オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おしっこをするとき…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

おしっこをするとき…

花とアリス
2004/12/27(月) 23:32

26日から尿をするとき、詳しく言えば尿が出終わる寸前に尿
道?尿がでる出口らへんがジーンっと痛みがあるのです。
それが結構痛くて。。尿の数も増えましたし。

私は前から生理不順で3ヶ月に1回だったり1ヶ月に2回あった
り…。

恥ずかしながらもお風呂で鏡をアソコにあてオシッコをして
みました。
すると最初血の固まったようなものが(ゼリー状なモノ?)
が出てそのあと普通の尿(わりと色は薄い)が出、やはり最後
は痛みがありました。
最初は「生理の前兆みたいなモノかな」と思いましたが
生理はまだ来ていませんし↓。
変な病気ではないのかと心配で仕方がありません。

私の年齢は15の高校受験生です。
同じ経験のある方いらっしゃいますか。
また相談乗ってくれる方、ヨロシクお願いします。

テーマ:
タグ:  ゼリー年齢生理病気風呂

スタッフへ連絡

  膀胱炎では?

あつろー
2004/12/28(火) 00:37

花とアリスさんの状態を読んでみるとどうも膀胱炎のような
感じがしますが。尿道あたりが痛くなったり、残尿感があっ
たり、状態が進むと血尿が出たりしますよ。
それと、尿の回数も多くなったり、尿がにごったりします。
尿の回数が増えたとしても、我慢をしないでどんどん排尿し
ないと状態は悪化します。

私は膀胱炎になりやすいのですが、産婦人科や泌尿器科に行
って状態を詳しく説明し、検査してもらえばすぐに結果が出
ますよ。恥ずかしいことではないので(膀胱炎でしたら、
排尿を我慢したり、水分摂取が少なかったり、排尿後に陰部
を拭くときにお尻から前に拭いたりするとばい菌が入りやす
くなることもあります)、なるべく早めに病院に行かれたほ
うがいいですよ。(抗生ブシツを服用するのと、水分を多め
に摂取する、体を温める)

なるべく多めに水分をとったり、体を冷やさないようにした
り(スカートや足を出す格好をしない)、外に遊びに出かけ
たりせず家でゆっくりする(静養)などした方がいいと思い
ます。

それ以外の病気もあるかもしれませんので、なるべく早めに
病院へ行き早めに治した方が体も楽ですよ。

ちなみに、膀胱炎になったときや膀胱炎になる手前のときな
どはクランベリージュースを飲むことをお勧めしますよ。
膀胱炎には1番効果があります。

スタッフへ連絡

  あつろーさんのおっしゃるように

yopico
2004/12/28(火) 09:48

子供のころ膀胱炎になりましたが、
全く症状が同じです。
生理が来るはずもない歳なのに、
これが生理かなんて思ってました。

やっぱり冷えとか、おしっこ我慢がよくないって
そのとき聞いた覚えがあります。
私もなったのは冬でした。

中高生なら、おしゃれを考えて、ミニスカをはくと思うけど、
やっぱり、体は冷えてるってことですよね。

泌尿器科に行けば、結構すぐに飲み薬で治ったと思います。
毛糸のパンツを履いて、早く医者に行きましょう!
とにかく、体を冷やさないこと(足も)です。

スタッフへ連絡

  内科でも見てくれます

ゆりえもん
2004/12/28(火) 10:06

内科でも膀胱炎かもしれないとお話すれば
検査してくれますよ
内科だったら風邪で皆が行くところなので
心配ないですよね?
内科で治療できない場合は
泌尿器か婦人科へ行くようにすすめられると
思います
まずは病院へ。

スタッフへ連絡

  先日私も膀胱炎になりました

くるりん800
2004/12/28(火) 14:12

私も、膀胱炎で泌尿器科にかかったばかりです
病院で「排尿時に痛みがあり、残尿感があります」
と伝えて、尿検査・・・結果膀胱炎で、おしりに
注射を一本打ってもらい一週間薬を
飲みました。注射を打ってもらってまもなく
症状は楽になりました。この時に注意された事は
とにかく水分をとること、尿意を我慢しない、
冷やさない、事でした
15歳と言う事で少し恥ずかしいかもしれませんが
悪化してから行くよりもとにかく軽いうちに
薬を飲む事が一番だと思います
私にも13歳の子供がおりますが、親としてこのような
事で病院に連れて行くのは何の抵抗もありません
子供がたったこれだけの事で苦しんでいる方が
辛いです。早く病院で診てもらってきてスッキリして
欲しいと思います。。。
つい先日の私の苦しみ・・・良く分かります
おだいじに・・・

スタッフへ連絡

  膀胱炎

escada☆
2004/12/28(火) 16:46

だったら内科でもOKで尿検査すればすぐ分かります。
悪化しちゃう前に病院へ行ってみてください。
膀胱炎なら飲み薬であっという間に治りますよ。
私は膀胱炎になった時血尿がでてすごく痛くなってしまいました。
やはり早期に病院に行くのが一番かと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

花とアリス
2004/12/28(火) 21:32

こんなにも相談に乗ってもらえる人がいてすごく安心しまい
た。

ネットで膀胱炎について調べた所、アルコール以外の飲み物
をたくさん飲む などとあり3日前後で直る(かもしれない)と
あり、試してみたいと思います。

今は病院も休みですし、今はこれで頑張ってみます。

私は「おしっこしたくないなぁ、痛いし…。じゃぁ飲み物減
らせばいいかぁ」と思っていましたが違うんですね!危なかっ
たです!!

スタッフへ連絡

  〆後ですが

フクロウsleep
2004/12/29(水) 02:46

夏にかかってしまいました。
排尿痛や血尿がある状態だと、水分補給だけでは難しいと思うので
病院が始まり次第きちんと診てもらうことをお勧めします。
放っておいて急性膀胱炎が慢性膀胱炎になってしまうと治りにくく
なるそうなので気をつけてましょうね、お大事に!

スタッフへ連絡

  病院へ行ってきました。

花とアリス
2004/12/29(水) 19:09

今日起きてからわき腹がから腰あたりがとてつもなく痛くな

親に言って休日診療所に行って参りました。
40分かけて行ったわりに診察は10分ぐらいで終り(尿検査もあ
りましあた)クスリをもらって帰ってきました。

今はクスリを飲んで痛みはありません。

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR