オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どれぐらい妥協すれば

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どれぐらい妥協すれば

westwest
2004/12/29(水) 22:58

付き合って1ヵ月半になる彼氏がいます。
出会って1週間でかなり積極的に告白されました。
お笑い好きの、3枚目系です。
同じ会社の他支店で働いている人なので
仕事に対して頑張り屋なのは話の内容で分かります。

ですが、ここで質問させてください。
「男は何もしない生き物」とよく言いますが、
彼はその典型的な人のようです。
みなさまだったらそれを全て受け入れますか?
もしくはどうやって思いを伝えますか?

私の部屋に泊まってから、メールが疎かになった。
休みが一緒なのに、2週間に一度ぐらいしか会わない。
一番ショックだったのはクリスマスになにもなかった事。
彼にさりげなく「どうしてた?」と聞いたら
「世間が騒いでるだけなので、普通の金・土だった」と。
うーん。このままではお正月もなにもなしだろうと思い
昨日「お正月とかどうするの?」と聞いたら「家族とお参
り」しか予定に入ってなかったようで。。
「(私)また考えといて☆」「(彼)今晩電話する」
・・・結局かかってこない。
私からも動いたほうがいいかと思い、今日の夕方にメールで
カウントダウンに誘ったのですが、返信はまだありません。

ここまでくると、もうダメそうな感じですよね?
でも、メールが何日も来ないときも、クリスマスの時も、
いつも「もうダメだわ」って思っってたら
彼は何も考えずに現れる。っていう状態で。。。

長文ですみません。みなさまなら、どう考えますか?

  コメントありがとうございました

westwest
2004/12/31(金) 19:55

もう別れる方向に結論付けました!
bose921さんの「ほかに女がいるのか?・・」
という事はホントになさそうなんですよね。
女の勘、といいますか。

カウントダウンに誘った件では、結局翌日に返信がきて
予定が埋まっているとの事でした。
私に何か理由があるのか?とも色々考えましたが、
彼の行為がとても大人とは思えないので、
もう私が会う気がない事を伝えて、
今晩は友達と約束したので騒いで来よう!と思ってます。
こんなに短い恋愛期間は初めてですけど、
勉強になりました。

bose921さん、ドナマウスさんのコメントがなかったら
まだウジウジしていたかもしれないです!

よいお年を!

スタッフへ連絡

  妥協はしない方がいい

ドナマウス
2004/12/30(木) 22:16

そういう男性っているんだろうなぁ、とは思いますけど、ちょっと
つまらないですよね。
westwestさんが 妥協 と思うような事はしない方がいいです
よ。
我侭とかそういう事ではなくて、自分とペースが違いすぎる人とは
疲れてしまいませんか?

彼は釣った魚に餌はやらない典型的な人なのでしょうね。
付き合うまでは積極的っていう事からして、結局それ(付き合う)
までのプロセスが楽しいのでしょう。
付き合う事を楽しんではくれないのかなぁ、なんて思ってしまいま
した。

私だったら別れます。我慢してちょっとでも長く付き合ってしまう
と、情が出て別れられなくなるかもしれないし。
だけどいざ別れ話をすると、彼が嫌がったりする気もしますが、そ
れは断固拒否ですねぇ。

スタッフへ連絡

  正直・・

bose921
2004/12/30(木) 01:24

そんな彼と付き合ってて楽しいですか?
なんかいいように振り回されているような・・

クリスマスやお正月などのイベント事に、はたして本当に無
関心なのか?
それとも他にも女がいるのか?・・
それは分かりませんがこういうマイペースな人には、自分の
意見はっきり言わないと伝わらないと思います。(遠回しで
はなく直球で)
「どうする?」ではなく「私はこうしたい」と。

相手のペースに合わせてばかりいると疲れますよね?
もっと自分のペースにも合わせてくれるよう、正直な気持ち
ぶつけてみたらどうですか?

このままじゃ誕生日も何もなし!?・・なんてことにも成り
かねませんよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR