オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって私が悪いですよね?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これって私が悪いですよね?!

kaede7964
2004/12/30(木) 12:16

遅めのクリスマスプレゼントを彼からもらいました。
去年のプレゼントは、一緒に買いにいったんですが
今年は、何年も前から無造作に部屋に置いてあった
アクセサリーでした。(ずっと気になってたけど、聞けなかった)
プレゼント自体は、何をもらっても嬉しかったのですが、その前に
前の彼女に連絡をとろっかな~とか、自分は何十万もするバッグ
が欲しいとか・・いつもデートは割り勘なのに(割り勘に不満があ
るわけじゃないんです)お前はおごってくれないとか、そんな感じ
言われっぱなしでもやもやしてしまって。
「何年も前から放ってあったの知ってるよ。誰かに返されたのくれ
たのかと思っちゃった」と言ってしまったんです。その後態度は
至って普通でしたが
ちょっと落ち着いたら、大人気なくて悪かったなと思い、プレゼン
トが嬉しかった旨を伝え
謝ったのですが、返事はありません。言ってしまったことは
取り返しはつかないのですが・・
みなさんだったらどう対処しますか?
分かりにくい文章でごめんなさい。

  どうでしょうか?・・

bose921
2004/12/30(木) 23:28

>何年も前から無造作に部屋に置いてあったアクセサリー

これが実際どういうものなのか?彼本人にしか分からないこ
となので何とも言えませんが・・
kaede7964さんの為に用意したものとも思えませんよね?・・

それ以前に

>前の彼女に連絡をとろっかな~とか、
>自分は何十万もするバッグが欲しいとか
>いつもデートは割り勘なのにお前はおごってくれないとか

何かとても幼稚な人だと感じてしまいます。
特に自分がおごりもしないくせ、彼女に「おごってくれな
い」って・・・男として情けないです・・・

>「何年も前から放ってあったの知ってるよ。誰かに返され
たのくれたのかと思っちゃった」

こう感じても仕方がないようにも思いますが・・・

しかしもしそのプレゼントがあなたのために用意したもの
で、何らかの理由で渡しそびれていただけだった場合、彼に
対しとても失礼な言葉ですね。

その可能性は低いように思いますが・・・

ちなみにkaede7964さんは彼に何をあげたんですか?

スタッフへ連絡

  プレゼントはまだなんです

kaede7964
2004/12/31(金) 00:15

bose921さん、お返事ありがとうございます。
毎年、プレゼントは一緒に買いに行ってるんです(自分で欲しいも
のをプレゼントしあう)自分の方が高いものじゃないと気がすまな
い様なので、彼のを買った後に、私のをやや低めの設定で買いま
す。
今回は「ライター」が欲しいと言っていたので
昨日、見に行ったのですが、急に変わってブランドのバッグ
十数万円の品を欲しいと言われてしまいした。でもなんとなく
お店を出てしまって・・買いそびれたままです。

帰り際に「俺は何ももらっていない」ってブツブツ言っていました
が(あげる気は勿論有ります)・・何日か前に、彼のペットに洋服
をプレゼントしたのですが「クリスマスにくれなきゃクリスマスプ
レゼントじゃない。色が似合わない」と文句は言われたけどお礼は
言われませんでした。(私もそのペットを可愛がってるので、勝手
に着せたいなと思っただけなので自己満足で良いのですが・・)
そして、帰りに変色した、リボンを結びなおしてある箱に入った
アクセサリーをもらいました。色々、言われてしまって、自分で見
ないで我慢していた事とかが口を突いて出てしまいました。(通販
で物を見ないで買っておいたものだとその時言われました。誰に買
ったというより、なんとなく買ってしまったものだったようで
す・・失礼だったなと反省しています。

彼にも良い所は沢山有りますが、こういう部分に関しては
もう40代にもなろう男性なのに、ちょっと幼稚かなとも
思ってしまうのも事実です。
言い訳になってしまうけど、後悔しても遅いのですが・・
私も、ちょっとだけ切なかったんです。

スタッフへ連絡

  悪くないです

アリサ2004
2004/12/31(金) 10:11

なんか酷い話しですね。昨日もレスしようとは思っていたん
ですが、時間がなくて書けませんでしたので。
もうkaedeさんがプレゼントを渡してるかどうかの問題
ではないと思います。
しかも「彼女がくれる物より安いプレゼントを探す男。」だ
なんてもうすぐ40歳になる男性とは思えない発想ですね。
とても愛情なんて感じられませんし、少しでも損はしたくな
い、kaedeさんより得したいって考えがミエミエでこち
らまで悲しくなってきます。

ちなみに去年はkaedeさんは何を彼から貰ったのでしょ
うか?
もしかしてその時に彼の年収からいくととても買えないよう
な物をねだってしまって、今年は彼がそれに対する防御をし
ているのかなとも考えてみたのですが・・・心あたりはあり
ませんか?
まあそれにしても遠回しに言う所が(奢ってくれないだ、数
十万するバックが欲しいだとか)男らしくないし、私の個人
の価値観から言わせてもらうと、まだ独身時代のクリスマス
なんだから彼女へのプレゼントくらい思い切って多少高い物
を贈ったっていいと思ってしまいますが。
kaedeさんはまだ彼を愛してるなら別ですが、結婚なん
てしたらもっと嫌な目に遭いそうですよ・・・。

スタッフへ連絡

  同じく

bose921
2004/12/31(金) 14:36

正直スレの内容から20代くらいの男性を想像していました
が、40近くと聞いてびっくりです。
ちょっとあまりにも幼稚過ぎるし、40になろうとする男の
言動とは思えません。

kaede7964さんは悪くないと思いますよ。
彼の言い訳も真意は怪しいものですし、十数万円もする品を
あげる必要もないのでは?

ケチな男は心も狭い。
何かkaede7964さんが可哀相です。

好きな男をここまで言われ不快に感じるかもしれませんが、
同じ男として何か許せないんです。
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

kaede7964
2004/12/31(金) 16:58

アリサ2004さん、bose921さん暖かいお言葉ありがとうござい
ました。
去年は、1万5千円位のアクセサリーをもらい
それよりちょっと高めのをプレゼントしました(笑)
彼は、年収は高いですが、使いたいところが違うんですね。
人には使いたくないけど、自分には惜しみなく使うタイプです。
100万位するようなものとか、ぽーんと買ってしまいます。
で、お金が無い。お金が無い。って・・当たり前ですよね!
そして、余り耳元でおごってーとか、つぶやかれると
自分の感覚が麻痺してきてしまうって言うのかな?
あ~おごってあげなきゃいけないのかな?って気分になって
来てしまうんです。
お二人に貴重なご意見いただいて、目が醒めたような
気がします。
悪いところばかりでは無いのですが、うーん・・
考えなきゃいけませんね。
結婚の話とかも出てるのですが、自分が踏み切れなかった
理由がわかったような気がしました。お二人がおっしゃった
「幼稚」確かにぴったりでした。
盲目になってたゆえ、今気がつかされました(笑)
自分で、すごく失礼なことしてしまったかな?ってずっと悩んで
居たので、胸のつかえが取れてすっきりしました。
おかげで、いい年を迎えられそうです(笑)
お二人も良いお年をお迎えください。
本当にありがとうございましたm(__)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR