逆に忙しさで気がまぎれて、少しでも忘れられるようにな
>るのかな、とも思ったり。

こういう状態での新しい環境はやはり辛いと思います。
私も以前、転職する2日前にその時付き合っていた彼に振ら
れたことがあります。
その時はもう転職も決まっていたし、前の会社も辞めていた
ので新しい環境に飛び込むしかなかったのですが、しばらく
は辛かったです。
私の場合完全に振られた為もう忘れるしかなかったので開き
直れもしましたが、NECO♪さんはしばらく宙ぶらりんの
状態になってしまうかもしれないですもんね。

でも私はNECO♪さんが本当にその企業を志望しているな
らば、これは良いチャンスではないかと思います。
自分を磨いて強い自分になるチャンスに。
彼も毎日泣いているNECO♪さんより、前向きに頑張ろう
とするNECO♪さんになって欲しいと思うはずです。

私は最近思うのですが、自分の心持ちが変わると状況も変わ
るような気がするのです。
たとえ彼に頑張っていることを伝えなくても、NECO♪さ
ん自身がそういう心持ちになると自然に状況が良い方に向い
てくると言うか・・・。

とにかく今はNECO♪さん、自分自身との戦いの時ではな
いでしょうか。
前回も多くの方がNECO♪さんにレスしてくれましたよ
ね。みなさん同じような辛い経験をし、その辛い思いが痛い
ほどわかるが故、応援してくれているのだと思います。
みなさんもいろいろと辛い経験があって今があるのです。
NECO♪さんも今が頑張る時ですよ!
フレーフレーNECO♪さん~~~!!

スタッフへ連絡

  ほんの少しだけでも前向きに

NECO♪
2005/01/03(月) 12:21


 うめうめこさん、本当にありがとうございます。

>私は最近思うのですが、自分の心持ちが変わると状況も変わ
>るような気がするのです。
>たとえ彼に頑張っていることを伝えなくても、NECO♪さ
>ん自身がそういう心持ちになると自然に状況が良い方に向い
>てくると言うか・・・。

 そうですね。大げさにいえば、「神様が見てくれる」という感じ
でしょうか?
 まだまだ、前向きになれるまで全然心は回復していないのです
が、今のままでは何もいいことはないだろうなというのはわかりま
す。
 どうしても、自分ばかりが辛いみたいな気分になってしまってい
たのですが、彼もショックを受けたり傷ついたりしたのかな、とも
うめうめこさんのお言葉を読んで、思えるようになしました。

 今が自分自身との戦いの時、本当にそうですよね。
 まだ、完全に負けている状態ですが・・・今日明日でなんとか気
持ちを少しは取り戻し、普通に出勤して、社会復帰できるようにし
たいです。
 本当に全然出かけていません。
 年末、あまりにひどい状態なのを見かねて、ネイルだけしてもら
いに出かけましたが本当にそれだけ。こうしてPCを打っていて
も、指先だけは目に入るのでと思って・・
 でも明日はお休み最後の日なので、外出してみようかなと思いま
す。
 
>とにかく今はNECO♪さん、自分自身との戦いの時ではな
>いでしょうか。
>前回も多くの方がNECO♪さんにレスしてくれましたよ
>ね。みなさん同じような辛い経験をし、その辛い思いが痛い
>ほどわかるが故、応援してくれているのだと思います。
>みなさんもいろいろと辛い経験があって今があるのです

 本当に、たくさんの方にレスを頂いたり、ROMでも気にしてい
ただける方がいることに救われています。
 うめうめこさんのように、何度も的確なアドバイスや励ましをく
れる方がいるということにも。
 私はいままで、3ヶ月以上つきあった人を自分からふったことは
1度もなく、いつもふられてばかりで、そのたびに辛い思いをして
ばかりでしたが・・・こういったパターンははじめてだったので、
かなりパニック状態だったのですが、多くの方が同じような経験を
されている、そしてそこから立ち直っていらっしゃる、ということ
がわかっただけでも本当にありがたかったです。

 長くなってしまいましたが、きっとまだまだこれからもいろんな
波が訪れてしまうと思います。
 本当はひとりで克服していかなければならないのだと思うけど、
まだそこまでたどり着けない、弱い自分しかいないので、これから
もまた書き込んでしまうと思います。
 本当に応援ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  わかります

抹茶ミルク
2005/01/02(日) 23:45

この前の書き込みも拝見させて頂いていました。
今のお気持が凄く伝わってきて、ついつい書かせて頂いてます。
私が以前付き合っていた彼と大きくもめた事があった時の事です。
電話でもめて、その後私が謝りたい事か伝えたい事があればメール
を書きました。その後、自分の気持を冷静にするのが一番だと思っ
たのです。自分がどうしたいか?お互いの付き合いに必要な事は?
とか何が悪いのか?等々色々考えようと思って、そのまま連絡をし
ませんでした。自分の心が冷静で素直な気持になれる時を待ちまし
た。そうすると毎日悩んでいても自然と3週間位たってしまってい
て。大体その頃彼から連絡が来るのですが、お互いに冷静になって
いて、素直な気持で向き合う事が出来ました。
私の憶測ですが、彼はとてもNECO♪さんが自分に大切な存在で
ある事をわかっていると思います。なのでお返事くれるのだと思い
ます。相手にとことんうんざりしたらメールもこないと思います
よ。今自分に余裕がなくて、受け止める自信を無くしているのかも
しれませんね。少し時間をおいてから、改めて素直な気持で向き合
えるといいですね。ついでに私はやはりこの時期にもっと昔の彼に
振られたのです。携帯がない頃の事で、彼の誕生日もありバレンタ
インとかカード等を郵送していたんです。返事は来なかったけど。
で諦めたのですが、その2年後位にひょっこり電話してしまった
ら、本当はあの時私の自分への想いに心が動いていた。とでも連絡
が来なくなって他に男が出来たのかな。と思っていたと彼に言われ
愕然としてしまいました。それから今でもその彼程結婚したいと思
える人には出会っていませんから。なので頑張らなかった事は後悔
しました。でも、私は彼へのカード等に連絡欲しいとかやり直した
いとか一切書いていませんでした。
私は自分の気持があせった時は占いに行ったりしました。他人の言
葉を聞いて、少し落ち着いたりしましたよ。
今の時期は辛いと思いますが、彼を想う気持は伝わっていると想い
ます。2週間位は連絡しないでいてはいかがでしょうか。いっその
事バレンタインまで待つ位の覚悟で!
あせらずに後悔がないよう頑張って下さいね!!
上手い事がかけなくてごめんなさい。でも応援してます。

スタッフへ連絡

  後悔しないために

NECO♪
2005/01/03(月) 12:38


 抹茶ミルクさん、レスありがとうございます。
 以前の書き込みもご覧いただけていたとのこと、感謝です。

 たくさんの方が、似たような経験をされているのですね。
 私、本当につきあっていた人と「距離を置く」とかいう経験をし
たことが全くなかったので・・・「別れよう」といわれてから実際
本当に別れるのを自分が納得するまでに時間があいたことなどはあ
ったんですが・・。なので本当に動揺するばかりで。

 以前の彼氏さんと「電話で大きくもめた」というのはどんなこと
が原因だったのでしょうか?・・でも、自分が冷静になれるように
待っていたら、自然と3週間くらいたっていた・・というのは、と
ても具体的でわかりやすく納得ができました。
 もしかしたら今彼もそんな状態なのかな・・と。
 良い方向に考えが向かえばよいのですが・・。
 どうしても、以前の彼女ともそんな感じで結局別れたという話を
知っているだけに、マイナス方向にばかり考えてしまって。

 それから、別れてしまった彼氏さんとのお話も、読んでいてとて
もせつなくなりました。
 あともう少し頑張れば、もしかしたら戻れていたのかもしれない
のに、という点で。
 でも、難しいですよね。そこで自分から会いたいと言っていたら
そうはなっていなかったのかもしれないし・・・
 運命のいたずら、って感じなのでしょうか。

 少し話はそれるのですが、
 今の彼のことを私は昔にふったことがあるんです。
 もう10年くらい前のことです。
 つきあっていたというか、「つきあいはじめていた」くらい、ま
だ2人で会うのが3・4回くらいだったころ・・・なんとなくしっ
くりこないな?と私は思っていて、そんな状態の時に密かに気にな
っていた別の人にアプローチされて、結局そっちに行ってしまった
ことがあって。
 当時彼はとても苦しんだようでしたが、何も言わずに身を引きま
した。(後から、身体を壊しかけたり相当辛かったと回りの人から
聞きましたが・・)
 その後彼は別の子とつきあったりしてましたが、それから3・4
年たったある時に偶然が重なり、2人で会うことになり・・・
 全く新たな気持ちで付き合いはじめたんです。

 付き合いはじめてから、最初のときのことなどはお互い全く触れ
ていませんでした。
 でも、傷つけるのは今回がはじめてではない、というのがどこか
にひっかかっています。
 今度は私がふられる番なのかな・・とか。

 そんなところまで彼が考えていないと良いのですが・・。
 後悔しないために、自分の気持ちを落ち着けて、冷静に考え、今
は本当に彼のことを大切に思っているし、これからも続けていきた
いという気持ちがどこかで伝わるように、せいいっぱいのことをし
ていきたいと思っています。

 占い、明日行こうかなって思ってました。
 でも、話してるうちに絶対泣きそうだから、やめといたほうがい
いかなとも思ったり。どうしようかなぁ。

スタッフへ連絡

  ずっとROMっていたのですが

仁希19
2005/01/03(月) 12:51

本当に皆さんの意見を耳に、そして頭に入れていますか?
これを持ち出すのは反則かもしれませんが、私は別掲示板で
もNECO♪さんの一連の投稿を拝見しています。
皆さん言っていることは同じなのに、10日間、やっているこ
とは同じですよね?
聞く耳、あるのかしら…?

こんなところで「絶対に連絡を取りません!」などというよ
り、リアルで出掛けましょう。
パソコンの前に座っている限り、メッセンジャーのこと、気
にしているでしょう?いっそネットのことを気にならないよ
うに、パソコンの前から離れましょう。
リアルの友達に相談したり、相談しないまででもそういう人
たちと遊ぶことです。もし付き合ってくれる友達がいないの
なら、一人ででもせっかくおやすみで明るい中遊びに行ける
のですから、そうしたほうがいいですよ。

それから、「いい子」であるのを止めることです。結局NE
CO♪さんは彼に理解がある振りをしつつ、彼の状況を理解
せず、自分の都合だけ押し付けています。そういうのって、
「理解しているいい子」の表面があるだけに、相手も対処に
困ると思います。いっそわがままを言っているのならお相手
も叱ることが出来て楽なのでは?(もちろん、常にわがまま
を言えといっているわけではありません)わがままを言った
上で、でも我慢するってことが大切なのではないかなあ、と
思うけど。
NECO♪さんの行動はしょうがないこと、悪いことではな
い一面もあると思いますが、今、彼に対しては悪いことなん
ですよ。同じことをしても「悪いこと」にならないときや相
手もいますが、少なくとも、今の彼氏の状態ではただ追い詰
めているだけの行動だと思います。
恋愛は相手が変わりますし、相手の状況も変わりますから、
前にはよいことだったことが、今回もよいことだとは限りま
せんよ?

気持ちはある程度わかるのですが、正直、こういう風に煮詰
まっているときには、ヴァーチャルな世界での相談より、リ
アルな世界での相談や、体を動かすこと、行動することのほ
うがはるかに効果的だと思います。
私だったら、もううんざりして、返事も返さないと思うレベ
ルですもの。

スタッフへ連絡

  辛口ありがとうございます。

NECO♪
2005/01/03(月) 13:29


 皆さんの意見を耳にも頭にも入れてない、というのは堪えました
が。これでもかなりセーブして努力しているつもりなんですけ
ど・・。
 
 おっしゃることはよくわかります。出かけたほうがいいというこ
とも。だから明日は出かけようかなと思ってますが・・
 なかなかそこまで気持ちが持っていけないのは事実なんですよ
ね。
 掲示板も、それぞれカラーがあると思うので、違うところに出せ
ば違う意見が返ってくるだろうと思って別のところにも書き込んで
はいましたが、そこまでひどく見えるのかなというのはちょっとシ
ョックでもあります。

 まあ、頭ではわかっても行動できないという点は同じだと思うの
でどう批判されても仕方ないですけど・・・

>私だったら、もううんざりして、返事も返さないと思うレベ
>ルですもの。

 しかしこれはめちゃくちゃ堪えましたねー。
 かなり凹みました。
 まあ、それくらい辛口の言葉も必要だと思うので。
 ありがとうございます。

 ちなみにメッセンジャーはやめました。
 ついてると気になるので。
 

スタッフへ連絡

彼はもうNECOさんとの関係に一つの区切りをつけています。

新しく前に進もうとしている彼に対し、NECOさんは過去にし
がみついているだけ・・

今までのNECOさんではダメだと思ったからこそ、彼はあなた
と距離を置いているのでは?

ならNECOさん自身が変わらなければいけませんよね?
そのためにも一番手っ取り早いのは、一度彼を忘れることで
す。

それが出来ないからこそ、こんなに悩み苦しんでいるんで
しょうが・・・
でも今の状態では、半年後もきっと何も変わらないと思いま
す。

今までの彼との関係はもう終わったのです。
前に進みだした彼に対し止まっているだけでは、絶対に彼を
振り向かせることなんて出来ませんよ?
彼との新しい関係を築くためにも、あなた自身が成長しなけ
れば。

今までの一連の行動は彼のためではなく、全部自分のためで
は?
それでは相手の重荷になるだけです。

しかし決して諦めろと言ってるわけではありません。
でも彼への気持ちを一度断ち切らなければ、変わることも前
に進むことも出来ないような気がします。

もう一切の連絡を断つと決めたのなら尚更、これくらいの覚
悟は必要なのではないでしょうか?

所詮男と女の関係なんて縁です。
どんなにもがいても駄目な時は駄目。
でも縁があればいつかきっとまた巡り会える・・そんなもん
です。

辛口な意見になってしまいましたが応援しています。
頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  自分を変えて下さい

小豆大福
2005/01/04(火) 11:21

私も去年いろいろありました。
表面的には「自分は変わった」と彼に話して
いましたが、、ホントのところ「これだけ変わった
私を見て!」的な気持ちでした。

私が今までの自分は本当に愚かだったと痛感したのは
母に薦められて読んだ三浦綾子の「道ありき」を読んだ
時です。辛い時の読書はなかなか厳しいですが、
自分を省みるには一番いい方法だと思いますよ。
読む本もお友達、親等があなたの状況を察している
人が薦める本を読むのをお勧めします。

内省は必要です。自分が変わらない限り彼は振り向きません。
これは、はっきり言えます。

私は自分が至らなかったこと、愚かだったことを正直に
彼に手紙を書きました。 今はお互い気持ちを新たにして
再スタートをした状態です。

ご自分を本当に省みて下さい。

スタッフへ連絡

  自分を変えるために

NECO♪
2005/01/04(火) 21:37

レスありがとうございます。

「道ありき」読んでみたいと思います。
 
 内省して、自分を変えて、そして彼にもう一度会うまで
どれくらいの期間があったのでしょうか?
 

 結局28日から今日まで、9日間冬休みがあったのですが(普段
休みが取りにくいのですが年末年始だけは休暇が長いうちの会社)
ほとんど出かけず引きこもって泣いて悩んでの毎日でした。
 今日は明日からの社会復帰のために、気分転換もかねて出かけま
したが、結局悩んで引きこもって考えていても、出かけても同じ1
日。私がどれだけ涙を流そうと、彼には関係ないことですしね。

 日常生活で寂しさを紛らわし、ひとまず1ヶ月我慢することを目
標に自分を成長させていきたいと思います。
 バレンタインデーにチョコを贈るまで我慢、ということにしま
す。カードとかはつけないでチョコだけにしようかなとか今から考
えたりして。

 

スタッフへ連絡

  うーん…

鯨家
2005/01/04(火) 23:04

>日常生活で寂しさを紛らわし、ひとまず1ヶ月我慢すること
>を目標に自分を成長させていきたいと思います。
>バレンタインデーにチョコを贈るまで我慢、ということにし
>ます。カードとかはつけないでチョコだけにしようかなとか
>今から考えたりして。

止めたほうがいいと思います。
「あなたが努力してどれだけ我慢していられたか」が問題な
のではなく、「彼があなたのことを受け止めることができる
ようになったかどうか」が問題なのではないでしょうか。
彼が連絡してくるまで、待つことは出来ない?

NECO♪さんから連絡を取るのなら、「我慢したごほう
び」ではなく「完全に自立したとき」でなければ意味がな
い、と思ってしまうのですが、どうなんでしょう。

スタッフへ連絡

  我慢云々ではないと思います

小豆大福
2005/01/05(水) 20:18

落ちついて考えてください。
なぜ彼は一人になりたいのか?と
そして、その間あなたは何を考えるべきなのか?
我慢するとか、バレンタインデー等と言っている
場合ではないのでは・・ 「自分を内省する」に
時間を費やしてください。

これはあくまでもあなたと彼の問題で、他の人の場合は
参考にすぎず、他人がこうだから私達もきっとこうなるでは
ありませんよ。 今回のことは、あなたが彼を追い詰めた
ことが事の発端でしょう。だったら、「なぜ自分は彼を
追い詰めてしまったのか?自分の中の何がそうさせたのか?」
と考えて下さい。 他人に相談する場合は自分より
人生経験の豊富な年上の同性に話を聞いてもらうことを
お勧めします。私は母、職場の先輩(50代)に相談して
とても的確な答えを頂きましたよ。

私達は二ヶ月逢うこともせず、お互い内省の日々を
過ごしました。でもこの期間は二人のためにはとても
大切なことだったと今もしみじみ話してます。

再び逢おうと言い出したのは彼からです。
縁があれば再び逢うこともあるでしょう。
その時のためにあなたが成長できるように。

スタッフへ連絡

  同じく・・・

カピコ
2005/01/05(水) 21:26

我慢と言う気持ちを捨てた方が良いと思います。
私も同じような経験をしたことがあるので、お辛い気持ちは
痛いほどわかりますが、ここは気持ちを切り替えなければな
りません。

極端に言ってしまえば、自分自身を見つめなおす大切な時間
を与えてもらえたのですから、彼に感謝するぐらいの気持ち
でもいいのかも。

NECO♪さんは今の自分が好きですか?
このままでは本当に終わりになっちゃうかも知れませんよ?

がんばって乗り越えてくださいね。

スタッフへ連絡

  我慢と言えばそうなんだけど・・・

momo2000
2005/01/05(水) 22:43

今、彼氏さんが置かれている状況というか、お仕事に追い詰められ
ている状況を考えた事がありますよね?
大好きな人の事を考える暇もないくらい仕事が多くて、しかも
その大好きな人には理解されていない・・・。

その辛さと会えない辛さと、どっちが辛いのか、考えた事がありま
すか?
・・・どっちが辛いなんて、本当は比較すべき事ではないのです
が。

NECO♪さんはどこまで受身なんでしょうか。
彼氏さんが戻って来た時、また忙しくなったら今度はどうやって接
するつもりですか?どうやって支えてあげるのですか?
そんな事を真剣に考えていたら、1ヶ月なんて「すぐ」ですよ。
彼氏さんのお仕事が落ちつくまで、どれだけ期間があるかは
判りませんが、今度会う時に「会えなくて淋しかったけど、連絡し
たくて辛かったけど、我慢してたの」と言う女性と、「あなたに出
来る事を考えて居たらあっと言う間だった。仕事も頑張っていた
ら、あなたの気持ちも少し判った」と言う女性、NECO♪さんは
どちらになると良いと思いますか?

スタッフへ連絡

  恋愛幻想?(辛口)

ありさむ
2005/01/06(木) 01:18

Neco♪さんの投稿を拝見していて思い出したwebコラムがあります。

http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=379

このコラムは私には当てはまらない部分もあるのですが、
Neco♪さんには当てはまりそうです。

Neco♪さんの恋愛幻想を彼は満たしてくれていないようです。
そして、彼の期待をNeco♪さんは満たしていない。
恋愛をするのか、恋愛幻想をするのか内省してみてはどうで
しょうか?

以下部分的に抜粋します。
--------------------------------------------------------
恋愛とは幻想であり、消費するものである。自分があこがれて
いる恋愛のイメージに酔っている状態が恋愛状態であり、たま
たまイメージに近い恋愛を供給してくれる人が恋人である。

結局、恋愛は、あくまで他者でしかない二者が、それぞれ
自分の恋愛幻想を満足させる相手を「利用」しながら、その利
害が一致している状態なのだ。

(伊田広行『シングル単位の恋愛・家族論』世界思想社
1998)

たとえば、バレンタインデーには手作りのチョコレートが食べ
たいという幻想を抱いている男性と、手作りのチョコを作って
あげたいという幻想を抱いている女性は、お互いに相手を利用
しあえば、恋愛はうまくいき、ラブラブ状態になれる。

こうした幻想は人それぞれ異なる。手編みのセーターはキモチ
悪いと思う人もいれば、貰いたいと思う男性や作ってあげたい
と思う女性もいる。お互いに満足させられなければ不和とな
り、恋愛関係は冷めていき、別れることもあるだろう。

別れるカップルは、単にお互いの幻想を満足させられなかった
だけであり、どちらかが悪いというわけではない。

スタッフへ連絡

  私は少し考えが違うのですが

すもももももも05
2005/01/06(木) 13:16

こんにちは。ROMずっとしていました。

皆さん、二度と連絡しないほうがいい、そのほうが彼のためだ
という意見が大半ですが、私はそうは思いません。

上で抹茶ミルクさんがおっしゃっていたように、何も連絡しな
かったら彼が「もう忘れられたのかな」って思うという可能性
もあると思います。
お仕事がお忙しくて、余裕がないとしたら、そのことを確かめ
たくてもできずにそのまま自然消滅ということもありえるので
はないでしょうか。

過去ログでは、会いたいとかやり直したいとかじゃなくて、暑
中見舞いを送ったりバースデーカードを送ったりしただけだっ
た、という方もいらっしゃいましたし・・。何もしないで、
「実は迷っていたけど突然連絡なくなったから諦めた」と後か
ら言われたらそれこそ後悔しませんか?

どちらを選ぶのもNECOさん次第と思います。ただ、バレン
タインにカードか何かをさらっと送って、「元気でやってま
す」って教えるくらい、そんなに重荷になって彼を追い詰める
行動だとは私には思えないのですが。

周りの友達で、距離を置こうって言われたけどやり直した子
は、何も連絡しなかった子もいるし、時々は手紙を出していた
という子もいます。本当にそれぞれと思います。
ですから、あまりご自分を追い詰めないで、しばらくしてみた
ら何かちょっとしても、いいんじゃないかと思うのですが。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます。

NECO♪
2005/01/06(木) 14:32

「我慢」という一言に、なんだか過剰に反応されてしまってい
る気がして驚いています。

もっともだと思われるご意見もたくさん頂戴しましたが、何故
「断言」できる方がたくさんいらっしゃるのか理解できませ
ん。意見は人それぞれだと思いますが、頭ごなしに言われるよ
うな感じだと聞き入れにくくなります。
私が彼にしたことは、彼を追い詰める思いやりがない行動だっ
たとは思いますが、それで私の行動ばかりこうして責められ
て、彼には何も落ち度がないみたいに皆さん思われてるのかな
って思ってしまいます。


結局、彼は私に理解してもらえなかったと思ったわけだし、
そういったことを今まで言ってこなかった、2人で話してなか
ったことも問題だったと思いますし。
「恋愛幻想」は確かにそうかもと思いましたが、
ある時期まではその思いは重なっていたのだと思います。
彼が忙しくなり、彼が希望することが変わったということかな
と今は思います。

まとまらなくて申し訳ありませんが、いろいろなご意見をいた
だけたことには感謝しています。

ただ、落ち込んでる人に断言口調で話されるのは私ならしない
なと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR